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      1 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:04:25.61 ID:rrgOShjk0.net
      日本製ゲームのUIがたくさん文あります。漢字で書く文がコンパクトです。でも、英語に訳する文が長いになるので、優しくない読みます。

      日本製ゲームはメニューがたくさんありますし、UIデザインはスタイリッシュですが時々読みにくいし(フォントのタイプとサイズとか)、3D酔いを減る対策も少ない…それは自分の意見です。

      3 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:05:13.64 ID:BRQfwmK90.net
      UIは日本の方がましやわ

      10 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:06:44.24 ID:wFR/HJ9a0.net
      文字数はしゃーないやろ
      漢字が便利すぎるんや

      11 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:07:08.85 ID:uRXHw0R8d.net
      流石にスカイリムをバニラでやれって言われたら無理やろ

      12 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:07:11.14 ID:g5z1k9ce0.net
      UIデザインはスタイリッシュですがってどこがやねん
      何変な所で気遣っとんねん

      24 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:12:47.00 ID:R+hPDJij0.net
      2位はやっぱグラフィックなんやな

      37 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:16:17.62 ID:xTQFPodb0.net
      >>24
      だいたいが金と規模が足りんせいや

      38 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:17:07.09 ID:KCG4NCfDa.net
      グラフィックはどうしようもないだろ
      CG制作できる人材がアメリカに多すぎる

      27 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:13:47.40 ID:DCG27n7S0.net
      洋ゲーはUIでまず拒否反応出るわ

      31 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:14:32.63 ID:Ty6IAABGa.net
      UBIとか死ぬほど使いにくく感じるんやが

      36 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:16:09.70 ID:Rk/cmz5Ba.net
      >>31
      UBIは色々な要素の操作にこなれてきた所でクリアしてしまうイメージ

      30 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:14:13.66 ID:WoEAUbgUa.net
      ストーリーにも割と集まってるけど洋ゲーも大概酷いだろ

      32 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:14:39.20 ID:xTQFPodb0.net
      言語の違いはしゃーない
      グローバルなゲームを作るなら意識せないかんのやろうけど

      44 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:19:50.09 ID:a2dqrVWk0.net
      向こうにだってアルファベットを飾る文化があるし
      ペルソナ5の英語ローカライズ時にフォントがダサいと炎上した件もあるから
      一概にUIを装飾することが悪いとも思えないが…
      普通の海外ゲーマーとやらはフォントは読めれば良いと思ってるのか?

      53 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:24:21.57 ID:pfgfaLrWd.net
      洋ゲーもPCゲーも全然やらないから知らないんだけど、最高レベルっていったらどのゲームになるの?

      55 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:24:52.71 ID:soAJyB0Qd.net
      デザイナーも日本語で最適化してるからそうなるのも当然と言えば当然
      外国人デザイナー使えば変わるんじゃね

      57 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:24:58.41 ID:KCG4NCfDa.net
      外国人にコンパイルハート地獄を味わわせたい

      63 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:26:05.00 ID:xhQZ47Ur0.net
      コンシューマからPCに移植したゲームのゴミUIさは異常

      65 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:26:29.50 ID:XeVyV9xYM.net
      海外で戦えてるのはCAPCOMだけという風潮

      81 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:32:32.40 ID:4nJRumUxd.net
      モンハンワールドとかUIゴミやったな

      106 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:42:30.42 ID:4R6zq43Ud.net
      FF15のUIとかまじで酷いからな

      86 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:33:22.61 ID:6W0boG/M0.net
      洋ゲーのアイコン多用きらい
      絵の意味全部把握せんとプレイ出来ん

      88 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:34:22.79 ID:xTQFPodb0.net
      >>86
      その辺は任天堂が指摘してたな

      91 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:35:35.73 ID:FRxj6ujT0.net
      洋ゲーは全般的にアクションの挙動が軽すぎるのをなんとかしてほしいわ

      92 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:36:56.98 ID:WtXLIRI20.net
      >>91
      TESとかウィッチャーとか戦闘つまらないのほんともったいない
      M&Bみたいなのはあれはあれで成立してるけど

      100 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:40:25.30 ID:Ty6IAABGa.net
      >>91
      逆じゃない??
      リアルにこだわってて慣性強かったり硬直長かったりで動かしにくく感じるわ

      102 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:41:42.32 ID:I//xg4xB0.net
      TESとかウィッチャーの戦闘もっさり感はフォトリアル方向にこだわった結果やろ
      いくら世界をリアルにしてもやたらスタイリッシュにアクション出来るんじゃ世界観から浮くという思想

      94 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:39:05.90 ID:a2dqrVWk0.net
      もしかしてこれあれかな
      「設定」とか二文字で済むところを
      英語に訳すとSettingsとかになって同じスペースに組み入れなアカンから
      日本語→英訳したUIは必然的に文字が小さく読み辛いみたいな話かこれ?

      97 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:39:59.34 ID:VoDyDKdTa.net
      >>94
      どう見てもそうやろ

      98 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:40:17.08 ID:BRQfwmK90.net
      >>94
      だとしたら海

      104 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:41:50.64 ID:OVRcYMyPF.net
      そもそもコンスタントに売れてる和ゲー何てもうマリオくらいやろ

      73 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:29:16.22 ID:vEMb2osJM.net
      まあグラなんて金かけたかどうかやし基本金ない日本メーカーはきついやろ

      74 :名無しさん 2018/09/21(金) 15:29:43.56 ID:Qaeb5ghHa.net
      グラなんかほどほどでよくない?
      要らんとは言わんけど

      コメント

        • 1 : マイルドな名無しさん 2018年09月23日 23:03 ID:.nHK3uPF0

          ネトウヨが日本を駄目にした




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