1 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:06:38.77 ID:yzn3LTufp.net
アライグマ、安易に飼い「流血の日々」 次第に見せた「野生の顔」 それでも手放さなかった8年10カ月
ペットショップの店員から「猫ちゃんみたいなものです」と説明を受け、15万円で購入。「ぺー太」と名付け、次男は大喜びでした。
「ハクビシンなど、人と違うペットを求める人が増えた時代。私も、珍しい動物を飼っていることに喜びを感じていました」
哺乳瓶に両手を添えて猫用ミルクを飲み、タバコの煙をつかもうとする。愛らしい姿を見せていたペー太は、次第に野生の顔を見せるようになりました。
生後4カ月になると、戸棚や扉を開け、中身を出してしまうように。公園で木登りをさせようとして車に乗せた時は、甲高い鳴き声を出して暴れ回りました。
「子育てと同じように根気よく繰り返し教えれば、きっとしつけられる」と思っていましたが、抱っこすれば暴れ、頭をなでようとすればうなられます。思い切りかまれるので、するどい爪が突き刺さり流血することもたびたび。
6カ月を過ぎると、おりに入れざるをえなくなりました。獣医のすすめで、去勢とキバを切る手術もしました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000001-withnews-soci
ペットショップの店員から「猫ちゃんみたいなものです」と説明を受け、15万円で購入。「ぺー太」と名付け、次男は大喜びでした。
「ハクビシンなど、人と違うペットを求める人が増えた時代。私も、珍しい動物を飼っていることに喜びを感じていました」
哺乳瓶に両手を添えて猫用ミルクを飲み、タバコの煙をつかもうとする。愛らしい姿を見せていたペー太は、次第に野生の顔を見せるようになりました。
生後4カ月になると、戸棚や扉を開け、中身を出してしまうように。公園で木登りをさせようとして車に乗せた時は、甲高い鳴き声を出して暴れ回りました。
「子育てと同じように根気よく繰り返し教えれば、きっとしつけられる」と思っていましたが、抱っこすれば暴れ、頭をなでようとすればうなられます。思い切りかまれるので、するどい爪が突き刺さり流血することもたびたび。
6カ月を過ぎると、おりに入れざるをえなくなりました。獣医のすすめで、去勢とキバを切る手術もしました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000001-withnews-soci
3 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:08:23.96 ID:R7k3osG8r.net
悲しいなぁ
4 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:08:40.37 ID:mGCGCUY8d.net
はい3000円
7 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:05.61 ID:TKYAEYDFr.net
またやってしまったねえ
9 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:25.09 ID:UiEeKtEs0.net
所詮害獣指定
8 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:13.50 ID:FuDd9QgL0.net
じゃあもう動物園ライオンの餌にするしかないじゃんこの害獣
11 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:51.96 ID:EuR1DSuLa.net
なんでペットの前でタバコすっとんねん あほやろ
51 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:15:33.20 ID:4kt5uqUn0.net
>>11
ほんまこれな
ほんまこれな
12 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:57.73 ID:rYaJ+viXa.net
生き物はやっぱ無理だったじゃあ済まされないんですよ😾
5 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:08:58.08 ID:BuYZjIZL0.net
外に逃してないだけ偉いな まあ買ったのが間違いやが
15 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:10:13.66 ID:sLcjhdWJ0.net
ちゃんと最後まで面倒みたんか
14 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:09:59.62 ID:yzn3LTufp.net
「ぺー太は何にも悪くない」
病気後はびっくりするほど穏やかな性質に変わり、最期の1年ほどはケージから出し、自由に過ごさせることができました。
ある朝、息を引き取ったペー太の顔を見て、さとうさんは「おりの中で飼ってごめんね」と、話しかけたそうです。
「ぺー太は何にも悪くない。野生動物がどういうものかを調べもせずに飼った自分への怒りと、安易に売りつけた店への怒りがあります」
病気後はびっくりするほど穏やかな性質に変わり、最期の1年ほどはケージから出し、自由に過ごさせることができました。
ある朝、息を引き取ったペー太の顔を見て、さとうさんは「おりの中で飼ってごめんね」と、話しかけたそうです。
「ぺー太は何にも悪くない。野生動物がどういうものかを調べもせずに飼った自分への怒りと、安易に売りつけた店への怒りがあります」
21 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:33.04 ID:FuDd9QgL0.net
>>14
店売りなのに野生なんか
店売りなのに野生なんか
65 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:17:41.47 ID:LTIsmBnd0.net
>>21
家畜化されてないんやから本能は野生動物ってことやろ
家畜化されてないんやから本能は野生動物ってことやろ
17 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:07.85 ID:IjgqR9NW0.net
ペットショップってやっぱ糞やわ
35 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:58.74 ID:1ob2UL0Ya.net
>>17
生体の販売責任はもっと厳しくするべきやわ
ついでに繁殖用の生体を繁殖不能になってから老後の面倒も見ずに里親に出すブリーダーも
生体の販売責任はもっと厳しくするべきやわ
ついでに繁殖用の生体を繁殖不能になってから老後の面倒も見ずに里親に出すブリーダーも
26 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:01.30 ID:3OUHVAkQ0.net
猫ちゃんみたいなものですは草
30 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:24.12 ID:lkqcM6GV0.net
まず売り物にすな
18 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:10.55 ID:LSwA/irZ0.net
野生のアライグマのやばさは尋常やないで
ワイんちの外飼いの金魚も全滅したわ
ワイんちの外飼いの金魚も全滅したわ
16 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:10:15.91 ID:v47VZ1180.net
洗う姿に騙されがちだけどめっちゃ獰猛なんだよな
27 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:03.95 ID:yzn3LTufp.net
阪神大震災(1995年)の際、地震が起きたらペー太を連れて逃げられるかと考えてみたら、「他の人を傷つけないためには、飼い主の私たちがペー太の命を絶つしかないかもしれない」と、泣けてきたそうです。
「いざという時に連れていけないような動物を決してペットにすべきではない。そう、大きな声で伝えたいです」
これでもアライグマの事、ゴミって呼べるか…?
「いざという時に連れていけないような動物を決してペットにすべきではない。そう、大きな声で伝えたいです」
これでもアライグマの事、ゴミって呼べるか…?
238 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:37:18.60 ID:LQtocTYAa.net
>>27
これ正論やん
こんくらいしっかり考えてペット買う人ばかりやとええんやけどな
これ正論やん
こんくらいしっかり考えてペット買う人ばかりやとええんやけどな
29 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:22.97 ID:2tHe3aaS0.net
飼い主として最後まで看取ったのは偉いと思う
屑だと捨てたり保健所いきだからな
屑だと捨てたり保健所いきだからな
41 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:14:10.86 ID:sLcjhdWJ0.net
飼う前にラスカルを最後まで見せろ
23 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:36.75 ID:1zAGY4Gv0.net
昔のアニメのラスカルやっけあれに影響されてかって超凶暴で夜行性で手に負えないって体験談あったなぁ
19 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:26.92 ID:KB8VrBAHp.net
ラスカルも結局制御出来んくなって逃したしな
24 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:53.21 ID:pLXUsHtdd.net
人になつかない害獣なのだ
25 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:11:55.41 ID:Y6sd3zed0.net
ゴミパンダなのだ
55 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:16:06.72 ID:2tHe3aaS0.net
結局アライグマはペット適正ないんだなって
アニメでも飼いきれなくて捨ててるし
アニメでも飼いきれなくて捨ててるし
104 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:23:11.09 ID:eiazoVauM.net
懐くの期待して飼うなよ
餌をやってれば懐くなんてお前の思い込みやん
餌をやってれば懐くなんてお前の思い込みやん
48 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:15:26.40 ID:5GUzBCDO0.net
害獣やぞ
よく飼おうと思ったな
よく飼おうと思ったな
45 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:15:01.44 ID:Lz4F4Yj4p.net
そりゃウンチを出し入れしてくるクズやしな
42 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:14:33.00 ID:gHWJuNQm0.net
そこはうんちを出し入れする穴なのだ!
33 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:12:41.15 ID:6cr4gaTb0.net
マジで動物園にいる動物は全部飼えると思っとる馬鹿おるからな
38 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:13:38.54 ID:IjgqR9NW0.net
>>33
言うほどライオン飼えるか?
言うほどライオン飼えるか?
43 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:14:39.05 ID:BxEffWC+p.net
>>38
アライグマよりは懐くで、なお維持費
アライグマよりは懐くで、なお維持費
157 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:29:57.02 ID:cEravu7O0.net
>>33
流石にローランドゴリラ買うアホおらんやろ
流石にローランドゴリラ買うアホおらんやろ
188 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:33:22.98 ID:r4VNn8CN0.net
>>157
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
194 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:34:04.14 ID:cEravu7O0.net
>>188
よく考えたら防犯なるな
よく考えたら防犯なるな
57 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:16:52.75 ID:ieJMTvUla.net
あっあれってハクビシン?
58 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:16:57.08 ID:ybmFh2Upd.net
ジョセフィーヌはたぬきやっけ
66 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:17:57.11 ID:alMieeEY0.net
>>58
犬やで
犬やで
70 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:18:39.04 ID:YkpEfppNM.net
飼いやすいのがタヌキで難しいのがキツネだっけ
77 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:19:18.09 ID:12AswmWF0.net
>>70
タヌキも向いてない
飼うには凶暴過ぎるし臭い
タヌキも向いてない
飼うには凶暴過ぎるし臭い
87 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:20:45.40 ID:KBlGly3ld.net
>>77
まぁ飼えたら今頃流行してるはずやしな
余程適さんのやろな
まぁ飼えたら今頃流行してるはずやしな
余程適さんのやろな
122 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:25:21.45 ID:12AswmWF0.net
>>87
品種改良とか積極的にやるのがおらんのよねw
品種改良とか積極的にやるのがおらんのよねw
102 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:22:35.21 ID:FnO1bBcYM.net
>>70
キツネは狼→犬みたいに品種改良された飼育と毛皮取り用のやつがいるからかえるで
キツネは狼→犬みたいに品種改良された飼育と毛皮取り用のやつがいるからかえるで
167 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:31:11.90 ID:CWyj75fx0.net
>>102
フェネックでええな!
フェネックでええな!
180 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:32:34.57 ID:FnO1bBcYM.net
>>167
せやな
ギンギツネもええけどな
せやな
ギンギツネもええけどな
56 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:16:13.12 ID:5byE0dCZ0.net
アライグマラスカルのモデルはレッサーパンダという事実
71 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:18:39.95 ID:SSUSC7c5d.net
ラスカルのアニメは可愛さの関係でレッサーパンダをモデルにしたっていうはなし草
61 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:17:16.41 ID:2tHe3aaS0.net
/)>――</ヽ
(/_ __ \|
//ヽYノ \ ヽ
/(-=・= =・=- ) ハ
//〉 /▼ヽ 〈\ \
\ / _/\_ ヽ `/
>、_ _/(
Z/ ヽ \
(/_ __ \|
//ヽYノ \ ヽ
/(-=・= =・=- ) ハ
//〉 /▼ヽ 〈\ \
\ / _/\_ ヽ `/
>、_ _/(
Z/ ヽ \
76 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:19:14.86 ID:yzn3LTufp.net
カワウソは可愛いし大人しそうだからいいよな
83 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:20:13.89 ID:SSUSC7c5d.net
>>76
ちょっと前にツイッター辺りで気軽に飼うような動物じゃないって話題になってたような
ちょっと前にツイッター辺りで気軽に飼うような動物じゃないって話題になってたような
156 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:29:52.80 ID:f/djULQR0.net
>>76
めちゃくちゃ噛むで
聖獣の面した害獣や
めちゃくちゃ噛むで
聖獣の面した害獣や
162 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:30:34.88 ID:vcCA6XlIa.net
>>156
イタチやからな
イタチやからな
69 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:18:37.77 ID:12AswmWF0.net
エキゾチックペット欲しかったらフェレットかスカンクにしとけ
利口で暴れないし懐くぞ
利口で暴れないし懐くぞ
161 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:30:34.27 ID:CWyj75fx0.net
>>69
くさそう
くさそう
186 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:33:10.58 ID:12AswmWF0.net
>>161
臭腺除去してあるからちゃんとシャンプーしてやればそんなに臭わないで
臭腺除去してあるからちゃんとシャンプーしてやればそんなに臭わないで
84 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:20:21.54 ID:b5/HePLN0.net
赤子の時から飼育してもいかんのか
遺伝子レベルで野生なんやな
遺伝子レベルで野生なんやな
78 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:19:21.74 ID:DJZwjGah0.net
アライさんは害獣
79 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:19:29.95 ID:wdN5cy3R0.net
ゴミパンダなのだ
47 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:15:23.05 ID:Sea1DAPr0.net
人間同士にも通じる話やな
綺麗ごとじゃすまないし分かり合えるものでもない
綺麗ごとじゃすまないし分かり合えるものでもない
81 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:20:00.82 ID:ewLP2ibAd.net
知能 ギリ健
人慣れ 躾ればなんとかなる
うんち 8割トイレ
ご飯 量は多いが何でも食べる
臭い 慣れればなんとかなる
ワイはペットに向いてるゾ
人慣れ 躾ればなんとかなる
うんち 8割トイレ
ご飯 量は多いが何でも食べる
臭い 慣れればなんとかなる
ワイはペットに向いてるゾ
96 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:21:58.27 ID:SSUSC7c5d.net
>>81
あとの2割はどこでしてるんや
あとの2割はどこでしてるんや
201 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:34:25.69 ID:Pq7/elNKM.net
>>81
犬猫でも9割9分トイレだぞ
犬猫でも9割9分トイレだぞ
108 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:23:50.62 ID:DlKsmgDt0.net
人間なんてゴキブリより見る機会多いし誰も買おうとは思わんやろ
95 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:21:51.27 ID:/PJL/KIQp.net
イッヌってやっぱり奇跡のパートナーやね
114 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:24:26.11 ID:BuYZjIZL0.net
犬は人間に懐くように改良されたから分かるとして、猫はなんで大人しいんや
124 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:25:24.69 ID:SSUSC7c5d.net
>>114
リビアヤマネコの番組あったけど野生の状態ですでに人のそばに寄ってきてたわ
リビアヤマネコの番組あったけど野生の状態ですでに人のそばに寄ってきてたわ
139 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:27:27.22 ID:BuYZjIZL0.net
>>124
もともと種族自体が穏やかで人に懐くんかねぇ
もともと種族自体が穏やかで人に懐くんかねぇ
153 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:29:23.88 ID:XSl5zQcd0.net
>>139
餌くれるからやろ
あと自分よりでかいヤツには逆らわないように生きてるんやない?
餌くれるからやろ
あと自分よりでかいヤツには逆らわないように生きてるんやない?
147 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:28:38.49 ID:IjgqR9NW0.net
>>114
上手い事利用してやろと思っとるんやぞ
上手い事利用してやろと思っとるんやぞ
150 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:29:11.43 ID:5rQXOS/A0.net
>>114
人が飼うと、精神が子猫のまま大人になるかららしいで
人が飼うと、精神が子猫のまま大人になるかららしいで
574 :名無しさん 2018/11/05(月) 11:04:35.64 ID:ykbgLB0er.net
>>150
ワイもマッマに飼われてるから精神が子どものまなんか
ワイもマッマに飼われてるから精神が子どものまなんか
587 :名無しさん 2018/11/05(月) 11:06:22.70 ID:FqNp/EYnM.net
>>114
自分のかわいさが武器だと理解してるやろあいつら
三歳児くらいの知能あるらしいし
自分のかわいさが武器だと理解してるやろあいつら
三歳児くらいの知能あるらしいし
193 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:33:57.02 ID:IhYn8wBy0.net

585 :名無しさん 2018/11/05(月) 11:06:08.05 ID:iMVhgHKM0.net
>>193
猫「なんやこいつ・・・」
猫「なんやこいつ・・・」
119 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:25:07.21 ID:pdGRmkOH0.net
新井さんはゴミなのだ…
219 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:35:47.81 ID:Lj6dhckEM.net
ゲッツーばっか打つし
121 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:25:17.15 ID:RC9/+ve2a.net
アライさん…
183 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:32:52.81 ID:x2CqfaeP0.net
ごめんなさいなのだ…
229 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:36:51.72 ID:/I9avUZUa.net
アライさんはゴミなのだ
生きてる価値ないのだ
生きてる価値ないのだ
571 :名無しさん 2018/11/05(月) 11:04:01.16 ID:uCzhbaxm0.net
>>229
アンチ乙
3000円の価値やぞ
アンチ乙
3000円の価値やぞ
120 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:25:15.66 ID:yx/2zoHra.net
ラスカルの野郎が悪い👎
アイツのせいで友達みたいなイメージが付いたやんけ
アイツのせいで友達みたいなイメージが付いたやんけ
160 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:30:24.18 ID:2tHe3aaS0.net
アライグマラスカルとかいうゴミパンダブームのせいで害獣だらけになったんだよなぁ
239 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:37:19.16 ID:3XhE5YKEd.net
昨日千葉の山奥をドライブしてたら車に跳ねられて死んだアライグマが転がってたわ
199 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:34:23.30 ID:ctLjgKwe0.net
最近通勤するとき毎日同じ道でアライグマの死体見るわ
もちろん別個体やで
もちろん別個体やで
211 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:35:16.03 ID:12AswmWF0.net
>>199
毎日同じ個体だった方が怖いわ!w
毎日同じ個体だった方が怖いわ!w
524 :名無しさん 2018/11/05(月) 11:01:06.84 ID:hrLkXPNMa.net
ニートを飼ってる親ってこんな気持ちなんかな
170 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:31:15.39 ID:Te/csCnca.net
なんでも愛玩動物にしようとするのが間違いである
アライグマをペットにする意味がまずない
アライグマをペットにする意味がまずない
251 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:38:09.85 ID:IqWWrH3D0.net
知り合いが飼ってたけどマジでアイツら怖いからな
271 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:39:42.07 ID:pJyuqR9ad.net
ラスカルの意味がそもそもならず者とかやからな
アライグマは狂暴なんやで
アライグマは狂暴なんやで
336 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:44:17.90 ID:/nVklVHT0.net
ペットの感覚が緩すぎるよな
自分が昆虫好きで言うのもあれやが節足動物も爬虫類両生類も輸入もうちょい厳しくてええ思うわ
自分が昆虫好きで言うのもあれやが節足動物も爬虫類両生類も輸入もうちょい厳しくてええ思うわ
382 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:48:56.70 ID:RIyTHu/Ua.net
何千年もかけて人間と一緒に暮らすこと前提に作り変えられたペットと野生動物は全然違う
177 :名無しさん 2018/11/05(月) 10:32:14.30 ID:y5q7JnqK0.net
やっぱりイッヌがナンバーワンやな
この記事へのコメント
マイルドな名無しさん