
1 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:38:58.630 ID:G9JhSPutd.net
あいつらにまさか人生の先輩のこの俺にタメ語使うの?
まさかね?あいつら敬語だよね?
舐められるわけにはいかないんだが
まさかね?あいつら敬語だよね?
舐められるわけにはいかないんだが
2 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:28.751 ID:O90AqlFid.net
はい
3 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:45.877 ID:WKt2DeykM.net
お前がこれまでにどんな人生送ってきたかによる
4 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:48.478 ID:AZg0V3cJH.net
舐めて貰えるだけマシ
5 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:02.514 ID:I9zzo+cP0.net
今なら間に合うから辞退しろ
6 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:03.290 ID:aIYtIy7id.net
お前から教わることなど何も無い
7 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:04.763 ID:m2KewiYl0.net
敬語話せない奴らにはガツンと言った方が良いっすよ先輩!
8 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:26.218 ID:iVKzyPA30.net
タメ語どころか上司かもしれんぞ
9 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:36.108 ID:/hG6LPFd0.net
どうせ工場だろなんでもいいよ好きにしろ
10 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:49.137 ID:1HaEgRrc0.net
職場の全員どう扱っていいかわからなくて放置されそう
11 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:13.090 ID:hbsSXK9Cp.net
お前の上司だが?
12 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:27.364 ID:ppltFOyI0.net
お前が敬語使うんだよボケ
13 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:30.833 ID:DzCjfGDZM.net
お前よりちゃんと働いてていいじゃん
14 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:47.981 ID:4g6dz+q+0.net
こんなゴミ実在するわけ無いだろ
26 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:50:13.694 ID:gNvK566YM.net
>>14
これ
これ
15 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:42:00.354 ID:PC+afRICa.net
いや普通にタメ語に決まってんだろ
高校生かよてめーわ
高校生かよてめーわ
16 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:43:10.575 ID:lIaKD3lla.net
普通は敬語やで
年上だろうが年下だろうがな
年上だろうが年下だろうがな
17 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:43:22.576 ID:raK0LTqRp.net
仕事によるゾ
19 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:46:56.778 ID:OnfzvkAnp.net
普通その場合どちらも敬語を使う
20 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:16.206 ID:nGuuQUN/a.net
普通なら同期でもお互い敬語じゃね
逆に相手が年下だからと言ってタメ口で接しちゃうと腫れ物扱いされるぞ
逆に相手が年下だからと言ってタメ口で接しちゃうと腫れ物扱いされるぞ
21 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:22.908 ID:wGp6mb6Ra.net
俺は年上の部下はおろか年下の部下にすら敬語使うぞ安心しな
まあ本音はいちいち相手によって言葉使い分けるのが面倒ってだけなんだがこれでも礼儀正しいキャラで通ってるからちょろいちょろい
まあ本音はいちいち相手によって言葉使い分けるのが面倒ってだけなんだがこれでも礼儀正しいキャラで通ってるからちょろいちょろい
22 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:46.585 ID:0AMF2Tuv0.net
むしろ敬語が辛くなってくるパターン
23 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:48:58.048 ID:QfutjQIcM.net
40歳はタメ語って言わない
タメ口って言ってタメ口はきくが正解
タメ口って言ってタメ口はきくが正解
24 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:49:16.294 ID:A6g2Zjj50.net
敬語の方が気楽だよ
25 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:50:08.314 ID:VvM7y5Cf0.net
20前後の糞ガキ「なんかおっさん入ってきてやりづれーwww」
30 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:57:36.904 ID:xd1gvwN/a.net
おまえはこれから土下座して仕事を教えてもらうんだぞ
31 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:58:42.031 ID:KkfQ0M3z0.net
ふつーに双方敬語で終わり
32 :名無しさん 2018/11/08(木) 09:16:43.930 ID:df3f8uArp.net
結局のところ相手の悪意がどうなのかであって
口調とかはそこまでどうでもよくない?
口調とかはそこまでどうでもよくない?
34 :名無しさん 2018/11/08(木) 10:17:17.353 ID:Ez4wt/R90.net
逆に同期なら年上でもタメ口だわ
28 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:52:24.146 ID:Ch2a2fFQ0.net
そういう特殊環境に置かれたときこそ貴様の真価が問われるだろ?
度量を見せてやれや
度量を見せてやれや
この記事へのコメント