【悲報】40歳にして始めて内定決まったんだが職場に20前後の糞ガキが沢山いた


    1 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:38:58.630 ID:G9JhSPutd.net
    あいつらにまさか人生の先輩のこの俺にタメ語使うの?
    まさかね?あいつら敬語だよね?
    舐められるわけにはいかないんだが

    2 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:28.751 ID:O90AqlFid.net
    はい

    3 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:45.877 ID:WKt2DeykM.net
    お前がこれまでにどんな人生送ってきたかによる

    4 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:39:48.478 ID:AZg0V3cJH.net
    舐めて貰えるだけマシ

    5 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:02.514 ID:I9zzo+cP0.net
    今なら間に合うから辞退しろ

    6 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:03.290 ID:aIYtIy7id.net
    お前から教わることなど何も無い

    7 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:04.763 ID:m2KewiYl0.net
    敬語話せない奴らにはガツンと言った方が良いっすよ先輩!

    8 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:26.218 ID:iVKzyPA30.net
    タメ語どころか上司かもしれんぞ

    9 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:36.108 ID:/hG6LPFd0.net
    どうせ工場だろなんでもいいよ好きにしろ

    10 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:40:49.137 ID:1HaEgRrc0.net
    職場の全員どう扱っていいかわからなくて放置されそう

    11 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:13.090 ID:hbsSXK9Cp.net
    お前の上司だが?

    12 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:27.364 ID:ppltFOyI0.net
    お前が敬語使うんだよボケ

    13 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:30.833 ID:DzCjfGDZM.net
    お前よりちゃんと働いてていいじゃん

    14 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:41:47.981 ID:4g6dz+q+0.net
    こんなゴミ実在するわけ無いだろ

    26 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:50:13.694 ID:gNvK566YM.net
    >>14
    これ

    15 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:42:00.354 ID:PC+afRICa.net
    いや普通にタメ語に決まってんだろ

    高校生かよてめーわ

    16 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:43:10.575 ID:lIaKD3lla.net
    普通は敬語やで

    年上だろうが年下だろうがな

    17 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:43:22.576 ID:raK0LTqRp.net
    仕事によるゾ

    19 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:46:56.778 ID:OnfzvkAnp.net
    普通その場合どちらも敬語を使う

    20 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:16.206 ID:nGuuQUN/a.net
    普通なら同期でもお互い敬語じゃね
    逆に相手が年下だからと言ってタメ口で接しちゃうと腫れ物扱いされるぞ

    21 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:22.908 ID:wGp6mb6Ra.net
    俺は年上の部下はおろか年下の部下にすら敬語使うぞ安心しな
    まあ本音はいちいち相手によって言葉使い分けるのが面倒ってだけなんだがこれでも礼儀正しいキャラで通ってるからちょろいちょろい

    22 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:47:46.585 ID:0AMF2Tuv0.net
    むしろ敬語が辛くなってくるパターン

    23 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:48:58.048 ID:QfutjQIcM.net
    40歳はタメ語って言わない
    タメ口って言ってタメ口はきくが正解

    24 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:49:16.294 ID:A6g2Zjj50.net
    敬語の方が気楽だよ

    25 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:50:08.314 ID:VvM7y5Cf0.net
    20前後の糞ガキ「なんかおっさん入ってきてやりづれーwww」

    30 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:57:36.904 ID:xd1gvwN/a.net
    おまえはこれから土下座して仕事を教えてもらうんだぞ

    31 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:58:42.031 ID:KkfQ0M3z0.net
    ふつーに双方敬語で終わり

    32 :名無しさん 2018/11/08(木) 09:16:43.930 ID:df3f8uArp.net
    結局のところ相手の悪意がどうなのかであって
    口調とかはそこまでどうでもよくない?

    34 :名無しさん 2018/11/08(木) 10:17:17.353 ID:Ez4wt/R90.net
    逆に同期なら年上でもタメ口だわ

    28 :名無しさん 2018/11/08(木) 08:52:24.146 ID:Ch2a2fFQ0.net
    そういう特殊環境に置かれたときこそ貴様の真価が問われるだろ?
    度量を見せてやれや

    この記事へのコメント