女だけど家計費の使い込みがばれたwwwwwwww


    1 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:28:18 ID:021
    どうしよ
    やりすぎた

    5 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:29:21 ID:EtQ
    別にそんなんじゃ怒られんから平気やで
    だから浮気しててもおこったらあかんよ

    9 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:32:39 ID:021
    我が家じゃガソリンとか携帯とか必要経費は家計から出して遊びは互いに小遣いから出す決まりだけど
    調子のってひと月で4万もガソリン使ったらそれは必要経費じゃなくて小遣いから出せって言われた

    12 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:37:00 ID:r6D
    何に使ったんや?

    13 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:37:17 ID:021
    >>12
    ガソリン代

    14 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:38:15 ID:r6D
    四万分もどこ行ったんや?

    15 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:39:05 ID:021
    >>14
    高崎から伊勢崎まで高速すっ飛ばしてた

    20 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:41:41 ID:EtQ
    >>15
    それでガソリン四万か
    燃費くそな車乗ってるな

    21 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:42:18 ID:021
    >>20
    fitのrsだけど16は走るよ

    22 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:42:39 ID:EtQ
    >>21
    じゃあ運転がクソ下手なの吐露したな

    23 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:43:23 ID:021
    >>22
    300キロあるしそれくらい使うよ
    煽りいらないから

    24 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:44:32 ID:kaL
    >>23
    20kmしかないやんけ

    27 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:46:18 ID:021
    >>24
    直接行くわけじゃない
    気晴らしに運転するために高速のってるから北関東から東北入って外環通って関越入ってる

    28 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:48:16 ID:kaL
    >>27
    PASA寄ったりできて楽しそうやけど
    それって高速代はどうなん?

    29 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:48:48 ID:021
    >>28
    etcだから1000円しない

    31 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:50:23 ID:kaL
    >>29
    そうなんか 楽しそうやな
    今度やってみるわサンガツ
    スレの趣旨のどうしようってのにはなんとも言えんけど

    18 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:40:58 ID:zR9
    何の為にすっ飛ばしとったんや

    19 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:41:16 ID:021
    >>18
    息抜き

    30 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:49:20 ID:EtQ
    152円のガソリン代平均からすると
    4万使うのに263リットル
    16キロ走れるらしいから
    4208キロ
    一月で使うには1日平均140キロ

    ほーーん

    32 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:50:42 ID:021
    >>30
    1回で300走るから
    週3で気晴らししてる

    33 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:51:21 ID:EtQ
    >>32
    足りない600は?

    34 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:52:03 ID:021
    本題に戻すけど旦那は気晴らしは自分の遊びだから家計じゃなくてコツ階から出せって言ってる
    その通りなんだけどさ・・・
    >>33
    普段車で出かけたりしないの?バカなの?

    37 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:53:07 ID:EtQ
    >>34
    普段出かける程度で1日20キロ弱も運転するわけないやん

    39 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:54:12 ID:021
    >>35
    一人で密室でキチゲ解放したい
    >>37
    どこの都会住んでんだよ
    仕事行って帰って30以上走るわ

    46 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:01:32 ID:zR9
    >>39
    そのキチゲ溜まる要因を聞いとるんやが
    特別何もないのにそんなペースで溜まるなら文字通りキチやん

    48 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:04:47 ID:021
    >>46
    やりたくない仕事して
    家じゃだらけられないし
    定期的に一人で狂える時間が欲しい

    35 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:52:11 ID:zR9
    気晴らしせずにはおられん理由はなんや

    36 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:52:54 ID:n0p
    旦那かわいそ

    38 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:53:23 ID:AAC
    次から出すわ、でもう走らなければおk

    40 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:55:47 ID:021
    >>38
    そうなんだけど高速走りながらヒトカラするのが好きだからなあ

    41 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:57:01 ID:AAC
    >>40
    実際カラオケ行った方が安いのに草

    42 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:57:33 ID:021
    >>41
    140キロで走りながら歌うのが好き

    44 :名無しさん 2018/11/07(水) 20:59:59 ID:1Uq
    ごめんなさいして今後はポケマネからガス代払えばええやん

    45 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:00:55 ID:021
    >>44
    正直4万も払うのはきつい
    ガソリン代は家計からって調子のってたワイが悪いけどさ

    47 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:04:06 ID:1Uq
    >>45
    それってわがままやん?
    身の丈に合った趣味ができないってソシャゲで借金してる人らと変わらんで

    50 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:05:30 ID:021
    >>47
    そうだよ
    くそだけど経費で落ちるなら高級車買うけど自費なら大衆車のる人と同じ

    52 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:06:44 ID:1Uq
    >>50
    分かってるなら我慢せなね

    51 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:05:37 ID:uHX
    それ全部お前の都合やろ
    誰に強要されとるわけでもない趣味の話やんけ

    53 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:06:54 ID:AAC
    家計費からならいくらでも使い込めるって心根が醜いよな

    55 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:10:18 ID:021
    >>53
    いくらでもっていうかお互い13万ずつ出して家計費にしてるから
    会社からガソリン代1万出てて家計から3万で4万だから
    自腹1.5万と高速代で1万で実質2.5万で5万5千使えるのがよかった

    59 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:13:59 ID:9Qd
    >>55
    同額出さして家事負担7ならやっぱり責められるのはおかしいやろ
    ちゃんと話し合ったがええな

    64 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:17:35 ID:ezt
    >>55
    お互いが13万を家に入れてるのか
    なら13万を引いた残りの給料がそれぞれ自分の小遣いってことか?

    69 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:21:30 ID:021
    >>64
    そうだよ
    お互い13万だして残りの給料は小遣い
    ボーナスはお互い全額貯金(明細は見せ合う)
    26万から家賃携帯ネット光熱費とか引いて残ったのは貯金
    車検の時月は3万だけ家計から
    車のローンは自分でって感じ

    72 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:24:05 ID:ezt
    >>69
    旦那とイッチの小遣いはそれぞれどれぐらい残る?
    二人の仕事の拘束時間はどれぐらい?
    車は二人で買った訳じゃなさそうやな、イッチが買ったのか?

    73 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:27:41 ID:021
    >>72
    ワイは5万残らないくらい
    旦那は白根
    拘束時間は旦那のが月10時間くらい長いかも
    車はワイも旦那もそれぞれ自分の名義で買って自分の給料で払う
    保険駐車場は全部家計税金と車検は3万ずつ家計から残りは自腹かな

    77 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:36:11 ID:ezt
    >>73
    なるほどなぁ
    聞いてる感じだと家計からの出費のバランスは取れてる感じやな
    じゃあイッチが自分の趣味のドライブで使うガソリン代を家計から出したいなら、旦那にも旦那の趣味で使う金を家計から出していいことにせんとバランス崩れるわな

    79 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:41:00 ID:021
    >>76
    家計費減らしたくはない
    足りなくなってからお互い補填することはしたくない
    >>77
    そうしたほうがいいかな

    81 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:44:56 ID:s0A
    >>79
    せやからこれまでイッチが趣味に費やしても足りなくなってないなら現状の家計費にそれなりの余裕が有ったんやろ
    そなその余裕の部分を更に突き詰めて減らして自分と旦那の手元に残せばええって話
    使い込んでる時点で家計費の余分で貯蓄とか考えてないんやろし

    82 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:49:58 ID:021
    >>81
    ボーナス全部貯金してるしいいかなって思う気持ちもあるし
    家計費の残りは貯金しようって気持ちもある

    57 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:13:08 ID:AAC
    13万ずつの家計費って結構えらいな、それで家事7:3だったら2万くらいは余計に使ってもいいかもな
    たまには息抜きしてもいいんじゃない、って旦那と話し合ってみたら?

    60 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:14:01 ID:HD4
    ほんまにガソリン代として支出したならマシ
    偽造してヘソクリにしてたら殴り合い案件

    62 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:14:53 ID:021
    >>60
    ホンマにガソリン代

    61 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:14:41 ID:ezt
    夫婦になった時点で、小遣いは別としてもこれは旦那の金とか嫁の金とかそんなもんないように思うんやが…
    家計はバレなければ使っていい!みたいな考えがマジで分からんわ……

    66 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:17:39 ID:021
    >>61
    ばれなきゃっていうかワイの趣味だけど旦那にも金出してほしかったってのと
    ガソリンは家計からだから運転好きだし青天井で使ってもいいかなって

    68 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:18:58 ID:1Uq
    >>66
    開き直ってて草
    反省しましょねー

    54 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:09:21 ID:9Qd
    専業ちゃうなら別にええやろ
    家事分担してんなら話は別やけど

    56 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:10:53 ID:021
    >>54
    共働きで家事はワイ7旦那3かな

    74 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:33:30 ID:s0A
    そもそもなんで使い込みばれしたんや…

    75 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:34:20 ID:021
    >>74
    家計簿からガソリン高くね?ってなって

    76 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:35:12 ID:s0A
    正直それでやりくり出来てたならそれを考慮にそれぞれのお金の分配をもう一度考え直せばええんくないか?

    78 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:37:41 ID:Ton
    ガソリン代家計にするかどうかより、家でくつろげないことのほうが問題じゃ?

    80 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:42:36 ID:021
    >>78
    大声で怒鳴りながら140キロですっ飛ばしてるところなんてほかの人に見せられない

    84 :名無しさん 2018/11/07(水) 23:11:30 ID:Ton
    >>80
    キチゲたまるからそうなるんやろ?
    そうならん居心地のいい家にはするつもりないんか?

    71 :名無しさん 2018/11/07(水) 21:22:27 ID:9Qd
    話し合ってルールづくりしたらええんちゃう
    一生顔つき合わせてくんやからお互いのガス抜きもある程度認めあうのは重要やで

    この記事へのコメント