イカの塩辛丼、コスパ良すぎワロタwww


    1 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:17:07.659 ID:Hnx+P0Jy0.net
    なにより美味しい

    6 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:12.782 ID:U3reC91f0.net
    口の中ズタズタになる

    7 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:25.016 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>6
    なんで?

    11 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:33.701 ID:U3reC91f0.net
    >>7
    塩分多いの食いまくると口内腫れるんだよ

    10 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:20.660 ID:9tyCXoXor.net
    原価厨来る?

    8 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:45.451 ID:HeRJycxQM.net
    塩辛は自作してるの?

    12 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:35.356 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>8
    買ってる
    1パック100円
    つまり一食100円
    破格だろ

    45 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:28:19.010 ID:sorDVuh8d.net
    >>12
    え、ご飯どこにいったの?

    46 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:29:00.910 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>45
    お前友達居ないだろ?

    48 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:32:32.421 ID:sorDVuh8d.net
    >>46
    いや、白米に乗せるんなら1食100円じゃないだろ
    なんで白米代抜いとんねん

    13 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:41.999 ID:3B2RY/s30.net
    そういや新橋の餃子屋で塩辛食い放題のとこあったな
    餃子+塩辛丼という最強のビールのお供が楽しめる店な

    15 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:10.063 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>13
    まじ?
    超絶塩辛丼つくれるやんけ

    22 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:18.566 ID:3B2RY/s30.net
    >>15
    まじ
    しかも一番安い餃子定食は480円だった気がする

    14 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:06.317 ID:2/MuxGB60.net
    塩辛食べたことないんだがあれってなんの色なの?

    17 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:24.542 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>14
    イカの肝

    16 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:12.982 ID:10Wu3PxN0.net
    塩分過多

    19 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:57.303 ID:Hnx+P0Jy0.net
    塩分厨うぜーよ
    美味いもんが身体に良いわけねえだろうが

    98 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:52:11.050 ID:dvinWPse0.net
    >>19
    足し蟹

    20 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:06.689 ID:U3reC91f0.net
    桃屋の塩辛で試してみて

    26 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:55.333 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>20
    食べたことないな

    >>21
    わかってるやん
    明太子も最高

    21 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:14.695 ID:PbK32EP10.net
    一食100円位のオカズなんてほかにも色々あるけどな

    でもまあイカ塩辛は美味しいよな
    炊き立てご飯にのせると最高に美味しい

    24 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:42.247 ID:ydHTYZHs0.net
    おかずそれだけで我慢出来るのなら偉いな

    29 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:36.012 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>24
    そりゃ丼な時点で一品だろ

    27 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:58.885 ID:nDKFBonpa.net
    これは禿げる

    28 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:16.198 ID:Hnx+P0Jy0.net
    禿げる厨なんなの?
    因果関係どこにあるんだよ

    30 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:44.430 ID:yymlk2Z0r.net
    健康とかじゃなくて丼レベルの量だと普通(しょっぱすぎやろ

    34 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:24.898 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>30
    お前、“本物”を食べたことねえの?
    濃厚な旨味で塩気なんてないんだよなあ

    33 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:20.796 ID:zc/G9iG8M.net
    塩辛ばっか食ってるからかな?
    そんなに怒りやすいのは

    35 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:26.498 ID:dij/aExZd.net
    普通自分でイカ釣りにいくよね

    37 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:24:12.853 ID:Hnx+P0Jy0.net
    >>35
    一回刺身用買って塩辛作ったけど手間がかかるし市販品より特段美味いってことねえわ

    38 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:24:35.667 ID:PbK32EP10.net
    コスパでいったらもっと安いの他にもあるよ

    納豆1パック
    たまごかけごはん
    ふりかけごはん
    など

    40 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:25:08.063 ID:K7WMGPkn0.net
    美味い事は美味いけど丼で食うのはちょっと

    41 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:25:16.520 ID:U3reC91f0.net
    桃屋の塩辛食べたらそこらの塩辛なんて甘く感じるよ

    49 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:33:10.038 ID:JKnZbYi/d.net
    イカ塩辛好きだけど、食い過ぎると知能が落ちるんだな
    このスレで知ったわ

    53 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:34:47.504 ID:JKnZbYi/d.net
    そんないい加減な奴に塩辛好き名乗って欲しく無いわ
    塩辛が汚れる

    58 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:36:55.902 ID:NdMWPZUbM.net
    >>53
    キモすぎワロタ
    こんなキモい奴まで塩辛厨なのかよ
    食いたくなくなってきたわ

    54 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:34:53.678 ID:zWGqzEK9a.net
    桃屋のしょっっっっぱい塩辛が好きだ

    59 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:38:12.004 ID:PbK32EP10.net
    ご飯にのせて食べる以外の食べ方ってないかねぇ

    ビールのツマミにイカ塩辛を単体べ食べたりするけどそういうのじゃなくて

    62 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:38:53.736 ID:NdMWPZUbM.net
    >>59
    じゃがバタ塩辛を知らないにわかか?

    65 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:39:06.786 ID:K7WMGPkn0.net
    >>59
    パスタとかは?

    68 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:40:06.557 ID:YZNuE98m0.net
    ゲテだと思われるけどカレーにも合うんだよね
    ググれば詳細出るけど試したらほんとにうまかった

    70 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:40:28.572 ID:+3aBF1pid.net
    丼では食いたく無いな

    85 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:48:09.910 ID:hl8bCko20.net
    塩辛ソムリエの人あまり生臭くない塩辛教えてくれ味は好きなんだ

    93 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:50:42.395 ID:NdMWPZUbM.net
    >>85
    塩辛ってのは自分で当たりを追い求める物なんだよ
    パック、瓶
    色々種類もあるがそれぞれ味が違う
    人に教えを乞うもんじゃあない

    88 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:48:48.657 ID:DPsM24+P0.net
    塩辛あるならバターと一緒に炊けばめっちゃ美味い炊き込みご飯出来るぞ

    97 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:52:00.496 ID:2ArxxNHW0.net
    >>88
    水の量はどのくらい?
    やってみたい

    108 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:54:38.850 ID:DPsM24+P0.net
    >>97
    ちょい少なめで
    好みでめんつゆ入れても大丈夫

    113 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:55:48.753 ID:2ArxxNHW0.net
    >>108
    おお、さっそくやってみるわ!
    トンクス

    118 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:57:47.904 ID:DPsM24+P0.net
    >>113
    塩気は使う塩辛次第だからめんつゆ入れるかどうかは自分で判断してくれ
    濃い目の塩辛ならしょっぱくなるし

    92 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:50:32.612 ID:YZNuE98m0.net
    そういや熱海にいかにも漁師の片手間でやってますーって感じのじいちゃんが混ぜもん一切無い塩辛売ってくれる店あったな
    美味しかったなぁ

    106 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:54:33.381 ID:PbK32EP10.net
    「セイシュンの食卓」ってマンガで
    白菜とイカ塩辛を煮込んで汁にするってネタがあったなぁ

    やった事はないけど
    バターなんて濃い味付けの材料よりもこっちの方が興味ある

    やった事なかったけどやってみようかな

    122 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:01:00.940 ID:et6qjIZC0.net
    ご飯に乗せた塩辛ってスッゲェくせえ

    123 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:01:50.778 ID:NdMWPZUbM.net
    >>122
    だからさあ
    粗悪品食べてる奴が塩辛のイメージを損なわせるなよ
    数種類食べ比べてみろ
    自ずと美味い塩辛に辿り着けるから

    128 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:06:31.725 ID:b9olizPd0.net
    >>123
    お前100円のパック専門だろ

    125 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:05:26.635 ID:UmHDrJsK0.net
    イカ釣り師の作った塩辛が最強
    釣ったそばから開いて船で干して、肝を塩漬けにしたのを帰宅してすぐ混ぜるんだと。

    127 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:05:53.542 ID:PbK32EP10.net
    >>125
    いいね

    138 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:18:54.504 ID:YZNuE98m0.net
    熱海の店気になって調べたら丸亀名産店て店だったわ
    酒好きな奴は騙されたと思ってここのトンビの塩辛試して欲しい
    めちゃくちゃうまいから

    143 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:51:50.959 ID:Wwt8D5L30.net
    釣りが趣味だから塩辛自作してるわ
    スルメイカ沖干しして、肝はベタ塩
    帰宅したら沖干しイカ適当な大きさに切って肝と和えて3日寝かすだけ。
    肝が少ない時は醤油酒みりんを同量煮きって冷やした奴で肝伸ばしてから漬けると美味いぞ
    冷凍出来るから通年楽しめる

    cd1af1c0.jpg

    144 :名無しさん 2018/11/08(木) 22:14:59.488 ID:et6qjIZC0.net
    なんだよまじでうまいのに出会ってないだけなのか?

    この記事へのコメント