1 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:17:07.659 ID:Hnx+P0Jy0.net
なにより美味しい
6 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:12.782 ID:U3reC91f0.net
口の中ズタズタになる
7 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:25.016 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>6
なんで?
なんで?
11 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:33.701 ID:U3reC91f0.net
>>7
塩分多いの食いまくると口内腫れるんだよ
塩分多いの食いまくると口内腫れるんだよ
10 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:20.660 ID:9tyCXoXor.net
原価厨来る?
8 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:18:45.451 ID:HeRJycxQM.net
塩辛は自作してるの?
12 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:35.356 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>8
買ってる
1パック100円
つまり一食100円
破格だろ
買ってる
1パック100円
つまり一食100円
破格だろ
45 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:28:19.010 ID:sorDVuh8d.net
>>12
え、ご飯どこにいったの?
え、ご飯どこにいったの?
46 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:29:00.910 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>45
お前友達居ないだろ?
お前友達居ないだろ?
48 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:32:32.421 ID:sorDVuh8d.net
>>46
いや、白米に乗せるんなら1食100円じゃないだろ
なんで白米代抜いとんねん
いや、白米に乗せるんなら1食100円じゃないだろ
なんで白米代抜いとんねん
13 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:19:41.999 ID:3B2RY/s30.net
そういや新橋の餃子屋で塩辛食い放題のとこあったな
餃子+塩辛丼という最強のビールのお供が楽しめる店な
餃子+塩辛丼という最強のビールのお供が楽しめる店な
15 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:10.063 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>13
まじ?
超絶塩辛丼つくれるやんけ
まじ?
超絶塩辛丼つくれるやんけ
22 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:18.566 ID:3B2RY/s30.net
>>15
まじ
しかも一番安い餃子定食は480円だった気がする
まじ
しかも一番安い餃子定食は480円だった気がする
14 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:06.317 ID:2/MuxGB60.net
塩辛食べたことないんだがあれってなんの色なの?
17 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:24.542 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>14
イカの肝
イカの肝
16 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:12.982 ID:10Wu3PxN0.net
塩分過多
19 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:20:57.303 ID:Hnx+P0Jy0.net
塩分厨うぜーよ
美味いもんが身体に良いわけねえだろうが
美味いもんが身体に良いわけねえだろうが
98 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:52:11.050 ID:dvinWPse0.net
>>19
足し蟹
足し蟹
20 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:06.689 ID:U3reC91f0.net
桃屋の塩辛で試してみて
26 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:55.333 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>20
食べたことないな
>>21
わかってるやん
明太子も最高
食べたことないな
>>21
わかってるやん
明太子も最高
21 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:14.695 ID:PbK32EP10.net
一食100円位のオカズなんてほかにも色々あるけどな
でもまあイカ塩辛は美味しいよな
炊き立てご飯にのせると最高に美味しい
でもまあイカ塩辛は美味しいよな
炊き立てご飯にのせると最高に美味しい
24 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:42.247 ID:ydHTYZHs0.net
おかずそれだけで我慢出来るのなら偉いな
29 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:36.012 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>24
そりゃ丼な時点で一品だろ
そりゃ丼な時点で一品だろ
27 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:21:58.885 ID:nDKFBonpa.net
これは禿げる
28 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:16.198 ID:Hnx+P0Jy0.net
禿げる厨なんなの?
因果関係どこにあるんだよ
因果関係どこにあるんだよ
30 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:22:44.430 ID:yymlk2Z0r.net
健康とかじゃなくて丼レベルの量だと普通(しょっぱすぎやろ
34 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:24.898 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>30
お前、“本物”を食べたことねえの?
濃厚な旨味で塩気なんてないんだよなあ
お前、“本物”を食べたことねえの?
濃厚な旨味で塩気なんてないんだよなあ
33 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:20.796 ID:zc/G9iG8M.net
塩辛ばっか食ってるからかな?
そんなに怒りやすいのは
そんなに怒りやすいのは
35 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:23:26.498 ID:dij/aExZd.net
普通自分でイカ釣りにいくよね
37 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:24:12.853 ID:Hnx+P0Jy0.net
>>35
一回刺身用買って塩辛作ったけど手間がかかるし市販品より特段美味いってことねえわ
一回刺身用買って塩辛作ったけど手間がかかるし市販品より特段美味いってことねえわ
38 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:24:35.667 ID:PbK32EP10.net
コスパでいったらもっと安いの他にもあるよ
納豆1パック
たまごかけごはん
ふりかけごはん
など
納豆1パック
たまごかけごはん
ふりかけごはん
など
40 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:25:08.063 ID:K7WMGPkn0.net
美味い事は美味いけど丼で食うのはちょっと
41 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:25:16.520 ID:U3reC91f0.net
桃屋の塩辛食べたらそこらの塩辛なんて甘く感じるよ
49 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:33:10.038 ID:JKnZbYi/d.net
イカ塩辛好きだけど、食い過ぎると知能が落ちるんだな
このスレで知ったわ
このスレで知ったわ
53 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:34:47.504 ID:JKnZbYi/d.net
そんないい加減な奴に塩辛好き名乗って欲しく無いわ
塩辛が汚れる
塩辛が汚れる
58 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:36:55.902 ID:NdMWPZUbM.net
>>53
キモすぎワロタ
こんなキモい奴まで塩辛厨なのかよ
食いたくなくなってきたわ
キモすぎワロタ
こんなキモい奴まで塩辛厨なのかよ
食いたくなくなってきたわ
54 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:34:53.678 ID:zWGqzEK9a.net
桃屋のしょっっっっぱい塩辛が好きだ
59 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:38:12.004 ID:PbK32EP10.net
ご飯にのせて食べる以外の食べ方ってないかねぇ
ビールのツマミにイカ塩辛を単体べ食べたりするけどそういうのじゃなくて
ビールのツマミにイカ塩辛を単体べ食べたりするけどそういうのじゃなくて
62 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:38:53.736 ID:NdMWPZUbM.net
>>59
じゃがバタ塩辛を知らないにわかか?
じゃがバタ塩辛を知らないにわかか?
65 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:39:06.786 ID:K7WMGPkn0.net
>>59
パスタとかは?
パスタとかは?
68 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:40:06.557 ID:YZNuE98m0.net
ゲテだと思われるけどカレーにも合うんだよね
ググれば詳細出るけど試したらほんとにうまかった
ググれば詳細出るけど試したらほんとにうまかった
70 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:40:28.572 ID:+3aBF1pid.net
丼では食いたく無いな
85 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:48:09.910 ID:hl8bCko20.net
塩辛ソムリエの人あまり生臭くない塩辛教えてくれ味は好きなんだ
93 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:50:42.395 ID:NdMWPZUbM.net
>>85
塩辛ってのは自分で当たりを追い求める物なんだよ
パック、瓶
色々種類もあるがそれぞれ味が違う
人に教えを乞うもんじゃあない
塩辛ってのは自分で当たりを追い求める物なんだよ
パック、瓶
色々種類もあるがそれぞれ味が違う
人に教えを乞うもんじゃあない
88 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:48:48.657 ID:DPsM24+P0.net
塩辛あるならバターと一緒に炊けばめっちゃ美味い炊き込みご飯出来るぞ
97 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:52:00.496 ID:2ArxxNHW0.net
>>88
水の量はどのくらい?
やってみたい
水の量はどのくらい?
やってみたい
108 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:54:38.850 ID:DPsM24+P0.net
>>97
ちょい少なめで
好みでめんつゆ入れても大丈夫
ちょい少なめで
好みでめんつゆ入れても大丈夫
113 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:55:48.753 ID:2ArxxNHW0.net
>>108
おお、さっそくやってみるわ!
トンクス
おお、さっそくやってみるわ!
トンクス
118 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:57:47.904 ID:DPsM24+P0.net
>>113
塩気は使う塩辛次第だからめんつゆ入れるかどうかは自分で判断してくれ
濃い目の塩辛ならしょっぱくなるし
塩気は使う塩辛次第だからめんつゆ入れるかどうかは自分で判断してくれ
濃い目の塩辛ならしょっぱくなるし
92 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:50:32.612 ID:YZNuE98m0.net
そういや熱海にいかにも漁師の片手間でやってますーって感じのじいちゃんが混ぜもん一切無い塩辛売ってくれる店あったな
美味しかったなぁ
美味しかったなぁ
106 :名無しさん 2018/11/08(木) 20:54:33.381 ID:PbK32EP10.net
「セイシュンの食卓」ってマンガで
白菜とイカ塩辛を煮込んで汁にするってネタがあったなぁ
やった事はないけど
バターなんて濃い味付けの材料よりもこっちの方が興味ある
やった事なかったけどやってみようかな
白菜とイカ塩辛を煮込んで汁にするってネタがあったなぁ
やった事はないけど
バターなんて濃い味付けの材料よりもこっちの方が興味ある
やった事なかったけどやってみようかな
122 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:01:00.940 ID:et6qjIZC0.net
ご飯に乗せた塩辛ってスッゲェくせえ
123 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:01:50.778 ID:NdMWPZUbM.net
>>122
だからさあ
粗悪品食べてる奴が塩辛のイメージを損なわせるなよ
数種類食べ比べてみろ
自ずと美味い塩辛に辿り着けるから
だからさあ
粗悪品食べてる奴が塩辛のイメージを損なわせるなよ
数種類食べ比べてみろ
自ずと美味い塩辛に辿り着けるから
128 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:06:31.725 ID:b9olizPd0.net
>>123
お前100円のパック専門だろ
お前100円のパック専門だろ
125 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:05:26.635 ID:UmHDrJsK0.net
イカ釣り師の作った塩辛が最強
釣ったそばから開いて船で干して、肝を塩漬けにしたのを帰宅してすぐ混ぜるんだと。
釣ったそばから開いて船で干して、肝を塩漬けにしたのを帰宅してすぐ混ぜるんだと。
127 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:05:53.542 ID:PbK32EP10.net
>>125
いいね
いいね
138 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:18:54.504 ID:YZNuE98m0.net
熱海の店気になって調べたら丸亀名産店て店だったわ
酒好きな奴は騙されたと思ってここのトンビの塩辛試して欲しい
めちゃくちゃうまいから
酒好きな奴は騙されたと思ってここのトンビの塩辛試して欲しい
めちゃくちゃうまいから
143 :名無しさん 2018/11/08(木) 21:51:50.959 ID:Wwt8D5L30.net
144 :名無しさん 2018/11/08(木) 22:14:59.488 ID:et6qjIZC0.net
なんだよまじでうまいのに出会ってないだけなのか?
この記事へのコメント