【衝撃】中卒ギャル、独学で10か月で行政書士試験に合格する


    1 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:20.75 ID:zPaPL7lf0.net
    may@行政書士受験生 @maaako1010
    合格しました( ´∀`)
    あと一般知識56待ちで
    基礎0/2
    憲法4/5
    行政法15/19
    民法8/9
    会社法4/5
    多肢選択10/12
    一般12/14(1問待ち)
    記述速報待ちで192点??泣ける??
    https://twitter.com/maaako1010/status/1061565177068310528
    (deleted an unsolicited ad)

    3 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:46.84 ID:zPaPL7lf0.net
    may@行政書士受験生
    @maaako1010
    独学で中卒宅建士合格→中卒行政書士目指してます?? ダメでも、後悔せず負けれるように頑張る??
    独学法律初学者の方 一緒に頑張りましょー?? リア友??でお願いします????
    https://twitter.com/maaako1010

    188 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:20.66 ID:y9r3b7On0.net
    >>3
    病んでそうな顔やなあ
    なんで中卒になったんやろ

    819 :名無しさん 2018/11/14(水) 00:00:15.31 ID:0F9Idqcl0.net
    >>3
    解散

    4 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:59.26 ID:zPaPL7lf0.net
    may@行政書士受験生 @maaako1010
    DMで まとめ表のこと聞かれたので貼ります??
    自己流なので合ってるか??
    こんな感じで作ってました??

    https://twitter.com/maaako1010/status/1061686203123032064
    (deleted an unsolicited ad)

    38 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:32.79 ID:ASbwqVXb0.net
    >>4
    公務員試験思い出すで…

    5 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:01:00.50 ID:zvvyLizH0.net
    いうて簡単だし

    8 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:01:40.56 ID:pkwKW0sl0.net
    凄いけど行政書士じゃ食ってけないだろ

    11 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:10.21 ID:RQxgqh+yM.net
    嫉妬やけど

    学歴ないと仕事もらえんで

    12 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:18.13 ID:n7UsPYW40.net
    入管難民法のおかげで仕事増えるんちゃうか?まったく知らんけどw

    15 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:54.43 ID:PwUpB3Zd0.net
    すごいもんだ

    16 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:55.91 ID:0BLKz5YR0.net
    この辺の資格こそ学歴ありきなんじゃないの?
    学歴すらも吹き飛ばせるのなんて会計士弁護士くらいやと思ってた

    18 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:03:03.47 ID:sBFd/LyEp.net
    行政書士ってどれくらい偉いの?

    21 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:03:47.33 ID:HReQyBtZ0.net
    起業しても速攻失敗しそう

    27 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:04:54.82 ID:SL2OTgaIr.net
    ワイは4年で応用情報やからすごいわ

    34 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:11.26 ID:TD6gTQVk0.net
    独学なら頑張ったもんやろ
    やる気の問題よ

    35 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:26.64 ID:Qiln4X9X0.net
    大卒と中卒どっちに仕事依頼したいかですよ

    676 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:48:57.47 ID:AggmB2Ny0.net
    >>35
    あんたは他人に仕事を依頼する時に相手の学歴を毎回聞くの?
    で、あんたの学歴は?

    36 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:29.46 ID:PwUpB3Zd0.net
    簿記なんて3日でうからんやろ・・

    43 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:29.63 ID:PX4cMf3q0.net
    行政書士なんてパートのおばちゃんでも片手間で受かるんだよなぁ
    ましてや大学生で行政書士の資格取る奴なんていくらでもおる
    無職の中卒なら10ヶ月もそれだけやってれば取れるだろうしどこが欲しがるの?

    53 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:02.71 ID:sBFd/LyEp.net
    >>43
    そんまレベルかよ
    つーかなんの資格?

    63 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:15.66 ID:Ewtgl19F0.net
    >>53
    簡単に言うと公官庁の申請を代理して出せる資格

    47 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:45.59 ID:CmAYZBDOM.net
    こういうのって独立では無理やろ
    事務所に雇われや

    52 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:58.43 ID:U7KIaO4v0.net
    普通にすごいと思うんだがそうでもないのか?

    54 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:19.99 ID:R5E9AEC80.net
    勉強量は割と嘘つかないもんな

    59 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:39.80 ID:pQd9Y4qL0.net
    アウトデラックスに出てた少年院卒のアイドルすき

    60 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:45.32 ID:zPaPL7lf0.net
    テキストの写真見たら分かる
    これはやりこんでる


    74 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:49.15 ID:0BLKz5YR0.net
    >>60
    参考書にブックカバーつけてるのだけは受験初心者っぽくて本当松度アップやな

    283 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:23:27.72 ID:ZEhryk1Ua.net
    >>74
    ブックカバーって外さなあかんの?

    64 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:16.50 ID:kvK7IAa6M.net
    行政書士は英語が合わさると途端に引く手数多になる

    87 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:59.40 ID:bLCJL3S30.net
    >>64
    そうなの?そういう知識を在学中に集めたかったなぁ

    65 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:19.55 ID:AXyssCW1p.net
    ぎょぎょぎょ行政書士w
    大学生がノリでとる資格やろ

    95 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:11:52.73 ID:AQvmOICUp.net
    >>65
    高卒っぽい発想

    72 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:44.64 ID:C85oHjlZp.net
    ノート綺麗やね

    77 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:20.54 ID:I2nKtfkka.net
    まあワイは地上受かった後ノリで受けた行書落ちたんやけどな

    78 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:21.30 ID:9d/7M6Nxd.net
    ワイ国家公務員、行政書士がなんなのか分からん

    85 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:50.47 ID:9r348dPBM.net
    公務員試験受けたらええのに
    でもこういう発信できるタイプは行政書士でも稼げるんかなどうなんやろ

    106 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:19.76 ID:Ewtgl19F0.net
    >>85
    年齢制限かかるんやろ

    90 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:11:05.98 ID:jrTNsQL70.net
    TOEICの点数で例えるとどのくらいや?

    101 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:10.32 ID:CmRWn9YX0.net
    これ見て頑張ったなと思えない人間にはなりたくないもんやね

    111 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:52.40 ID:jrTNsQL70.net
    ワイTOEIC850やけどこの資格とどっちが難しい?

    127 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:14:22.72 ID:n7UsPYW40.net
    >>111
    行書やろ

    139 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:15:07.50 ID:WGvnbeEv0.net
    資格の試験を落として平気な顔してる奴の考えがわからんわ
    ワイは昔から資格は落としたら死ぬレベルの覚悟で挑んできたもんだがな
    英検数検1級、TOEIC910点、危険物乙4、税理士など様々な試験を1発でパスしたわ

    152 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:19.10 ID:C85oHjlZp.net
    >>139
    出たな税理士一発合格民

    145 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:15:50.85 ID:b4ImGMOb0.net
    お前ら免状うpせえや
    口ばっかやな
    無能ども

    178 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:17:46.08 ID:cAGnt7BMd.net
    >>145
    こういう宅建とか満漢とか行書とかの合格封筒未開封でもうどこいったか分からない

    159 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:40.81 ID:T5zpBbAS0.net
    宅建欲しいンゴ
    1年で受かるか?

    198 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:43.62 ID:PX4cMf3q0.net
    >>159
    ワイは授業の片手間で半年で受かった

    164 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:58.74 ID:0BLKz5YR0.net
    ここ詳しそうな人多いから聞かせてもらうが簿記一級と二級、会計士短答と一級のそれぞれの違いって何なん?

    189 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:21.89 ID:rAGsJPdf0.net
    >>164
    試験範囲が違う

    248 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:21:30.28 ID:pqRN30Jpa.net
    >>164
    まず会計士短答式は資格ですらない それでどやるやつ居たらアホ
    試験範囲でいうと一級は会計学科大卒レベル 二級は商業高校卒レベルと言われてる
    新卒で二級持ってたら十分レベル 一級はすごいけど経理専門で食ってく人でもなければあんま取らなくてもええと思う

    184 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:04.06 ID:sbAf1pNU0.net
    まあ普通にすごいと思うけど行政書士の資格って何に使うのって感じはある
    司法書士がダブルライセンスで大抵持ってるからあれだけ持ってても役に立たん

    242 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:21:12.94 ID:qW5TFUIYd.net
    >>184
    さすがに行書単品でどうにかしようなんてやつおらんやろ
    いきなり司書うけるやつおらんから、あくまでステップアップの通過点なんやろな

    191 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:25.68 ID:qW5TFUIYd.net
    行政書士うかったのがすごいとか行政書士で食ってけるかどうとかやなくて、独学短期間で受かるセンスがすごいと思うわ

    216 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:19:55.64 ID:C85oHjlZp.net
    >>191
    高卒だと受験資格がないから
    簿記1級か全経上級をとってからならいけるで

    235 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:46.66 ID:zvvyLizH0.net
    >>191
    過去問回せば余裕だよ
    むしろ予備校行っても基礎やった後はひたすら過去問→解説→過去問のループ
    宅建持ってるみたいだし予備校いかなくても余裕

    204 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:19:08.87 ID:Qdw585B0a.net
    司法書士って難しいんか?目指しとるなんJ民おる?
    会社に通いながら目指したいんやけどちな新卒

    219 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:14.33 ID:IMxWetvf0.net
    >>204
    適当に休みの日にやっとけば10年くらいで受かるんちゃうか

    262 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:22:10.88 ID:Ewtgl19F0.net
    >>204
    難関資格やぞ
    法学無勉ならまず予備校行った方がいい程度には
    でも資格難度に対して取得後の仕事が知れてる、というか弁護士が食いっぱぐれて司法書士まがいの仕事しよるからおすすめせん

    233 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:42.59 ID:53cDaP7a0.net
    すまんがこれはどう役立つんや?

    269 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:22:34.22 ID:ZsvoQC5X0.net
    >>233
    自営業できるでふつーに

    295 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:24:24.21 ID:ptz8X6bta.net
    司法書士の方が弁護士より稼げるってマジ?

    318 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:25:56.62 ID:J64AQQ62d.net
    >>295
    東京から地方にまで弁護士が攻めてきてるから今後は厳しいぞ
    司法書士に出来るの民事までだからどのみち弁護士に引き継がなきゃならん案件とかあるしそれなら客も最初から弁護士に任す

    406 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:32:34.64 ID:WM01Fntz0.net
    行政書士の受験層のレベルどのくらいなん?
    会計士みたいにレベル高い層とは違って雑魚も大量におるんやろか

    420 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:33:18.89 ID:zvvyLizH0.net
    >>406
    大学生

    463 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:35:43.44 ID:hDHr2Ab30.net
    ワイ無勉二浪から1年で国立獣医、高みの見物

    475 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:36:39.79 ID:bDeCRLah0.net
    >>463
    がちの無勉ちゃうでしょ

    491 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:37:30.19 ID:WM01Fntz0.net
    行政書士独学で10ヶ月で受かるのと早稲田政経に10ヶ月独学で受かるのどっちが上?

    495 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:37:53.66 ID:T+wRrRJFd.net
    >>491
    余裕で早稲田
    マーチでもマーチ

    497 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:38:08.78 ID:VqNqoK4h0.net
    こいつ明らかに30代やろ

    567 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:43:20.71 ID:k+Uf3dZd0.net
    >>497
    なんでわかるん?

    513 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:39:27.55 ID:5ixYrCbfd.net
    ワイ「はえ〜、簿記ってのが転職に使えるんか、よっしゃ!今の会社糞やし3級から勉強して1級まで取ったろ!独学でもいけるらしいしな!」

    650afda0.jpg

    ワイ「あ、もういいです」
    なぜなのか

    520 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:40:03.20 ID:bzwIHB2eM.net
    >>513
    2級なら真面目にやればとれる

    543 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:37.99 ID:D5pVjLcyM.net
    >>513
    基礎中の基礎やんけ

    547 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:50.01 ID:QTkqoYFv0.net
    >>513
    ここらへんは面白いやんけ
    史学部やけど経済とか政治とかも近代史研究してると必要になってくるしな

    544 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:45.03 ID:188tv23V0.net
    会計士受験生に聞きたいんやけど論文だけ受けるのってどれくらいの難易度なんや?
    手持ちの資格で択一全部と論文の民法、企業法かな?が免除なんやけど
    租税法はできるとしても監査論、会計学の難易度が読めんからチャレンジしづらい

    571 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:43:29.09 ID:0BLKz5YR0.net
    >>544
    監査論が抽象的な試験である上に論文受験生なんて基本簿記マスターたちなのに会計学で傑出する難易度よ

    この記事へのコメント

    • 何にせよ勉強しようって気持ちは偉いと思う
      2018年11月20日 08:24