1 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:20.75 ID:zPaPL7lf0.net
may@行政書士受験生 @maaako1010
合格しました( ´∀`)
あと一般知識56待ちで
基礎0/2
憲法4/5
行政法15/19
民法8/9
会社法4/5
多肢選択10/12
一般12/14(1問待ち)
記述速報待ちで192点??泣ける??
https://twitter.com/maaako1010/status/1061565177068310528
(deleted an unsolicited ad)
合格しました( ´∀`)
あと一般知識56待ちで
基礎0/2
憲法4/5
行政法15/19
民法8/9
会社法4/5
多肢選択10/12
一般12/14(1問待ち)
記述速報待ちで192点??泣ける??
https://twitter.com/maaako1010/status/1061565177068310528
(deleted an unsolicited ad)
3 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:46.84 ID:zPaPL7lf0.net
may@行政書士受験生
@maaako1010
独学で中卒宅建士合格→中卒行政書士目指してます?? ダメでも、後悔せず負けれるように頑張る??
独学法律初学者の方 一緒に頑張りましょー?? リア友??でお願いします????
https://twitter.com/maaako1010
@maaako1010
独学で中卒宅建士合格→中卒行政書士目指してます?? ダメでも、後悔せず負けれるように頑張る??
独学法律初学者の方 一緒に頑張りましょー?? リア友??でお願いします????
https://twitter.com/maaako1010
188 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:20.66 ID:y9r3b7On0.net
>>3
病んでそうな顔やなあ
なんで中卒になったんやろ
病んでそうな顔やなあ
なんで中卒になったんやろ
819 :名無しさん 2018/11/14(水) 00:00:15.31 ID:0F9Idqcl0.net
>>3
解散
解散
4 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:00:59.26 ID:zPaPL7lf0.net
may@行政書士受験生 @maaako1010
DMで まとめ表のこと聞かれたので貼ります??
自己流なので合ってるか??
こんな感じで作ってました??
https://twitter.com/maaako1010/status/1061686203123032064
(deleted an unsolicited ad)
DMで まとめ表のこと聞かれたので貼ります??
自己流なので合ってるか??
こんな感じで作ってました??
DMで まとめ表のこと聞かれたので貼ります😊
— may@行政書士受験生 (@maaako1010) 2018年11月11日
自己流なので合ってるか💦
こんな感じで作ってました❤️ pic.twitter.com/SFCGugKF2L
https://twitter.com/maaako1010/status/1061686203123032064
(deleted an unsolicited ad)
38 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:32.79 ID:ASbwqVXb0.net
>>4
公務員試験思い出すで…
公務員試験思い出すで…
5 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:01:00.50 ID:zvvyLizH0.net
いうて簡単だし
8 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:01:40.56 ID:pkwKW0sl0.net
凄いけど行政書士じゃ食ってけないだろ
11 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:10.21 ID:RQxgqh+yM.net
嫉妬やけど
学歴ないと仕事もらえんで
学歴ないと仕事もらえんで
12 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:18.13 ID:n7UsPYW40.net
入管難民法のおかげで仕事増えるんちゃうか?まったく知らんけどw
15 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:54.43 ID:PwUpB3Zd0.net
すごいもんだ
16 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:02:55.91 ID:0BLKz5YR0.net
この辺の資格こそ学歴ありきなんじゃないの?
学歴すらも吹き飛ばせるのなんて会計士弁護士くらいやと思ってた
学歴すらも吹き飛ばせるのなんて会計士弁護士くらいやと思ってた
18 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:03:03.47 ID:sBFd/LyEp.net
行政書士ってどれくらい偉いの?
21 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:03:47.33 ID:HReQyBtZ0.net
起業しても速攻失敗しそう
27 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:04:54.82 ID:SL2OTgaIr.net
ワイは4年で応用情報やからすごいわ
34 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:11.26 ID:TD6gTQVk0.net
独学なら頑張ったもんやろ
やる気の問題よ
やる気の問題よ
35 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:26.64 ID:Qiln4X9X0.net
大卒と中卒どっちに仕事依頼したいかですよ
676 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:48:57.47 ID:AggmB2Ny0.net
>>35
あんたは他人に仕事を依頼する時に相手の学歴を毎回聞くの?
で、あんたの学歴は?
あんたは他人に仕事を依頼する時に相手の学歴を毎回聞くの?
で、あんたの学歴は?
36 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:06:29.46 ID:PwUpB3Zd0.net
簿記なんて3日でうからんやろ・・
43 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:29.63 ID:PX4cMf3q0.net
行政書士なんてパートのおばちゃんでも片手間で受かるんだよなぁ
ましてや大学生で行政書士の資格取る奴なんていくらでもおる
無職の中卒なら10ヶ月もそれだけやってれば取れるだろうしどこが欲しがるの?
ましてや大学生で行政書士の資格取る奴なんていくらでもおる
無職の中卒なら10ヶ月もそれだけやってれば取れるだろうしどこが欲しがるの?
53 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:02.71 ID:sBFd/LyEp.net
>>43
そんまレベルかよ
つーかなんの資格?
そんまレベルかよ
つーかなんの資格?
63 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:15.66 ID:Ewtgl19F0.net
>>53
簡単に言うと公官庁の申請を代理して出せる資格
簡単に言うと公官庁の申請を代理して出せる資格
47 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:45.59 ID:CmAYZBDOM.net
こういうのって独立では無理やろ
事務所に雇われや
事務所に雇われや
52 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:07:58.43 ID:U7KIaO4v0.net
普通にすごいと思うんだがそうでもないのか?
54 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:19.99 ID:R5E9AEC80.net
勉強量は割と嘘つかないもんな
59 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:39.80 ID:pQd9Y4qL0.net
アウトデラックスに出てた少年院卒のアイドルすき
60 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:08:45.32 ID:zPaPL7lf0.net
テキストの写真見たら分かる
これはやりこんでる
これはやりこんでる
10ヶ月共に頑張ってきた
— may@行政書士受験生 (@maaako1010) 2018年11月12日
テキストや、問題集 フリマサイトでまとめて売ろうww
かなーり量あるから発送大変だろおな..笑
試験合格まで1つ言えることは、
過去問だけじゃ補えないってこと😭 pic.twitter.com/kKEuRZIKLx
74 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:49.15 ID:0BLKz5YR0.net
>>60
参考書にブックカバーつけてるのだけは受験初心者っぽくて本当松度アップやな
参考書にブックカバーつけてるのだけは受験初心者っぽくて本当松度アップやな
283 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:23:27.72 ID:ZEhryk1Ua.net
>>74
ブックカバーって外さなあかんの?
ブックカバーって外さなあかんの?
64 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:16.50 ID:kvK7IAa6M.net
行政書士は英語が合わさると途端に引く手数多になる
87 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:59.40 ID:bLCJL3S30.net
>>64
そうなの?そういう知識を在学中に集めたかったなぁ
そうなの?そういう知識を在学中に集めたかったなぁ
65 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:19.55 ID:AXyssCW1p.net
ぎょぎょぎょ行政書士w
大学生がノリでとる資格やろ
大学生がノリでとる資格やろ
95 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:11:52.73 ID:AQvmOICUp.net
>>65
高卒っぽい発想
高卒っぽい発想
72 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:09:44.64 ID:C85oHjlZp.net
ノート綺麗やね
77 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:20.54 ID:I2nKtfkka.net
まあワイは地上受かった後ノリで受けた行書落ちたんやけどな
78 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:21.30 ID:9d/7M6Nxd.net
ワイ国家公務員、行政書士がなんなのか分からん
85 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:10:50.47 ID:9r348dPBM.net
公務員試験受けたらええのに
でもこういう発信できるタイプは行政書士でも稼げるんかなどうなんやろ
でもこういう発信できるタイプは行政書士でも稼げるんかなどうなんやろ
106 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:19.76 ID:Ewtgl19F0.net
>>85
年齢制限かかるんやろ
年齢制限かかるんやろ
90 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:11:05.98 ID:jrTNsQL70.net
TOEICの点数で例えるとどのくらいや?
101 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:10.32 ID:CmRWn9YX0.net
これ見て頑張ったなと思えない人間にはなりたくないもんやね
111 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:12:52.40 ID:jrTNsQL70.net
ワイTOEIC850やけどこの資格とどっちが難しい?
127 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:14:22.72 ID:n7UsPYW40.net
>>111
行書やろ
行書やろ
139 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:15:07.50 ID:WGvnbeEv0.net
資格の試験を落として平気な顔してる奴の考えがわからんわ
ワイは昔から資格は落としたら死ぬレベルの覚悟で挑んできたもんだがな
英検数検1級、TOEIC910点、危険物乙4、税理士など様々な試験を1発でパスしたわ
ワイは昔から資格は落としたら死ぬレベルの覚悟で挑んできたもんだがな
英検数検1級、TOEIC910点、危険物乙4、税理士など様々な試験を1発でパスしたわ
152 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:19.10 ID:C85oHjlZp.net
>>139
出たな税理士一発合格民
出たな税理士一発合格民
145 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:15:50.85 ID:b4ImGMOb0.net
お前ら免状うpせえや
口ばっかやな
無能ども
口ばっかやな
無能ども
178 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:17:46.08 ID:cAGnt7BMd.net
>>145
こういう宅建とか満漢とか行書とかの合格封筒未開封でもうどこいったか分からない
こういう宅建とか満漢とか行書とかの合格封筒未開封でもうどこいったか分からない
159 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:40.81 ID:T5zpBbAS0.net
宅建欲しいンゴ
1年で受かるか?
1年で受かるか?
198 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:43.62 ID:PX4cMf3q0.net
>>159
ワイは授業の片手間で半年で受かった
ワイは授業の片手間で半年で受かった
164 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:16:58.74 ID:0BLKz5YR0.net
ここ詳しそうな人多いから聞かせてもらうが簿記一級と二級、会計士短答と一級のそれぞれの違いって何なん?
189 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:21.89 ID:rAGsJPdf0.net
>>164
試験範囲が違う
試験範囲が違う
248 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:21:30.28 ID:pqRN30Jpa.net
>>164
まず会計士短答式は資格ですらない それでどやるやつ居たらアホ
試験範囲でいうと一級は会計学科大卒レベル 二級は商業高校卒レベルと言われてる
新卒で二級持ってたら十分レベル 一級はすごいけど経理専門で食ってく人でもなければあんま取らなくてもええと思う
まず会計士短答式は資格ですらない それでどやるやつ居たらアホ
試験範囲でいうと一級は会計学科大卒レベル 二級は商業高校卒レベルと言われてる
新卒で二級持ってたら十分レベル 一級はすごいけど経理専門で食ってく人でもなければあんま取らなくてもええと思う
184 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:04.06 ID:sbAf1pNU0.net
まあ普通にすごいと思うけど行政書士の資格って何に使うのって感じはある
司法書士がダブルライセンスで大抵持ってるからあれだけ持ってても役に立たん
司法書士がダブルライセンスで大抵持ってるからあれだけ持ってても役に立たん
242 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:21:12.94 ID:qW5TFUIYd.net
>>184
さすがに行書単品でどうにかしようなんてやつおらんやろ
いきなり司書うけるやつおらんから、あくまでステップアップの通過点なんやろな
さすがに行書単品でどうにかしようなんてやつおらんやろ
いきなり司書うけるやつおらんから、あくまでステップアップの通過点なんやろな
191 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:18:25.68 ID:qW5TFUIYd.net
行政書士うかったのがすごいとか行政書士で食ってけるかどうとかやなくて、独学短期間で受かるセンスがすごいと思うわ
216 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:19:55.64 ID:C85oHjlZp.net
>>191
高卒だと受験資格がないから
簿記1級か全経上級をとってからならいけるで
高卒だと受験資格がないから
簿記1級か全経上級をとってからならいけるで
235 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:46.66 ID:zvvyLizH0.net
>>191
過去問回せば余裕だよ
むしろ予備校行っても基礎やった後はひたすら過去問→解説→過去問のループ
宅建持ってるみたいだし予備校いかなくても余裕
過去問回せば余裕だよ
むしろ予備校行っても基礎やった後はひたすら過去問→解説→過去問のループ
宅建持ってるみたいだし予備校いかなくても余裕
204 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:19:08.87 ID:Qdw585B0a.net
司法書士って難しいんか?目指しとるなんJ民おる?
会社に通いながら目指したいんやけどちな新卒
会社に通いながら目指したいんやけどちな新卒
219 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:14.33 ID:IMxWetvf0.net
>>204
適当に休みの日にやっとけば10年くらいで受かるんちゃうか
適当に休みの日にやっとけば10年くらいで受かるんちゃうか
262 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:22:10.88 ID:Ewtgl19F0.net
>>204
難関資格やぞ
法学無勉ならまず予備校行った方がいい程度には
でも資格難度に対して取得後の仕事が知れてる、というか弁護士が食いっぱぐれて司法書士まがいの仕事しよるからおすすめせん
難関資格やぞ
法学無勉ならまず予備校行った方がいい程度には
でも資格難度に対して取得後の仕事が知れてる、というか弁護士が食いっぱぐれて司法書士まがいの仕事しよるからおすすめせん
233 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:20:42.59 ID:53cDaP7a0.net
すまんがこれはどう役立つんや?
269 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:22:34.22 ID:ZsvoQC5X0.net
>>233
自営業できるでふつーに
自営業できるでふつーに
295 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:24:24.21 ID:ptz8X6bta.net
司法書士の方が弁護士より稼げるってマジ?
318 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:25:56.62 ID:J64AQQ62d.net
>>295
東京から地方にまで弁護士が攻めてきてるから今後は厳しいぞ
司法書士に出来るの民事までだからどのみち弁護士に引き継がなきゃならん案件とかあるしそれなら客も最初から弁護士に任す
東京から地方にまで弁護士が攻めてきてるから今後は厳しいぞ
司法書士に出来るの民事までだからどのみち弁護士に引き継がなきゃならん案件とかあるしそれなら客も最初から弁護士に任す
406 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:32:34.64 ID:WM01Fntz0.net
行政書士の受験層のレベルどのくらいなん?
会計士みたいにレベル高い層とは違って雑魚も大量におるんやろか
会計士みたいにレベル高い層とは違って雑魚も大量におるんやろか
420 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:33:18.89 ID:zvvyLizH0.net
>>406
大学生
大学生
463 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:35:43.44 ID:hDHr2Ab30.net
ワイ無勉二浪から1年で国立獣医、高みの見物
475 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:36:39.79 ID:bDeCRLah0.net
>>463
がちの無勉ちゃうでしょ
がちの無勉ちゃうでしょ
491 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:37:30.19 ID:WM01Fntz0.net
行政書士独学で10ヶ月で受かるのと早稲田政経に10ヶ月独学で受かるのどっちが上?
495 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:37:53.66 ID:T+wRrRJFd.net
>>491
余裕で早稲田
マーチでもマーチ
余裕で早稲田
マーチでもマーチ
497 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:38:08.78 ID:VqNqoK4h0.net
こいつ明らかに30代やろ
567 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:43:20.71 ID:k+Uf3dZd0.net
>>497
なんでわかるん?
なんでわかるん?
513 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:39:27.55 ID:5ixYrCbfd.net
520 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:40:03.20 ID:bzwIHB2eM.net
>>513
2級なら真面目にやればとれる
2級なら真面目にやればとれる
543 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:37.99 ID:D5pVjLcyM.net
>>513
基礎中の基礎やんけ
基礎中の基礎やんけ
547 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:50.01 ID:QTkqoYFv0.net
>>513
ここらへんは面白いやんけ
史学部やけど経済とか政治とかも近代史研究してると必要になってくるしな
ここらへんは面白いやんけ
史学部やけど経済とか政治とかも近代史研究してると必要になってくるしな
544 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:41:45.03 ID:188tv23V0.net
会計士受験生に聞きたいんやけど論文だけ受けるのってどれくらいの難易度なんや?
手持ちの資格で択一全部と論文の民法、企業法かな?が免除なんやけど
租税法はできるとしても監査論、会計学の難易度が読めんからチャレンジしづらい
手持ちの資格で択一全部と論文の民法、企業法かな?が免除なんやけど
租税法はできるとしても監査論、会計学の難易度が読めんからチャレンジしづらい
571 :名無しさん 2018/11/13(火) 23:43:29.09 ID:0BLKz5YR0.net
>>544
監査論が抽象的な試験である上に論文受験生なんて基本簿記マスターたちなのに会計学で傑出する難易度よ
監査論が抽象的な試験である上に論文受験生なんて基本簿記マスターたちなのに会計学で傑出する難易度よ
この記事へのコメント