【撤退開始】富士ゼロックス、韓国仁川工場を閉鎖へ 

    tatemono_koujou.png

    1 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:10:56.27 ID:CAP_USER9.net
     富士ゼロックスの韓国法人、韓国富士ゼロックスが、複写機などを生産するソウル近郊の仁川工場(仁川市)を2019年3月31日に閉鎖する。
    同社はNNAに対し「生産拠点の見直しの一環だ」としている。海外の生産拠点は中国2カ所とベトナム1カ所の計3カ所に縮小する。

    1975年に稼働した仁川工場は、小型の複写機やオプション品の開発・生産を中心に、事務機器のリサイクル事業も手掛ける。
    工場で働く約180人の従業員数については、「転職支援など、最大限の支援策を検討していく」(広報担当者)という。

    富士ゼロックスは人員削減や拠点の統廃合などの構造改革を進め、利益率が改善している。
    2018年4〜9月期のドキュメント事業は売上高が4,978億円と前年同期から6.5%減少した一方、営業利益は前年度比63%増の433億円と大幅に拡大した。

    https://this.kiji.is/435122316411192417

    4 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:11:41.76 ID:N0QBYdqH0.net
    中国からは撤退せんでいいのか?

    6 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:12:36.13 ID:ncGy0Tyd0.net
    韓国に工場を作っても技術を盗まれるだけ

    9 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:13:30.99 ID:xW5wRspF0.net
    正解

    11 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:14:02.26 ID:n7qdypLB0.net
    支持する

    13 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:14:40.81 ID:s2uDKSBo0.net
    裁判始めるニダ

    15 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:14:42.90 ID:m7ENJDtf0.net
    他企業もつづけ!

    16 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:15:04.13 ID:S3Suxe3q0.net
    中国2カ所も撤退希望

    17 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:15:26.54 ID:SGWVGGmW0.net
    韓国富士ゼロックスは赤字だから

    22 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:15:54.34 ID:qqFicPhD0.net
    どんどん逃げるね

    27 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:16:30.55 ID:5j4IgfWp0.net
    当たり前

    29 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:16:33.53 ID:Mws0S+Vl0.net
    ゼロックスの主力は既にコピーじゃないだろ

    32 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:17:05.31 ID:xm0w/7sg0.net
    一日も早く駐在員と家族を日本に帰してあげてくれ

    33 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:17:16.80 ID:Z8IxmFDW0.net
    富士ゼロックスはネトウヨ!

    34 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:17:30.60 ID:ZuALvnHL0.net
    逃げるが勝ち!の典型

    37 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:17:54.92 ID:nj2t1SwQ0.net
    どんどん閉鎖しろ

    39 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:18:32.73 ID:xm0w/7sg0.net
    解雇する従業員にはチキン屋開業マニュアルでもプレゼントすればいいと思う

    40 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:18:34.10 ID:DWioLMUy0.net
    紙の需要は減っていってるが、ダンボールの需要は増えすぎている。ネット通販のせいで

    49 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:19:37.07 ID:pZk7pYuX0.net
    いい傾向だ

    63 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:21:19.19 ID:lMSTeXDi0.net
    ラクスルで十分だよ

    67 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:22:06.72 ID:FgjRKvcd0.net
    次は撤退したことを訴えてやるニダ

    68 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:22:24.88 ID:9C74Lp9X0.net
    近いうちにゼロックス仁川工場の前で大規模なロウソクデモが開催されるに一票w

    8 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:12:57.72 ID:iT5NveUm0.net
    コピー機業界は先行き真っ暗だからなあ
    事業縮小はお早めに

    81 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:24:03.98 ID:TcPlVcFh0.net
    >>8
    コピー機なしで生きられるのキミは?

    166 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:34:46.88 ID:iT5NveUm0.net
    >>81
    ペーパレス化が進んで需要激減中
    紙の資料配る会議なんて減る一方だよ
    ゼロにはならんだろうが業界的な売り上げは壊滅的な

    14 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:14:41.06 ID:XhliNhwx0.net
    未だにコピー機買いませんかーみたいなゼロックスの営業来るけど
    あれ買う奴いるのw

    61 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:20:56.43 ID:DAKjqMI20.net
    >>14
    ウチはどんどん買ってるなあ。
    紙の使用量もむしろ増えてる気がするw
    プリンタの面倒見てるだけで定年まで過ごせそうww

    243 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:44:26.86 ID:moTo7sxX0.net
    >>61
    PDFやらメールやらだと結局これって言う決まり物にならないんだよね
    紙なら出した時のままだし勝手に書き換わることもないしな
    紛失するようなアホのことは知らんが
    データは気がついたらどこにあるかわからんとか何故か増えてたりとか
    よっぽどフォルダ管理しっかりしないとわからんくなる

    124 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:29:27.89 ID:9C74Lp9X0.net
    >>14
    うちの職場は借りてるよ
    借り換え時期に色んな社から見積もりだしてもらうけど、たいていゼロックスが一番安い
    営業が来るから見積もりを頼みやすいのと
    使用頻度とか色々と話をしてメンテナンスが必要かどうかとか細かく設定してくれるからだと思う

    138 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:31:10.76 ID:Q9tJ8I7G0.net
    >>124
    ゼロックスが一番使いやすいよ。
    KYOCERAは勘弁してください

    24 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:16:21.03 ID:BacR+IBW0.net
    >>18
    元はアメリカ企業だから違うのでは?

    25 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:16:24.82 ID:mqKl6cuM0.net
    >>18
    富士フイルムがな

    21 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:15:53.19 ID:YdyPbxM50.net
    技術問題なければ撤退じゃなくて中国に売り渡すのがいい

    66 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:21:57.63 ID:bItz16NY0.net
    >>21
    複写機プリンターでそれはないんじゃないかな。
    中国に技術情報伝わることに敏感な業界だと思う。

    36 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:17:44.95 ID:HPYxPzVM0.net
    はじまったな
    ああ
    AA略

    56 :名無しさん 2018/11/14(水) 10:20:37.96 ID:HLpW4QRP0.net
    >>36
    雑すぎんだろw

    この記事へのコメント