「本人との続柄」の欄に「父」って書いたら上司に指摘されてワロタ


    1 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:32:19.375 ID:mTGZqFdHd.net
    上司「あのねー、○○君は次男だから、そこの欄には「次男」って書くのが常識だよ」

    上司「これからも書くこと多いからそれぐらいは覚えといた方がいいよ」


    あーなるほどそういうことなのね

    2 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:32:46.635 ID:WCdawOmjr.net
    それ嘘だよ

    5 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:33:25.200 ID:qZ/Ry4SM0.net
    じゃあ俺は連れ子

    6 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:33:28.193 ID:6zNqOruN0.net
    常識だろ

    7 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:34:20.997 ID:iQKUBQhbd.net
    愛人の子

    8 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:35:24.538 ID:Nf/kmunG0.net
    隠し子とか書くんか?

    10 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:38:30.220 ID:MdJ44ZQF0.net
    方向性が分かりづらいスレ

    12 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:40:36.018 ID:A2PDLvYZd.net
    正解がわからない

    13 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:41:24.238 ID:34j6AdHj0.net
    本人って誰の事指すん?>>1ちゃうの?

    16 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:45:47.974 ID:zf/vPRr+d.net
    >>13
    おそらく親の名前書く欄

    14 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:43:57.219 ID:QwHENs9Y0.net
    本人は次男で
    本人との続柄は父だろ

    15 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:44:37.667 ID:8VamHuSYH.net
    上司がアホ

    17 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:46:19.811 ID:qsDKhKvGa.net
    上司アホすぎワロタ

    18 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:58:45.916 ID:PVJEfRxU0.net
    父母書いたときはどっちも次男かなるほど

    20 :名無しさん 2018/11/14(水) 12:06:58.158 ID:NhwrMzIGd.net
    「次男」とか書かずに「子」で大丈夫だぞ

    23 :名無しさん 2018/11/14(水) 12:33:05.179 ID:28l0eAu/a.net
    愛人のことかだとどう書けばいいの?
    長男次男と別に「子」が出てくるんだぞ

    21 :名無しさん 2018/11/14(水) 12:17:36.164 ID:z7Ik0feq0.net
    庶子

    4 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:33:23.474 ID:LNNxfAMLM.net
    ママって書いたら母だってすげー怒られたことある

    9 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:35:39.282 ID:yxsDfyhfp.net
    >>4
    ままははって書いとけばよくね?

    11 :名無しさん 2018/11/14(水) 11:40:09.733 ID:xidNBQsn0.net
    続柄って「ぞくがら」じゃなくて「つづきがら」って読むんだぜ!
    みんな覚えておこうな!

    19 :名無しさん 2018/11/14(水) 12:04:01.764 ID:b73ANzsed.net
    正直誰目線で書くのかわからなくなることはある

    この記事へのコメント