【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・



    1 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:25:39.34 ID:MiQDeuu/0.net

    ――最近、「龍玄とし」と改名されました。何かキッカケがあったのでしょうか。

    龍玄としっていう名前は、今年のお正月からですね。作家活動をする時とか、コンサートの時とかに使っています。

    今年に入って、テレビ番組とか音楽プロデュースとかいろんなことをやっていて。実はいまも小説を書いたり、絵を描き始めたりしてるんです。

    ――意味合いとしては、青龍の「龍」に玄武の「玄」で、龍玄?

    そうなんです。心機一転、強そうな名前がいいなと。「四神」が二つ入ってるので、縁起がいいですよね。

    ――全部漢字の中国バージョンもあって、それだと「龍弦虎憧」なんですね。

    中国版は「玄」を弓へんの「弦」にして、としは「虎憧」としました。虎は当然、「白虎」(四神の一つ)の意味もあります。

    それから、僕はファンの人たちのことを「Toshlove(トシラブ)」と呼んでるんですけど、「トシラブ」を略して虎。トシラブが憧れるToshlだから「虎憧」です
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-bfj-ent


    2 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:26:06.54 ID:MiQDeuu/0.net

    ええのこれ


    3 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:26:12.73 ID:avKP0Scad.net

    アカン


    4 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:26:40.96 ID:zDOpI1fOd.net

    朱雀さんも入れろや


    6 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:27:08.83 ID:JR4xEvMu0.net

    ただの中二病じゃん


    7 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:27:30.77 ID:pWd1/3uar.net

    仮面ライダー龍玄リスペクトやぞ


    9 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:29:11.10 ID:hfSzXJfB0.net

    それより名前がひらがななのは何でだよ
    政治家の真似してんのか


    11 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:30:13.16 ID:MiQDeuu/0.net

    >>9
    漢字バージョンもあるゆてるやん
    龍弦虎憧


    12 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:30:24.67 ID:j2sMyBw50.net

    多分その手の連中が次から次へと寄ってくるんやろ


    15 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:31:04.53 ID:h7vtOu/i0.net

    微妙に宝塚っぽい




    18 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:31:34.72 ID:hEz1MLJ90.net

    50歳でこれか…


    19 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:31:58.69 ID:dVLOWW+Ta.net

    こいつってセミナーといいスイーツ良い何かに引くほどハマらんと気がすまないの?
    この人くらいアーティストとして活躍してれば俺が神や!くらいなっても良いのにな


    24 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:33:05.69 ID:MiQDeuu/0.net

    >>19
    影響受けやすいんやろうなあ


    27 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:33:58.14 ID:3iTokfoUa.net

    >>19
    スイーツの時に仲良しがはまぐちやっけ


    20 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:31:59.01 ID:x9WCLkjs0.net

    意味合いとしては、青龍の「龍」に玄武の「玄」で、龍玄?

    って聞くインタビュアーおかしいやろ


    21 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:32:53.97 ID:XIZbmE4i0.net

    ハブられた朱雀の立場は?


    22 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:32:54.71 ID:8bBXSRMC0.net

    やっぱりアカンか。


    23 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:33:02.95 ID:JZ0Tv0fl0.net

    最近様子おかしいし
    YOSHIKIとも距離感あるしガチで洗脳されてるんちゃう


    25 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:33:53.41 ID:Qb9kFz390.net

    進撃のOPでハブられてたのも関係あったりするんやろか


    34 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:37:13.78 ID:Fvk4as280.net

    >>25
    こっちや


    29 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:35:28.80 ID:1XFn8+Ge0.net

    艦これイベに呼ばれてて草


    31 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:36:15.30 ID:tPGLZweg0.net

    トシみたいに劣等感強い人間はしゃーない


    32 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:36:25.64 ID:XDT9sEUi0.net

    とりあえずアルバム出せ


    37 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:37:18.41 ID:aLQJ0DKIK.net

    >>32
    それはこいつのせいやないからな
    YOSHIKIのせいや


    36 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:37:17.49 ID:3iTokfoUa.net

    そういや某スイーツ番組で東北の離島に行ってたけどそこ数年前に某宗教でゴタゴタしてた所だよな
    本人は悪くないけどそういうの引きつける運の悪さあるよな


    38 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:38:11.86 ID:aLQJ0DKIK.net

    悲しくなるわなんか


    41 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:38:29.39 ID:oqa+34kB0.net

    TOSHIと貴乃花の洗脳騒動って20年前の今頃だったよな


    42 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:38:40.20 ID:3iTokfoUa.net

    なんJってそこそこオッサンおるし
    洗脳されてた時にデパートのどさ回りしてたのをリアルで見たことある人とかいそうやな


    43 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:38:41.21 ID:Fvk4as280.net

    なんか絵画まで始めるらしいぞw


    44 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:38:52.98 ID:c1f+OG+ma.net

    ヒデが、ヨシキは生まれながらのアーティストみたいな性格やけど。
    トシは普通の人っていってたわ。


    47 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:39:59.55 ID:LB3Wd4BM0.net

    >>44
    バラエティ出てるのみても普通に人の良い優しいオジサンって感じだしな


    51 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:41:01.91 ID:8MYZaLVnd.net

    >>44
    その辺コンプレックスあるっぽいんだよな


    46 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:39:46.37 ID:3iTokfoUa.net

    こんだけ新興宗教とか自己啓発セミナーはアレやって言われてても芸能人やスポーツ選手はどっぷり嵌る謎
    なんでや?


    49 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:40:50.57 ID:tPGLZweg0.net

    >>46
    じゃあかわりに誰か拠り所になってくれるのか?って話よ


    56 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:42:30.07 ID:3iTokfoUa.net

    >>49
    悲しいなぁ…


    60 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:43:45.46 ID:aLQJ0DKIK.net

    >>49
    人気者になるとそういう孤独がつきまとって変なのに引っかかるんやろな
    底辺も底辺で孤独やが頂点に行こうとしてもまた孤独なんやな


    59 :名無しさん 2018/12/02(日) 08:43:05.46 ID:S5Hoaeu20.net

    風水師に洗脳されてそう


    この記事へのコメント