国「あかん...お金ない...すまんけど税率あげるで」公務員「ボーナスの時期や」国「!?」

    kyuryou_bonus_woman2.png

    1 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:14:24.82 ID:CBWjLfEY0.net

    お国さん「お前ら頑張ったな!!ほいwもってけボーナスw w w」一人うん百万ポイw



    ええんか?


    2 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:15:13.72 ID:aX9I0CVvM.net

    ええよ


    4 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:15:54.52 ID:ZmqyYw0ua.net

    なぜ公務員に矛先が向かうんや


    72 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:26:39.06 ID:4uXCDW8W0.net

    >>4
    そりゃ国の財政まずいのに
    高い給料上げたら文句出るわ
    公務員のボーナスカットすれば
    増税する必要ないし


    90 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:28:27.77 ID:pbHA57f40.net

    >>72
    民間のボーナスはここ数年上がってるんやけど


    6 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:16:35.56 ID:CBWjLfEY0.net

    政治家「お国のお金で密かに旅行いくでー!!!」

    政治家「税率あげろ!あげろ!あげろおおおおおおお!!!」

    ええんか?


    11 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:18.52 ID:pbHA57f40.net

    >>6
    全然ええわ
    好きにせーや


    120 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:31:03.39 ID:mjSoIXUKM.net

    >>11
    お前無職か?


    10 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:18.13 ID:EtDkBcX9a.net

    給料の一部をまとめて貰ってるだけだぞ


    12 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:51.05 ID:fHgGUgLI0.net

    若者「支持する!」




    15 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:18:32.66 ID:QFSY8AzUa.net

    年貢を納める側と納められる側の違いよ


    21 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:19:26.94 ID:wi1GHJwl0.net

    ボーナス20万も国に盗まれて草生えるわ


    22 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:19:39.61 ID:JxqObszYM.net

    国「苦しいから消費税あげるわ」
    国「アメリカから戦闘機100兆で勝ったで」


    29 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:37.81 ID:pbHA57f40.net

    >>22
    国防やし仕方ない


    28 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:35.36 ID:TPYx3ALG0.net

    民間と考え方が違うからな
    お国は貯め込むという考えがない


    30 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:43.28 ID:kBAKZnaed.net

    今年はボーナス5000万円でうまンゴw
    血税をすするの最高


    39 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:22:20.68 ID:pbHA57f40.net

    >>30
    税金でどれくらい持っていかれたん?


    33 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:21:31.90 ID:5u4yxAyNd.net

    ワイ11月120時間残業したけどもう上限やから一銭も金出んわ
    ボーナスくらいまともにちょーだい


    46 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:23:10.79 ID:/SPN0327d.net

    一括りで公務員叩く前に無能議員ども叩けよ


    この記事へのコメント

    • 国会議員の給料下げる方が先
      2018年12月21日 01:12
    • 公務員叩いてるやつってもれなく底辺低学歴よなぁ
      空想上の公務員に腹立ててばかじゃね
      2018年12月21日 01:51
    • ななし

      公務員の給料が上がったり、人員が増えて得するのは資本家層じゃなくて底辺なのにな。底辺が底辺を叩くのは滑稽よね。
      上手いこと誘導されてる感すらある。
      2018年12月21日 04:37
    • 名無し

      >>90が馬鹿すぎる
      民間と公務員同列に語るなよ
      民間は(銀行から)借りた金は必ず返すし返さないと更に借りる事は出来ないし
      倒産するリスクを背負って企業努力した上で黒字出してそこからボーナス出してるんだ

      公務員は倒産するリスクもなく赤字になっても多額のボーナス出してその財源は税金で搾取じゃねーか
      2018年12月21日 07:45
    • あああ

      公務員のボーナス1年ぐらい出さなかったらすごい勢いで国債返せるんじゃないの?
      景気が悪くてボーナス出ない会社なんていくらでもあるぞ?
      日本で景気が悪い=国債 発行が多いじゃないの?
      2018年12月21日 11:27