1 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:14:24.82 ID:CBWjLfEY0.net
お国さん「お前ら頑張ったな!!ほいwもってけボーナスw w w」一人うん百万ポイw
ええんか?
ええんか?
2 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:15:13.72 ID:aX9I0CVvM.net
ええよ
4 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:15:54.52 ID:ZmqyYw0ua.net
なぜ公務員に矛先が向かうんや
72 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:26:39.06 ID:4uXCDW8W0.net
>>4
そりゃ国の財政まずいのに
高い給料上げたら文句出るわ
公務員のボーナスカットすれば
増税する必要ないし
そりゃ国の財政まずいのに
高い給料上げたら文句出るわ
公務員のボーナスカットすれば
増税する必要ないし
90 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:28:27.77 ID:pbHA57f40.net
>>72
民間のボーナスはここ数年上がってるんやけど
民間のボーナスはここ数年上がってるんやけど
6 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:16:35.56 ID:CBWjLfEY0.net
政治家「お国のお金で密かに旅行いくでー!!!」
政治家「税率あげろ!あげろ!あげろおおおおおおお!!!」
ええんか?
政治家「税率あげろ!あげろ!あげろおおおおおおお!!!」
ええんか?
11 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:18.52 ID:pbHA57f40.net
>>6
全然ええわ
好きにせーや
全然ええわ
好きにせーや
120 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:31:03.39 ID:mjSoIXUKM.net
>>11
お前無職か?
お前無職か?
10 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:18.13 ID:EtDkBcX9a.net
給料の一部をまとめて貰ってるだけだぞ
12 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:17:51.05 ID:fHgGUgLI0.net
若者「支持する!」
15 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:18:32.66 ID:QFSY8AzUa.net
年貢を納める側と納められる側の違いよ
21 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:19:26.94 ID:wi1GHJwl0.net
ボーナス20万も国に盗まれて草生えるわ
22 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:19:39.61 ID:JxqObszYM.net
国「苦しいから消費税あげるわ」
国「アメリカから戦闘機100兆で勝ったで」
国「アメリカから戦闘機100兆で勝ったで」
29 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:37.81 ID:pbHA57f40.net
>>22
国防やし仕方ない
国防やし仕方ない
28 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:35.36 ID:TPYx3ALG0.net
民間と考え方が違うからな
お国は貯め込むという考えがない
お国は貯め込むという考えがない
30 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:20:43.28 ID:kBAKZnaed.net
今年はボーナス5000万円でうまンゴw
血税をすするの最高
血税をすするの最高
39 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:22:20.68 ID:pbHA57f40.net
>>30
税金でどれくらい持っていかれたん?
税金でどれくらい持っていかれたん?
33 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:21:31.90 ID:5u4yxAyNd.net
ワイ11月120時間残業したけどもう上限やから一銭も金出んわ
ボーナスくらいまともにちょーだい
ボーナスくらいまともにちょーだい
46 :名無しさん 2018/11/30(金) 19:23:10.79 ID:/SPN0327d.net
一括りで公務員叩く前に無能議員ども叩けよ
この記事へのコメント
空想上の公務員に腹立ててばかじゃね
ななし
上手いこと誘導されてる感すらある。
名無し
民間と公務員同列に語るなよ
民間は(銀行から)借りた金は必ず返すし返さないと更に借りる事は出来ないし
倒産するリスクを背負って企業努力した上で黒字出してそこからボーナス出してるんだ
が
公務員は倒産するリスクもなく赤字になっても多額のボーナス出してその財源は税金で搾取じゃねーか
あああ
景気が悪くてボーナス出ない会社なんていくらでもあるぞ?
日本で景気が悪い=国債 発行が多いじゃないの?