1 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:07:44.94 ID:6YQkvx2I0.net
2 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:08:29.51 ID:wraYux/X0.net
?
3 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:08:39.53 ID:xSLbQlCf0.net
道路を傷めるから税金を取るなら
もちろん重量税は廃止だよね?
もちろん重量税は廃止だよね?
220 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:32:04.80 ID:+88Tt/Fba.net
>>3
これ
道路を痛めるという理由で重量税があるんだろうが
走行税なんか取るなら廃止やろ
これ
道路を痛めるという理由で重量税があるんだろうが
走行税なんか取るなら廃止やろ
170 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:44.87 ID:6qaOx+Mv0.net
>>3
何いってるんや
重量税は継続やで
何いってるんや
重量税は継続やで
177 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:29:10.89 ID:ZcsCwIbfp.net
>>170
もうこれわかんねえな
もうこれわかんねえな
4 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:01.64 ID:l9ZWxKAg0.net
物流死亡
5 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:23.74 ID:5ld64JZY0.net
物流「は?」
6 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:42.69 ID:5fwgI/Xu0.net
ほなら歩行者や自転車からも取れや
232 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:32:45.42 ID:zO0p1l530.net
>>6
もちろん重量制だよね
もちろん重量制だよね
7 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:48.40 ID:XxpY6I0x0.net
どうやって測るんや?
16 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:42.88 ID:VBWd6h4YM.net
>>7
法定点検で計測支払いやろ
法定点検で計測支払いやろ
57 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:13.36 ID:QP6XMZn70.net
>>7
ドイツでは大型トラックにのみ装甲税が課せられて
GPSで測定しとるらしい
ドイツでは大型トラックにのみ装甲税が課せられて
GPSで測定しとるらしい
92 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:30.87 ID:u1wMuLfs0.net
>>57
利益出るのかな運送屋
利益出るのかな運送屋
8 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:02.28 ID:PZQ81Yyaa.net
その前にやらんでええ工事減らしたらどうなんですかね
9 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:17.56 ID:TmV9w2LPr.net
なんのための重量税やねん
12 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:36.12 ID:pw3wmt0tr.net
それがガソリン税じゃないのか!?
13 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:13.78 ID:J4zC7A1a0.net
昔だったらいくらでもズルできそうだが今はどうなの?
14 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:39.12 ID:gSynXmrkM.net
その理論なら2輪もっと安うせえや
18 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:02.34 ID:PtCe9lPu0.net
燃料課税と二重化(さらに消費税、重量税もある)するやん
アホやろ
アホやろ
19 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:16.98 ID:1O+uM2l10.net
は?ありへんやろ高速道路無料化すらしてねぇのにざけんなや
20 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:35.91 ID:zGze29KG0.net
車買ってから何回税金取られなあかんのや…
21 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:55.05 ID:2OSGMPuyM.net
道路を傷めないからガソリン税はなしやな!
24 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:23.33 ID:frhoJTmId.net
こんなことしたら車買う奴いなくなるやろな
25 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:23.82 ID:mcV+dN4Wp.net
そのうち生きてるだけで税を取る存命税とか設けそう
40 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:21.87 ID:ImWtAS6DM.net
>>25
住民税あるやん
住民税あるやん
243 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:22.15 ID:V6Tx61cnM.net
>>25
既にある定期
既にある定期
26 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:30.12 ID:XxpY6I0x0.net
宅配関係逝きそう
個人じゃ食っていけへんな
個人じゃ食っていけへんな
30 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:03.70 ID:HG3bnaSFd.net
これ悪手すぎん?
みんなでかけなくなるやん、観光死ぬやろ
みんなでかけなくなるやん、観光死ぬやろ
344 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:34.81 ID:Ou4KVGtAa.net
>>30
中国人来るからセーフ
中国人来るからセーフ
31 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:08.34 ID:AQMAje0Y0.net
地方殺しにかかるようなもんじゃねえか
32 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:08.96 ID:tAHmcuD6M.net
ワイ年間1500kmしか走らんし構わんで
36 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:32.57 ID:JNHUINMMr.net
道路が痛む原因って
ほとんど大型車やろ
あいつらから金取れや
ほとんど大型車やろ
あいつらから金取れや
38 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:56.09 ID:B0A/7NjZ0.net
これ以上複雑にするのか...
41 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:35.20 ID:PVS/QCrCa.net
すげーな
これフランスで言ったらまた凄い暴動起こるよw
これフランスで言ったらまた凄い暴動起こるよw
42 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:35.73 ID:RJg6GS3Np.net
車買うぞー!
→固定資産税
車走らせるぞー!
→走行税
自転車にでも乗れってか?
→固定資産税
車走らせるぞー!
→走行税
自転車にでも乗れってか?
47 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:01.21 ID:PVS/QCrCa.net
>>42
自転車も人も道路使えば痛むんだよな
自転車も人も道路使えば痛むんだよな
49 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:10.47 ID:pVXqvjPW0.net
>>42
ガソリン税に消費税やー
ガソリン税に消費税やー
52 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:22.27 ID:tAHmcuD6M.net
>>42
よし自転車にも課税しようや
うなるほど台数あるしええやろ!
よし自転車にも課税しようや
うなるほど台数あるしええやろ!
43 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.47 ID:0GSkeWqJM.net
それガソリン税やん
44 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.55 ID:tAHmcuD6M.net
これ始めたら自動車税なくなるんやろ?
45 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.92 ID:NmQNf2Yxd.net
重量税やろ。
てかインフラに税金かけて血流悪くしてどうするの?
てかインフラに税金かけて血流悪くしてどうするの?
50 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:12.72 ID:YcAX6CCt0.net
過積載してるやつらもっと取り締まれよ
明らかにあいつらのせいで道路早く痛んでるやろ
明らかにあいつらのせいで道路早く痛んでるやろ
61 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:46.97 ID:HG3bnaSFd.net
>>56
プラレールやん
プラレールやん
69 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:21.42 ID:UWFzl+VNa.net
>>56
事故多発不可避
事故多発不可避
144 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:26:05.36 ID:8IG1vX88M.net
>>56
敵「こういう場合は二倍納めていただきます」
敵「こういう場合は二倍納めていただきます」
62 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:50.55 ID:ml4suN1iM.net
むしろ買って乗らないやつから取れよ
74 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:51.09 ID:Z1rrFtxgM.net
>>62
カーシェアリングが普及して車持たない奴が増えた結果
税収が減ったから走行税収がなんてものが導入されるんやぞ
カーシェアリングが普及して車持たない奴が増えた結果
税収が減ったから走行税収がなんてものが導入されるんやぞ
66 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:03.28 ID:H3agkd3/a.net
人間にも重量税を適用しよう
67 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:04.03 ID:Ti+NvYzZp.net
こんだけ税金毟りあげて何一つ生活が豊かになってる感じがしないって凄いな
78 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:13.19 ID:onwyrQRva.net
>>67
ホント何に使ってるわけ?
ホント何に使ってるわけ?
79 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:18.72 ID:UWFzl+VNa.net
>>67
そりゃ上級国民様が使っとるし
五輪やら万博やらも潤ってるの関連企業だけやぞ
そりゃ上級国民様が使っとるし
五輪やら万博やらも潤ってるの関連企業だけやぞ
81 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:24.92 ID:jOMzHFRHM.net
>>67
老人のオムツ代やからな
老人のオムツ代やからな
197 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:30:31.05 ID:6qaOx+Mv0.net
>>67
昔から公務員だけが豊かになればいいと思ってるんやから
昔から公務員だけが豊かになればいいと思ってるんやから
327 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:34.53 ID:t9GbHJWPr.net
>>67
おじいちゃん達が死ぬ前にオリンピックもいう最後の花火を打ち上げるんだぞ
おじいちゃん達が死ぬ前にオリンピックもいう最後の花火を打ち上げるんだぞ
349 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:45.41 ID:xW1JdzxSa.net
>>327
万博もお忘れなく
万博もお忘れなく
68 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:19.44 ID:ZB9sVVYs0.net
若者「やっぱ車いらないじゃん」
老害「若者の車離れ」
老害「若者の車離れ」
71 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:41.81 ID:AuPJ62TxM.net
何重課税だよ
82 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:31.87 ID:Et4KkWObr.net
これでガソリン税無くなるなら燃費良い車に乗るメリット無くなるな
86 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:08.76 ID:qZwLipwIa.net
バックした分は年末調整で戻ってくるで
96 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:56.01 ID:boLBVqgNr.net
>>86
せや!ずっとバックで走ったろ!
せや!ずっとバックで走ったろ!
379 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:41:48.39 ID:nVrdRFEud.net
>>86
草
草
88 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:16.29 ID:QANrDvgn0.net
メーター巻き戻したろ!
89 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:21.58 ID:r1SqyccwM.net
運賃上がる→物価が上がる
国民に逃げ場無しw
国民に逃げ場無しw
90 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:25.51 ID:KwtMGx81d.net
物が運べないじゃん
こりゃ地産地消しかねぇな
こりゃ地産地消しかねぇな
97 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:57.06 ID:mU3aXJncd.net
ガソリンにかかってるもん取っ払ったらええで
101 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:21:06.88 ID:QThcEURX0.net
こんなもん導入されたらほんまもう生きるのめんどくさくなるわ
108 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:21:47.69 ID:Dv85x8xgd.net
ハイブリッドとかの☆あたえてるやつの
自動車所得税免税とかなくせばええやん
自動車所得税免税とかなくせばええやん
121 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:23:05.36 ID:tAHmcuD6M.net
>>108
そのあたりは厳しくなるで
そのあたりは厳しくなるで
116 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:22:58.83 ID:VXracOWKp.net
走行税をセットしとけば電気自動車からも税金が取れるからね、仕方がないね
127 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:23:41.85 ID:UiuLOVlyd.net
ガソリンと排気量ごとの税金無くなるってんなら納得するわ
古い車大事に乗ってんのにエコじゃないから増税とかエゴロジーやん
古い車大事に乗ってんのにエコじゃないから増税とかエゴロジーやん
135 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:24:50.16 ID:sXfSskVRd.net
空飛ぶ車開発したら解決やん!
238 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:05.86 ID:iBeqid4xd.net
>>135
道路に陰付いてるから駄目です
道路に陰付いてるから駄目です
248 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:41.86 ID:qZwLipwIa.net
>>238
もう下にLED付けて光らせるしかないやん
もう下にLED付けて光らせるしかないやん
250 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:34:05.10 ID:boLBVqgNr.net
>>248
UFOかな?
UFOかな?
165 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:20.03 ID:V/f7booVa.net
車売りたいんじゃないの?
ますます売れなくなるやん
メーカー黙っとらんのとちゃうか
ますます売れなくなるやん
メーカー黙っとらんのとちゃうか
169 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:34.39 ID:1yuHhjVE0.net
車の課税多すぎやろ
195 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:30:26.85 ID:boLBVqgNr.net
時代は馬や
馬に乗れや
馬に乗れや
495 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:48:50.63 ID:8IG1vX88M.net
>>195
はい乗馬税
はい乗馬税
270 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:35:27.88 ID:qKmIxsIp0.net
自動車を買ったら罰金(消費税)
自動車を所持したら罰金(自動車取得税)
自動車を所有し続けると罰金(自動車税)
自動車が重いと罰金(自動車重量税)
自動車の燃料を買うと罰金(消費税)
自動車に燃料を入れると罰金(ガソリン税)
自動車を走らせると罰金(自動車走行税)
ファーーーーーーーーwwwwwww
自動車を所持したら罰金(自動車取得税)
自動車を所有し続けると罰金(自動車税)
自動車が重いと罰金(自動車重量税)
自動車の燃料を買うと罰金(消費税)
自動車に燃料を入れると罰金(ガソリン税)
自動車を走らせると罰金(自動車走行税)
ファーーーーーーーーwwwwwww
315 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:03.45 ID:Lt/talM4H.net
>>270
自動車に乗るといっぱい保険も取られるぞ
自動車に乗るといっぱい保険も取られるぞ
322 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:20.33 ID:VnUpgXg0M.net
>>270
環境税とかいう最大のゴミ糞がないやり直し
環境税とかいう最大のゴミ糞がないやり直し
360 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:40:17.61 ID:Lt/talM4H.net
>>322
あれって暫定とかで始めたのにいつまでも取り続けてるよな
あれって暫定とかで始めたのにいつまでも取り続けてるよな
348 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:42.70 ID:JLlGYXlEd.net
>>270
そら車もてるくらい生活ゆとりあるんやろうからな
そら車もてるくらい生活ゆとりあるんやろうからな
363 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:40:40.45 ID:qANlAogxa.net
>>348
地方はゆとりどうこうじゃなくて無いと生活出来ない
地方はゆとりどうこうじゃなくて無いと生活出来ない
378 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:41:45.89 ID:1py6LxWud.net
>>363
皮肉やで
皮肉やで
395 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:42:46.44 ID:mS4/18Xl0.net
>>348
過疎都市で車ないとかヤバイで
ライドシェアもまだ整備中やし
過疎都市で車ないとかヤバイで
ライドシェアもまだ整備中やし
274 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:35:38.76 ID:8BThrVsWa.net
これもう自動車廃止すべきやろ
284 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:36:23.26 ID:1yuHhjVE0.net
結局どうなるんや
http://news.livedoor.com/article/detail/15659449/
電気自動車などの普及を踏まえ、政府・与党は自動車関連の税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて課税する仕組みの検討を始めました。
現在の自動車税は車の「排気量」に応じて課税されていますが、排ガスの出ない電気自動車が普及すると課税が難しくなり、税収が大きく減る可能性があります。
そこで、政府・与党は2020年度以降に自動車に関する税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて税金が高くなる仕組みを検討しています。
こうした手法は海外でも導入されていますが、日本では車がないと生活できない地方の利用者などから反発が出る可能性もあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/15659449/
電気自動車などの普及を踏まえ、政府・与党は自動車関連の税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて課税する仕組みの検討を始めました。
現在の自動車税は車の「排気量」に応じて課税されていますが、排ガスの出ない電気自動車が普及すると課税が難しくなり、税収が大きく減る可能性があります。
そこで、政府・与党は2020年度以降に自動車に関する税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて税金が高くなる仕組みを検討しています。
こうした手法は海外でも導入されていますが、日本では車がないと生活できない地方の利用者などから反発が出る可能性もあります。
321 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:20.11 ID:UikBnOovM.net
税収増えると簡単に考えてるけどさ
いろんな所の消費落ちてバチバチにマイナスだぞこれ
いろんな所の消費落ちてバチバチにマイナスだぞこれ
324 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:25.09 ID:m1CaBNuL0.net
高速も高えし車使う理由無くなる
この記事へのコメント
ななし
ずっとこの方針でやれば政権交代されても全部責任を押し付けれるしね。
正に宝箱!
正に宝箱!
賃金が上がったというが、こうやって税をとりまくるから実質賃金は下がってるんだよな。
地方から食料も物も動かず地産地消して東京やら大都会一瞬で干上がらせるぞ
政治家と上級国民は食うに困って物乞いするようになれば良い
そしてこんな国を作ったジジイとババアは取り敢えず死ね