【悲報】自動車走行税導入へ



    1 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:07:44.94 ID:6YQkvx2I0.net





    2 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:08:29.51 ID:wraYux/X0.net



    3 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:08:39.53 ID:xSLbQlCf0.net

    道路を傷めるから税金を取るなら
    もちろん重量税は廃止だよね?


    220 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:32:04.80 ID:+88Tt/Fba.net

    >>3
    これ

    道路を痛めるという理由で重量税があるんだろうが
    走行税なんか取るなら廃止やろ


    170 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:44.87 ID:6qaOx+Mv0.net

    >>3
    何いってるんや
    重量税は継続やで


    177 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:29:10.89 ID:ZcsCwIbfp.net

    >>170
    もうこれわかんねえな


    4 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:01.64 ID:l9ZWxKAg0.net

    物流死亡


    5 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:23.74 ID:5ld64JZY0.net

    物流「は?」


    6 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:42.69 ID:5fwgI/Xu0.net

    ほなら歩行者や自転車からも取れや


    232 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:32:45.42 ID:zO0p1l530.net

    >>6
    もちろん重量制だよね




    7 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:09:48.40 ID:XxpY6I0x0.net

    どうやって測るんや?


    16 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:42.88 ID:VBWd6h4YM.net

    >>7
    法定点検で計測支払いやろ


    57 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:13.36 ID:QP6XMZn70.net

    >>7
    ドイツでは大型トラックにのみ装甲税が課せられて
    GPSで測定しとるらしい


    92 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:30.87 ID:u1wMuLfs0.net

    >>57
    利益出るのかな運送屋


    8 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:02.28 ID:PZQ81Yyaa.net

    その前にやらんでええ工事減らしたらどうなんですかね


    9 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:17.56 ID:TmV9w2LPr.net

    なんのための重量税やねん


    12 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:10:36.12 ID:pw3wmt0tr.net

    それがガソリン税じゃないのか!?


    13 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:13.78 ID:J4zC7A1a0.net

    昔だったらいくらでもズルできそうだが今はどうなの?


    14 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:11:39.12 ID:gSynXmrkM.net

    その理論なら2輪もっと安うせえや


    18 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:02.34 ID:PtCe9lPu0.net

    燃料課税と二重化(さらに消費税、重量税もある)するやん
    アホやろ


    19 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:16.98 ID:1O+uM2l10.net

    は?ありへんやろ高速道路無料化すらしてねぇのにざけんなや


    20 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:35.91 ID:zGze29KG0.net

    車買ってから何回税金取られなあかんのや…


    21 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:12:55.05 ID:2OSGMPuyM.net

    道路を傷めないからガソリン税はなしやな!


    24 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:23.33 ID:frhoJTmId.net

    こんなことしたら車買う奴いなくなるやろな


    25 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:23.82 ID:mcV+dN4Wp.net

    そのうち生きてるだけで税を取る存命税とか設けそう


    40 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:21.87 ID:ImWtAS6DM.net

    >>25
    住民税あるやん


    243 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:22.15 ID:V6Tx61cnM.net

    >>25
    既にある定期


    26 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:13:30.12 ID:XxpY6I0x0.net

    宅配関係逝きそう
    個人じゃ食っていけへんな


    30 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:03.70 ID:HG3bnaSFd.net

    これ悪手すぎん?
    みんなでかけなくなるやん、観光死ぬやろ


    344 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:34.81 ID:Ou4KVGtAa.net

    >>30
    中国人来るからセーフ


    31 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:08.34 ID:AQMAje0Y0.net

    地方殺しにかかるようなもんじゃねえか


    32 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:08.96 ID:tAHmcuD6M.net

    ワイ年間1500kmしか走らんし構わんで


    36 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:32.57 ID:JNHUINMMr.net

    道路が痛む原因って
    ほとんど大型車やろ
    あいつらから金取れや


    38 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:14:56.09 ID:B0A/7NjZ0.net

    これ以上複雑にするのか...


    41 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:35.20 ID:PVS/QCrCa.net

    すげーな
    これフランスで言ったらまた凄い暴動起こるよw


    42 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:35.73 ID:RJg6GS3Np.net

    車買うぞー!
    →固定資産税
    車走らせるぞー!
    →走行税

    自転車にでも乗れってか?


    47 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:01.21 ID:PVS/QCrCa.net

    >>42
    自転車も人も道路使えば痛むんだよな


    49 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:10.47 ID:pVXqvjPW0.net

    >>42
    ガソリン税に消費税やー


    52 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:22.27 ID:tAHmcuD6M.net

    >>42
    よし自転車にも課税しようや
    うなるほど台数あるしええやろ!


    43 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.47 ID:0GSkeWqJM.net

    それガソリン税やん


    44 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.55 ID:tAHmcuD6M.net

    これ始めたら自動車税なくなるんやろ?


    45 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:15:46.92 ID:NmQNf2Yxd.net

    重量税やろ。
    てかインフラに税金かけて血流悪くしてどうするの?


    50 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:12.72 ID:YcAX6CCt0.net

    過積載してるやつらもっと取り締まれよ
    明らかにあいつらのせいで道路早く痛んでるやろ


    56 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:16:56.77 ID:qZwLipwIa.net

    3e468c33.jpg
    せや!


    61 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:46.97 ID:HG3bnaSFd.net

    >>56
    プラレールやん


    69 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:21.42 ID:UWFzl+VNa.net

    >>56
    事故多発不可避


    144 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:26:05.36 ID:8IG1vX88M.net

    >>56
    敵「こういう場合は二倍納めていただきます」


    62 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:17:50.55 ID:ml4suN1iM.net

    むしろ買って乗らないやつから取れよ


    74 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:51.09 ID:Z1rrFtxgM.net

    >>62
    カーシェアリングが普及して車持たない奴が増えた結果
    税収が減ったから走行税収がなんてものが導入されるんやぞ


    66 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:03.28 ID:H3agkd3/a.net

    人間にも重量税を適用しよう


    67 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:04.03 ID:Ti+NvYzZp.net

    こんだけ税金毟りあげて何一つ生活が豊かになってる感じがしないって凄いな


    78 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:13.19 ID:onwyrQRva.net

    >>67
    ホント何に使ってるわけ?


    79 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:18.72 ID:UWFzl+VNa.net

    >>67
    そりゃ上級国民様が使っとるし
    五輪やら万博やらも潤ってるの関連企業だけやぞ


    81 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:24.92 ID:jOMzHFRHM.net

    >>67
    老人のオムツ代やからな


    197 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:30:31.05 ID:6qaOx+Mv0.net

    >>67
    昔から公務員だけが豊かになればいいと思ってるんやから


    327 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:34.53 ID:t9GbHJWPr.net

    >>67
    おじいちゃん達が死ぬ前にオリンピックもいう最後の花火を打ち上げるんだぞ


    349 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:45.41 ID:xW1JdzxSa.net

    >>327
    万博もお忘れなく


    68 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:19.44 ID:ZB9sVVYs0.net

    若者「やっぱ車いらないじゃん」

    老害「若者の車離れ」


    71 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:18:41.81 ID:AuPJ62TxM.net

    何重課税だよ


    82 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:19:31.87 ID:Et4KkWObr.net

    これでガソリン税無くなるなら燃費良い車に乗るメリット無くなるな


    86 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:08.76 ID:qZwLipwIa.net

    バックした分は年末調整で戻ってくるで


    96 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:56.01 ID:boLBVqgNr.net

    >>86
    せや!ずっとバックで走ったろ!


    379 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:41:48.39 ID:nVrdRFEud.net

    >>86


    88 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:16.29 ID:QANrDvgn0.net

    メーター巻き戻したろ!


    89 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:21.58 ID:r1SqyccwM.net

    運賃上がる→物価が上がる
    国民に逃げ場無しw


    90 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:25.51 ID:KwtMGx81d.net

    物が運べないじゃん
    こりゃ地産地消しかねぇな


    97 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:20:57.06 ID:mU3aXJncd.net

    ガソリンにかかってるもん取っ払ったらええで


    101 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:21:06.88 ID:QThcEURX0.net

    こんなもん導入されたらほんまもう生きるのめんどくさくなるわ


    108 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:21:47.69 ID:Dv85x8xgd.net

    ハイブリッドとかの☆あたえてるやつの
    自動車所得税免税とかなくせばええやん


    121 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:23:05.36 ID:tAHmcuD6M.net

    >>108
    そのあたりは厳しくなるで


    116 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:22:58.83 ID:VXracOWKp.net

    走行税をセットしとけば電気自動車からも税金が取れるからね、仕方がないね


    127 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:23:41.85 ID:UiuLOVlyd.net

    ガソリンと排気量ごとの税金無くなるってんなら納得するわ
    古い車大事に乗ってんのにエコじゃないから増税とかエゴロジーやん


    135 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:24:50.16 ID:sXfSskVRd.net

    空飛ぶ車開発したら解決やん!


    238 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:05.86 ID:iBeqid4xd.net

    >>135
    道路に陰付いてるから駄目です


    248 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:33:41.86 ID:qZwLipwIa.net

    >>238
    もう下にLED付けて光らせるしかないやん


    250 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:34:05.10 ID:boLBVqgNr.net

    >>248
    UFOかな?


    165 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:20.03 ID:V/f7booVa.net

    車売りたいんじゃないの?
    ますます売れなくなるやん
    メーカー黙っとらんのとちゃうか


    169 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:28:34.39 ID:1yuHhjVE0.net

    車の課税多すぎやろ


    195 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:30:26.85 ID:boLBVqgNr.net

    時代は馬や
    馬に乗れや


    495 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:48:50.63 ID:8IG1vX88M.net

    >>195
    はい乗馬税


    270 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:35:27.88 ID:qKmIxsIp0.net

    自動車を買ったら罰金(消費税)
    自動車を所持したら罰金(自動車取得税)
    自動車を所有し続けると罰金(自動車税)
    自動車が重いと罰金(自動車重量税)
    自動車の燃料を買うと罰金(消費税)
    自動車に燃料を入れると罰金(ガソリン税)
    自動車を走らせると罰金(自動車走行税)



    ファーーーーーーーーwwwwwww


    315 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:03.45 ID:Lt/talM4H.net

    >>270
    自動車に乗るといっぱい保険も取られるぞ


    322 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:20.33 ID:VnUpgXg0M.net

    >>270
    環境税とかいう最大のゴミ糞がないやり直し


    360 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:40:17.61 ID:Lt/talM4H.net

    >>322
    あれって暫定とかで始めたのにいつまでも取り続けてるよな


    348 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:39:42.70 ID:JLlGYXlEd.net

    >>270
    そら車もてるくらい生活ゆとりあるんやろうからな


    363 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:40:40.45 ID:qANlAogxa.net

    >>348
    地方はゆとりどうこうじゃなくて無いと生活出来ない


    378 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:41:45.89 ID:1py6LxWud.net

    >>363
    皮肉やで


    395 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:42:46.44 ID:mS4/18Xl0.net

    >>348
    過疎都市で車ないとかヤバイで
    ライドシェアもまだ整備中やし


    274 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:35:38.76 ID:8BThrVsWa.net

    これもう自動車廃止すべきやろ


    284 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:36:23.26 ID:1yuHhjVE0.net

    結局どうなるんや

    http://news.livedoor.com/article/detail/15659449/

     電気自動車などの普及を踏まえ、政府・与党は自動車関連の税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて課税する仕組みの検討を始めました。

     現在の自動車税は車の「排気量」に応じて課税されていますが、排ガスの出ない電気自動車が普及すると課税が難しくなり、税収が大きく減る可能性があります。
    そこで、政府・与党は2020年度以降に自動車に関する税制を抜本的に見直し、走った距離に応じて税金が高くなる仕組みを検討しています。
    こうした手法は海外でも導入されていますが、日本では車がないと生活できない地方の利用者などから反発が出る可能性もあります。


    321 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:20.11 ID:UikBnOovM.net

    税収増えると簡単に考えてるけどさ
    いろんな所の消費落ちてバチバチにマイナスだぞこれ


    324 :名無しさん 2018/12/05(水) 12:38:25.09 ID:m1CaBNuL0.net

    高速も高えし車使う理由無くなる


    この記事へのコメント

    • ななし

      政治家はとりあえず目先の税収さえ増えればいいと思ってるからね。後の事は知らん。
      ずっとこの方針でやれば政権交代されても全部責任を押し付けれるしね。
      2018年12月22日 21:08
    • 車は国にとっては金ずるだからな
      正に宝箱!
      2018年12月22日 21:15
    •  

      車は国にとっては金ずるだからな
      正に宝箱!
      2018年12月22日 21:15
    • 政府は斜め上のことをやるのがうまいな。
      賃金が上がったというが、こうやって税をとりまくるから実質賃金は下がってるんだよな。
      2018年12月22日 23:16
    • 導入してみろや

      地方から食料も物も動かず地産地消して東京やら大都会一瞬で干上がらせるぞ

      政治家と上級国民は食うに困って物乞いするようになれば良い

      そしてこんな国を作ったジジイとババアは取り敢えず死ね
      2018年12月22日 23:45
    • 所得税上げて金持ちから取れよ
      2018年12月23日 02:52
    • さすが安倍独裁政権
      2018年12月23日 19:38