アニメ関係者 「アニメ業界を立て直すアイデア下さい。倒産予備軍が増えてます」

    company_character5_shinisou.png

    1 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:17.03 ID:A2VbHPv9H.net

    榊正宗@東北ずん子東急ハンズ梅田店物販 @megamarsun
    ちょっと重い話になりますが、アニメ業界がどうやったらよくなるかリプでアイデア下さいませんか。
    いま、倒産予備軍も増えてまして、現場は恐ろしく疲弊しています。
    「現場を知らない癖に…」とか言ったりしませんので、一般の人からのアイデア知りたいです。
    お気軽にどうぞ〜。返事のリプします。
    2019年 リツイート 16,390 いいね 17,675


    4 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:43.56 ID:HcH02u+ad.net

    再放送定期


    5 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:45.62 ID:qOEmd3sm0.net

    原作が枯渇してるから無


    6 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:53.83 ID:sziSPXtPa.net

    淘汰されろ


    7 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:56.56 ID:nCw9YBUt0.net

    中国に金出してもらう


    8 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:02.43 ID:U5RurSyx0.net

    9割作るのやめる


    26 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:20.66 ID:IQt/GgYZa.net

    >>8
    これ


    11 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:23.65 ID:11Ov25ty0.net

    糞作品乱発をやめろ


    17 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:49.10 ID:gXJNzeAg0.net

    数絞れっていってるやついるが
    それだとアニメ製作のノウハウが死ぬんだよね


    38 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:02.81 ID:kx5Duk2P0.net

    >>17
    死なないぞ勝手に分裂独立してスタジオ作るゴミが悪い
    そういう奴を法的に処刑して独立出来ないようにする仕組みが今最も必要




    202 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:44:57.20 ID:r4ftxtvG0.net

    >>17
    現状はさすがに多すぎやろ


    23 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:08.54 ID:Cv++1qUy0.net

    ワンパターンな深夜アニメを作らない


    32 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:41.23 ID:EHNfBKPW0.net

    数減らせボケ


    41 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:19.06 ID:ACXBycNA0.net

    >>32
    数減らしたら音屋と声優が今度は食えなくなりそう


    95 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:39:04.42 ID:4OzGeN6vr.net

    >>41
    アニメの会社が声優の生活を保証する必要あるん?


    135 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:41:42.37 ID:ACXBycNA0.net

    >>95
    そういう訳やないけれど演者の数が減ると長い目で見ると製作の首絞めるやろ


    181 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:43:37.47 ID:K+mcw5jW0.net

    >>135
    今は明らかに飽和し過ぎ


    33 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:46.14 ID:Lw1ozIfU0.net

    ゴミみたいなアニメつくるのを辞めろ
    いもいもとか金賭けるだけ無駄だ


    34 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:49.51 ID:zEVrxAcia.net

    昔はもっと少なくておもろいアニメあった
    増えすぎたから淘汰が必要


    40 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:10.31 ID:8+57+ILO0.net

    アニメの数が多すぎる
    アニメ会社が多すぎる
    これにつきる


    53 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:12.60 ID:MmXYJifE0.net

    >>40
    そりゃ9割赤字になるわなw


    44 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:35.31 ID:T0EDu9Bw0.net

    絶対必要な深夜アニメスタジオって
    京アニ、ボンズ、サンライズ、IGくらいだろ
    あとはどんどん潰れていいぞ


    55 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:15.80 ID:ByUYLp5x0.net

    >>44
    深夜アニメ自体いらんやろ
    全日やってない所は潰れていいわ


    47 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:57.12 ID:riU8eg4IM.net

    ではまず既存の金の流れを全部公開してください


    49 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:01.24 ID:Ff+DJwpT0.net

    メディアのパトロンが糞やからもっといいパトロン紹介してって話にしかならんやろ


    50 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:01.72 ID:tVDOQ4pH0.net

    京アニやPAみたいに丁寧に作っても爆死するからしょうがないね
    特に京アニの秋アニメとか誰も覚えてないだろ


    61 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:32.92 ID:BA3zUNBY0.net

    作るのやめればいいんじゃないですか?


    62 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:33.08 ID:jujok+Sz0.net

    ファイブスター物語アニメ化しろ


    63 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:38.72 ID:p+qvuDeXM.net

    とりあえず無料で見れるサイトけせ


    70 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:37:24.20 ID:4dq1TVbQd.net

    自分達で放送局作ってスポンサー募れば?


    71 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:37:26.23 ID:98OY2ngIa.net

    深夜枠いらねえよ
    録画してまで観ないわ


    82 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:38:02.85 ID:0LlKfvTpp.net

    需要と供給すらわからないのか
    そんな需要ないのに作りすぎやわ


    88 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:38:30.04 ID:DUaayrHv0.net

    業界人でもないのに何いってんだ?こいつ


    103 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:39:27.83 ID:EHNfBKPW0.net

    それと円盤ビジネスやめろや配信で稼げ配信で


    242 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:47:02.08 ID:Fb2Ed9U50.net

    見る層が増えていても需要が持つお財布に対して供給が過剰すぎるんだよなあ


    244 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:47:07.39 ID:iDFVUGk60.net

    邦画とかにも言えるんだけど結局はクオリティの高いものを作るしかない


    この記事へのコメント

    • けもフレやポプテピみたいな低予算低技術アニメでもおそ松みたいな紙芝居アニメでもヒットしただろ
      2019年01月14日 14:04
    • 依存してるパチ業界が潰れたらもっと状況悪くなる。
      アニメ業界を支えてるのは萌え豚ではなくDQNなんだよなー
      2019年01月14日 14:14
    • 名無し

      業界全体で言うなら数が多過ぎるに尽きるでしょ
      会社単位で言うなら良いもの作るしかない
      2019年01月14日 14:52
    • アニメ会社ではなくて製作委員会がもうけるだけの仕組みだからそれを潰すしかない。
      下請け法のパブコメを頑張って集めてもらってたけど、クリエイターが苦しむだけの仕組みなんだよ。
      2019年01月14日 14:56