1 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:17.03 ID:A2VbHPv9H.net
榊正宗@東北ずん子東急ハンズ梅田店物販 @megamarsun
ちょっと重い話になりますが、アニメ業界がどうやったらよくなるかリプでアイデア下さいませんか。
いま、倒産予備軍も増えてまして、現場は恐ろしく疲弊しています。
「現場を知らない癖に…」とか言ったりしませんので、一般の人からのアイデア知りたいです。
お気軽にどうぞ〜。返事のリプします。
2019年 リツイート 16,390 いいね 17,675
ちょっと重い話になりますが、アニメ業界がどうやったらよくなるかリプでアイデア下さいませんか。
いま、倒産予備軍も増えてまして、現場は恐ろしく疲弊しています。
「現場を知らない癖に…」とか言ったりしませんので、一般の人からのアイデア知りたいです。
お気軽にどうぞ〜。返事のリプします。
2019年 リツイート 16,390 いいね 17,675
4 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:43.56 ID:HcH02u+ad.net
再放送定期
5 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:45.62 ID:qOEmd3sm0.net
原作が枯渇してるから無
6 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:53.83 ID:sziSPXtPa.net
淘汰されろ
7 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:32:56.56 ID:nCw9YBUt0.net
中国に金出してもらう
8 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:02.43 ID:U5RurSyx0.net
9割作るのやめる
26 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:20.66 ID:IQt/GgYZa.net
>>8
これ
これ
11 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:23.65 ID:11Ov25ty0.net
糞作品乱発をやめろ
17 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:33:49.10 ID:gXJNzeAg0.net
数絞れっていってるやついるが
それだとアニメ製作のノウハウが死ぬんだよね
それだとアニメ製作のノウハウが死ぬんだよね
38 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:02.81 ID:kx5Duk2P0.net
>>17
死なないぞ勝手に分裂独立してスタジオ作るゴミが悪い
そういう奴を法的に処刑して独立出来ないようにする仕組みが今最も必要
死なないぞ勝手に分裂独立してスタジオ作るゴミが悪い
そういう奴を法的に処刑して独立出来ないようにする仕組みが今最も必要
202 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:44:57.20 ID:r4ftxtvG0.net
>>17
現状はさすがに多すぎやろ
現状はさすがに多すぎやろ
23 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:08.54 ID:Cv++1qUy0.net
ワンパターンな深夜アニメを作らない
32 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:41.23 ID:EHNfBKPW0.net
数減らせボケ
41 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:19.06 ID:ACXBycNA0.net
>>32
数減らしたら音屋と声優が今度は食えなくなりそう
数減らしたら音屋と声優が今度は食えなくなりそう
95 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:39:04.42 ID:4OzGeN6vr.net
>>41
アニメの会社が声優の生活を保証する必要あるん?
アニメの会社が声優の生活を保証する必要あるん?
135 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:41:42.37 ID:ACXBycNA0.net
>>95
そういう訳やないけれど演者の数が減ると長い目で見ると製作の首絞めるやろ
そういう訳やないけれど演者の数が減ると長い目で見ると製作の首絞めるやろ
181 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:43:37.47 ID:K+mcw5jW0.net
>>135
今は明らかに飽和し過ぎ
今は明らかに飽和し過ぎ
33 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:46.14 ID:Lw1ozIfU0.net
ゴミみたいなアニメつくるのを辞めろ
いもいもとか金賭けるだけ無駄だ
いもいもとか金賭けるだけ無駄だ
34 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:34:49.51 ID:zEVrxAcia.net
昔はもっと少なくておもろいアニメあった
増えすぎたから淘汰が必要
増えすぎたから淘汰が必要
40 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:10.31 ID:8+57+ILO0.net
アニメの数が多すぎる
アニメ会社が多すぎる
これにつきる
アニメ会社が多すぎる
これにつきる
53 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:12.60 ID:MmXYJifE0.net
>>40
そりゃ9割赤字になるわなw
そりゃ9割赤字になるわなw
44 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:35.31 ID:T0EDu9Bw0.net
絶対必要な深夜アニメスタジオって
京アニ、ボンズ、サンライズ、IGくらいだろ
あとはどんどん潰れていいぞ
京アニ、ボンズ、サンライズ、IGくらいだろ
あとはどんどん潰れていいぞ
55 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:15.80 ID:ByUYLp5x0.net
>>44
深夜アニメ自体いらんやろ
全日やってない所は潰れていいわ
深夜アニメ自体いらんやろ
全日やってない所は潰れていいわ
47 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:35:57.12 ID:riU8eg4IM.net
ではまず既存の金の流れを全部公開してください
49 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:01.24 ID:Ff+DJwpT0.net
メディアのパトロンが糞やからもっといいパトロン紹介してって話にしかならんやろ
50 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:01.72 ID:tVDOQ4pH0.net
京アニやPAみたいに丁寧に作っても爆死するからしょうがないね
特に京アニの秋アニメとか誰も覚えてないだろ
特に京アニの秋アニメとか誰も覚えてないだろ
61 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:32.92 ID:BA3zUNBY0.net
作るのやめればいいんじゃないですか?
62 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:33.08 ID:jujok+Sz0.net
ファイブスター物語アニメ化しろ
63 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:36:38.72 ID:p+qvuDeXM.net
とりあえず無料で見れるサイトけせ
70 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:37:24.20 ID:4dq1TVbQd.net
自分達で放送局作ってスポンサー募れば?
71 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:37:26.23 ID:98OY2ngIa.net
深夜枠いらねえよ
録画してまで観ないわ
録画してまで観ないわ
82 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:38:02.85 ID:0LlKfvTpp.net
需要と供給すらわからないのか
そんな需要ないのに作りすぎやわ
そんな需要ないのに作りすぎやわ
88 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:38:30.04 ID:DUaayrHv0.net
業界人でもないのに何いってんだ?こいつ
103 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:39:27.83 ID:EHNfBKPW0.net
それと円盤ビジネスやめろや配信で稼げ配信で
242 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:47:02.08 ID:Fb2Ed9U50.net
見る層が増えていても需要が持つお財布に対して供給が過剰すぎるんだよなあ
244 :名無しさん 2019/01/06(日) 11:47:07.39 ID:iDFVUGk60.net
邦画とかにも言えるんだけど結局はクオリティの高いものを作るしかない
この記事へのコメント
、
アニメ業界を支えてるのは萌え豚ではなくDQNなんだよなー
名無し
会社単位で言うなら良いもの作るしかない
下請け法のパブコメを頑張って集めてもらってたけど、クリエイターが苦しむだけの仕組みなんだよ。