2 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:35:17.989 ID:vBkw7N8Ma.net
蓮コラやめろ
3 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:35:32.703 ID:wIC/rimL0.net
風呂場は金かかるんだよ
4 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:35:47.993 ID:P6KyyTQJ0.net
うちはタイルだった
5 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:36:21.185 ID:SEig6zA30.net
寒いんよなタイルが
6 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:36:25.390 ID:tjq9xGPfd.net
このタイプの風呂って予想より深くてビビる
7 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:36:29.425 ID:dta82EwSr.net
築40年以上
8 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:36:49.602 ID:WWsrqmcs0.net
なついゎ
10 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:37:09.178 ID:PLwo697ta.net
古いなあ
11 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:37:15.764 ID:8NhUTWSf0.net
実家って感じ
14 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:37:48.951 ID:pJKWeE9+0.net
このお湯をかき混ぜるやつ久しぶりに見たわ
15 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:18.500 ID:/XxX+PmG0.net
バランス釜ならなおさら良かったのに
16 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:23.292 ID:p19bXz8Q0.net
山形のお婆ちゃんの家がこれだった
17 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:29.823 ID:NskStBg8p.net
正方形のステンのバスタブな
19 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:41.173 ID:x+K/LgEp0.net
膝を伸ばして湯船につかれなさそう
21 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:58.926 ID:3OCN8eAA0.net
公団とかいまだに在来の風呂多い
22 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:59.294 ID:8FXlqSW/0.net
なんか汚れたまりそうでちゃんと足で触れたくないよな
24 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:39:38.615 ID:kBbvwaaz0.net
鳥肌立つからやめろ
26 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:40:39.847 ID:A41Pc3Px0.net
カチカチ回して風呂沸かすみたいなのじゃなかったか
27 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:40:58.704 ID:I1cbkFRj0.net
母親の実家は未だに薪でお湯沸かしてて驚いたわ
28 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:43:01.876 ID:DZ6ZrmGw0.net
実家は五右衛門風呂だからもっと酷い
30 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:43:43.194 ID:9pz3MEkj0.net
実家は団地だからバランス釜でカチカチやってるわ
31 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:44:14.186 ID:CuonEJbe0.net
風呂に暖房と床暖ないとか
32 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:44:38.303 ID:/0OU31cca.net
この床タイルってあまり見なくなったけどもしかして作るのめちゃくちゃ難しい?
34 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:46:03.003 ID:fLmCLaUM0.net
婆さんの家風呂リフォームするまでほぼこれだったわ
36 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:47:14.520 ID:fZ+1vzyBa.net
今や日本の9割がタイル張りじゃなくユニットバスらしいな
39 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:48:17.175 ID:GFDrow8Aa.net
タイル張りは冷たいからかな
41 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:48:46.700 ID:j1TfQFLM0.net
シャワーついてれば十分だろ
48 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:52:39.772 ID:h0mjTQRX0.net
便所こうろぎ出そう
57 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:55:47.336 ID:bDj2cWmJ0.net
古い団地の風呂やん
61 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:57:53.234 ID:5rJ97hCWr.net
床暖あるならユニットよりいい
63 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:58:50.372 ID:aEs0gCsta.net
自然の地面だと思え
77 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:29:15.669 ID:5rJ97hCWr.net
風呂はともかく年取ると煙突とかある平屋にあこがれる
9 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:37:07.502 ID:pJKWeE9+0.net
古いなあ
正に昭和の風景
正に昭和の風景
20 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:38:45.591 ID:GFDrow8Aa.net
リフォームしたから大丈夫
でも水回りは高くつく
でも水回りは高くつく
42 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:49:10.110 ID:mWohu+qM0.net
>>29
このタイプの浴槽の循環口掃除するやつ今もあるのかな?
このタイプの浴槽の循環口掃除するやつ今もあるのかな?
43 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:49:18.433 ID:6VCCo6E10.net
>>29
足伸ばせないし、面倒臭い嫌い
足伸ばせないし、面倒臭い嫌い
64 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:59:29.923 ID:ChbfBfuO0.net
>>29
ババアの家がこれと1の合わせ技なうえ
浴槽の素材が金属だった
ババアの家がこれと1の合わせ技なうえ
浴槽の素材が金属だった
69 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:04:07.917 ID:Fji2pRAz0.net
>>29
浴槽裏の壁が汚そう
浴槽裏の壁が汚そう
35 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:46:40.456 ID:HXGiYC840.net
昔の人はなに考えてこんなデザインにしてんの?
40 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:48:46.533 ID:WdgbwTPTp.net
>>35
温泉意識したらこうなっただけだぞ
温泉意識したらこうなっただけだぞ
38 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:48:06.380 ID:Wh3fhNkr0.net
風呂はお金あるならユニットバスに変えた方が絶対いいよ。
メンテナンスや掃除もしやすいし
メンテナンスや掃除もしやすいし
49 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:53:15.432 ID:llaYaDnka.net
>>38
ユニットバスってトイレも一緒やん
ユニットバスってトイレも一緒やん
50 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:53:31.856 ID:65Y4+69f0.net
>>49
普通は別々だよ?
普通は別々だよ?
51 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:54:28.501 ID:GFDrow8Aa.net
>>49
それワンルームマンションのだろ
それワンルームマンションのだろ
52 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:54:37.314 ID:cawA4E3i0.net
>>49
この場合のユニットバスはそういうことじゃない
この場合のユニットバスはそういうことじゃない
53 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:54:40.545 ID:Wh3fhNkr0.net
>>49
それは3点式ユニットバス。
ユニットバスはプラモデルみたいなもん
それは3点式ユニットバス。
ユニットバスはプラモデルみたいなもん
55 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:55:31.920 ID:pJKWeE9+0.net
>>49の人気に嫉妬
45 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:51:11.080 ID:GN00qs050.net
ミッキー見つけた!
とか眺めちゃうやつですね
とか眺めちゃうやつですね
47 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:52:37.185 ID:CRLS/FAV0.net
うちの風呂は10年に一回ぐらいリフォームしてるわ
つい先月もやったとこで、140万ぐらいで済んだよ
つい先月もやったとこで、140万ぐらいで済んだよ
54 :名無しさん 2019/01/06(日) 22:55:10.190 ID:/R1iL4TNa.net
こういう風呂いまも田舎では現役だよな
レバー回す湯沸かし器のやつ
レバー回す湯沸かし器のやつ
66 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:01:42.962 ID:ngjLjFiu0.net
戸建だと規格モノデカイからなー
マンションタイプの一番小さいやつって戸建に使えないのかね?
マンションタイプの一番小さいやつって戸建に使えないのかね?
70 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:06:39.309 ID:5rJ97hCWr.net
>>66
使えるよシャワールーム別に設ける人もいる
建て売りだとコスパの面で一様になるだけで
使えるよシャワールーム別に設ける人もいる
建て売りだとコスパの面で一様になるだけで
67 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:02:24.762 ID:te5tTV2w0.net
ええ方やん
バスマット?だか敷けば
バスマット?だか敷けば
68 :名無しさん 2019/01/06(日) 23:02:57.539 ID:JCcOOgs+0.net
ばあちゃんちが>>1みたいな風呂だったわ
風呂場と台所が繋がってて間に窓があったんだよな
風呂場と台所が繋がってて間に窓があったんだよな
この記事へのコメント
俺の実家は五右衛門風呂だ!
タイルもクソもねえよ!
あ