3大チャーハンを美味しく作るコツ「油をたっぷり使う」「卵とご飯を混ぜる」「強い火力」

    cha-han3_ebi.png




    1 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:02:55.91 ID:97BzuBCp0.net

    これをやればあなたもチャーハン名人


    3 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:03:39.84 ID:CzLwfCwzr.net

    冷凍買ってくる


    4 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:04:09.10 ID:Yw84MdSo0.net

    油たっぷりってマジ?


    10 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:05:10.70 ID:gQvrVpcDa.net

    >>4
    基本やぞ
    ちょっと多すぎたかなと思うぐらい使うのがポインツ


    5 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:04:15.63 ID:gQvrVpcDa.net

    ご飯と卵を混ぜてから炒めるとパラパラになって驚いた


    6 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:04:26.23 ID:gWkksXzd0.net

    1分で仕上げる
    味付けはしょうゆだけ


    7 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:04:29.46 ID:2bxexuY90.net

    業務用の強い火力が全てやで


    8 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:04:42.14 ID:59R6ICu5d.net

    卵とご飯先混ぜやるのは素人中の素人説


    18 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:06:47.43 ID:ev5TiL6b0.net

    >>8
    ほーんとこれ
    普通たまごを油引いた熱したフライパンでかき混ぜてからご飯入れるよね


    47 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:11:34.59 ID:YGj+rtFi0.net

    >>8
    食味は均一よりも不揃いの方がうまく感じるからな
    卵かけご飯を完全にかき混ぜない方がうまいのと同じ


    77 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:18:39.55 ID:EDtjlGaK0.net

    >>8
    ほんとこれ


    210 :名無しさん 2019/01/17(木) 06:00:20.81 ID:+yOnvsJK0.net

    >>8
    ほんこれ
    卵入れて固まらんうちにご飯入れるのが正解やんな


    9 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:05:05.44 ID:gWkksXzd0.net

    いうほどパラパラにする必要あるか?
    箸で食えないやん


    163 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:42:50.66 ID:m6txbIOZ0.net

    >>9
    レンゲで食うんやで


    12 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:05:25.78 ID:/bZgNcIa0.net

    ラードをつかう


    15 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:05:48.80 ID:dZmzTB3la.net

    油たっぷり入れないとあかんで


    19 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:06:54.70 ID:qI+vLSQK0.net

    卵先まぜはパラパラというかパサパサになる危険あり


    41 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:10:40.42 ID:khF2iqDb0.net

    >>19
    これ


    23 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:07:40.42 ID:3Sz29THHa.net

    パラパラとパサパサ勘違いしてる奴結構いるよな


    208 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:59:28.52 ID:lG7vC3mg0.net

    >>23
    コレメンス


    24 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:07:43.49 ID:2yFvRrq50.net

    弱火で米をじっくり焼く


    28 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:08:32.72 ID:ptBVH03Xr.net

    テフロンのフライパンは熱耐性なくて空焚きに弱いから論外


    29 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:08:40.91 ID:WSYjPGP40.net

    冷やご飯で作れ


    33 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:09:29.59 ID:yWgnqlnIa.net

    いうてフライパンじゃ限界ない?


    35 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:09:41.45 ID:7/qcW0ed0.net

    米にラードを混ぜて炊く


    38 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:09:48.71 ID:2yFvRrq50.net

    TVの料理番組で米と玉子先混ぜてるのなんて見たこと無いんだが
    料理番組じゃなくてバラエティかなんかでやってんの?


    39 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:10:00.06 ID:rhZPqfgC0.net

    卵とご飯混ぜるのがどうしても邪道な気がして出来ない


    40 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:10:29.40 ID:21iLLIpS0.net

    冷凍食品の炒飯がうまいからそれでええわ


    92 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:20:47.41 ID:lLUESuv+0.net

    >>40
    正解出ちゃったねえ


    46 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:11:30.99 ID:V2tXTBpTa.net

    エアプ多すぎやわ
    騙されたと思ってご飯と卵を混ぜてからチャーハン作ってみろよ
    ワンランク上のチャーハンができるから


    54 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:13:40.91 ID:7V9obUBQa.net

    火力が全てや
    フライパンとかタマゴ先混ぜとか関係ない、ガチで火力が全て


    149 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:37:28.91 ID:ZdnzXgQS0.net

    >>54
    これ


    63 :名無しさん 2019/01/17(木) 05:15:50.74 ID:zr86oaE70.net

    結局料理って油が美味いんや
    どんな料理でも店で使う油の量エグいわ


    この記事へのコメント