1 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:28:06.623 ID:dHDkoG/A0.net
家族が不安そうにこっちをみてる…
3 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:28:32.779 ID:jrutxofa0.net
俺もハマった
天然砥石買った
天然砥石買った
13 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:30:45.975 ID:dHDkoG/A0.net
>>3
天然って別にメリットなくね?
人工の方が均一だし扱いやすい
すり減りにくいから面直しの手間が少ないくらいじゃね?
業務ならともかく家庭レベルの本数だと割高で扱いにくいだけな気が…
天然って別にメリットなくね?
人工の方が均一だし扱いやすい
すり減りにくいから面直しの手間が少ないくらいじゃね?
業務ならともかく家庭レベルの本数だと割高で扱いにくいだけな気が…
4 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:28:35.696 ID:sOie9bkDp.net
圧倒的に不審者だな
5 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:28:39.837 ID:Cb/lTemR0.net
丸刃になって全然切れない
15 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:31:50.498 ID:dHDkoG/A0.net
>>5
角度を気をつければ良いだけだぞ
ゆっくりやっても刃はつくからプロみたいにシャカシャカやらなければいい
角度を気をつければ良いだけだぞ
ゆっくりやっても刃はつくからプロみたいにシャカシャカやらなければいい
6 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:29:00.980 ID:8LhaTxAJ0.net
よく切れるか?
10 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:30:37.066 ID:MWTs7eN20.net
砥石直しは買っておけ
16 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:32:34.342 ID:dHDkoG/A0.net
>>10
面直しは重要だよな!!
毎回直してから研いでるわ
面直しは重要だよな!!
毎回直してから研いでるわ
12 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:30:42.097 ID:LFH1IULMd.net
お前は趣味のつもりかもしれんが、
14 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:31:25.145 ID:8LhaTxAJ0.net
包丁みせてみろ
17 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:33:25.889 ID:dHDkoG/A0.net
>>14
この時間はリビングに家族いるから無理だよ
この時間はリビングに家族いるから無理だよ
22 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:35:25.911 ID:8LhaTxAJ0.net
>>17
いいじゃん家族の前で包丁もってうろうろしろよ
いいじゃん家族の前で包丁もってうろうろしろよ
19 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:34:23.679 ID:dZMC8UlJ0.net
最近ATSの包丁買ったけど最高にいい
23 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:37:11.742 ID:dHDkoG/A0.net
>>19
ATS-34? さらに改良された55もあるらしいね
ATS-34? さらに改良された55もあるらしいね
24 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:38:13.821 ID:dZMC8UlJ0.net
>>23
34
55はナイフで持ってるよ
34
55はナイフで持ってるよ
28 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:43:23.582 ID:dHDkoG/A0.net
>>24
高級な包丁が買えて羨ましい
自分は家にあるよく分からない包丁を研いでいるだけだ…
研げばトマト🍅とかも置いたまま透けるほど薄くカットできるがあまり長持ちしない
家にある包丁でも高そうなのはそこそこ保つが…
高級な包丁が買えて羨ましい
自分は家にあるよく分からない包丁を研いでいるだけだ…
研げばトマト🍅とかも置いたまま透けるほど薄くカットできるがあまり長持ちしない
家にある包丁でも高そうなのはそこそこ保つが…
30 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:46:32.810 ID:dZMC8UlJ0.net
32 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:50:41.107 ID:dHDkoG/A0.net
>>30
お金無いよぉ…
まぁ自分はちょっと料理するくらいで研ぐのが無心になれて楽しいからすぐに切れやむ包丁でも良いのだけどね…
お金無いよぉ…
まぁ自分はちょっと料理するくらいで研ぐのが無心になれて楽しいからすぐに切れやむ包丁でも良いのだけどね…
25 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:38:53.207 ID:gx4iFz5w0.net
ホムセンで買った砥石だとステンの包丁全然砥げなくて悲しかった
鋼の奴はしっかり砥げるんだけどな
鋼の奴はしっかり砥げるんだけどな
31 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:47:33.353 ID:dHDkoG/A0.net
>>25
>>27
シャプトンの刃の黒幕っての使っているけど普通に研げるよ
V金10号とかコバルト入っている包丁は特に研ぎにくいらしいが普通のなら余裕で
モリブデンバナジウム鋼のとかは柔らかくてすぐかえりも付いて研ぎやすい
>>27
シャプトンの刃の黒幕っての使っているけど普通に研げるよ
V金10号とかコバルト入っている包丁は特に研ぎにくいらしいが普通のなら余裕で
モリブデンバナジウム鋼のとかは柔らかくてすぐかえりも付いて研ぎやすい
27 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:43:04.161 ID:OkZ2D6yr0.net
ステンレス包丁マジで研げない なんなんあれ
26 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:41:48.497 ID:22poarsS0.net
研ぎ方が分からない
29 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:46:20.247 ID:OKMhE5o40.net
刃の黒幕使えばステンでもらくらく研げるぞ
34 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:52:19.315 ID:owi6KfMza.net
100均のダイヤモンド粒子付き鏡磨きでスリスリシャッシャしたらよく切れるようになったは
35 :名無しさん 2019/01/20(日) 20:06:00.115 ID:nfKi4EiA0.net
この前雅とかいう包丁買った
33 :名無しさん 2019/01/20(日) 19:51:24.471 ID:05sS7L2K0.net
家から追い出されそう
家族からしたら恐怖でしかない
家族からしたら恐怖でしかない
36 :名無しさん 2019/01/20(日) 20:08:21.400 ID:Xg5tccC00.net
わかる
俺も引き出しに包丁締まってたら泣かれてめんどくさかった
俺も引き出しに包丁締まってたら泣かれてめんどくさかった
この記事へのコメント