徳川家康「300年も幕府存続させたし未来で大人気やろなぁ・・・」





    1 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:26:21.37 ID:4fzn6QIy0.net

    現代人「信長!信長!!!!!信長!!!!!!!!!!」
    家康「」


    3 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:27:03.66 ID:gtI2E3Q50.net

    権力者なんて嫌われてナンボやろ


    5 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:27:21.90 ID:76LWPQcB0.net

    顔がね


    10 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:27:42.33 ID:7ZTzhQT70.net

    真田幸村!真田幸村!


    11 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:28:00.72 ID:i3AL4K5L0.net

    300年たった時点で未来じゃん


    18 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:29:40.88 ID:EL3jPblXa.net

    最も恐れた男何人おるねん


    25 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:30:49.21 ID:vG315am10.net

    波乱万丈の人生送ってるゴリゴリの戦国武将なのに大正義すぎてつまらないのが悪い


    37 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:15.43 ID:THjoAdHAM.net

    税金取る立場長くやって好かれるわけないやん


    39 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:20.39 ID:vrlgmaGb0.net

    現代日本人の性格の原型作った張本人だから家康は好まれず信長好むって磯田さんがいってたな


    40 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:26.55 ID:Gi53tJkf0.net

    もう駄目や…ここで切腹して死ぬンゴ…を桶狭間の後と本能寺の変の後の二回やった男


    42 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:35.78 ID:Ik8be58Q0.net

    天ぷら厨の末路wwwwwwwww


    53 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:58.82 ID:PU1X8gyO0.net

    歴代がね


    108 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:40:10.86 ID:pEVFCgD60.net

    信康の件で織田に楯突いてたらどうなってたやろなあ


    118 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:41:09.44 ID:reG+SY/4d.net

    毛利すら言われないのに明石なんかどうにもならん


    131 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:41:59.85 ID:reG+SY/4d.net

    パクストクガワーナやっけか


    143 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:42:46.85 ID:ok5rnmj/0.net

    人気まで欲しがろうとか甘え


    148 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:43:47.41 ID:cH2j5C0oa.net

    まあ何を言っても秀吉も家康も織田株式会社の役員が継いで天下取った感は否めないからな


    154 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:44:19.65 ID:8cPAZ+Az0.net

    信長から正統に天下を受け継いだ豊臣を滅ぼした汚い裏切り者


    157 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:44:23.07 ID:35EuJ9rza.net

    ワイ独眼竜、うるさいのがほとんど死んだから武勇伝を将軍に吹き込む


    158 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:44:42.28 ID:Ly23c1oF0.net

    家康のイメージはやっぱ津川だよな


    160 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:44:45.32 ID:reG+SY/4d.net

    秀吉は晩年が酷過ぎてね


    8 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:27:39.94 ID:hUqtKxfT0.net

    当時も嫌われとったしな


    581 :名無しさん 2019/01/27(日) 11:10:43.23 ID:o0hVzb0Br.net

    >>8
    そうなん?理由は?


    655 :名無しさん 2019/01/27(日) 11:15:19.37 ID:2Kl1AInP0.net

    >>581
    羽柴なのってたし(豊臣直臣扱い)
    餓死者続出の江戸時代(参勤とかで地方にも重税敷いた秀忠の所為やけど)


    740 :名無しさん 2019/01/27(日) 11:20:37.24 ID:gBKK/8d/0.net

    >>655
    参勤交代って家光だろ


    16 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:29:09.81 ID:9hXG2/jjp.net

    パズドラで強いやん


    147 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:43:24.39 ID:hS3eS3/Y0.net

    >>16
    ダンジョン龍やん


    17 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:29:16.23 ID:m5SHugPF0.net

    息子と孫が悪い


    20 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:30:03.73 ID:pvWkNiAya.net

    >>17
    家光くんの何があかんのや...


    31 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:31:26.25 ID:m5SHugPF0.net

    >>20
    光圀くんの方なんだよなぁ


    34 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:31:53.25 ID:cPprnW+v0.net

    元々名家生まれやし夢が無いんだよね


    52 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:32:50.40 ID:F8su0ysRd.net

    >>34
    松平家別に名家じゃなくね


    62 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:34:29.41 ID:gtI2E3Q50.net

    家康「これは焼き味噌じゃ(震え声)」
    家臣「なら食べてみて下され」

    これがまずかった


    122 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:41:24.44 ID:Qe3EEtw4a.net

    >>62
    こんなん家臣打首やん


    84 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:37:21.30 ID:Ly23c1oF0.net

    でも三英傑で部下になるなら家康だよな
    無能でもやる気があれば下に置いて貰えるし


    93 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:38:24.11 ID:/ZFzLOPb0.net

    >>84
    ノッブの下には付きたくねえな
    ストレスで頭キンカンになってまう


    106 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:39:42.90 ID:KPpIRTGg0.net

    慶喜「この国もうダメじゃね?幕府ぶっ壊した方がええわ・・・大政奉還したろ!」


    116 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:41:00.02 ID:gXz7uqHk0.net

    >>106
    戦争するの悪手だから江戸に逃げたろ


    144 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:42:50.43 ID:4aDjMosi0.net

    信長 楽市楽座
    秀吉 奴隷の取り締まり
    家康 ともあれ国家秩序の確立


    156 :名無しさん 2019/01/27(日) 10:44:20.62 ID:vG315am10.net

    >>144
    実際すげーうまい具合に3人がそれぞれ大事な役割果たしてるよな
    個人的には秀吉推しなんやけど


    640 :名無しさん 2019/01/27(日) 11:14:27.60 ID:JDHMIpiJ0.net

    48660250.jpg


    669 :名無しさん 2019/01/27(日) 11:15:56.77 ID:C8iE6mgG0.net

    >>640
    恐れすぎぃ!


    この記事へのコメント