1 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:10:34.76 ID:pfWRUl4H9.net
韓国外交部は28日、河野太郎外相の「竹島は日本の固有領土」という発言に対して直ちに撤回するよう求めた。
外交部はこの日発表した報道官声明で「日本政府が28日、国会での外務大臣の外交演説を通じて、われわれ固有の領土である独島(ドクト、日本名・竹島)に対して再び不当な主張を繰り返したことに協力に抗議し、これを直ちに撤回するよう求める」と明らかにした。
続いて「日本政府は歴史的・地理的・国際法的に明確にわれわれ固有の領土である独島に対する不当な主張を直ちに中断しなければならない」としながら「政府は歴史を直視する謙虚な姿勢が未来志向の韓日関係発展の根幹であるという点を改めて強調する」と力説した。
これに先立ち、河野外相はこの日開会した通常国会の外交演説で、独島について「日本固有の領土である竹島」としながら「日本の主張をしっかりと伝え、粘り強く対応する」と述べていた。
2019年01月29日06時46分
[中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/639/249639.html?servcode=A00§code=A10
関連スレ
【韓国メディア】河野外相、外交演説で再び「竹島は日本の領土」の妄言 日本外相の妄言6年目
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548680941/
外交部はこの日発表した報道官声明で「日本政府が28日、国会での外務大臣の外交演説を通じて、われわれ固有の領土である独島(ドクト、日本名・竹島)に対して再び不当な主張を繰り返したことに協力に抗議し、これを直ちに撤回するよう求める」と明らかにした。
続いて「日本政府は歴史的・地理的・国際法的に明確にわれわれ固有の領土である独島に対する不当な主張を直ちに中断しなければならない」としながら「政府は歴史を直視する謙虚な姿勢が未来志向の韓日関係発展の根幹であるという点を改めて強調する」と力説した。
これに先立ち、河野外相はこの日開会した通常国会の外交演説で、独島について「日本固有の領土である竹島」としながら「日本の主張をしっかりと伝え、粘り強く対応する」と述べていた。
2019年01月29日06時46分
[中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/639/249639.html?servcode=A00§code=A10
関連スレ
【韓国メディア】河野外相、外交演説で再び「竹島は日本の領土」の妄言 日本外相の妄言6年目
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548680941/
8 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:12:39.65 ID:IpTW4sOf0.net
間違ってないし
10 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:13:13.04 ID:c8RTn79R0.net
ムンちゃん怒りの竹島上陸はよ
11 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:13:18.11 ID:8EUZOAtY0.net
不法占拠したうえで自分の意に沿わない本来の住人を追い出してるくせに何言ってやがる
17 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:14:51.77 ID:wQUWOUxW0.net
竹島奪還で実践練習やれよ
20 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:15:41.65 ID:IzLs0NMn0.net
妄言ねぇ。
28 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:19:10.08 ID:Vy1oMQnn0.net
おっ、また燃料投下か
29 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:19:19.35 ID:CBOMkuR60.net
平和的に解決するなら提訴しかない
38 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:21:41.72 ID:P06TRbmW0.net
お、効いているんだねw
47 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:24:28.61 ID:gN7QP91Q0.net
日本に対してなんでも思い通りになると思うな
12 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:13:34.61 ID:HPfpYiwr0.net
固有の領土なら奪還作戦すべきなんだよなぁ
25 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:17:43.51 ID:oMmq5KsQ0.net
>>12
だよね
それこそ夜中に大量のハブやマムシ、アオズムカデ、ヒアリ、ツツガムシやマダニ、ヒグマ、ピットブル、土佐犬、ケントギルバートくらい竹島ばらまくくらいやれいいと思うわ
だよね
それこそ夜中に大量のハブやマムシ、アオズムカデ、ヒアリ、ツツガムシやマダニ、ヒグマ、ピットブル、土佐犬、ケントギルバートくらい竹島ばらまくくらいやれいいと思うわ
13 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:13:55.27 ID:tWYBcwX90.net
なんでそんなに竹島ばかりにこだわるんだろこいつら
ストーカーみたいで気持ち悪いわしんでよし
ストーカーみたいで気持ち悪いわしんでよし
24 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:17:11.02 ID:GAUAO36f0.net
>>13
>なんでそんなに竹島ばかりにこだわるんだろ
マニュアルに書いてあるから。だろうと思います。
>なんでそんなに竹島ばかりにこだわるんだろ
マニュアルに書いてあるから。だろうと思います。
160 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:51:32.14 ID:LUlmhC3j0.net
>>13
竹島というよりは東海にこだわっている
東海は韓国の国歌の歌い出しにある歌詞なんだよね
で、それを世界、というより日本が日帝時代にワーワーやったからだ、っていう論理
彼らは、名前がついているとそいつらのモノなんだ、みたいな、小学生みたいな感性があるらしいから、
東海にある島を根こそぎとっているイメージしかないらしい
その最後の砦みたいな感じでの竹島なんだと思う
竹島というよりは東海にこだわっている
東海は韓国の国歌の歌い出しにある歌詞なんだよね
で、それを世界、というより日本が日帝時代にワーワーやったからだ、っていう論理
彼らは、名前がついているとそいつらのモノなんだ、みたいな、小学生みたいな感性があるらしいから、
東海にある島を根こそぎとっているイメージしかないらしい
その最後の砦みたいな感じでの竹島なんだと思う
209 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:11:01.85 ID:soerT9aX0.net
>>160
じゃあ、朝鮮半島を「北西日本半島」に変えて呼んでやろうよ。
じゃあ、朝鮮半島を「北西日本半島」に変えて呼んでやろうよ。
192 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:02:29.79 ID:GzSZLOGM0.net
>>13
海洋資源、漁業権の広域取得。
領海が変わる。
海洋資源、漁業権の広域取得。
領海が変わる。
230 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:35:05.80 ID:nEIQTORb0.net
>>13
朝鮮の歴史上初めて獲得したからだろ
朝鮮の歴史上初めて獲得したからだろ
15 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:14:41.47 ID:64PVTW0M0.net
竹島は韓国の領土だよ
93 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:35:47.84 ID:Av+ehUtE0.net
>>15
竹島と言ってる時点でもうね
竹島と言ってる時点でもうね
18 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:15:13.99 ID:WPNiaq910.net
日本の領土に韓国の旗、建物があるのはなぜなんだぜ?
何も手出しをしないってことは韓国のものですよ、あげますよ、ってことですよね?
違うならなぜアクションしない?
何も手出しをしないってことは韓国のものですよ、あげますよ、ってことですよね?
違うならなぜアクションしない?
229 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:32:37.00 ID:FPuJQbCj0.net
>>18
ICJに何度も公訴してますよ。
韓国が応じてないだけで。
尚言い訳は「キムチが辛い事を証明する必要がないのと同じだ」と訳のわからない供述をしております。
ICJに何度も公訴してますよ。
韓国が応じてないだけで。
尚言い訳は「キムチが辛い事を証明する必要がないのと同じだ」と訳のわからない供述をしております。
27 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:18:04.26 ID:DJsEMQDW0.net
竹島の日近づいているけど、外務大臣は出席しないのかね?
また今年も小物を出席させるのかな?
また今年も小物を出席させるのかな?
40 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:21:43.78 ID:KYF6Essz0.net
>>27
関係が比較的良好なら小物しか出せないけど、
今年の状況なら外務大臣、総理大臣まで出席しても何ら問題は無い。
関係が比較的良好なら小物しか出せないけど、
今年の状況なら外務大臣、総理大臣まで出席しても何ら問題は無い。
30 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:19:35.83 ID:UI6NG3Jq0.net
多分だけど、日本と韓国を離間させるために
当時のアメリカ政府が韓国にゴーサイン出して
竹島占領させたんだと思うよ
当時のアメリカ政府が韓国にゴーサイン出して
竹島占領させたんだと思うよ
168 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:53:15.85 ID:IiVXIUwB0.net
>>30
桑港講和条約交渉に参加資格無かっただけやんけ。
一時は国土の過半を北に占拠されるハメになった内戦中にも関わらず、鬱陵島より沖の島の不法占拠に奔る辺りはセコいというか狡猾というか。
上陸作戦で奪還するには地形が余りに狭小だから、対地対人兵器でしこたま地上施設を焼き払う形になるんかね?
日韓政府間合意を反故にして更に両軍間のコミュニケーションが途絶したら、個別自衛権発動して奇襲しても批難されないとマジで思うわ。
まあ、保持するコストが高いから旗だけ立てときゃ良いわな…どうせ奴等は固執して再占拠に来るだろうが、その規模に応じて海空主体で防衛すれば良い。
兵員常駐は流石に苛酷すぎるわな。
桑港講和条約交渉に参加資格無かっただけやんけ。
一時は国土の過半を北に占拠されるハメになった内戦中にも関わらず、鬱陵島より沖の島の不法占拠に奔る辺りはセコいというか狡猾というか。
上陸作戦で奪還するには地形が余りに狭小だから、対地対人兵器でしこたま地上施設を焼き払う形になるんかね?
日韓政府間合意を反故にして更に両軍間のコミュニケーションが途絶したら、個別自衛権発動して奇襲しても批難されないとマジで思うわ。
まあ、保持するコストが高いから旗だけ立てときゃ良いわな…どうせ奴等は固執して再占拠に来るだろうが、その規模に応じて海空主体で防衛すれば良い。
兵員常駐は流石に苛酷すぎるわな。
42 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:22:20.21 ID:HtXN+1n10.net
日本の漁民は893より強いという噂を聞いた
サムライ漁船団を結成して竹島を占領してほしい
サムライ漁船団を結成して竹島を占領してほしい
232 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:38:30.05 ID:6FaIlgTe0.net
>>42
カネにならない仕事はしないよ
カネにならない仕事はしないよ
57 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:27:20.66 ID:EavJimI/0.net
連合軍最高司令部訓令(SCAPIN)第677号 1946年1月29日
これが有る限り、国際法上、固有の領土とか言う理由は成り立たない
これが有る限り、国際法上、固有の領土とか言う理由は成り立たない
206 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:08:52.98 ID:oEGO/TMp0.net
>>57
韓国のSCAPIN677に基づく主張に対して
1952年11月14日に米国務省は駐韓米大使に「SCAPIN677は、日本の永続的な主権の行使を排除したものではない」とした。
併せてラスク書簡に関する情報も得た駐韓米国大使は、No.187口上書で米国の認識は竹島を日本領としたラスク書簡のとおりと韓国外交部に回答した。
はい論破
韓国のSCAPIN677に基づく主張に対して
1952年11月14日に米国務省は駐韓米大使に「SCAPIN677は、日本の永続的な主権の行使を排除したものではない」とした。
併せてラスク書簡に関する情報も得た駐韓米国大使は、No.187口上書で米国の認識は竹島を日本領としたラスク書簡のとおりと韓国外交部に回答した。
はい論破
211 :名無しさん 2019/01/29(火) 11:11:22.97 ID:oEGO/TMp0.net
>>57
サンフランシスコ条約後の1952年(昭和27年)11月14日に、米国務省はSCAPIN-677を根拠とした韓国の竹島に対する要求について、駐韓米国大使に以下の書簡を送付している
韓国は、竹島(リアンクール岩)を含む様々な島嶼地域に対する日本の施政を停止した1946年1月29日のSCAPIN-677に基づいた権利の主張をしていますが、日本をこの地域における永続的な主権の行使から排除したものではありません。
後続のSCAPINである1947年9月16日付け第1778号は、同島を極東空軍の射爆場として指定しさらに当該射爆場の使用は、日本の文民当局を通じて隠岐及び本州西部の住民に通告した後にはじめて行われると規定しました。
はい論破
サンフランシスコ条約後の1952年(昭和27年)11月14日に、米国務省はSCAPIN-677を根拠とした韓国の竹島に対する要求について、駐韓米国大使に以下の書簡を送付している
韓国は、竹島(リアンクール岩)を含む様々な島嶼地域に対する日本の施政を停止した1946年1月29日のSCAPIN-677に基づいた権利の主張をしていますが、日本をこの地域における永続的な主権の行使から排除したものではありません。
後続のSCAPINである1947年9月16日付け第1778号は、同島を極東空軍の射爆場として指定しさらに当該射爆場の使用は、日本の文民当局を通じて隠岐及び本州西部の住民に通告した後にはじめて行われると規定しました。
はい論破
この記事へのコメント