【朗報】俺氏、とうとう100万あったリボ払いを完済

    pose_atama_kakaeru_man_credit.png




    1 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:44:27.695 ID:zGMEsuez0.net

    6年間マジで辛かったわ・・・ お前らリボ払いはやめとけ


    2 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:44:42.273 ID:uxrb2hUa0.net

    早いな!


    3 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:45:33.525 ID:TsQz651HM.net

    いくら払ったの?


    7 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:46:43.441 ID:zGMEsuez0.net

    >>3
    >>4
    月々3万ずつ払ってたんだけどたぶん金利8割くらいだったんだろうな 全然残高減らねーし


    4 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:45:45.669 ID:i8JelfeiM.net

    金利で何倍になってる事やら


    5 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:45:47.761 ID:QyT0+0nkp.net

    真の闇金はリボやで


    6 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:46:09.987 ID:l5vmuThuM.net

    毎月17%だっけ?やべえな


    8 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:46:58.815 ID:FaiI1XJpM.net

    最終的に一括で払った場合の何倍の金額払ったか知りたい


    9 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:48:18.194 ID:zGMEsuez0.net

    >>8
    俺は知りたくないわ・・・ 見たら絶望しそう

    リボ払いするくらいなら親に土下座して金借りるほうがいいぞ マジでな


    16 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:52:07.214 ID:OKRgOCTt0.net

    >>9
    過払い金絶対あるぞ


    22 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:55:36.517 ID:zGMEsuez0.net

    >>12
    20万くらいなら親に借りて親に1万ずつでもいいから返済したほうが絶対いいぞ ていうかそうしろ


    >>16
    あんだけ過払い金請求のCMバンバンやってるのって必ず勝てて弁護士的にもお金おいしいかららしいな
    過払い金あるのかな どうなんだろう


    30 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:58:24.794 ID:aNkhW6xnM.net

    >>22
    勝てるというより「条件満たしてたら返金」の条件確認と手続き代行するだけだから


    35 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:02:17.737 ID:OKRgOCTt0.net

    >>22
    法定の利息がリボとかだと超過するんだよ
    リボの計算方法が元金に対しての月金利で
    完済するまでのトータルが年月が長ければ長いほど超過する可能性がある

    相談無料だ行ってこい


    37 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:06:47.348 ID:zGMEsuez0.net

    >>35
    過払い金請求するとブラックリストに乗るって聞いたのが怖くてなぁ

    >>36
    ちょこちょこポイント使ってたから累計もっとあるはず


    38 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:08:58.886 ID:vTs8KXl7a.net

    >>37
    ブラックリストについても弁護士にきけ
    答えてくれるから


    41 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:15:39.386 ID:P9Zuyqq+0.net

    >>37完済してたらのらねーよ
    返済中に過払い請求からの減額だと…


    21 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:55:12.971 ID:6J8E0Rj10.net

    >>8
    2.1倍


    10 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:48:39.463 ID:uCVecfjn0.net

    リボは本当に闇深いよな
    あんなん闇金並みだろ


    11 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:49:03.692 ID:tpPMSgQXd.net

    なんでこんな金をドブに捨てるようなことする人がいるわけ?


    15 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:51:56.954 ID:zGMEsuez0.net

    >>11
    本気でバカだった 6年前くらいに仕事辞めてクレジットの請求が来て考えもなしにリボ払い選択した
    あの時の自分ぶん殴りたいわ


    18 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:53:15.547 ID:YkVpubaS0.net

    >>15
    で、またリボで買うんだよな?


    28 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:58:13.018 ID:zGMEsuez0.net

    216万ワロタ 車買えるじゃん

    >>18
    もう解約する これから先クレジット作んねえ


    12 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:49:18.356 ID:aDwA/cK4d.net

    20万リボを月1万くらいで返済中ぼく、震える
    増える一方で減らないのなんの


    46 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:55:49.663 ID:vfVu6L7rd.net

    >>12
    エアプだろ
    リボ払いって言うほど金利高くねーよ
    アコムは10万で月500円程度の利子しか発生しなかった
    1万返してるんなら22〜23か月で返せるわ


    13 :名無しさん 2019/01/31(木) 13:49:58.635 ID:7ZFGyXx90.net

    一括返済するに限る 


    33 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:00:01.869 ID:vTs8KXl7a.net

    解約前にポイント確認しとけよ


    34 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:00:35.317 ID:zGMEsuez0.net

    >>33
    300ポイントくらいしかないからアマゾンギフトカードに交換するわ


    36 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:04:09.371 ID:vTs8KXl7a.net

    >>34
    1p1円換算…?


    39 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:11:47.648 ID:EwwEBfQH0.net

    もう5年くらい残積300万円から295万円を行ったり来たりしてるわ
    月3万返してるけど


    42 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:16:56.960 ID:tpPMSgQXd.net

    >>39
    すでに180万をドブに捨ててるってこと?


    43 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:20:28.020 ID:Q0Y4P4PIF.net

    リボって金利に見合わない少額をチビチビ返済するのが問題なんじゃないの?


    44 :名無しさん 2019/01/31(木) 14:24:43.502 ID:M1H8MiA2a.net

    条件に納得して金借りといてゴネるクズども
    法定金利って言っても判例が出て解釈が変わっただけで金貸しに特に罪はねーだろ
    以降法定金利内でやってるしな


    この記事へのコメント