1 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:21:04.61 ID:AoDIPoIg0●.net BE:601381941-PLT(13121)
ジャガイモ?実は手りゅう弾 香港のポテトチップス工場
香港にあるポテトチップスなどを作る工場でフランスから輸入された大量のジャガイモに混じって、
茶色く土がついた手りゅう弾が見つかり、警察の爆弾処理班が出動する事態となりました。
手りゅう弾が見つかったのは、大手菓子メーカー「カルビー」の香港にある子会社「カルビーフォーシーズ」の
工場で、ポテトチップスなどを作っています。
従業員が機械で材料のジャガイモを選別する作業を行っていた際に丸い金属を見つけ、警察に届けました。
これを受けて、2日朝、警察の爆弾処理班が出動し、この金属が手りゅう弾だと確認したうえで処理を行い、
けが人や建物への被害はありませんでした。
警察によりますと、見つかった手りゅう弾は第1次世界大戦中にドイツが製造したものとみられ、フランスから
香港に輸入された大量のジャガイモに混じっていたということです。
重さは1キロほどありますが、大きさは直径8センチで、茶色く土がついていたということです。警察はジャガイモに
手りゅう弾が混じった経緯などを調べることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190202/k10011801381000.html
6 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:24.76 ID:d28aw5U40.net
まんまじゃがいもじゃねーか
10 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:23:20.77 ID:5nvQa/m50.net
思ったよりじゃがいもだった
3 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:07.95 ID:T1hXS+By0.net
コンベアに乗ってたら見逃すわコレは
4 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:07.99 ID:v0oX3zjT0.net
意図的だろ
5 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:24.60 ID:wEeshq9Q0.net
ジャガイモだと思ってスライスしたら手榴弾だったでござる
7 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:24.89 ID:NuiQ7Uz00.net
パイナップルチップスなんてな
8 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:38.17 ID:0f60jbdC0.net
荒川弘が一言
23 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:25:13.03 ID:cbBCHSQi0.net
>>8
ホント喜びそうw
ホント喜びそうw
9 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:22:54.32 ID:3LWImnqE0.net
本場ではマッシュポテトを手榴弾で作るのか
12 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:23:23.31 ID:f8TmvKtk0.net
ジャガイモの中からパイナップルが!
16 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:23:56.99 ID:NoeEl05J0.net
WW1の時のかな
17 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:24:15.82 ID:WXG20AAT0.net
畑がかつて戦場だったって事なんだろ
19 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:24:34.75 ID:0kEA/hsb0.net
丸いじゃがいも
22 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:25:05.18 ID:39S0fqN60.net
はじける美味しさ!
27 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:25:29.03 ID:YLm48Fxe0.net
ポテトマッシャー?
38 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:28:10.13 ID:pAMBs/Et0.net
まさにポテトマッシャーだなw
29 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:26:06.95 ID:zZO3M5Fh0.net
よく気づいたなw
32 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:26:53.03 ID:hw9m0Q5W0.net
>>29
流石に、重さで分かるだろw
流石に、重さで分かるだろw
30 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:26:12.19 ID:SwK48Qr10.net
フランス人は歯が丈夫なんだな
31 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:26:25.31 ID:hUI6YXdZ0.net
こち亀かよ
33 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:26:57.86 ID:/2J1YWvN0.net
金属探知機必須かw
まあ、でも最近は樹脂製だったりするんだろ?
まあ、でも最近は樹脂製だったりするんだろ?
35 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:27:18.15 ID:ABvWzutM0.net
かなりの骨董品
36 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:27:38.91 ID:veS6hkCJ0.net
爆弾かと思ったらズッキーニだったりするんだぞ
25 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:25:27.72 ID:of5dy50t0.net
美味しそう
41 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:29:16.57 ID:N2/CvUnC0.net
これはしゃーないけど、フランスはエックス線検査もしねーの?
73 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:46:07.27 ID:xsdwzuPV0.net
>>41
農産物は量が多すぎて全量検査しないことが多い
一部だけ抜き取って違反農薬がなかったら他も大丈夫って認識
ある意味物理的に手榴弾が入ってるようなケースはあまり想定してない
農産物は量が多すぎて全量検査しないことが多い
一部だけ抜き取って違反農薬がなかったら他も大丈夫って認識
ある意味物理的に手榴弾が入ってるようなケースはあまり想定してない
44 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:29:47.42 ID:qV4fBHV+0.net
気付いて良かったな
45 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:30:07.63 ID:8KYYdJor0.net
入れたのはどいつだ
54 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:33:29.24 ID:+QXeyP5C0.net
まあ事故なくて良かったな
俺ならお宝かもって持って帰って弄っとるわ
俺ならお宝かもって持って帰って弄っとるわ
56 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:35:07.76 ID:bt4nvbfs0.net
3.11でお世話になった香港カルビー
81 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:48:32.18 ID:cUNYu2OO0.net
一方福岡は道端に手榴弾が転がっていた
63 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:38:47.81 ID:qjmUAdjB0.net
福岡のコンビニに手榴弾一個三百円で
売ってる
角刈りにサングラス腹巻きした東京とか大阪からの出張客が買っていく
売ってる
角刈りにサングラス腹巻きした東京とか大阪からの出張客が買っていく
67 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:39:47.04 ID:zGH1AyaY0.net
スライスして高温で揚げて市場に出回る前で助かったな!
68 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:40:24.83 ID:BjfogyzH0.net
怖いジャガイモ畑だな
152 :名無しさん 2019/02/03(日) 18:00:46.33 ID:isv3fOId0.net
>>71
これいいじゃん
これいいじゃん
76 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:46:47.69 ID:SnYYxMNa0.net
ポテトチップス こんがり手榴弾味
83 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:48:56.12 ID:xMQyH9y80.net
>>76
そこは普通にパイナポー味でいいよ
そこは普通にパイナポー味でいいよ
84 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:51:32.08 ID:wFW/Ka+p0.net
これがフランシスジョークか
80 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:47:47.15 ID:dzxLkiSw0.net
ゴーンの報復だろうな
87 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:53:44.26 ID:Gho6Wo2/0.net
手榴弾チップスか
美味しいんかね
美味しいんかね
89 :名無しさん 2019/02/03(日) 15:55:58.68 ID:dgBlBe0P0.net
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0:::::::::::::::::::::::', みんな逃げてー
= {o:::::::::(´・ω・):::}
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0:::::::::::::::::::::::', みんな逃げてー
= {o:::::::::(´・ω・):::}
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
97 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:01:20.74 ID:SJnBxPKv0.net
わろた、機械で掘り出してそのままここまで自動化で来ちゃったんだろうな
98 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:02:06.48 ID:eCNeX6nk0.net
気づかずにスライスされて揚げたものを食っちまった奴もいるんだろうな
107 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:15:07.08 ID:j+h4exeb0.net
突撃パッパラ隊みたいなノリだな
108 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:15:19.15 ID:W6qzy0cc0.net
あるあるw
112 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:20:55.79 ID:IZon0zvO0.net
ポテチ工場なのに、グレネエエエドォッ!って窓ガラス突き破り外にダイブするイメージを持つのはNCIS LAの見過ぎ
126 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:37:10.16 ID:hKtcYg1T0.net
おかしいな
いつもの中国なら爆発してるはずなんだが
いつもの中国なら爆発してるはずなんだが
133 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:48:25.61 ID:amke2sGQ0.net
>>126
ドイツ産だもの
ドイツ産だもの
113 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:25:20.25 ID:w09exRra0.net
これが本当のジャーマンポテト
116 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:29:47.27 ID:UBlcfk7+0.net
兵器なのにかわいい形してるな
138 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:54:06.09 ID:JKH+O1jc0.net
(゚Д゚≡゚Д゚)
フランスでは稀にじゃがいもが手榴弾になるんだよ!
フランスでは稀にじゃがいもが手榴弾になるんだよ!
140 :名無しさん 2019/02/03(日) 16:56:03.68 ID:zGRBGwUa0.net
警察に届けました、の一文でえっ?ってなった
この記事へのコメント