1 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:49:36.37 ID:aiWrZBRvr.net
【ラーメン屋とご飯】
本音を言うと、ラーメン屋(特に麺屋)はご飯をメニューに入れたくない。
ご飯は売れ筋が日によってまったく異なる為、どれくらい作って良いかが判らない為である。
でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?
それは、「スープを残して欲しくない」からである。
客が残したスープは流しに捨てられず、清掃車に有料で持って行ってもらう産業廃棄物(名称が正しいかは知らん)。
だから、少しでもスープを減らしてもらいたくてご飯を作る。
『美味しい食べ方』と称して「ラーメンおじや」を紙で勧めている店は多い。
そういえば、最近はプラ箸を出す店が多い。
まさか「エコを考えている」なんて呑気なことを考えてる人はいまいな?
あれも割り箸をゴミとして出す際に、ゴミ袋を突き破り易いからという理由。
プラ箸のダメな点は麺によってツルツル滑る事があるから、裏メニューとして割り箸を置く店が実は多い。
https://web.smartnews.com/articles/f75of6Bd4Ch
本音を言うと、ラーメン屋(特に麺屋)はご飯をメニューに入れたくない。
ご飯は売れ筋が日によってまったく異なる為、どれくらい作って良いかが判らない為である。
でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?
それは、「スープを残して欲しくない」からである。
客が残したスープは流しに捨てられず、清掃車に有料で持って行ってもらう産業廃棄物(名称が正しいかは知らん)。
だから、少しでもスープを減らしてもらいたくてご飯を作る。
『美味しい食べ方』と称して「ラーメンおじや」を紙で勧めている店は多い。
そういえば、最近はプラ箸を出す店が多い。
まさか「エコを考えている」なんて呑気なことを考えてる人はいまいな?
あれも割り箸をゴミとして出す際に、ゴミ袋を突き破り易いからという理由。
プラ箸のダメな点は麺によってツルツル滑る事があるから、裏メニューとして割り箸を置く店が実は多い。
https://web.smartnews.com/articles/f75of6Bd4Ch
2 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:50:33.22 ID:PV6t8U5MM.net
そして伏せ丼へ
5 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:52:05.22 ID:if0Q0cFJ0.net
ろ過して捨てれないの?
6 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:52:35.56 ID:SR9mYqke0.net
全部飲まない客はSNSで論ってネタにされるんですかね
8 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:53:18.44 ID:zYYwngfj0.net
便所に流せ
10 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:54:01.84 ID:mHfQOFoZd.net
遠心分離機や
11 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:56:09.43 ID:0DY9CKmqM.net
とんこつラーメンは燃料に変わるんだよなぁ
19 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:38.75 ID:M2tsKLZG0.net
客も健康より店の利益かよ
21 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:05:28.25 ID:cPa8zP3f0.net
いやちゃんとグリーストラップの管理しろよ
23 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:08.08 ID:Ps14gFcK0.net
ラーメン屋はグリースピット付けなきゃならんしな
25 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:42.66 ID:VWI34Ca80.net
とんこつスープなんてマヨネーズみたいなもんだからな
28 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:07:57.04 ID:RU1BM8Jpa.net
外の排水口に捨てればええやん
34 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:14:42.33 ID:OU/6ogc+a.net
マジレスするとバケツに溜めて営業終わったら排水口に一気に流してるぞ
38 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:19:32.41 ID:hognRG540.net
二郎やったらスープ残すと今度出禁になるで
43 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:20:59.63 ID:K/LqZLrE0.net
ラーメンなんか脂肪だらけだから排水溝詰まるわな
44 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:21:21.40 ID:sBhzk5lH0.net
塩分減らせや
48 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:22:49.85 ID:LNeLa+Ig0.net
便所に流すと最悪壊れるからやめとけよ
12 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:59:17.27 ID:dEE5//tJa.net
カップ麺の汁便所流す人間が職場におるんやけど
17 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:18.59 ID:e30yqH8aa.net
>>12
流しに流すより頭いいと思うが
流しに流すより頭いいと思うが
14 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:00:49.04 ID:Yj7N7CHMa.net
この話が本当なら浄化装置売ったら儲かりそうやで?
下水に流せるレベルまで薄めるんならそんなに難しくなさそう
下水に流せるレベルまで薄めるんならそんなに難しくなさそう
20 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:59.38 ID:8A35ZVxo0.net
>>14
数千万レベルだわな
数千万レベルだわな
24 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:09.61 ID:cPa8zP3f0.net
>>14
すでにあるんだよ
グリーストラップといってな
これの維持管理がめんどくさい
すでにあるんだよ
グリーストラップといってな
これの維持管理がめんどくさい
26 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:07:03.75 ID:mvPdnTy10.net
全部飲んだあと完飲!って叫んでるで
32 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:13:17.07 ID:Pb5tOvxsd.net
>>26
ワイが女やったら惚れてるわ
ワイが女やったら惚れてるわ
62 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:31:04.99 ID:nms9FUEPa.net
>>32
血管詰まって早く死んでくれそうだから保険金貰うのには優良物件そうだもんな
血管詰まって早く死んでくれそうだから保険金貰うのには優良物件そうだもんな
29 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:08:47.83 ID:UiCGusd50.net
ラードは冷えると一瞬で固まるから開業間もない余程無知な所くらいだろ水道に捨てるマヌケは
排水経路詰まらせたら余計に金がかかる
排水経路詰まらせたら余計に金がかかる
36 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:17:42.29 ID:v+8mRIEza.net
グリスト毎日掃除しろ定期
あとは給湯器75度にしとけばなんの問題もない
あとは給湯器75度にしとけばなんの問題もない
60 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:28:59.59 ID:xpYHaDxe0.net
これほんまなんか?
家でラーメン作ったらスープ流しにぶち込むやろ
家でラーメン作ったらスープ流しにぶち込むやろ
64 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:35:55.53 ID:gijU1fvdM.net
>>60
おうちのラーメンならええと思うよ
たまにパイプユニッシュでもしとけばええやろくらいの
飲食店の油は量がね
トイレ流してるやつどうこうみたいなレスもあったけどトイレのが配管の径でかいんやっけ
おうちのラーメンならええと思うよ
たまにパイプユニッシュでもしとけばええやろくらいの
飲食店の油は量がね
トイレ流してるやつどうこうみたいなレスもあったけどトイレのが配管の径でかいんやっけ
63 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:34:25.49 ID:0MDyVYHPd.net
ワイ、グリストラップ清掃業者
嘘つくなカス
捨てまくってるだろうが
嘘つくなカス
捨てまくってるだろうが
65 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:41:02.06 ID:uVBW6L080.net
じゃあ汁なしラーメン安くしてくれ
スープ少ないのに普通のラーメンより値段高いの納得できない
スープ少ないのに普通のラーメンより値段高いの納得できない
この記事へのコメント