ラーメン屋「スープは下水に流せないので全部飲んでください!」

    syokuji_ramen_abura.png




    1 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:49:36.37 ID:aiWrZBRvr.net

    【ラーメン屋とご飯】
    本音を言うと、ラーメン屋(特に麺屋)はご飯をメニューに入れたくない。
    ご飯は売れ筋が日によってまったく異なる為、どれくらい作って良いかが判らない為である。
    でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?

    それは、「スープを残して欲しくない」からである。
    客が残したスープは流しに捨てられず、清掃車に有料で持って行ってもらう産業廃棄物(名称が正しいかは知らん)。
    だから、少しでもスープを減らしてもらいたくてご飯を作る。
    『美味しい食べ方』と称して「ラーメンおじや」を紙で勧めている店は多い。


    そういえば、最近はプラ箸を出す店が多い。
    まさか「エコを考えている」なんて呑気なことを考えてる人はいまいな?
    あれも割り箸をゴミとして出す際に、ゴミ袋を突き破り易いからという理由。
    プラ箸のダメな点は麺によってツルツル滑る事があるから、裏メニューとして割り箸を置く店が実は多い。
    https://web.smartnews.com/articles/f75of6Bd4Ch


    2 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:50:33.22 ID:PV6t8U5MM.net

    そして伏せ丼へ


    5 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:52:05.22 ID:if0Q0cFJ0.net

    ろ過して捨てれないの?


    6 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:52:35.56 ID:SR9mYqke0.net

    全部飲まない客はSNSで論ってネタにされるんですかね


    8 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:53:18.44 ID:zYYwngfj0.net

    便所に流せ


    10 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:54:01.84 ID:mHfQOFoZd.net

    遠心分離機や


    11 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:56:09.43 ID:0DY9CKmqM.net

    とんこつラーメンは燃料に変わるんだよなぁ


    19 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:38.75 ID:M2tsKLZG0.net

    客も健康より店の利益かよ


    21 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:05:28.25 ID:cPa8zP3f0.net

    いやちゃんとグリーストラップの管理しろよ


    23 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:08.08 ID:Ps14gFcK0.net

    ラーメン屋はグリースピット付けなきゃならんしな


    25 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:42.66 ID:VWI34Ca80.net

    とんこつスープなんてマヨネーズみたいなもんだからな


    28 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:07:57.04 ID:RU1BM8Jpa.net

    外の排水口に捨てればええやん


    34 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:14:42.33 ID:OU/6ogc+a.net

    マジレスするとバケツに溜めて営業終わったら排水口に一気に流してるぞ


    38 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:19:32.41 ID:hognRG540.net

    二郎やったらスープ残すと今度出禁になるで


    43 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:20:59.63 ID:K/LqZLrE0.net

    ラーメンなんか脂肪だらけだから排水溝詰まるわな


    44 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:21:21.40 ID:sBhzk5lH0.net

    塩分減らせや


    48 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:22:49.85 ID:LNeLa+Ig0.net

    便所に流すと最悪壊れるからやめとけよ


    12 :名無しさん 2019/02/10(日) 06:59:17.27 ID:dEE5//tJa.net

    カップ麺の汁便所流す人間が職場におるんやけど


    17 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:18.59 ID:e30yqH8aa.net

    >>12
    流しに流すより頭いいと思うが


    14 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:00:49.04 ID:Yj7N7CHMa.net

    この話が本当なら浄化装置売ったら儲かりそうやで?
    下水に流せるレベルまで薄めるんならそんなに難しくなさそう


    20 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:04:59.38 ID:8A35ZVxo0.net

    >>14
    数千万レベルだわな


    24 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:06:09.61 ID:cPa8zP3f0.net

    >>14
    すでにあるんだよ
    グリーストラップといってな
    これの維持管理がめんどくさい


    26 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:07:03.75 ID:mvPdnTy10.net

    全部飲んだあと完飲!って叫んでるで


    32 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:13:17.07 ID:Pb5tOvxsd.net

    >>26
    ワイが女やったら惚れてるわ


    62 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:31:04.99 ID:nms9FUEPa.net

    >>32
    血管詰まって早く死んでくれそうだから保険金貰うのには優良物件そうだもんな


    29 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:08:47.83 ID:UiCGusd50.net

    ラードは冷えると一瞬で固まるから開業間もない余程無知な所くらいだろ水道に捨てるマヌケは
    排水経路詰まらせたら余計に金がかかる


    36 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:17:42.29 ID:v+8mRIEza.net

    グリスト毎日掃除しろ定期
    あとは給湯器75度にしとけばなんの問題もない


    60 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:28:59.59 ID:xpYHaDxe0.net

    これほんまなんか?
    家でラーメン作ったらスープ流しにぶち込むやろ


    64 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:35:55.53 ID:gijU1fvdM.net

    >>60
    おうちのラーメンならええと思うよ
    たまにパイプユニッシュでもしとけばええやろくらいの
    飲食店の油は量がね
    トイレ流してるやつどうこうみたいなレスもあったけどトイレのが配管の径でかいんやっけ


    63 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:34:25.49 ID:0MDyVYHPd.net

    ワイ、グリストラップ清掃業者
    嘘つくなカス
    捨てまくってるだろうが


    65 :名無しさん 2019/02/10(日) 07:41:02.06 ID:uVBW6L080.net

    じゃあ汁なしラーメン安くしてくれ
    スープ少ないのに普通のラーメンより値段高いの納得できない


    この記事へのコメント