1 :名無しさん 2019/02/28(木) 15:59:12.14 ID:isWfkQzW9.net
3Dプリンターを利用 絶対菜食主義者向けのステーキが公開 - ライブドアニュース
ロイター
[28日 ロイター] - 3Dプリンターを利用し、植物由来の素材で作ったビーガン(絶対菜食主義者)向けのビーフステーキが、スペインのモバイル機器見本市で公開された。
新興企業のノバ・ミートが開発した。米や豆から取れたタンパク質と海藻を混ぜ合わせ、肉と似た質感にしたものを、3Dプリンターで肉の形に整形してから、焼き上げる。
同社は「まもなく見た目、質感、味も本物のビーフステーキにそっくりなものになるだろう」と説明。スイス食品大手ネスレのカプセル式コーヒー「ネスプレッソ」にたとえて、「肉加工品版ネスプレッソのようなものになる。当社が原料のカートリッジを供給し、顧客はプリンターを使えばいい」と述べた。
将来的には、メニューに鶏胸肉やマグロのステーキも追加する予定だという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16087884/
ロイター
[28日 ロイター] - 3Dプリンターを利用し、植物由来の素材で作ったビーガン(絶対菜食主義者)向けのビーフステーキが、スペインのモバイル機器見本市で公開された。
新興企業のノバ・ミートが開発した。米や豆から取れたタンパク質と海藻を混ぜ合わせ、肉と似た質感にしたものを、3Dプリンターで肉の形に整形してから、焼き上げる。
同社は「まもなく見た目、質感、味も本物のビーフステーキにそっくりなものになるだろう」と説明。スイス食品大手ネスレのカプセル式コーヒー「ネスプレッソ」にたとえて、「肉加工品版ネスプレッソのようなものになる。当社が原料のカートリッジを供給し、顧客はプリンターを使えばいい」と述べた。
将来的には、メニューに鶏胸肉やマグロのステーキも追加する予定だという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16087884/
4 :名無しさん 2019/02/28(木) 15:59:54.45 ID:PwVLKLU90.net
豆腐ハンバーグでいいじゃん
7 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:00:17.28 ID:OdrR1yFO0.net
やっぱ肉好きなんでしょw
13 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:01:52.75 ID:z+NlKjjT0.net
そこまでして肉の形である必要あるのか?
15 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:02:11.91 ID:oNbZcosv0.net
ガビーン
20 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:03:28.68 ID:V+2uwsmM0.net
我慢してんじゃねえよw
27 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:05:10.30 ID:ChWQ213h0.net
囚人は肉禁止でいいよ
33 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:06:57.17 ID:XPKYzrZ00.net
そこまでしてビーガンやる意味ってなん何だろうな
41 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:08:29.64 ID:6qu3Ljd50.net
めんどくさい人たち
47 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:10:41.69 ID:ROpcY/G30.net
食いたいなら素直になればいいのに…
48 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:19.95 ID:ubN5LHqO0.net
圧倒的不審者の手の唐揚に考え方が近い
50 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:39.93 ID:epVDmHN60.net
その3Dプリンターは石油やプラスチック、過去の動物の死骸なんやで・・・
52 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:50.73 ID:xvAKKxf50.net
結局肉食いたいんじゃんw
58 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:13:33.16 ID:ga3ZPB/H0.net
子供への強要とか肉食批判しなければ何しようがいいけどね
62 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:14:43.66 ID:ve3WaSBd0.net
邪念を捨てろ
124 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:27:47.47 ID:YMuTS1pv0.net
エタノールを飲むアル中みたいだな
128 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:28:38.05 ID:pogk9TFD0.net
トマトジュースで我慢する吸血鬼やんけw
131 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:29:06.99 ID:hz5Qn7RU0.net
なんだ肉食いたいんじゃん
10 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:01:37.05 ID:l/scK7NV0.net
ここまでして肉を我慢とか何したいんだろ?
23 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:03:57.85 ID:z+NlKjjT0.net
>>10
肉になる過程を見てたら、そういう気持ちが出てくるのはわかるだろ。
根本的には滅茶苦茶優しいんだと思う。
肉になる過程を見てたら、そういう気持ちが出てくるのはわかるだろ。
根本的には滅茶苦茶優しいんだと思う。
この記事へのコメント