【朗報】3Dプリンターでビーガン向けステーキを作成 豆や海藻などが原料 





    1 :名無しさん 2019/02/28(木) 15:59:12.14 ID:isWfkQzW9.net

    3Dプリンターを利用 絶対菜食主義者向けのステーキが公開 - ライブドアニュース
    ロイター
    [28日 ロイター] - 3Dプリンターを利用し、植物由来の素材で作ったビーガン(絶対菜食主義者)向けのビーフステーキが、スペインのモバイル機器見本市で公開された。

    新興企業のノバ・ミートが開発した。米や豆から取れたタンパク質と海藻を混ぜ合わせ、肉と似た質感にしたものを、3Dプリンターで肉の形に整形してから、焼き上げる。

    同社は「まもなく見た目、質感、味も本物のビーフステーキにそっくりなものになるだろう」と説明。スイス食品大手ネスレのカプセル式コーヒー「ネスプレッソ」にたとえて、「肉加工品版ネスプレッソのようなものになる。当社が原料のカートリッジを供給し、顧客はプリンターを使えばいい」と述べた。

    将来的には、メニューに鶏胸肉やマグロのステーキも追加する予定だという。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16087884/

    e6e393aa.jpg


    4 :名無しさん 2019/02/28(木) 15:59:54.45 ID:PwVLKLU90.net

    豆腐ハンバーグでいいじゃん


    7 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:00:17.28 ID:OdrR1yFO0.net

    やっぱ肉好きなんでしょw


    13 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:01:52.75 ID:z+NlKjjT0.net

    そこまでして肉の形である必要あるのか?


    15 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:02:11.91 ID:oNbZcosv0.net

    ガビーン


    20 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:03:28.68 ID:V+2uwsmM0.net

    我慢してんじゃねえよw


    27 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:05:10.30 ID:ChWQ213h0.net

    囚人は肉禁止でいいよ


    33 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:06:57.17 ID:XPKYzrZ00.net

    そこまでしてビーガンやる意味ってなん何だろうな


    41 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:08:29.64 ID:6qu3Ljd50.net

    めんどくさい人たち


    47 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:10:41.69 ID:ROpcY/G30.net

    食いたいなら素直になればいいのに…


    48 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:19.95 ID:ubN5LHqO0.net

    圧倒的不審者の手の唐揚に考え方が近い


    50 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:39.93 ID:epVDmHN60.net

    その3Dプリンターは石油やプラスチック、過去の動物の死骸なんやで・・・


    52 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:11:50.73 ID:xvAKKxf50.net

    結局肉食いたいんじゃんw


    58 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:13:33.16 ID:ga3ZPB/H0.net

    子供への強要とか肉食批判しなければ何しようがいいけどね


    62 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:14:43.66 ID:ve3WaSBd0.net

    邪念を捨てろ


    124 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:27:47.47 ID:YMuTS1pv0.net

    エタノールを飲むアル中みたいだな


    128 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:28:38.05 ID:pogk9TFD0.net

    トマトジュースで我慢する吸血鬼やんけw


    131 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:29:06.99 ID:hz5Qn7RU0.net

    なんだ肉食いたいんじゃん


    10 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:01:37.05 ID:l/scK7NV0.net

    ここまでして肉を我慢とか何したいんだろ?


    23 :名無しさん 2019/02/28(木) 16:03:57.85 ID:z+NlKjjT0.net

    >>10
    肉になる過程を見てたら、そういう気持ちが出てくるのはわかるだろ。
    根本的には滅茶苦茶優しいんだと思う。


    この記事へのコメント

    • 機械から出てくる合成タンパクの食事とかディストピア感あるな
      2019年03月10日 00:04