
1 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:24.16 ID:bJSe1kL6F.net
米大統領選出馬のウォーレン議員、GAFA解体を公約に
次期大統領選への出馬を表明した民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員が、GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)を解体する構想を発表した。プラットフォーマーを解体することが「インターネットの未来を守る」ことになるとしている。
2020年の米大統領選への出馬を表明したエリザベス・ウォーレン上院議員(民主党、マサチューセッツ州)は3月8日(現地時間)、「Here's how we can break up Big Tech(これが大手IT企業を解体する方法だ)」と題するブログをMediumに投稿した。
「IT'S TIME TO BREAK UP AMAZON, GOOGLE, AND FACEBOOK(Amazon、Google、Facebookを解体する時が来た)」という画像も貼ってある。
中略
ウォーレン氏は、自分の政権では、年収が250億ドル以上のIT大手企業を「Platform Utilities」と定義し、自らは自社のプラットフォームに参加できないようにする法律を施行し、
さらに対象企業の「反競争的合併を解消」させていくという。
例えばAmazonの場合はWhole FoodsとZappos、GoogleはWaze、Nest、DoubleClickが対象だ。
こうした解体により、「米国は最先端のハイテク企業の輩出において世界をリードし続けることができる。これが、インターネットの未来を守る方法だ」と語った。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1903/11/news059.html
次期大統領選への出馬を表明した民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員が、GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)を解体する構想を発表した。プラットフォーマーを解体することが「インターネットの未来を守る」ことになるとしている。
2020年の米大統領選への出馬を表明したエリザベス・ウォーレン上院議員(民主党、マサチューセッツ州)は3月8日(現地時間)、「Here's how we can break up Big Tech(これが大手IT企業を解体する方法だ)」と題するブログをMediumに投稿した。
「IT'S TIME TO BREAK UP AMAZON, GOOGLE, AND FACEBOOK(Amazon、Google、Facebookを解体する時が来た)」という画像も貼ってある。
中略
ウォーレン氏は、自分の政権では、年収が250億ドル以上のIT大手企業を「Platform Utilities」と定義し、自らは自社のプラットフォームに参加できないようにする法律を施行し、
さらに対象企業の「反競争的合併を解消」させていくという。
例えばAmazonの場合はWhole FoodsとZappos、GoogleはWaze、Nest、DoubleClickが対象だ。
こうした解体により、「米国は最先端のハイテク企業の輩出において世界をリードし続けることができる。これが、インターネットの未来を守る方法だ」と語った。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1903/11/news059.html
2 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:45.74 ID:WqP1CPm2M.net
コイツらいつも死んどるな
3 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:55.22 ID:XKiofSOx0.net
俺が脱がす
4 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:41:01.15 ID:KI/eXO6Ld.net
Microsoft「セーフ」
5 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:41:23.44 ID:WqP1CPm2M.net
詳しくないけど言うほどウォーレン最有力か?
8 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:42:14.97 ID:RI8EwjQtd.net
ガッフェいつでも全世界で忌み嫌われとんな
9 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:42:29.18 ID:aTkpDECdM.net
いいぞ!ウォーレン!
13 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:01.97 ID:xJkOBka+p.net
全て私の責任
14 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:28.02 ID:EkM2MAUyM.net
独占状態辞めさせた方がデメリットでかそう
15 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:30.38 ID:uiRHfpsYr.net
そんなことするなら先にライフル協会をどうにかしろよ
16 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:42.92 ID:c53wxMfSd.net
>>15
献金してくれるからしゃーない
献金してくれるからしゃーない
17 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:51.13 ID:1dKRrMoP0.net
これ中国のスパイだろ
18 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:53.49 ID:vHSQol1i0.net
GAFE
19 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:14.17 ID:XKiofSOx0.net
アメリカンTDN襲来
20 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:26.73 ID:KGlnGiZsM.net
最有力…?
21 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:33.80 ID:yKAB70ss0.net
ガファファ!
22 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:43.05 ID:CPJV621Qd.net
マイクロソフトの天下だろこんなん
30 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:26.21 ID:aV3acGO40.net
>>22
それやそれマイクロソフトや
それやそれマイクロソフトや
35 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:06.75 ID:CPJV621Qd.net
>>30
ワードエクセルパワポはもはやインフラだからセーフ理論
ワードエクセルパワポはもはやインフラだからセーフ理論
42 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:42.34 ID:c53wxMfSd.net
>>35
GAFA対策資料パワポで作ってそう
GAFA対策資料パワポで作ってそう
23 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:45.05 ID:0emIfjVBp.net
アマゾンはガチで潰した方がええやろ
税金逃れしてるくせに自分だけ稼ごうなんて間違ってるからな
税金逃れしてるくせに自分だけ稼ごうなんて間違ってるからな
29 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:26.16 ID:c53wxMfSd.net
>>23
アメカスに-1%収めてる定期
アメカスに-1%収めてる定期
38 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:21.51 ID:6HPI0P/5r.net
>>23
世界中の小売潰したらちゃんと払うつもりだからセーフ
世界中の小売潰したらちゃんと払うつもりだからセーフ
24 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:46.98 ID:aV3acGO40.net
よく知らんけどウィンドウズはええんか?
36 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:19.35 ID:/cXU2kmOd.net
>>24
インターネットを牛耳ってる企業が相手やからな
MSはOS分野では強いけどインターネットでの影響力ではこの4社にはるかに及ばない
インターネットを牛耳ってる企業が相手やからな
MSはOS分野では強いけどインターネットでの影響力ではこの4社にはるかに及ばない
25 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:48.99 ID:lbDE019g0.net
ガッフェ?
28 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:18.18 ID:IWy2Uri00.net
マイクロソフト「やったぜ。」
34 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:05.62 ID:OudjNQW+M.net
GAFAからMS抜かれるのは分かるけど解体候補にMSないのは分からん
40 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:33.70 ID:CW2+h1naM.net
こいつが民主党候補になったらトランプ笑い止まらんで
43 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:54.23 ID:buU7Di4aa.net
絶対負けるやんw
44 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:06.93 ID:iZ+QN8dG0.net
ガッフェ解体?!
45 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:12.98 ID:qbmNgLa80.net
フェイスブックは無くなっても困らんやろ
個人的にはAppleもなくて別に困らん
個人的にはAppleもなくて別に困らん
49 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:54.20 ID:CPJV621Qd.net
>>45
いうてももうiPhoneに調教された体になってしまったから困るわ
いうてももうiPhoneに調教された体になってしまったから困るわ
46 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:22.33 ID:CPJV621Qd.net
一番解体せにゃならんのはvisaやmasterやろ
47 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:35.61 ID:kzVigOt+d.net
GAFA「俺が悪い」
48 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:47.81 ID:M106cwqW0.net
トランプくらい無茶苦茶やっても暗殺されないという事実
50 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:26.29 ID:3L2wksu6d.net
Googleは相当個人情報収集しとるやろ
ってかもう心配するだけ無駄な気もするけど
ってかもう心配するだけ無駄な気もするけど
57 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:53.99 ID:LtaXwjrUM.net
>>50
Facebookのが酷いからセーフや
Facebookのが酷いからセーフや
65 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:51.83 ID:n1WWicIfM.net
>>57
個人情報流出とかチャイナに売ってたとかあったよな
日本じゃFacebookやってる奴が少ないからかあんまり話題にならんかったけど
個人情報流出とかチャイナに売ってたとかあったよな
日本じゃFacebookやってる奴が少ないからかあんまり話題にならんかったけど
51 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:31.26 ID:b/4aVGfj0.net
あっちの民主も大概やなあ
そら固定トランプ人気も衰えんわ
そら固定トランプ人気も衰えんわ
55 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:45.06 ID:J45Pzchlp.net
なんで全部アメリカの企業なんやろな
62 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:32.21 ID:wHNuHNwa0.net
トランプの敵が勝手に自滅していく現象なんやねんまじで
63 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:40.83 ID:FbgT4ruGd.net
トランプの有能さが身に染みるな
68 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:50:29.85 ID:IWy2Uri00.net
これはトランプ再選ですわ
75 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:51:10.26 ID:LtaXwjrUM.net
>>68
普通にありそう
普通にありそう
71 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:50:35.90 ID:FbgT4ruGd.net
相対的有能トランプ
この記事へのコメント