【朗報】Google、Apple、Facebook、Amazon死亡!w アメリカ大統領最有力候補さん、GAFAの解体を公約に掲げる!





    1 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:24.16 ID:bJSe1kL6F.net

    米大統領選出馬のウォーレン議員、GAFA解体を公約に

    次期大統領選への出馬を表明した民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員が、GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)を解体する構想を発表した。プラットフォーマーを解体することが「インターネットの未来を守る」ことになるとしている。

     2020年の米大統領選への出馬を表明したエリザベス・ウォーレン上院議員(民主党、マサチューセッツ州)は3月8日(現地時間)、「Here's how we can break up Big Tech(これが大手IT企業を解体する方法だ)」と題するブログをMediumに投稿した。
    「IT'S TIME TO BREAK UP AMAZON, GOOGLE, AND FACEBOOK(Amazon、Google、Facebookを解体する時が来た)」という画像も貼ってある。

    中略

    ウォーレン氏は、自分の政権では、年収が250億ドル以上のIT大手企業を「Platform Utilities」と定義し、自らは自社のプラットフォームに参加できないようにする法律を施行し、
    さらに対象企業の「反競争的合併を解消」させていくという。
    例えばAmazonの場合はWhole FoodsとZappos、GoogleはWaze、Nest、DoubleClickが対象だ。

     こうした解体により、「米国は最先端のハイテク企業の輩出において世界をリードし続けることができる。これが、インターネットの未来を守る方法だ」と語った。

    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1903/11/news059.html


    2 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:45.74 ID:WqP1CPm2M.net

    コイツらいつも死んどるな


    3 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:40:55.22 ID:XKiofSOx0.net

    俺が脱がす


    4 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:41:01.15 ID:KI/eXO6Ld.net

    Microsoft「セーフ」


    5 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:41:23.44 ID:WqP1CPm2M.net

    詳しくないけど言うほどウォーレン最有力か?


    8 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:42:14.97 ID:RI8EwjQtd.net

    ガッフェいつでも全世界で忌み嫌われとんな


    9 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:42:29.18 ID:aTkpDECdM.net

    いいぞ!ウォーレン!


    13 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:01.97 ID:xJkOBka+p.net

    全て私の責任


    14 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:28.02 ID:EkM2MAUyM.net

    独占状態辞めさせた方がデメリットでかそう


    15 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:30.38 ID:uiRHfpsYr.net

    そんなことするなら先にライフル協会をどうにかしろよ


    16 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:42.92 ID:c53wxMfSd.net

    >>15
    献金してくれるからしゃーない


    17 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:51.13 ID:1dKRrMoP0.net

    これ中国のスパイだろ


    18 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:43:53.49 ID:vHSQol1i0.net

    GAFE


    19 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:14.17 ID:XKiofSOx0.net

    アメリカンTDN襲来


    20 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:26.73 ID:KGlnGiZsM.net

    最有力…?


    21 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:33.80 ID:yKAB70ss0.net

    ガファファ!


    22 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:43.05 ID:CPJV621Qd.net

    マイクロソフトの天下だろこんなん


    30 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:26.21 ID:aV3acGO40.net

    >>22
    それやそれマイクロソフトや


    35 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:06.75 ID:CPJV621Qd.net

    >>30
    ワードエクセルパワポはもはやインフラだからセーフ理論


    42 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:42.34 ID:c53wxMfSd.net

    >>35
    GAFA対策資料パワポで作ってそう


    23 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:45.05 ID:0emIfjVBp.net

    アマゾンはガチで潰した方がええやろ
    税金逃れしてるくせに自分だけ稼ごうなんて間違ってるからな


    29 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:26.16 ID:c53wxMfSd.net

    >>23
    アメカスに-1%収めてる定期


    38 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:21.51 ID:6HPI0P/5r.net

    >>23
    世界中の小売潰したらちゃんと払うつもりだからセーフ


    24 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:46.98 ID:aV3acGO40.net

    よく知らんけどウィンドウズはええんか?


    36 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:19.35 ID:/cXU2kmOd.net

    >>24
    インターネットを牛耳ってる企業が相手やからな
    MSはOS分野では強いけどインターネットでの影響力ではこの4社にはるかに及ばない


    25 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:44:48.99 ID:lbDE019g0.net

    ガッフェ?


    28 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:45:18.18 ID:IWy2Uri00.net

    マイクロソフト「やったぜ。」


    34 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:05.62 ID:OudjNQW+M.net

    GAFAからMS抜かれるのは分かるけど解体候補にMSないのは分からん


    40 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:33.70 ID:CW2+h1naM.net

    こいつが民主党候補になったらトランプ笑い止まらんで


    43 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:46:54.23 ID:buU7Di4aa.net

    絶対負けるやんw


    44 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:06.93 ID:iZ+QN8dG0.net

    ガッフェ解体?!


    45 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:12.98 ID:qbmNgLa80.net

    フェイスブックは無くなっても困らんやろ
    個人的にはAppleもなくて別に困らん


    49 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:54.20 ID:CPJV621Qd.net

    >>45
    いうてももうiPhoneに調教された体になってしまったから困るわ


    46 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:22.33 ID:CPJV621Qd.net

    一番解体せにゃならんのはvisaやmasterやろ


    47 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:35.61 ID:kzVigOt+d.net

    GAFA「俺が悪い」


    48 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:47:47.81 ID:M106cwqW0.net

    トランプくらい無茶苦茶やっても暗殺されないという事実


    50 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:26.29 ID:3L2wksu6d.net

    Googleは相当個人情報収集しとるやろ
    ってかもう心配するだけ無駄な気もするけど


    57 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:53.99 ID:LtaXwjrUM.net

    >>50
    Facebookのが酷いからセーフや


    65 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:51.83 ID:n1WWicIfM.net

    >>57
    個人情報流出とかチャイナに売ってたとかあったよな
    日本じゃFacebookやってる奴が少ないからかあんまり話題にならんかったけど


    51 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:31.26 ID:b/4aVGfj0.net

    あっちの民主も大概やなあ
    そら固定トランプ人気も衰えんわ


    55 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:48:45.06 ID:J45Pzchlp.net

    なんで全部アメリカの企業なんやろな


    62 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:32.21 ID:wHNuHNwa0.net

    トランプの敵が勝手に自滅していく現象なんやねんまじで


    63 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:49:40.83 ID:FbgT4ruGd.net

    トランプの有能さが身に染みるな


    68 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:50:29.85 ID:IWy2Uri00.net

    これはトランプ再選ですわ


    75 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:51:10.26 ID:LtaXwjrUM.net

    >>68
    普通にありそう


    71 :名無しさん 2019/03/11(月) 12:50:35.90 ID:FbgT4ruGd.net

    相対的有能トランプ


    この記事へのコメント