(´・ω・`)綺麗になった水槽みて(※画像あり)





    1 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:47:54.833 ID:M+xV1XEe0.net

    (´・ω・`)100均の風呂ブラシで磨いたらキレイになったよ〜
    9db8f2b1.jpg


    2 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:49:17.419 ID:Eko+Qsi00.net

    beforeは?


    3 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:49:28.493 ID:M+xV1XEe0.net

    (´・ω・`)前はこんなだったのに!
    df1d1d18.jpg


    12 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:56:13.286 ID:UuVjTCEb0.net

    >>3 赤外線スコープかな


    4 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:51:14.358 ID:ZrKGKAhIa.net

    >>3
    金魚ちゃんのおやつになんてことするんだー!!


    8 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:53:38.193 ID:M+xV1XEe0.net

    >>4
    (´・ω・`)この時はメダカしかいなかった
    糸苔が3センチくらいあってまじやばかったw


    10 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:54:34.013 ID:ZrKGKAhIa.net

    >>8
    俺も掃除するかなー
    劇落ちくんでカルシウムの白汚れも落ちるぞ〜


    14 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:57:16.578 ID:M+xV1XEe0.net

    >>10
    (´・ω・`)あれカルシウムなんだ


    16 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:58:02.002 ID:ZrKGKAhIa.net

    >>14
    水道水のミネラルって噂


    20 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:00:10.486 ID:M+xV1XEe0.net

    >>16
    (´・ω・`)はぇ〜


    7 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:53:20.530 ID:GzLgP9vf0.net

    磁石で挟んで掃除するやつないの?


    9 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:53:58.464 ID:M+xV1XEe0.net

    >>7
    (´・ω・`)なにそれ!すごい賢いそれ


    11 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:55:37.635 ID:FxHYVJrs0.net

    >>9
    やめとけ。小石挟んで壁面傷だらけになるぞ。


    13 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:56:46.686 ID:M+xV1XEe0.net

    (´・ω・`)これは大変だったほんと
    19de2f55.jpg


    15 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:57:40.505 ID:M+xV1XEe0.net

    (´・ω・`)今ではスッキリ!
    7decd45c.jpg


    18 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:58:58.015 ID:ZrKGKAhIa.net

    やっぱそんくらいあるとお魚ものびのびと泳げていいなぁ


    22 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:01:05.990 ID:M+xV1XEe0.net

    >>17
    (´・ω・`)!?

    >>18
    (´・ω・`)いいよね 3000円くらいの安物だけどいい買い物した
    もっと大きいのがいいけど奥場所がない


    19 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:59:42.945 ID:iudmi4gLp.net

    へぇうなぎって家でも飼えるもんなんだな


    23 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:02:04.425 ID:M+xV1XEe0.net

    >>19
    (´・ω・`)?!何が見えている?


    25 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:02:34.488 ID:ZrKGKAhIa.net

    90スリムが欲しい
    あれなら水槽と合わせて10〇キロ程度で済むらしいし


    27 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:03:11.774 ID:M+xV1XEe0.net

    >>25
    (´・ω・`)100キロだと…


    29 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:05:01.519 ID:ZrKGKAhIa.net

    >
    >>1の70スリムもけっこうあるだろ


    30 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:06:00.304 ID:M+xV1XEe0.net

    >>29
    (´・ω・`)どうだろ
    全力で持ち上げられるから30キロくらいかな?


    36 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:07:45.453 ID:ZrKGKAhIa.net

    >>30
    マツモってのを買ってみるといいよ
    あとは川に自生しちゃえるレベルのスクリューバリスネリアも低音に強い


    41 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:10:06.460 ID:M+xV1XEe0.net

    >>36
    (´・ω・`)マツモか 昔入れてたけど和風だよね
    スクリューバリスネリアいいなぁ 覚えとこ


    32 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:07:07.849 ID:M+xV1XEe0.net

    (´・ω・`)ここ最近水換え多かったから一週間くらい餌上げてないけど水温低いから大丈夫だよね
    3日程したら餌をあげよう


    33 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:07:12.241 ID:FxHYVJrs0.net

    まさか水入れたまま持ち上げてんの?


    37 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:08:31.256 ID:M+xV1XEe0.net

    >>33
    (´・ω・`)うむ
    移動させるときはさすがに抜くけど
    並々入れてたら地震のときバッシャーした


    34 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:07:41.513 ID:FxHYVJrs0.net

    水草買うならチャーム一択でしょ。


    39 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:09:03.381 ID:M+xV1XEe0.net

    >>34
    (´・ω・`)送料がなー


    43 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:14:34.097 ID:ZrKGKAhIa.net

    昔いたベタさんの写真ならあった🐟
    9fb58af4.jpg


    44 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:16:27.492 ID:M+xV1XEe0.net

    >>43
    (´・ω・`)真っ白だね
    ベタは結構買うの難しいって何かで見た


    45 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:18:00.005 ID:ZrKGKAhIa.net

    >>44
    水が悪いと自慢の尾ひれがボロボロになっちゃう
    水流が苦手

    俺も触発されたから水槽のお掃除するわ
    ノシ


    46 :名無しさん 2019/03/21(木) 17:23:18.858 ID:M+xV1XEe0.net

    >>45
    (´・ω・`)いってらっしゃい〜
    水流苦手なのか‥


    5 :名無しさん 2019/03/21(木) 16:51:40.448 ID:Eko+Qsi00.net

    すごいな


    この記事へのコメント