1 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:15:16.78 ID:gDbAxV1b9.net
タレントの辻希美(31)が披露した“和食”の写真に疑問の声が集まっている。
2日まで家族で名古屋旅行に出かけていた辻だが、3日にブログを更新し、「夕飯」というタイトルのエントリーを投稿。その中で長女のリクエストで肉じゃがを作ったことを報告して写真を公開した。
辻は「旅行あけは和食が食べたくなるよね」とこの日のメニューを“和食”と紹介。テーブル中央には肉じゃがが置かれており、青菜の胡麻和え、焼き魚、ご飯、もつ鍋という献立になっていた。
これまでにも炭水化物だらけや主菜だらけだったり、カレーと鍋、ハンバーグとロールキャベツというアンバランスな組合せの献立などでたびたび厳しい声を受けてきた辻だが、
今回のこの組み合わせにはネット上から、「肉じゃがにもつ鍋って…これが和食なの?」「旅行明けは和食が食べたくなるって海外帰りみたいに言うけど、バランスおかしいよ」
「和食っていうならもつ鍋いらないよね。食べ合わせ悪そう」という激しいツッコミの声を招いてしまった。
一品一品はおいしそうな仕上がりになっていたが、組み合わせに違和感を覚えたネットユーザーが多かったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1761128/
2019.04.08 06:55 デイリーニュースオンライン
https://i.imgur.com/2D8ZDMF.png
2日まで家族で名古屋旅行に出かけていた辻だが、3日にブログを更新し、「夕飯」というタイトルのエントリーを投稿。その中で長女のリクエストで肉じゃがを作ったことを報告して写真を公開した。
辻は「旅行あけは和食が食べたくなるよね」とこの日のメニューを“和食”と紹介。テーブル中央には肉じゃがが置かれており、青菜の胡麻和え、焼き魚、ご飯、もつ鍋という献立になっていた。
これまでにも炭水化物だらけや主菜だらけだったり、カレーと鍋、ハンバーグとロールキャベツというアンバランスな組合せの献立などでたびたび厳しい声を受けてきた辻だが、
今回のこの組み合わせにはネット上から、「肉じゃがにもつ鍋って…これが和食なの?」「旅行明けは和食が食べたくなるって海外帰りみたいに言うけど、バランスおかしいよ」
「和食っていうならもつ鍋いらないよね。食べ合わせ悪そう」という激しいツッコミの声を招いてしまった。
一品一品はおいしそうな仕上がりになっていたが、組み合わせに違和感を覚えたネットユーザーが多かったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1761128/
2019.04.08 06:55 デイリーニュースオンライン
https://i.imgur.com/2D8ZDMF.png
2 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:16:04.24 ID:t9E5GljZ0.net
おまえら本当辻ちゃん好きだな
6 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:20:20.92 ID:qTwPiguz0.net
もつ鍋食ってもいいじゃないか
9 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:21:14.35 ID:jdncVzG20.net
肉じゃがって真ん中に置いて取り分けるか?
96 :名無しさん 2019/04/08(月) 11:19:12.75 ID:uoFARbDS0.net
>>9
別にやってもいいだろ
別にやってもいいだろ
11 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:23:29.50 ID:vqaUn42Y0.net
美味しそうだし和食じゃんこれ
12 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:24:08.89 ID:qCah8mQ10.net
どうみても豚肉の肉じゃがw
18 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:27:29.83 ID:/0LA02+F0.net
>>12
普通肉じゃがは豚肉じゃないの?
普通肉じゃがは豚肉じゃないの?
22 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:29:28.11 ID:ioXTRpZy0.net
>>18
関東=豚肉
関西=牛肉
で、肉じゃがやカレーを作る傾向があるとよく言われてる。
関東=豚肉
関西=牛肉
で、肉じゃがやカレーを作る傾向があるとよく言われてる。
24 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:30:16.18 ID:QMCYNonI0.net
>>12
うちも豚だよ
カレーみたいに地域によって違うんかな?
うちも豚だよ
カレーみたいに地域によって違うんかな?
13 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:25:16.30 ID:7rK7H8IE0.net
中央に寄せすぎ
16 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:26:13.24 ID:T1atv+Bk0.net
お前ら優しくて草
19 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:27:49.31 ID:q+NGnX1q0.net
工藤静香のよりずっとうまそう
あっちのほうが年上なのにな
あっちのほうが年上なのにな
29 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:31:53.48 ID:us3bcTn90.net
そろそろ嫌いになってきた
33 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:32:38.08 ID:BPw1GkB30.net
よく見たらホウレンソウじゃなくて菜の花かな
季節感もあっていいじゃん
季節感もあっていいじゃん
38 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:34:02.29 ID:8RGeFIfJ0.net
もつ鍋は別腹よね
48 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:38:03.69 ID:6sB8B/Pw0.net
いや普通にうまそうだし
59 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:45:45.94 ID:+hlsMrE90.net
旅行先で洋食ばかりチョイスしたから
その反動で和食に走るのは理解できる
その反動で和食に走るのは理解できる
60 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:46:57.05 ID:QMCYNonI0.net
いつも批判してる人達の毎日の食事を見てみたい
78 :名無しさん 2019/04/08(月) 10:59:31.09 ID:9TGzWTDO0.net
静香飯よりは全然イイよ
81 :名無しさん 2019/04/08(月) 11:01:33.72 ID:3wqtZs6k0.net
加護んちの盛り付け含めメニューがうまそう
85 :名無しさん 2019/04/08(月) 11:05:39.21 ID:SYMbmqCu0.net
私の妻になってくれないかな
こんな夕飯食べたい
こんな夕飯食べたい
101 :名無しさん 2019/04/08(月) 11:22:25.61 ID:2/B4+gKG0.net
幸せ家族の食卓って感じで好き
この記事へのコメント