FF7のグラ酷すぎて草生えるんやけど ・・・

    game_item.png




    1 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:20:26.65

    グラやばすぎやろ
    こんなのが大ヒットしたとか昔の人間はアホしかおらんの?
    https://imgur.com/9S6LcoC


    2 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:21:23.71

    今の基準で笑われても


    3 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:21:57.95

    FF6と比べろ


    21 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:41:22.43

    >>3
    今見ても美しいドット絵


    4 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:22:36.95

    これ小学生の時はなんとも思わなかったんだから不思議なもんだよなー


    6 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:24:15.03

    何で腕が鉄アレイなんだろうな


    8 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:30:55.91

    >>6
    それ書きに来た
    当時から謎だったよな


    7 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:28:25.01

    でもすげーわくわくしたんだぜあれで


    9 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:31:28.32

    リメイクじゃねーのかよw ジュラシックパークのCGとの差に衝撃を受けて作ったのが映画FF そしてヒゲはクビに


    10 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:32:42.64

    こんなオカマみたいな顔だったか


    11 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:33:19.69

    >>1
    リアルタイムでやってたけどめちゃめちゃ綺麗なグラヒックやなと感動してた


    12 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:33:57.17

    やはり列車にズームしてくとこがハイライトかな


    13 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:35:15.87

    ファミコンのFF3からやったからドンドン進化して行って感動したもんだぞ


    14 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:35:51.30

    >>1
    20年前のゲームに何ムキになってるんだよ


    15 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:36:41.44

    でもグラが綺麗になったFFより面白いんでしょ?


    16 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:37:18.24

    面白いのは2次元ドット絵時代だな


    17 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:37:38.29

    これならオリジナルので良いな
    100円で買えるし


    18 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:38:38.22

    キャラはどうでもいい


    20 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:41:09.32

    新しいゲーム機が発表になるたびに
    「画像が綺麗になっただけ!昔のゲームのほうが面白い!」
    って言う奴大量に湧いてくるけどこれ見てどう思うんだろう


    23 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:44:07.53

    マップ歩いてるとキャラが豆粒サイズになるところが結構あって
    そこはスーファミよりショボかった


    24 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:44:11.23

    いま思い出してもとてもいいゲームだった
    またやりたいが子供の頃と同じテンションで楽しめない気がする


    25 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:44:29.16

    スーファミまで戻れば気にならんけどPS初期はきっついのあるよな


    26 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:45:07.81

    このレベルのポリゴンでもパンチラするアングルで興奮したよ
    昔の人参は想像力があった


    28 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:46:12.47

    草生えるとかなんて言葉使ってる時点で程度がわかるな
    この画像と同じように


    32 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:48:33.00

    >>28
    お子ちゃまだからねw


    30 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:47:24.29

    FF7ってめちゃめちゃキャラクター人気高いからな
    元はこれなのに
    CGのレベルは関係ないんだなぁ


    31 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:48:05.94

    グラと言うかキャラそのまんまやんって感じで


    33 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:49:06.35

    米粒並みに小さくなってどこにいるのか分からなくなる時があった


    34 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:50:41.67

    トイストーリー見てろよw


    35 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:54:14.68

    >>1
    信じられないだろうけど当時は「実写じゃん!!」って驚いたもんだよ


    36 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:54:28.62

    これは記号だからな脳内だとイケメンだよw


    37 :名無しさん 2019/04/14(日) 17:54:50.58

    バーチャファイターが93年でFF7が97年だから、技術的に遅れに遅れてる


    39 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:02:16.73

    当時は3Dでポリゴンが動くことが画期的だったんじゃよ


    40 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:06:14.12

    今となってはFF6以下のグラフィックに見えるけど
    リアルタイムでプレイしたときは立体感に感動したわ


    41 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:08:13.25

    途中のムービーで卵になってしまうところがある


    42 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:09:15.33

    綺麗だったけどマップが一枚絵になってファミコンと比べてマップの行ける所といけない所の区別がつきにくくなったのが嫌だった
    取りのがしの宝箱ありそうだし


    44 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:21:07.97

    バトルのグラは良かったから、移動は人形劇でも許された


    45 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:23:36.56

    >>1
    むしろフィールド画面でどこにいるかわからなくなるのが糞


    46 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:25:06.37

    いや当時からなんだこのポパイは!?って思ってたよ
    ドット絵全盛期だしFF6のグラがめちゃくちゃ綺麗だったのもあって、
    あの美しいグラ捨ててまでポパイにするとか血迷ったか?と思ったよ


    48 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:29:15.33

    HDだからショボく見えるんだろ


    49 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:30:00.85

    あらためてみるとなんかレゴブロックみたいだな


    51 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:31:06.93

    キャラデザは手抜きだけどグラフィック的には最先端だったような


    52 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:32:43.04

    当時から違和感あったよすぐ後にずっと頭身高いFF8出たからな


    54 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:50:06.92

    FF7の本編は同人誌!


    55 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:51:27.29

    FF15の脚本酷すぎて草生えるんやけど


    56 :名無しさん 2019/04/14(日) 18:53:33.77

    ちくわにまぎれて鉄アレイが飛んでくるんだよな


    57 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:03:30.48

    バトルの頭身が本気な
    初期にしては頑張ってるよ


    58 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:11:26.69

    確かに今見るとひでえなw
    困難感情移入できんわ


    59 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:21:33.65

    >>1
    おまえはライト兄弟が飛ばした飛行機の速度にもケチつけそうだな


    60 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:22:29.74

    何で今更グラの話
    今だからリメイクかと思った


    61 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:24:57.16

    俺がプレステで気に入ってたのは立体忍者活劇・天誅とかMGSとかアーマードコアとか
    このへんはローポリでも違和感なく魅力的な3D空間を表現していた


    63 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:27:52.58

    セブンイレブンで予約した
    FF7とバイオハザードやりたくてPS買った


    64 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:32:38.40

    このためにプレステ買ったわ
    めっちゃおもろかった


    67 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:45:51.19

    思えばプレ4まででだいぶ進歩したんだな


    68 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:46:54.65

    FF7をFF15の画質でリメイクしてほしい


    71 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:51:32.68

    6のRTAとか今でも盛んに更新されてるよな


    75 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:53:23.94

    FF8ならやったことある
    7から8で飛躍的に技術の向上がうかがえる
    8やったあとの7やる気はせんかったな
    ファミコンやスーファミのやつなら遊べるのに
    下手にポリゴン使うから


    76 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:53:42.12

    ステータス画面ではオサレなキャライラストのアイコンだからそれで脳内補完


    78 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:55:08.70

    最近のっていうか昔からグラ重視だぞFF
    456なんて当時スーファミじゃ最先端のグラ
    6のドットなんて完全にオーパーツだろあれ


    82 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:57:38.84

    今思うと一枚絵の上をカクカクのポリゴンが移動してるだけだった


    83 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:57:50.02

    15のグラフィックで12と13のバトルシステムを融合させてリメイクしてほしい


    84 :名無しさん 2019/04/14(日) 19:58:35.53

    リメイク版のティファが早く見たいよ


    90 :名無しさん 2019/04/14(日) 20:01:46.45

    エレベーターが動いてる最中に自キャラも動かせる事に衝撃を受けた


    この記事へのコメント

    • こんなカクカクダンベル腕のポリゴンから8頭身の姿になった8って凄まじい進化だよね
      2019年05月03日 19:06