1 :名無しさん 2019/04/11(木) 10:59:26.33 ID:iud8sgwl0●.net BE:886559449-PLT(22000)
ボケいっぱい感謝いっぱい、たけし流祝辞 天皇陛下即位30年式典「感謝の集い」
天皇陛下の即位30年を祝う祭典「感謝の集い」が10日、東京・千代田区の国立劇場で開かれた。
安倍晋三首相(64)ら約1800人が出席。両陛下は出席されなかったものの、タレント、
ビートたけし(72)がボケ連発の祝辞で盛り上げた。
厳かな雰囲気の中、紋付きはかま姿のたけしは冒頭の一礼で、いきなりマイクにおでこをぶつけるボケ。
「ボン」という鈍い音が響きわたり、壇上に着席する安倍首相らも思わず苦笑した。
芸能界を代表して祝辞を述べたたけし。両陛下との初対面は2016年の茶会で
「『(1994年の)交通事故の体の具合はどうですか』『あなたの監督した映画を見ています』と
声を掛けていただきました」と振り返った。
「このとき、私の映画や体のことまで知っていたんだと驚き、不思議な感動に包まれました」と
感謝しつつも「ただ…ごらんになった映画が、不届き者を2人も出した『アウトレイジ』ではないということ
を祈るばかりです」と再びボケ。逮捕者が相次ぐ芸能ネタで笑わせた。
さらに「そのとき、おみやげでいただいたコンペイトーはわが家の家宝。訪ねてきた友人に
1粒800円で売っております」と“たけし流”のジョークで祝賀ムードを演出。最後は
「ずっと国民に寄り添っていただける両陛下のいらっしゃる日本という国に、生を受けたこと
を幸せに思います」と感謝した。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190411/geo19041105030008-n1.html
2 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:00:28.49 ID:WY0eiEqU0.net
めっちゃ緊張してた
3 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:00:45.79 ID:vy3n9BSY0.net
やるじゃん
7 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:01:33.64 ID:uSlgeymZ0.net
笑ってはいけない
8 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:02:41.56 ID:f7pZHPDb0.net
たけしさすがやで
10 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:02:48.56 ID:YyvtquzUO.net
気合い入れて喋ると、聴き取れる程度の滑舌になるんだな、と
つまり、TBSの情報7デイズでのたけしは気が抜けている
つまり、TBSの情報7デイズでのたけしは気が抜けている
12 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:03:05.02 ID:CklU6MDZ0.net
マイクにおでこをぶつけるボケ
ワラタ 未だにこれやってんだ
ワラタ 未だにこれやってんだ
13 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:03:12.16 ID:SCgvQn3w0.net
天皇がアウトレイジ観てるのかと思ったらちょっと笑ったわw
16 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:04:30.51 ID:gn9gK3am0.net
たけしは評価する
19 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:05:52.26 ID:tF8MB9d20.net
アウトレイジ二人だけだっけ?
なんかもっと出してるイメージだわ
なんかもっと出してるイメージだわ
35 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:08:29.16 ID:5K9adc910.net
>>19
詳しくはないけど正確にはアウトレイジ3って言ってたよ。
詳しくはないけど正確にはアウトレイジ3って言ってたよ。
20 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:06:08.16 ID:97c5juIL0.net
事故後の体の具合を尋ねるとは、なんと細かいお気遣い
22 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:06:13.91 ID:1J0+vLyu0.net
おまえも逮捕されただろw
24 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:06:36.58 ID:JUeR/dfI0.net
ボケを散りばめつつ、要所ごとに陛下をリスペクトしてる感が凄い出てて素晴らしい祝辞だったと思う。
25 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:06:44.76 ID:PLOnYdHl0.net
愛があるいい祝辞だったわ
26 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:06:59.32 ID:jOF1BXAA0.net
よう頑張ったな!ガハハ!
30 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:07:18.85 ID:egpiQ0M/0.net
俺にとっては面白かった
31 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:08:03.62 ID:O5xlxUYr0.net
>>1
こういうとこは上手いな
こういうとこは上手いな
32 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:08:09.10 ID:YF90/eX+0.net
俺もこれはよかったと思う
これぞコメディアン
これぞコメディアン
33 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:08:20.19 ID:EnzbrQgh0.net
面白かったが不謹慎と扱われるか否かは発言者によるところがはっきりしたな
36 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:08:34.75 ID:BPOV0sA10.net
変に萎縮するよりはたけしらしくてよろしい
41 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:09:39.83 ID:3j74hTGd0.net
これもよかったけど この後のMISIAの熱唱がすごかった
そしてその後に出てきたユーミンの劣化っぷりがすごかった
そしてその後に出てきたユーミンの劣化っぷりがすごかった
43 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:10:04.41 ID:qXRSVxd60.net
面白かった!
45 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:10:08.20 ID:/NOp78wf0.net
これラジオで聞いた
アウトレイジ3から不届き者2名の行で噴いたわw
アウトレイジ3から不届き者2名の行で噴いたわw
47 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:11:16.79 ID:0cWYgw4m0.net
芸人なんてのはそもそもこういう場を盛り上げる道化師の系譜だからな(´・ω・`)
ちゃんとわかってる
ちゃんとわかってる
48 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:11:18.66 ID:QpV50X6e0.net
何時になく聞き取り易い声だった
50 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:11:26.76 ID:aEO/zq0b0.net
しかしその場に不在といっても
即位式典でマイクに頭ぶつけるボケするのは頭ぶっ飛んでるな
凄いわたけしw
即位式典でマイクに頭ぶつけるボケするのは頭ぶっ飛んでるな
凄いわたけしw
51 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:11:30.55 ID:kJuXX4eM0.net
アウトレイジネタ凄いな...いや凄すぎだろw
52 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:11:43.33 ID:0TqWKnAa0.net
芸人として言うことないコメントでは?
できる人だな
できる人だな
54 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:14:02.67 ID:RvP1MCpu0.net
お堅い場で顰蹙を買わないようにボケかませるやつは他にはいないだろな
55 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:14:06.90 ID:exTEdCsu0.net
どんな時でも芸人を貫く人こそ本当の芸人だな
56 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:14:31.65 ID:oKCbHpVt0.net
最後の締めが凄くいいな
60 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:15:55.30 ID:HK9OoMsK0.net
たけちゃんの最後の部分に同感。
本当に日本人に生まれてきて良かったわ。両親に感謝。
本当に日本人に生まれてきて良かったわ。両親に感謝。
64 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:16:58.38 ID:5gHgRbv60.net
でも最後の締め方良かったよ
たけしって本当に陛下の事を尊敬しているんだなって思った
たけしって本当に陛下の事を尊敬しているんだなって思った
66 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:17:15.31 ID:j5xsZM+X0.net
ここで笑いを取りに行かなかったら
たけしも堕ちたと言われるからな
たけしも堕ちたと言われるからな
67 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:17:38.79 ID:59Vt4mxf0.net
冒頭のマイクと祝辞ネタ2回
絶妙なバランスだな。それ以上やったらくどいし。さすがだわ。
絶妙なバランスだな。それ以上やったらくどいし。さすがだわ。
68 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:18:40.38 ID:z/Jd+XDD0.net
この年になってもギリギリのバランスを保つってすごいわ
72 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:19:32.19 ID:NBk654JR0.net
笑いですまされるボケで済ましてる辺りは
さすが
さすが
73 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:19:52.16 ID:oTJdsdif0.net
>>1
民間イベントの感謝の会だから許されるだろ。
民間イベントの感謝の会だから許されるだろ。
74 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:22:25.98 ID:mk0QXIDN0.net
バランスが流石芸人だな
金平糖の件は腹抱えてワロタわ
金平糖の件は腹抱えてワロタわ
75 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:22:53.40 ID:h5pN6vJQ0.net
これ太田も真似しそうで嫌だな
83 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:26:53.43 ID:mk0QXIDN0.net
>>75
アイツは加減知らないからな。江頭とか上手くやりそうだけど絶対呼ばれないだろうな
アイツは加減知らないからな。江頭とか上手くやりそうだけど絶対呼ばれないだろうな
78 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:24:18.19 ID:okRxfdc00.net
佳子様がみんな〜やってるかとか観てお笑い召されていると思うと胸熱にござる
79 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:25:14.65 ID:Kl7nsjyP0.net
何でも批判大好き連中も批判する所があるかどうかの絶妙なラインと言葉選んでるから流石だよ
そしてこのような場でこれをやれて尚且つ許されるんだから凄いわ
そしてこのような場でこれをやれて尚且つ許されるんだから凄いわ
84 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:27:01.25 ID:J5iq4wWb0.net
ちょっと早口だったけどよかったわ
86 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:28:17.55 ID:2WkTVlyf0.net
ぱっとみた時これ思い出したわ
最終回いいとも!たけし「表彰状、タモリ殿」
最終回いいとも!たけし「表彰状、タモリ殿」
87 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:29:21.31 ID:EGizb4Eo0.net
さすがタケシw
91 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:30:00.63 ID:fTxbGa7a0.net
不届き者w
92 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:30:05.94 ID:fkBqjkeS0.net
御年72歳の天下のビートたけしでも緊張するんだなって思った
96 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:30:47.55 ID:y4VwshBD0.net
陛下並びに皇后様、ご成婚60周年おめでとうございます
これからも末永くお元気でお幸せに
これからも末永くお元気でお幸せに
102 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:34:27.72 ID:4tdMqXli0.net
何というか最低限の空気は読んでてプロだなって思いました
108 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:43:13.82 ID:dbEDUjRH0.net
流石武だなと思ったわ
絶妙
絶妙
116 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:51:44.51 ID:GcctzMCS0.net
陛下本人が居なくてもこの緊張っぷりだったんだからもし御本人来てたらどーなっちゃったんだろう
117 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:52:22.47 ID:AIlK2C5n0.net
たけしの祝辞・表彰状ネタは鉄板
119 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:52:50.56 ID:Msg8XdGW0.net
まぁ真面目にスピーチしてもな
武位ならあの程度は許されるだろ
武位ならあの程度は許されるだろ
122 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:54:39.04 ID:1/HzgxPO0.net
ちゃんとラインを弁えたボケだな
124 :名無しさん 2019/04/11(木) 11:56:07.60 ID:PpGXKavo0.net
冷遇のところで噛まなければほぼ完璧
最後のところで少し噛みすぎた
最後のところで少し噛みすぎた
129 :名無しさん 2019/04/11(木) 12:01:54.97 ID:uiGeho110.net
さすがだな
131 :名無しさん 2019/04/11(木) 12:03:59.37 ID:HcLj3/FO0.net
>>1
めちゃくちゃ緊張してたよ
それでも、たけし流をやり遂げて凄かった
めちゃくちゃ緊張してたよ
それでも、たけし流をやり遂げて凄かった
この記事へのコメント