わい、ぼっさんに憧れビルメンになった結果





    1 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:25:02.47 ID:kiDCy7h5M.net

    課長にまで躍進したで


    2 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:25:58.47 ID:kiDCy7h5M.net

    300万程度から始まった年収も8年で580万まで上がったわ


    3 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:26:22.85 ID:gZX4/VXK0.net

    おめでとう


    4 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:26:35.84 ID:CRmvGzdT0.net

    ぼっさんてあの?


    5 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:15.19 ID:gYG5DmdX0.net

    ぼっさんに憧れる要素なんてあったか


    7 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:24.08 ID:kiDCy7h5M.net

    あのぼっさんや


    6 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:19.25 ID:AUgBUgz1a.net

    ビルメンの課長ってなにするんや


    11 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:03.52 ID:RdpIO0fc0.net

    >>6
    普通は課長クラスになると現場にいることはほぼ無いから本社勤務ちゃうかな
    現場の責任者とやり取りして折衝してるっぽい


    14 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:29:02.85 ID:kiDCy7h5M.net

    >>11
    これやで


    21 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:53.22 ID:RdpIO0fc0.net

    >>14
    すごいやん
    このレベルやともうビルメンとは言えん気もするが


    33 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:59.28 ID:AUgBUgz1a.net

    >>11
    >>12
    はえ〜
    2chでいわれてるような楽な作業はずっと続けられるわけやないんやな


    12 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:42.46 ID:kiDCy7h5M.net

    >>6
    課長クラスってだけで呼び方はちゃうぞ
    契約してる施設を複数件取り纏めるんや


    8 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:24.15 ID:rAVmyLgd0.net

    当のぼっさんはどうしとるんや


    9 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:33.83 ID:RdpIO0fc0.net

    持ってる資格は?


    13 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:54.82 ID:df3kDHIPa.net

    もうそれ憧れの勤務形態じゃなくなってるやろ


    17 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:29:50.13 ID:kiDCy7h5M.net

    >>13
    せやな、最初は楽したかったはずなのにな
    いつの間にか結婚もして子供もできたからやるしかなくなってた感じや


    23 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:05.94 ID:QyL8A6AL0.net

    >>17
    現場時代は楽やったんか?
    課長勤務はどんなもんや?


    39 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:34:07.15 ID:kiDCy7h5M.net

    >>23
    現場時代は作業員時代は楽やったで
    責任者と酒ばっかりのみにいってたわ
    転勤して責任者とやらされてからかなり地獄やったわ


    19 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:25.17 ID:/yrw4slg0.net

    今人手不足やろビルメン
    どうしてんの?


    22 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:59.58 ID:kiDCy7h5M.net

    ビルメンになる前は10年ニートしてたから
    よう頑張ったと思うよほんま
    ぼっさんがビルメンじゃなかったら、普通の人生に戻れなかったと思うわ


    25 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:42.31 ID:RdpIO0fc0.net

    >>22
    ワイと同じような経歴で草
    ワイはまだビルメンなって2年ぐらいやけどまあいい仕事やと思うわ
    本社勤務やと普通のリーマンと変わらん言われとるが


    26 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:54.43 ID:QyL8A6AL0.net

    >>22
    ぼっさんに救われてる人間がいるの草


    34 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:33:20.84 ID:gZX4/VXK0.net

    >>22
    ぼっさんが聞いたら喜びそう


    24 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:11.37 ID:3LSfoGce0.net

    ぼっさんも割と裕福そうやったよな


    30 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:36.10 ID:kiDCy7h5M.net

    サンキューぼっさん
    あんたのおかげでわいの人生もとに戻ったわ
    もしこのスレをみてたらあんたのおかげで救われた人間がいたって知ってほしいわ


    31 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:50.90 ID:CRmvGzdT0.net

    ワイ24ニート屋が間に合うんか?
    ちなマーチ卒


    35 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:33:44.50 ID:12EzL7970.net

    >>31
    ビルメン考えるのは30過ぎてからで十分やから
    まだこっちにこない方がええで


    52 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:36:23.24 ID:kiDCy7h5M.net

    >>35
    これは言えるわ、わいもそうやったし
    現場によってはナチュラルに見下されることなんて当たり前やしな


    57 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:37:22.47 ID:RdpIO0fc0.net

    >>52
    嫌な現場もあるんやな
    ワイはエリートの人らがいる現場やけどみんな丁寧や表面上は


    66 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:01.73 ID:kiDCy7h5M.net

    >>57
    表面上とりつくろうだけいい現場やで
    人扱いされない現場なんて腐るほどあるからな
    まぁある程度クライアントの要望にサッと答えられれば次第に態度は軟化するけどな


    69 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:50.43 ID:RdpIO0fc0.net

    >>66
    今のところそういう現場にあたったこと無いのは幸運だったんやなぁ
    それこそグループ会社の身内物件ならもっと当たり柔らかいんやろか、客先は色々ありそうやね


    62 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:38:26.58 ID:qz9fZfVh0.net

    本社勤務は従業員を嫌いになるで
    周りのことなんにも考えず休む奴らおるからそいつらはホンマ殴りたくなるわ
    結局カバーすんのワイらやしな


    67 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:08.91 ID:RdpIO0fc0.net

    >>62
    なお現場は人よこさない本社にキレまくってる模様


    74 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:38.33 ID:kiDCy7h5M.net

    >>67
    最初はキレてたけど、自分が金かせがなきゃいけなくなった時に
    36無視して残業する免罪符ができた時は神に感謝したわ


    70 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:40:36.90 ID:FORLZFh1d.net

    未だにぼっさんと接点が有り現況を知っとるのは開帳位か


    71 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:02.89 ID:RdpIO0fc0.net

    ぼっさんは近況バラされてないし人望はあったんやな


    73 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:06.78 ID:12EzL7970.net

    テナントの機嫌を取り施設の不具合を謝り
    オーナーの機嫌を取り修繕費を出させて
    業者の機嫌を取り施工を早急にしてもらう
    割と人付き合い面倒や


    79 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:42:41.27 ID:kiDCy7h5M.net

    >>73
    ほんまこれな、コミュ障は一生作業員で終わる仕事やで


    76 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:42:00.33 ID:nHNvY+IO0.net

    ぼっさん元気にしてるとええなぁ


    この記事へのコメント