
1 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:25:02.47 ID:kiDCy7h5M.net
課長にまで躍進したで
2 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:25:58.47 ID:kiDCy7h5M.net
300万程度から始まった年収も8年で580万まで上がったわ
3 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:26:22.85 ID:gZX4/VXK0.net
おめでとう
4 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:26:35.84 ID:CRmvGzdT0.net
ぼっさんてあの?
5 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:15.19 ID:gYG5DmdX0.net
ぼっさんに憧れる要素なんてあったか
7 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:24.08 ID:kiDCy7h5M.net
あのぼっさんや
6 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:19.25 ID:AUgBUgz1a.net
ビルメンの課長ってなにするんや
11 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:03.52 ID:RdpIO0fc0.net
>>6
普通は課長クラスになると現場にいることはほぼ無いから本社勤務ちゃうかな
現場の責任者とやり取りして折衝してるっぽい
普通は課長クラスになると現場にいることはほぼ無いから本社勤務ちゃうかな
現場の責任者とやり取りして折衝してるっぽい
14 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:29:02.85 ID:kiDCy7h5M.net
>>11
これやで
これやで
21 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:53.22 ID:RdpIO0fc0.net
>>14
すごいやん
このレベルやともうビルメンとは言えん気もするが
すごいやん
このレベルやともうビルメンとは言えん気もするが
33 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:59.28 ID:AUgBUgz1a.net
>>11
>>12
はえ〜
2chでいわれてるような楽な作業はずっと続けられるわけやないんやな
>>12
はえ〜
2chでいわれてるような楽な作業はずっと続けられるわけやないんやな
12 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:42.46 ID:kiDCy7h5M.net
>>6
課長クラスってだけで呼び方はちゃうぞ
契約してる施設を複数件取り纏めるんや
課長クラスってだけで呼び方はちゃうぞ
契約してる施設を複数件取り纏めるんや
8 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:24.15 ID:rAVmyLgd0.net
当のぼっさんはどうしとるんや
9 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:27:33.83 ID:RdpIO0fc0.net
持ってる資格は?
13 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:28:54.82 ID:df3kDHIPa.net
もうそれ憧れの勤務形態じゃなくなってるやろ
17 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:29:50.13 ID:kiDCy7h5M.net
>>13
せやな、最初は楽したかったはずなのにな
いつの間にか結婚もして子供もできたからやるしかなくなってた感じや
せやな、最初は楽したかったはずなのにな
いつの間にか結婚もして子供もできたからやるしかなくなってた感じや
23 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:05.94 ID:QyL8A6AL0.net
>>17
現場時代は楽やったんか?
課長勤務はどんなもんや?
現場時代は楽やったんか?
課長勤務はどんなもんや?
39 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:34:07.15 ID:kiDCy7h5M.net
>>23
現場時代は作業員時代は楽やったで
責任者と酒ばっかりのみにいってたわ
転勤して責任者とやらされてからかなり地獄やったわ
現場時代は作業員時代は楽やったで
責任者と酒ばっかりのみにいってたわ
転勤して責任者とやらされてからかなり地獄やったわ
19 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:25.17 ID:/yrw4slg0.net
今人手不足やろビルメン
どうしてんの?
どうしてんの?
22 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:30:59.58 ID:kiDCy7h5M.net
ビルメンになる前は10年ニートしてたから
よう頑張ったと思うよほんま
ぼっさんがビルメンじゃなかったら、普通の人生に戻れなかったと思うわ
よう頑張ったと思うよほんま
ぼっさんがビルメンじゃなかったら、普通の人生に戻れなかったと思うわ
25 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:42.31 ID:RdpIO0fc0.net
>>22
ワイと同じような経歴で草
ワイはまだビルメンなって2年ぐらいやけどまあいい仕事やと思うわ
本社勤務やと普通のリーマンと変わらん言われとるが
ワイと同じような経歴で草
ワイはまだビルメンなって2年ぐらいやけどまあいい仕事やと思うわ
本社勤務やと普通のリーマンと変わらん言われとるが
26 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:54.43 ID:QyL8A6AL0.net
>>22
ぼっさんに救われてる人間がいるの草
ぼっさんに救われてる人間がいるの草
34 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:33:20.84 ID:gZX4/VXK0.net
>>22
ぼっさんが聞いたら喜びそう
ぼっさんが聞いたら喜びそう
24 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:31:11.37 ID:3LSfoGce0.net
ぼっさんも割と裕福そうやったよな
30 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:36.10 ID:kiDCy7h5M.net
サンキューぼっさん
あんたのおかげでわいの人生もとに戻ったわ
もしこのスレをみてたらあんたのおかげで救われた人間がいたって知ってほしいわ
あんたのおかげでわいの人生もとに戻ったわ
もしこのスレをみてたらあんたのおかげで救われた人間がいたって知ってほしいわ
31 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:32:50.90 ID:CRmvGzdT0.net
ワイ24ニート屋が間に合うんか?
ちなマーチ卒
ちなマーチ卒
35 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:33:44.50 ID:12EzL7970.net
>>31
ビルメン考えるのは30過ぎてからで十分やから
まだこっちにこない方がええで
ビルメン考えるのは30過ぎてからで十分やから
まだこっちにこない方がええで
52 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:36:23.24 ID:kiDCy7h5M.net
>>35
これは言えるわ、わいもそうやったし
現場によってはナチュラルに見下されることなんて当たり前やしな
これは言えるわ、わいもそうやったし
現場によってはナチュラルに見下されることなんて当たり前やしな
57 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:37:22.47 ID:RdpIO0fc0.net
>>52
嫌な現場もあるんやな
ワイはエリートの人らがいる現場やけどみんな丁寧や表面上は
嫌な現場もあるんやな
ワイはエリートの人らがいる現場やけどみんな丁寧や表面上は
66 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:01.73 ID:kiDCy7h5M.net
>>57
表面上とりつくろうだけいい現場やで
人扱いされない現場なんて腐るほどあるからな
まぁある程度クライアントの要望にサッと答えられれば次第に態度は軟化するけどな
表面上とりつくろうだけいい現場やで
人扱いされない現場なんて腐るほどあるからな
まぁある程度クライアントの要望にサッと答えられれば次第に態度は軟化するけどな
69 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:50.43 ID:RdpIO0fc0.net
>>66
今のところそういう現場にあたったこと無いのは幸運だったんやなぁ
それこそグループ会社の身内物件ならもっと当たり柔らかいんやろか、客先は色々ありそうやね
今のところそういう現場にあたったこと無いのは幸運だったんやなぁ
それこそグループ会社の身内物件ならもっと当たり柔らかいんやろか、客先は色々ありそうやね
62 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:38:26.58 ID:qz9fZfVh0.net
本社勤務は従業員を嫌いになるで
周りのことなんにも考えず休む奴らおるからそいつらはホンマ殴りたくなるわ
結局カバーすんのワイらやしな
周りのことなんにも考えず休む奴らおるからそいつらはホンマ殴りたくなるわ
結局カバーすんのワイらやしな
67 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:39:08.91 ID:RdpIO0fc0.net
>>62
なお現場は人よこさない本社にキレまくってる模様
なお現場は人よこさない本社にキレまくってる模様
74 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:38.33 ID:kiDCy7h5M.net
>>67
最初はキレてたけど、自分が金かせがなきゃいけなくなった時に
36無視して残業する免罪符ができた時は神に感謝したわ
最初はキレてたけど、自分が金かせがなきゃいけなくなった時に
36無視して残業する免罪符ができた時は神に感謝したわ
70 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:40:36.90 ID:FORLZFh1d.net
未だにぼっさんと接点が有り現況を知っとるのは開帳位か
71 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:02.89 ID:RdpIO0fc0.net
ぼっさんは近況バラされてないし人望はあったんやな
73 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:41:06.78 ID:12EzL7970.net
テナントの機嫌を取り施設の不具合を謝り
オーナーの機嫌を取り修繕費を出させて
業者の機嫌を取り施工を早急にしてもらう
割と人付き合い面倒や
オーナーの機嫌を取り修繕費を出させて
業者の機嫌を取り施工を早急にしてもらう
割と人付き合い面倒や
79 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:42:41.27 ID:kiDCy7h5M.net
>>73
ほんまこれな、コミュ障は一生作業員で終わる仕事やで
ほんまこれな、コミュ障は一生作業員で終わる仕事やで
76 :名無しさん 2019/04/15(月) 22:42:00.33 ID:nHNvY+IO0.net
ぼっさん元気にしてるとええなぁ
この記事へのコメント