【北朝鮮飛翔体】防衛省「日本の安全保障に直ちに影響なし」





    1 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:39:55.77 ID:jXECF6XI9.net

    https://this.kiji.is/499134944004031585

    「日本の安全保障に影響なし」と防衛省
    2019/5/9 17:23 (JST)
    ©一般社団法人共同通信社

     防衛省は9日、北朝鮮による飛翔体の発射について「日本領域や排他的経済水域への飛来は確認されておらず、日本の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は確認されていない」と発表した。


    4 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:41:06.68 ID:2+xENEaZ0.net

    直ちに影響はない、か


    8 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:42:11.62 ID:7D0iL6tV0.net

    福島のメルトダウンの時も
    「健康には、ただちに影響無し」と
    言ってたな


    10 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:42:18.28 ID:VhxZ9NeZ0.net

    直ちにって便利な言葉だよな
    安心させるにはもってこいの言葉


    12 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:05.87 ID:2bnHnh6d0.net

    ミサイルっすよね?


    13 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:09.72 ID:+1ZDk/Rk0.net

    撃てよ


    16 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:19.80 ID:93DanWOk0.net

    遺憾砲ないとかなめてんのか


    19 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:44:04.14 ID:lBlInkqI0.net

    かってに浪費してる分は無視でいいな


    25 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:45:00.87 ID:S8wkNF460.net

    普段勇ましい人達が全然湧かないw
    よっぽど都合悪いんだなあ

    去年はしょうもないアラート鳴らしまくって税金垂れ流してたくせにね


    31 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:46:17.80 ID:2mryDdLp0.net

    一発撃つのにいくらぐらいかかるのかなー


    36 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:46:48.71 ID:06sJDsNr0.net

    在庫処理だろ


    40 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:47:38.36 ID:35N2mb3b0.net

    日朝会談できなくなるからな


    49 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:48:51.30 ID:wJbDxX720.net

    直ちに影響あったらもう手遅れなんだが???


    57 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:49:47.54 ID:qg6u8AJH0.net

    ホリエモン花火も見方によってはミサイルw


    61 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:50:04.99 ID:TYfFXo2m0.net

    遺憾の意すら言わなくなったのか


    75 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:53:10.62 ID:HqVYkQGj0.net

    ミサイルと言わずにまた飛翔体とかワロス
    トランプを刺激しないようにとマスゴミに政府が通達してるんやろな
    北もまだまだ金あるんだな


    84 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:54:15.62 ID:ccQBmi4j0.net

    撃つにしてもせめて食料支援を求めるなよw


    101 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:56:15.30 ID:7Nr1VkmR0.net

    >>84
    求めてるのは食料支援だけじゃないからな


    189 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:07:24.21 ID:CaD6AmWJ0.net

    ノドン飛翔体の射程距離は1200キロだから日本に余裕に届くよ


    193 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:07:57.81 ID:7Oq3AzoU0.net

    >>189
    弾頭付いてないスペックな


    195 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:08:12.49 ID:a/iDiF/p0.net

    爆破事件を”大きな音がして煙が出た事件”と伝えたのと同じ匂いがする


    この記事へのコメント

    • 領域内にも入ってないのに遺憾もクソもあるかよ
      2019年05月10日 13:48
    • 見方によってはなんてレスがあるが、そのまま、ロケットとミサイルにちがいはなし。積むものが爆弾ならミサイルで、他ならロケット。北朝鮮のもなに持つんでないならロケットなわけだ。
      2019年05月10日 15:42
    • 日本のマスコミと政治家は韓国朝鮮人のケツの穴舐めるのが大好きだから
      悪口言っちゃうと舐めさせてくれないからミサイル撃たれても許しちゃうんだ
      2019年05月10日 19:50