
1 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:39:55.77 ID:jXECF6XI9.net
https://this.kiji.is/499134944004031585
「日本の安全保障に影響なし」と防衛省
2019/5/9 17:23 (JST)
©一般社団法人共同通信社
防衛省は9日、北朝鮮による飛翔体の発射について「日本領域や排他的経済水域への飛来は確認されておらず、日本の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は確認されていない」と発表した。
「日本の安全保障に影響なし」と防衛省
2019/5/9 17:23 (JST)
©一般社団法人共同通信社
防衛省は9日、北朝鮮による飛翔体の発射について「日本領域や排他的経済水域への飛来は確認されておらず、日本の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は確認されていない」と発表した。
4 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:41:06.68 ID:2+xENEaZ0.net
直ちに影響はない、か
8 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:42:11.62 ID:7D0iL6tV0.net
福島のメルトダウンの時も
「健康には、ただちに影響無し」と
言ってたな
「健康には、ただちに影響無し」と
言ってたな
10 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:42:18.28 ID:VhxZ9NeZ0.net
直ちにって便利な言葉だよな
安心させるにはもってこいの言葉
安心させるにはもってこいの言葉
12 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:05.87 ID:2bnHnh6d0.net
ミサイルっすよね?
13 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:09.72 ID:+1ZDk/Rk0.net
撃てよ
16 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:43:19.80 ID:93DanWOk0.net
遺憾砲ないとかなめてんのか
19 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:44:04.14 ID:lBlInkqI0.net
かってに浪費してる分は無視でいいな
25 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:45:00.87 ID:S8wkNF460.net
普段勇ましい人達が全然湧かないw
よっぽど都合悪いんだなあ
去年はしょうもないアラート鳴らしまくって税金垂れ流してたくせにね
よっぽど都合悪いんだなあ
去年はしょうもないアラート鳴らしまくって税金垂れ流してたくせにね
31 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:46:17.80 ID:2mryDdLp0.net
一発撃つのにいくらぐらいかかるのかなー
36 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:46:48.71 ID:06sJDsNr0.net
在庫処理だろ
40 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:47:38.36 ID:35N2mb3b0.net
日朝会談できなくなるからな
49 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:48:51.30 ID:wJbDxX720.net
直ちに影響あったらもう手遅れなんだが???
57 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:49:47.54 ID:qg6u8AJH0.net
ホリエモン花火も見方によってはミサイルw
61 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:50:04.99 ID:TYfFXo2m0.net
遺憾の意すら言わなくなったのか
75 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:53:10.62 ID:HqVYkQGj0.net
ミサイルと言わずにまた飛翔体とかワロス
トランプを刺激しないようにとマスゴミに政府が通達してるんやろな
北もまだまだ金あるんだな
トランプを刺激しないようにとマスゴミに政府が通達してるんやろな
北もまだまだ金あるんだな
84 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:54:15.62 ID:ccQBmi4j0.net
撃つにしてもせめて食料支援を求めるなよw
101 :名無しさん 2019/05/09(木) 17:56:15.30 ID:7Nr1VkmR0.net
>>84
求めてるのは食料支援だけじゃないからな
求めてるのは食料支援だけじゃないからな
189 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:07:24.21 ID:CaD6AmWJ0.net
ノドン飛翔体の射程距離は1200キロだから日本に余裕に届くよ
193 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:07:57.81 ID:7Oq3AzoU0.net
>>189
弾頭付いてないスペックな
弾頭付いてないスペックな
195 :名無しさん 2019/05/09(木) 18:08:12.49 ID:a/iDiF/p0.net
爆破事件を”大きな音がして煙が出た事件”と伝えたのと同じ匂いがする
この記事へのコメント
悪口言っちゃうと舐めさせてくれないからミサイル撃たれても許しちゃうんだ