【悲報】ETCレーンで追突、6人死傷。78歳男性の車が減速せず進入し、専用レーンを時速20キロ以下で走行していた車に追突か。

    car_kousokudouro.png




    1 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:39:22.84 ID:umSkTswe9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190520/k10011922331000.html

    東北自動車道の盛岡インターチェンジのETC専用レーンで19日、78歳の男性が運転する車が
    前の車に追突して1人が死亡し、5人が重軽傷を負いました。

    事故があったのは東北自動車道の盛岡インターチェンジで、警察によりますと、19日午後3時15分ごろ、
    ETCの専用レーンから出ようとしていた乗用車に別の乗用車が追突しました。

    この事故で、追突された車の後ろの座席にいた盛岡市に住む箱崎富子さん(81)が頭を強く打ち、
    病院で手当てを受けていましたが、20日朝死亡しました。

    このほか、双方の車の70代から80代の男女合わせて5人が重軽傷を負いました。

    調べによりますと、追突した車を運転していたのは78歳の男性で、追突された車はETCの専用レーンを
    時速20キロ以下で走行していたと見られるということです。

    警察は男性が前をよく見ずにレーンに進入し、減速しなかった可能性もあると見て詳しい状況を調べています。


    2 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:40:55.77 ID:v6e1/9ZI0.net

    >前をよく見ずにレーンに進入し

    最早 神業!


    356 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:25:40.65 ID:C9Aaz37G0.net

    >>2
    前を見ていないのにETCレーンだと認識できたのは矛盾してるよね。
    それにしても死者が出るほどのスピードで前方車両に突っ込むのは
    遅かれ早かれどこかで事故ってたはずだわね。


    402 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:31:33.00 ID:Y3pP28UC0.net

    >>2
    前見ないであの狭いとこ突っ込んでいくのは怖いよな


    412 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:32:35.19 ID:Dh653pd30.net

    >>402
    ゲッターロボやコンバトラーVは凄いよね


    4 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:41:01.54 ID:hG1BqSse0.net

    またプリウスか!
    わからんけどw


    410 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:32:03.80 ID:xSBeolrn0.net

    >>4
    絶対それ
    減速しようとブレーキを踏んだら加速した!

    さあ、トヨタどうする!


    825 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:30:55.47 ID:JIw68iJI0.net

    >>410
    メーカーも馬鹿では無い。
    エアバック開く直前のアクセル開度や速度などを記録する装置を付けている。


    957 :名無しさん 2019/05/20(月) 17:05:09.62 ID:d6moTYw80.net

    >>825
    それではだめだ。
    ペダルの動作を記録しないと。


    414 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:33:12.12 ID:ndcyTAtn0.net

    >>410
    トヨタはどうもしないよw
    それを言ってるのは事故を起こした老人ばかりだものw


    419 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:33:53.26 ID:CeApBthM0.net

    >>414
    アメリカの騒動は何だったのかw?


    868 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:40:02.59 ID:DJ46wriY0.net

    >>419
    アメリカの日本車狩りは文化だからw


    440 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:37:22.66 ID:ndcyTAtn0.net

    >>419
    あれは何でもなかったという結論なんだが?
    しらんのか


    8 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:41:53.42 ID:uxmIjZnM0.net

    勲章はどうなの?


    401 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:31:27.34 ID:x0AYLZNY0.net

    >>8
    もうその返し飽きた


    10 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:42:54.12 ID:YRsi+J3r0.net

    追突した方も間抜けだが20km以下も遅すぎじゃないの


    18 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:44:36.05 ID:umSkTswe0.net

    >>10
    ETCレーンの制限速度は時速20キロ以下だが。


    19 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:44:44.39 ID:JHURXPj80.net

    >>10
    おまえetcの料金所入り口速度表示みてないの?アホなの?


    20 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:44:51.13 ID:+lnhCNgI0.net

    >>10
    20キロ以下で通行しろって書いてなかったっけ?


    35 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:47:43.53 ID:k5zl5/fS0.net

    >>10
    ETCレーンは時速20km/h以下ってなってる
    明らかにそれ以上出してる奴も居るけど、万が一通信に失敗してゲートが閉まったときに
    知らんぞって思ってる


    905 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:49:32.18 ID:MVS8jBoT0.net

    >>35
    ゲートにぶつかってもポコンて感じになるだけでなにも起こらんよ。みんなが60km/hぐらいで通過してるゲートを


    259 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:15:37.51 ID:KynjKart0.net

    >>35
    あのゲートはペラペラ
    通信失敗しても出口で支払えばいいだけ


    69 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:52:30.34 ID:ARWzUY4O0.net

    >>35
    ゲートに当たっても凹むほどの傷はつかん。


    910 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:50:15.35 ID:eOth+oK+0.net

    >>69
    お前の車はどうでも良い。
    ゲートが壊れたら、大渋滞必須だろ。
    人に迷惑かけるな。


    943 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:58:12.26 ID:MVS8jBoT0.net

    >>910
    壊れないから安心しな。


    960 :名無しさん 2019/05/20(月) 17:06:06.71 ID:ZXcXe8kh0.net

    >>943
    壊れるけどな。
    あれ、根元が折れるから、バーリリースは、やらない方がいい。
    請求くるぞ。


    44 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:49:05.44 ID:gfyDLMrg0.net

    >>35
    時速100キロでも通信するんやで


    955 :名無しさん 2019/05/20(月) 17:04:26.96 ID:ZXcXe8kh0.net

    >>44
    カードに書き込む速度が決まっていて、第一アンテナ通信から第二アンテナ通信までの距離から、車が移動する速度は、論理的に80キロまでしか保証されない。

    なので、不正通行になっても、文句は言えない。


    201 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:10:13.81 ID:fq5DHMQO0.net

    >>44
    システムが正常な場合はな。


    50 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:50:01.04 ID:woNGNRni0.net

    >>10みたいなETCを勘違いしてるバカが減速せずに突っ込んだんじゃないの?


    261 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:15:38.50 ID:z9YwB51U0.net

    >>50
    怖い


    13 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:43:23.85 ID:3LcBAn720.net

    ここのところジジババ事故が目立つようになったが何故だろう?
    ジジババが運転するのは昔からあったことなのに


    28 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:46:19.88 ID:xp9bZAP30.net

    >>13
    ここ十年で事故の総数はかなり減ったけど、唯一老人の事故数だけは増えてると見たような気がする


    63 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:52:03.76 ID:MP4dZMW/0.net

    >>13
    車を一般的に運転するようになった最初の世代でしょ


    97 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:57:27.51 ID:sE1rE62T0.net

    >>63
    本格的なモータリゼーション時代に
    なったのが1960〜70ぐらいだから、
    その頃20〜30代の人が丁度
    ヤバイ年齢になってるかな。


    206 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:10:26.59 ID:RoEQBo1p0.net

    >>13
    以前からあったけど、最近の流行で報道してるだけ


    932 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:56:17.75 ID:urJQiv6h0.net

    >>206
    と、馬鹿ほどこれで納得しようとする
    思考停止というゴミ


    228 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:12:07.34 ID:JAoDYr3e0.net

    >>13
    団塊世代が順番待ちしてる。


    16 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:44:13.88 ID:q0nMIjD+0.net

    両方老人だから別にいいや


    30 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:46:57.40 ID:HlFjeQSx0.net

    >>16
    俺は自分や近しい人間の親や、近所の老人やらに重ね合わせてしまうので
    そこまで老人に悪感情を持つというか無感情になる事はできんなあ


    141 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:04:14.44 ID:q0nMIjD+0.net

    >>30
    馬鹿か?お前の家族に運転してる老人いるなら免許返納させろ


    116 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:00:39.27 ID:Rv7OCMUO0.net

    >>16
    でも怪我した人らには医療保険が格安で適用される訳で。。


    17 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:44:19.95 ID:HbRQCJ9r0.net

    高速で前を見ず運転って


    23 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:45:09.88 ID:q0nMIjD+0.net

    >>17
    横から合流してくる車に気をとられたんじゃね


    47 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:49:47.41 ID:Qiu7mZc20.net

    >>23
    それならなぜ減速しない


    145 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:05:01.11 ID:q0nMIjD+0.net

    >>47
    たまにどちらが先に入るかのチキンレースが発生するからなあ


    178 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:08:32.85 ID:ndcyTAtn0.net

    >>145
    発生しねーよw
    お前がこの老人と同じぐらい危険だというだけの話だ


    25 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:45:34.98 ID:Vrjj0P0Y0.net

    迷惑暴走老人


    37 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:47:59.32 ID:CxtY19ZD0.net

    >>25
    迷惑なのは確かだが
    その年まで生きて車を運転する元気が有るならまともな保険は入ってるだろうし
    とりっぱぐれがないという点ではマシなんじゃないのかな


    82 :名無しさん 2019/05/20(月) 14:54:47.35 ID:xQptGZrY0.net

    なんであんなに減速させるのかわからんからな
    バーがあるのもわからん。仕様決めた役人は馬鹿だろ


    170 :名無しさん 2019/05/20(月) 15:07:58.98 ID:fq5DHMQO0.net

    >>82
    お前がバカだ。
    「システムトラブルでゲートが動かなかったらどうする」っていうフールプルーフが入ってるんだよ。


    892 :名無しさん 2019/05/20(月) 16:46:26.60 ID:S1BHEsca0.net

    こんな感じでETC開かない時あるからゆっくり走った方がいいよ



    この記事へのコメント