中国、米国のファーウェイ排除の報復キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





    1 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:52:12.36 ID:hSit0bHd0.net BE:479913954-2BP(1931)


    FXニュース
    【要人発言】中国外務省「ファーウェイとの取引を停止した企業との取引は控える」
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190520-00000041-dzh-fx


    2 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:53:01.72 ID:lHsMKEbz0.net

    グーグル終わったな w


    3 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:53:12.65 ID:XeLe/wIz0.net

    どうせハッタリ


    4 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:53:15.16 ID:UT+lkVF20.net

    企業「良かった撤退出来る」


    6 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:54:22.56 ID:4Fg4l3oe0.net

    >>4
    それだ


    13 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:55:51.55 ID:Q68TobdG0.net

    >>4
    これ


    21 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:58:29.40 ID:Nd/EVwdc0.net

    >>4
    ノーリスクで撤退できるならいいけどな


    8 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:54:41.88 ID:F3cBKCP+0.net

    WinWin


    10 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:54:46.78 ID:ruzmwU310.net

    ファーウェイどうなるん?


    24 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:59:00.12 ID:PDIvt+rJ0.net

    >>10
    国営企業みたいなもんだから債務超過になっても余裕だ
    キンペーがポイーしない限り安泰
    いざとなったら中国が買収したパイオニアあたりに変身させたらいいだけ


    36 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:00:17.15 ID:ruzmwU310.net

    >>24
    へーそうなのか


    11 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:55:29.65 ID:yYpRB6GB0.net

    あんまりやるとトランプさんの身が危なくなるんじゃ。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


    14 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:57:00.28 ID:Yhzv7ZlC0.net

    その工場が中国にあったらどうすんの?
    失業者が山のように発生すると思うが


    18 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:58:09.04 ID:Nd/EVwdc0.net

    ついに開き直ったか、潔白ならもうすこし長い目で見た対応もあるだろうにな


    19 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:58:15.12 ID:qcncMKxY0.net

    元から外国企業締め出してるだろ


    22 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:58:32.51 ID:X19iji9j0.net

    どっちつかずのコウモリ企業ピンチww


    40 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:01:20.29 ID:JxbVEUnF0.net

    >>22
    いやこの場合コウモリが正解
    したたかに、どちらからも利益を引き出す これが商売


    23 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:58:43.84 ID:hcr+b6aS0.net

    盛り上がってきたな


    25 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:59:12.39 ID:kZmHOrIl0.net

    そして誰もいなくなった


    27 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:59:25.84 ID:m/swWIJx0.net

    Who awayに名前変えたらどや


    29 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:59:26.35 ID:7FGkeN+L0.net

    Android使えないんじゃ何使うのかね


    32 :名無しさん 2019/05/20(月) 20:59:41.29 ID:htZ7g6Mq0.net

    ファーウェイとの取引云々にお役所が口出しするのっておかしくない?


    37 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:00:26.51 ID:5DxmAqOA0.net

    別に驚くべき事案じゃないだろ
    これが独裁ってもんだ


    38 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:00:42.72 ID:vdLWStLL0.net

    やっぱり中国共産党の企業だったってこと?


    43 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:01:47.79 ID:9QN6GETY0.net

    自国の企業も締め上げていくスタイル
    Huaweiと取引してる企業が他の中国企業と取引してないとは限らないのに


    46 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:02:00.90 ID:nD6REJ6b0.net

    むしろ朗報じゃないかな
    いくら中国で稼いでも資金の移動できないからゲームセンターのコイン状況
    日本企業はよいターミングポイントになる予感する
    それと撤退するに至って日本政府は最大限の支援もセットでお願いしたい


    47 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:02:06.74 ID:2pmTKrRa0.net

    これ前から思ってたが中国負けるぞ
    ファーウェイが無くても世界の通信インフラは成り立つがファーウェイは世界の同意無くして何も出来ない


    49 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:02:13.81 ID:GrbaV0jq0.net

    ファーウェイだけで済むとは思えん 他の中国企業もそうなるんじゃないか


    50 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:02:15.25 ID:fUiZR/iU0.net

    そら情報の仕入れ先だもんな大事にするわな


    52 :名無しさん 2019/05/20(月) 21:02:39.98 ID:0RJ2wn1S0.net

    Googleは中国に進出してないから余裕だった


    この記事へのコメント