尾田栄一郎「キャラが死んで泣くのは感動じゃない。僕の漫画はそんな泣かせ方しない」





    2 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:29.22 ID:yzyLE/IV0.net

    エースさん...w


    3 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:36.27 ID:c83WwyEs0.net

    お前が言うか?定期


    4 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:38.98 ID:qvzlj1VUM.net

    エースは死んだんだろ!💫


    6 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:44.33 ID:6Z2SEGFg0.net

    えーずううううううううううう


    7 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:50.29 ID:WZ1cRhot0.net

    ワンピースで唯一泣いたのがメリーが燃やされたとこやけど


    8 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:13:50.72 ID:QkF2VzKa0.net

    ワンピース読んで感動した!とかいうやつ嫌い
    面白いって言えばええのに


    9 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:01.85 ID:arJ8XEFl0.net

    エースはロボットなんだろ…(泣)


    10 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:09.28 ID:LtnIpAt+0.net

    エースの死に様下手くそだったから説得力ある


    13 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:23.38 ID:AyWpZPH6d.net

    エース死ぬとこは面白シーンやろ


    14 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:23.92 ID:wRxPItM7a.net

    ベルメールは?


    15 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:29.22 ID:jEBGq+5l0.net

    ワンパターンのお涙頂戴ばっかやん


    16 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:33.95 ID:nA8qAD3n0.net

    メリーはキャラじゃないからノーカンっす


    18 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:43.76 ID:9r0QLkDva.net

    メリーは感動したわ
    エースはホントにわからん
    ぽっと出もぽっと出やん


    54 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:44.22 ID:Mxwzg/O9d.net

    >>18
    半年しか乗ってなくて雑に使って壊しまくったのに最後船が喋り出す
    どこが感動するの?


    19 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:44.85 ID:1KilYbP9a.net

    キャラの死で笑わせるもんな


    20 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:14:45.35 ID:9k9IK/n00.net

    取り消せよ…その言葉


    22 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:02.07 ID:+JF0AbEw0.net

    つまりエースは死んでいない・・・?


    23 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:04.18 ID:fx7zkc+R0.net

    まさか船がドンブラきてペラペラおしゃべりするとことかマジで泣かせにきてたのか


    26 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:10.89 ID:2PQ2+Xw5M.net

    …敗北者?


    30 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:23.46 ID:OGZKunLaa.net

    ワイ41歳なんだが最近の奴って人生のレベルが違うくないか?浅いっていうか


    34 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:46.61 ID:QkF2VzKa0.net

    >>30
    それ飽きたわ


    31 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:32.00 ID:5l8ntDWf0.net

    エースはいいのか…


    32 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:34.52 ID:wE24Yanip.net

    これ鳥山批判らしいな


    532 :名無しさん 2019/05/21(火) 15:04:54.47 ID:+0lepK7Dr.net

    >>32
    NARUTOじゃない?この発言は自来也が死んで直後、それから感動演出の無い死が増えたし


    33 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:42.45 ID:haRwRiUP0.net

    取り消せよ…!


    40 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:15:53.53 ID:0kE9O2cq0.net

    このセリフが1番似合わない漫画家やろむしろ


    42 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:03.21 ID:2E8UduyF0.net

    見直したぞ尾田くん


    43 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:11.81 ID:M9akT4rG0.net

    ソース読むと悲しみの涙と区別してるって書いてるやん
    質問者が悪いわこれ


    46 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:18.03 ID:DZTlxgQN0.net

    エースが死んだと思ってるやついるんだな
    ゾンビの実食べてるから生きてるぞ


    47 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:19.72 ID:RS/p+Lzcr.net

    確かにエースはギャグだしな


    51 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:26.61 ID:/AanV1l0a.net

    尾田にとってエースの死は感動シーンじゃないってことだよ
    尾田っちが泣かせようとしてるのはルフィの「仲間がいるよ」の方なんだよ😉


    63 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:17:27.81 ID:MQF/3VLi0.net

    >>51
    あれもギャグやろ


    52 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:32.26 ID:6OGbrQYGx.net

    ワンピースで泣けるのってどこ


    53 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:33.37 ID:bZDaM2jL0.net

    こいつって普通にサイコパスだよな


    55 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:44.59 ID:C1EiY6y7d.net

    ヒグマ殺してルフィ泣かせてたじゃん


    56 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:57.65 ID:Za2/BOHod.net

    にしてはどこでも泣けねぇな
    さすがだわ


    57 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:16:58.46 ID:qBOGfmSWr.net

    あいつ親父をバカにしやがった…!


    60 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:17:09.84 ID:9Ed0PFQV0.net

    まだ作品に嫉妬してなさそうやな


    61 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:17:10.07 ID:COe0rUOq0.net

    メリー号が言葉喋ったのとかは臭すぎて無理だった
    あそこは燃えるメリー号と泣くルフィ達をうつすだけでよかった
    メリー号を喋らせた途端安っぽくなった


    66 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:17:47.60 ID:65xmxKk+0.net

    >>61
    ほんまにな
    やっすい間道やったわ


    68 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:05.22 ID:vMuaUmJk0.net

    ワンピの「ここ泣くところですよー」感出してるの嫌いやわ


    69 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:06.01 ID:qKA0ikBy0.net

    お前が一番頼ってるやろ


    73 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:18.71 ID:AJVQLtUAa.net

    エースの死とかいうギャグシーン
    さすが尾田や


    74 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:22.42 ID:LHxzOWNLd.net

    メリー号とかいうほど乗ってないよな
    いつも陸地で戦ってて船置き去りにしてたやろ


    85 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:22.65 ID:Mxwzg/O9d.net

    >>74
    あれが喋るんだったら他の海賊団の船も喋るわな


    77 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:53.12 ID:SC3sbj2ra.net

    エースのはギャグシーンなのでセーフ


    78 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:55.54 ID:f/f5ySpKa.net

    麦わら海賊団の身内いっぱい死んでるやん


    79 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:18:59.30 ID:IIzKbtaed.net

    エースが死んだのは感動でもないギャグシーンだったってことだろ


    80 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:03.70 ID:NLNbMxHHa.net

    敗北者…?


    86 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:23.18 ID:1YMD3npAa.net

    でもこれを岸本がいってたら...?


    108 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:20:33.05 ID:1KilYbP9a.net

    >>86
    卑劣様のせいでギャグやし


    87 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:26.50 ID:6OGbrQYGx.net

    でも泣いてるのは漫画のキャラだけで読者は泣けてないぞ・・・


    88 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:40.01 ID:4aEhCEWup.net

    カタクリとブリュレの関係の方がエースより感動した


    94 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:19:54.12 ID:o4/P9FR70.net

    ヒルククさんは生きてるからなw


    97 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:20:02.87 ID:CBUj1ZDs0.net

    所詮敗北者じゃけぇ


    112 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:20:40.90 ID:QXlGDKvP0.net





    135 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:22:24.44 ID:LtnIpAt+0.net

    >>112


    161 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:24:14.02 ID:qBOGfmSWr.net

    >>112
    これは敗北者


    144 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:22:44.48 ID:pzryOJRF0.net

    死ぬシーン以外で泣いてんのってどこや


    151 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:23:24.54 ID:jVP6D9wAa.net

    >>144
    序盤からつまんねーことで毎度毎度泣いてるやんけ


    159 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:24:10.73 ID:4aEhCEWup.net

    >>144
    ブルックのラブーンが生きてたこと知るシーン


    157 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:24:04.20 ID:89aZND1Ud.net

    じゃあワンピで泣けるのここだけやん
    https://imgur.com/7sbu7S8


    178 :名無しさん 2019/05/21(火) 14:25:27.54 ID:LtnIpAt+0.net

    >>157
    単行本なら良いけど当時ダレたわ


    この記事へのコメント

    • エースが死んだのはギャグシーンなんだな
      最近ならトノヤスはわかる
      2019年05月29日 20:10