1 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:54:45.00 ID:XMC8uEPn0●.net BE:601381941-PLT(13121)

生存者か、沈んだ船からたたくような音 銚子沖の事故
千葉県銚子市沖で26日未明、貨物船同士が衝突し、愛媛県今治市の千勝丸が沈没して乗組員1人が死亡、
3人が行方不明になった事故で、水深約30メートルの海底に沈んだ船から船体をたたくような音がするのを
第3管区海上保安本部が確認した。同海保が27日夜、発表した。同海保は、船内で行方不明者が発している
音かどうか調査するとともに、潜水による救助活動を続けている。
海保によると、千勝丸は26日午前2時10分ごろ、銚子市の犬吠埼の南約11キロで、広島県呉市のすみほう丸と
衝突し、海底に右舷側を上にして横向きに沈んでいるという。同海保は、27日午前10時45分から、特殊救難隊の
12人を含む計18人のダイバーが断続的に計7回潜水して、船内の居住区を中心に捜索。捜索途中の同日午後1時ごろ、
ダイバーが船体から出ている金属をたたくような音を確認した。銚子海上保安部によると、「ダイバーが船体を
プラスチックハンマーで3〜4回たたいたら、2〜3秒後に船内からとみられる打音をかすかに3回聞いた」という。
千勝丸を所有する今治市の勝丸海運によると、千勝丸は居住区が8カ所ある3階構造だ。
https://www.asahi.com/articles/ASM5W6F39M5WULOB017.html
3 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:55:26.23 ID:/UnmMPEQ0.net
うわー想像したくねぇ
18 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:58:42.29 ID:aY10DaTJ0.net
助けることが可能ならなんとかしてほしい
2 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:55:09.49 ID:ktaq2xuj0.net
海猿かよ
12 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:57:27.89 ID:j/ggSNPu0.net
仙崎大輔早よ!
8 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:56:24.45 ID:RuU/eCtT0.net
なんとか助けて欲しい
4 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:55:36.66 ID:KFIQIX+r0.net
総員起コシ
220 :名無しさん 2019/05/28(火) 00:55:26.61 ID:QbB+cwr40.net
>>4
吉村昭が生きてたら本当に小説にしそう
吉村昭が生きてたら本当に小説にしそう
5 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:56:00.97 ID:eQm8LRZg0.net
海底なんでしょ?空洞なんてあるの?
171 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:26:52.66 ID:A/Wj1LcO0.net
>>5
船の空気が部屋とかにあったりする
何日も持たないとおもうけど
船の空気が部屋とかにあったりする
何日も持たないとおもうけど
125 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:48:16.30 ID:3cLJr/BT0.net
こういう時素人は船艇に穴開けて救出すればいいやんとか思うけど、それやると
沈没するんだよね
沈没するんだよね
129 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:49:32.01 ID:dLjifnSP0.net
>>125
既に沈没している
船底の空気が抜けてしまう、だな
既に沈没している
船底の空気が抜けてしまう、だな
21 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:59:05.15 ID:5ptdaX7N0.net
上から穴空けると沈むしな
6 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:56:10.66 ID:5ptdaX7N0.net
はやくしないとふやけるぞ
11 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:57:10.64 ID:ZhEiEO8M0.net
一晩酸素持つんか?
14 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:57:38.86 ID:KhMXaL320.net
想像しただけで恐ろしいわ
15 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:57:38.94 ID:JwOLDJbR0.net
仮に空洞があっても酸素なくて死にそう
26 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:00:31.38 ID:HLUYRP0V0.net
>>15
海水面から酸素が供給されるから、窒息死はしない
前にも同じような事故があって、生還した人がいた
海水面から酸素が供給されるから、窒息死はしない
前にも同じような事故があって、生還した人がいた
78 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:20:38.21 ID:1GgI2aU50.net
>>26
海底だけどそれでも平気なのか?
海底だけどそれでも平気なのか?
185 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:36:14.46 ID:Ty/h7rP60.net
>>78
真珠湾攻撃で沈没着底した戦艦ウエストバージニアを引き揚げたら、壁に刻まれた文字から沈んだあと16日間も海底で20人ほどが生きてたそうな
それより小さい船なんで単純に比較はできないけど、数日は生きてる事例ならそこそこある
真珠湾攻撃で沈没着底した戦艦ウエストバージニアを引き揚げたら、壁に刻まれた文字から沈んだあと16日間も海底で20人ほどが生きてたそうな
それより小さい船なんで単純に比較はできないけど、数日は生きてる事例ならそこそこある
196 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:47:41.33 ID:kTeVzTdT0.net
>>26
助かって欲しい
助かって欲しい
19 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:58:51.27 ID:Fe9B8UlE0.net
アンビリバボーか何かの番組思い出した
37 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:04:16.12 ID:4vvKV4cJ0.net
30メートルって随分浅かったんだな幸いにも
22 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:59:15.91 ID:3vpsUP3U0.net
30mならなんとかなりそう
28 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:00:35.36 ID:8TyxKT9z0.net
俺だったら耐えられない
パニック起こして逃げようとして行き止まりで溺死する
パニック起こして逃げようとして行き止まりで溺死する
23 :名無しさん 2019/05/27(月) 21:59:32.43 ID:78WfX5rB0.net
早く助けてあげて欲しい
24 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:00:03.52 ID:yujHyd0v0.net
なんとかしたって
65 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:16:10.86 ID:cq06Ya200.net
頑張れー助かれー
39 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:05:39.64 ID:3n4e+8Od0.net
外から気圧がかかってるわけじゃないし頑張れば出てこれないの?
61 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:13:33.44 ID:pfusUTrO0.net
>>39
ひっくり返った船の片隅に空気だまりがあってそこに頭出して空気吸えてるけど、
船のその他は全部浸水してるから逃げ出せないんでしょ
映画で良く見る
一刻を争う
明日の朝とかでは遅い
ひっくり返った船の片隅に空気だまりがあってそこに頭出して空気吸えてるけど、
船のその他は全部浸水してるから逃げ出せないんでしょ
映画で良く見る
一刻を争う
明日の朝とかでは遅い
42 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:06:28.89 ID:JQYC1fLS0.net
ドラマや映画で見かけるシーンだけど、水深30メートルの海底では光も届かず真っ暗闇。顔から下は海水。
酸素が無くなる前に気が狂いそうだな。
酸素が無くなる前に気が狂いそうだな。
48 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:08:19.32 ID:6R4d+lVX0.net
真っ暗でびしょ濡れで狭くて寒くて空気もわずか
地獄だろうなあ生きていたらだけど
地獄だろうなあ生きていたらだけど
40 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:05:43.02 ID:6VhKL5LK0.net
さっさと助けてあげて。
45 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:07:55.41 ID:0D7py0lT0.net
海猿頑張れ頑張れ!
66 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:16:14.99 ID:TcURRR9a0.net
30mくらいならスキューバで余裕で潜れるけど問題はどうやって船から人を出すかだよな
54 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:11:20.42 ID:qJL/4eXu0.net
30mなら、海さえしけてなけるあ、救助は
そんなに難しくはないな。
ちょっと慣れたダイバーなら潜れる深さだから
予備のタンク持って潜れば、連れてこられるだろ。
そんなに難しくはないな。
ちょっと慣れたダイバーなら潜れる深さだから
予備のタンク持って潜れば、連れてこられるだろ。
56 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:11:43.05 ID:E97wQmNN0.net
水に浸かってなければワンチャンあるかも知れんが
体が水に浸かってたら体温奪われて厳しいかもな
体が水に浸かってたら体温奪われて厳しいかもな
108 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:34:48.69 ID:pGHsZb6v0.net
気候がいいから助かるな
失敗する訳ない
失敗する訳ない
110 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:37:45.02 ID:dLjifnSP0.net
>>108
海は冷たいけどな
戦艦大和と一緒に沈んだ軍艦に乗ってた人が、屋久島沖あたりだけど、漂流してて冷たさで死ぬなと思ったそうだ
4月の海は一年で一番冷たいそうだ
海は冷たいけどな
戦艦大和と一緒に沈んだ軍艦に乗ってた人が、屋久島沖あたりだけど、漂流してて冷たさで死ぬなと思ったそうだ
4月の海は一年で一番冷たいそうだ
206 :名無しさん 2019/05/28(火) 00:22:12.02 ID:nUyhp5ARu
>>110
海水温は大体、陸上の2ヶ月遅れ。
4月なら2月で一番寒い。
今なら3月下旬だが、それでも寒かろう。
海水温は大体、陸上の2ヶ月遅れ。
4月なら2月で一番寒い。
今なら3月下旬だが、それでも寒かろう。
49 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:08:35.20 ID:BfhuPVAI0.net
早く助けたれや
91 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:27:24.20 ID:cdATwj4l0.net
3人だったとして、どーやって助けるんだろうか・・
99 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:29:14.27 ID:dLjifnSP0.net
>>91
潜水具くわえさせるしかないだろう
三人が居るところにたどりつけるかが問題
潜水具くわえさせるしかないだろう
三人が居るところにたどりつけるかが問題
69 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:16:59.57 ID:JrYsZj5z0.net
素人だからよくわからんけど、船の沈没具合によっては実質迷路になっていそう
うまく船内の行方不明者見つけられないとダイバーの命もやばない?
うまく船内の行方不明者見つけられないとダイバーの命もやばない?
73 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:18:13.27 ID:994i7et10.net
どちらも頑張れ
90 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:26:19.43 ID:/zwQgNEq0.net
怖い 想像するだけで恐ろしい
72 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:17:42.42 ID:X9mMDaEe0.net
早く助かりますように
75 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:18:42.48 ID:+7boR/Wq0.net
空気を送り込めるような船はないんか
59 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:13:22.27 ID:Q4Ubauof0.net
船って脱出する間もなくすぐ沈んじゃうの?
83 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:22:55.60 ID:dLjifnSP0.net
>>59
昔、福岡のテレビ局が玄界灘の漁船を取材してたら、船同士がぶつかって取材チームの乗った船が沈没した
急いで救命ボートに移れと言われて移ったころはもう沈没
なんかカメラが映像を映してなくて音声だけしか撮れてなかったけど
昔、福岡のテレビ局が玄界灘の漁船を取材してたら、船同士がぶつかって取材チームの乗った船が沈没した
急いで救命ボートに移れと言われて移ったころはもう沈没
なんかカメラが映像を映してなくて音声だけしか撮れてなかったけど
63 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:15:33.51 ID:JZONyqyw0.net
いる場所分かるならさっさと助けられないもんなの?
201 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:54:52.17 ID:tXXfUwHZ0.net
>>63
救助する方も人間だからなあ。
忍者屋敷みたいになってる所を重いボンベ背負っていくから、何処かに引っかかったら動けなくなって死ぬ。
こういうのこそ小型ロボの出番だと思う。
救助する方も人間だからなあ。
忍者屋敷みたいになってる所を重いボンベ背負っていくから、何処かに引っかかったら動けなくなって死ぬ。
こういうのこそ小型ロボの出番だと思う。
212 :名無しさん 2019/05/28(火) 00:38:50.69 ID:9WAmIzRH0.net
>>201
むしろ船を持ち上げる巨大ロボが欲しい
むしろ船を持ち上げる巨大ロボが欲しい
114 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:39:28.31 ID:MQWZhqa/0.net
30mって太陽光届かないよな
116 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:41:51.81 ID:dLjifnSP0.net
>>114
空気が溜まっているということは転覆して逆さになっている
中は真っ暗だ
空気が溜まっているということは転覆して逆さになっている
中は真っ暗だ
95 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:28:00.96 ID:/tUcS9bp0.net
精神持つのか
88 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:25:36.43 ID:+pRwGuXd0.net
はよ助けてあげて
めっちゃ怖いだろうに
めっちゃ怖いだろうに
67 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:16:25.59 ID:2eLsPc6B0.net
真っ暗で水も食料もなしで酸素もなくなってくとか狂いそう
113 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:39:28.23 ID:cEVX92EY0.net
うわー、これは怖い。
ホント助かって欲しい…
ホント助かって欲しい…
97 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:28:09.67 ID:tnwGj/EJ0.net
聞くだけでこっちがパニック症状になるわ
121 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:46:36.04 ID:jiGHopBD0.net
空気を送り込め
ついでに飯も送り込め
ついでに飯も送り込め
122 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:47:00.70 ID:lSfSj72r0.net
ダイバー増員して助けろ
真っ暗な中どんどん酸素が無くなっていくのは考えただけで恐ろしい
真っ暗な中どんどん酸素が無くなっていくのは考えただけで恐ろしい
216 :名無しさん 2019/05/28(火) 00:51:04.25 ID:9msu3KfA0.net
プロジェクトチーム組んでなんやかんやする時点でリミット迎えそうだよな
180 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:32:29.81 ID:0DRj+Ny80.net
人を助けるために人が死んだらダメだからなぁ
でも現場は焦るだろうな…
でも現場は焦るだろうな…
128 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:49:31.44 ID:KrJqdyzQ0.net
30mは深いなぁ
181 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:33:29.08 ID:XTWBOrfz0.net
30メートルなら酸素あるうちに思いっきり吸い込んで一気に海面まで上がっちゃうな
俺だったらね
俺だったらね
186 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:36:38.72 ID:4PNJyQ1D0.net
>>181
船から脱出するだけで時間食うと思う
船から脱出するだけで時間食うと思う
188 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:37:57.11 ID:zx3patvZ0.net
30mならダイバー1人が活動出来る時間なんてせいぜい30分くらいだな
迷路のように入り組んだ船内を通過し時間内にたどり着けるのか
迷路のように入り組んだ船内を通過し時間内にたどり着けるのか
138 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:55:03.24 ID:QukxXaqZ0.net
これ生存して長く地獄を味わいながら死ぬって拷問だよ
助かってほしい
じゃないと究極の胸糞
助かってほしい
じゃないと究極の胸糞
189 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:38:11.92 ID:bgg1RvzG0.net
なんつーニュースを見てしまったんだ
なんとか助かってほしい…
なんとか助かってほしい…
148 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:00:25.83 ID:1XzhNXAY0.net
もう2日経つじゃないか
165 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:15:48.86 ID:k4sgItrD0.net
今どうなってんのかな・・・
164 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:14:18.05 ID:+uPrwNxK0.net
なんとか助かってほしい…
152 :名無しさん 2019/05/27(月) 23:05:12.27 ID:jiGHopBD0.net
しかし嬉しかったろうな
外から反応があるだけで
相当、心強いもんな
外から反応があるだけで
相当、心強いもんな
35 :名無しさん 2019/05/27(月) 22:03:45.32 ID:ZK6A8PfQ0.net
生存者側からしたら探してもらえてるって認知したときの安堵感ヤバそう
できれば助かって欲しい
できれば助かって欲しい
204 :名無しさん 2019/05/28(火) 00:03:44.59 ID:RzGT9L590.net
>>35
だよな。
無事生還を祈る
だよな。
無事生還を祈る
この記事へのコメント