1 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:49:32.236 ID:8zruZIsKp.net
客先常駐俺(7年目)年収260万
客先の新人(2年目)年収推定450万
こんなの絶対おかしいよ
客先の新人(2年目)年収推定450万
こんなの絶対おかしいよ
2 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:49:58.614 ID:kPQOt7GKa.net
下請けなんてそんなもんだろ
3 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:07.165 ID:ICWknL4vp.net
客先常駐って派遣だからな
13 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:51:34.726 ID:8zruZIsKp.net
>>3
正社員だぞ
派遣じゃない派遣じゃない派遣じゃない
正社員だぞ
派遣じゃない派遣じゃない派遣じゃない
5 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:22.374 ID:Am6nd1Yj0.net
悲しいよな
6 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:31.942 ID:k28nIBDeM.net
これがITの闇だ
8 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:37.078 ID:WUCuEJ9gp.net
それプログラマの知人もぐちぐちいってるわ
じゃ会社変えればいいんじゃねとしか思わん
じゃ会社変えればいいんじゃねとしか思わん
20 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:53:05.079 ID:cTCLgeptp.net
>>8
実際今超売り手市場だな
それなりの理由実力あるならどこでもいける
大手とかでも書類選考だけなら割と簡単に通るぞ
もちろんその後の面接頑張らんといかんけど
実際今超売り手市場だな
それなりの理由実力あるならどこでもいける
大手とかでも書類選考だけなら割と簡単に通るぞ
もちろんその後の面接頑張らんといかんけど
9 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:41.978 ID:WxAHsvKXr.net
統一は無理
なら世界の会社すべてをまとめてひとつの会社にするしかない
なら世界の会社すべてをまとめてひとつの会社にするしかない
11 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:50:57.885 ID:sa4dPnVsM.net
お前の会社が悪いだけだぞ
15 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:51:53.736 ID:NXa2M5H+0.net
7年もやって2年目と同じ仕事しかできないんなら残当
22 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:53:42.694 ID:8zruZIsKp.net
>>15
正確には同じ仕事しつつ
リーダーだから取り纏めもしてる
正確には同じ仕事しつつ
リーダーだから取り纏めもしてる
17 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:52:14.932 ID:Xx0U994qr.net
会社変えろよ
経歴あれば引く手あまたやぞ
経歴あれば引く手あまたやぞ
18 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:52:40.205 ID:Eo4fsn+j0.net
IT業界に限らず
仕事内容じゃなくてポジションで報酬は大体決まるぞ
仕事内容じゃなくてポジションで報酬は大体決まるぞ
29 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:55:31.722 ID:8zruZIsKp.net
>>18
でもこんな顕著な業界他にあるか?
でもこんな顕著な業界他にあるか?
38 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:58:52.187 ID:9go/sg/Nd.net
>>29
客先にいえば?
正社員として直接雇用にしてくれないか?ってさ
客先にいえば?
正社員として直接雇用にしてくれないか?ってさ
39 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:59:33.775 ID:8zruZIsKp.net
>>38
学歴で落とされるからキツイ
学歴で落とされるからキツイ
19 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:52:40.413 ID:Xc5LUi3K0.net
土方と言われる所以だな
27 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:55:10.890 ID:WzL/nMutr.net
どれだけピンはねされてるんだろう
43 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:01:48.407 ID:8zruZIsKp.net
>>27
ピンハネ率は50%以上だよ
ピンハネ率は50%以上だよ
28 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:55:26.110 ID:1+hE4g01a.net
働き方改革で2020年から同一労働同一賃金で格差がなくなるらしいがどうなんだろうな
31 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:56:36.403 ID:PGaUOGXX0.net
新人には未来があるから
37 :名無しさん 2019/07/05(金) 12:58:31.833 ID:8zruZIsKp.net
>>31
ま、そうだろな
客先の新人は研修研修研修の嵐だけど
俺の会社はそんなもんなかったし今も無いしな
ま、そうだろな
客先の新人は研修研修研修の嵐だけど
俺の会社はそんなもんなかったし今も無いしな
41 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:00:52.141 ID:WzL/nMutr.net
フリーランスになって今の常駐先と直接契約するのはどうだろう
45 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:02:13.243 ID:mVx9bhKOM.net
ごめんな
僕大企業内定決まったが多分下請けに一生仕事振っておかね貰うのだ
僕大企業内定決まったが多分下請けに一生仕事振っておかね貰うのだ
48 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:05:11.601 ID:roVOUf/6a.net
>>45
下請け(子会社)に転社
部署ごと子会社に移動
よくある話だぞ
下請け(子会社)に転社
部署ごと子会社に移動
よくある話だぞ
52 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:10:11.612 ID:mVx9bhKOM.net
>>48
子会社化で給料下がるのは嫌だ😭
子会社化で給料下がるのは嫌だ😭
46 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:02:48.245 ID:DZi+YIf8d.net
どこでもそうだけど、わざわざ下に居続けるのはアホ
49 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:05:24.073 ID:bJnEQDWEM.net
よくわからん業界だよな
実力云々よりいかに羽振りのいいギルドに潜り込んで寄生するかみたいなとこある
それぐらい割り切れればこれはこれで楽な業界ではあるんだけど
実力云々よりいかに羽振りのいいギルドに潜り込んで寄生するかみたいなとこある
それぐらい割り切れればこれはこれで楽な業界ではあるんだけど
50 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:05:48.239 ID:mwVHOMgiH.net
零細のメリットは唯一、いつでも辞められるし転職で給料が下がらない事
待遇が悪いと感じたり、自分の為にならないと思ったら転職する
うちもクソ安いけど、技術磨けるうちはそのままいるわ
他の奴ら無能すぎて転職より倒産が先かもしれんけど
待遇が悪いと感じたり、自分の為にならないと思ったら転職する
うちもクソ安いけど、技術磨けるうちはそのままいるわ
他の奴ら無能すぎて転職より倒産が先かもしれんけど
54 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:13:54.093 ID:1WOZtomv0.net
3億もらって1勝もしないピッチャーがいる一方で
500万で二桁勝利するピッチャーいたりするわけ
運
500万で二桁勝利するピッチャーいたりするわけ
運
56 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:17:08.106 ID:zIC2w93zM.net
でも俺の親父客先常駐で1000万超えだったぞ
59 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:31:29.995 ID:vIBoyEvMF.net
エンジニアだから開発だけやってればいいって思ってるからそうやって営業の商品にしかならないんだよ
ぶっちゃけ客先常駐はエンジニア職じゃなくて営業職なんだよ
いい加減みんな気づけ
お前の担当してる若い女営業は影でお前のこと使えない商品だって愚痴いってんだぞ
ぶっちゃけ客先常駐はエンジニア職じゃなくて営業職なんだよ
いい加減みんな気づけ
お前の担当してる若い女営業は影でお前のこと使えない商品だって愚痴いってんだぞ
58 :名無しさん 2019/07/05(金) 13:26:32.114 ID:1KdV1lWva.net
300万違うこともあるぞ
61 :名無しさん 2019/07/05(金) 14:07:33.095 ID:38khClgS0.net
だってお前派遣会社の社員じゃん
67 :名無しさん 2019/07/05(金) 15:46:26.726 ID:8zruZIsKp.net
>>61
派遣じゃねえ
SESだ
派遣じゃねえ
SESだ
64 :名無しさん 2019/07/05(金) 15:27:48.750 ID:1KdV1lWva.net
客先常駐企業の正社員だぞ
派遣は法律がキツイから派遣じゃなくて出向・下請け・常駐って言うんだぞ
だから派遣じゃないぞ
派遣は法律がキツイから派遣じゃなくて出向・下請け・常駐って言うんだぞ
だから派遣じゃないぞ
65 :名無しさん 2019/07/05(金) 15:31:49.417 ID:8zruZIsKp.net
>>64
常駐先での呼び名は
BP(ビジネスパートナー)だし
断じて派遣じゃない
常駐先での呼び名は
BP(ビジネスパートナー)だし
断じて派遣じゃない
68 :名無しさん 2019/07/05(金) 15:59:25.899 ID:cTCLgeptp.net
派遣料は結構高いのに
給料がやたらと減らされるんだよな
なんでやねんと言いたい
給料がやたらと減らされるんだよな
なんでやねんと言いたい
72 :名無しさん 2019/07/05(金) 16:09:04.137 ID:8zruZIsKp.net
>>68
答えは明確だよ
基本SESにいるような奴らなんて雑魚しかいないじゃん?
雑魚が寄せ集めた少ない金を役員や営業の奴らに充てた後の絞りカスがエンジニアの給料だからな
答えは明確だよ
基本SESにいるような奴らなんて雑魚しかいないじゃん?
雑魚が寄せ集めた少ない金を役員や営業の奴らに充てた後の絞りカスがエンジニアの給料だからな
69 :名無しさん 2019/07/05(金) 15:59:47.430 ID:QfVt9qa2d.net
sesなんて契約ないからね、造語みたいなもんだからね偽装請け負いになるから注意しようね
74 :名無しさん 2019/07/05(金) 16:27:15.035 ID:1KdV1lWva.net
>>69
偽装請け負いになってない現場とかないだろ
2つ上流の企業から支持受けたらもう偽装請け負いだぞ?
偽装請け負いになってない現場とかないだろ
2つ上流の企業から支持受けたらもう偽装請け負いだぞ?
70 :名無しさん 2019/07/05(金) 16:00:54.605 ID:qTHq/JYR0.net
同じ仕事なんて無いと思う
システムの作り方なんて会社で全然違うし
システムの作り方なんて会社で全然違うし
71 :名無しさん 2019/07/05(金) 16:07:54.723 ID:hOhOmY7fd.net
中身がほとんど同じスポーツドリンクでもメーカーで値段が違うだろ?
お前の所属企業の営業力が弱いだけ
お前の所属企業の営業力が弱いだけ
73 :名無しさん 2019/07/05(金) 16:12:08.831 ID:oXMit3+m0.net
社会ってそういうもんだし
この記事へのコメント