1 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:19:26.83 ID:ug/BxE4Ba.net
自民31.0% (+2.2)
立憲7.2% (−1.8)
公明5.6% (±0)
維新 4.4% (+1.2)
共産 2.9% (−0.5)
国民民主 2.5% (+0.9)
れいわ新選組 1.1% (初)
社民 0.8% (−0.4)
自民党の刺客説あるで
立憲7.2% (−1.8)
公明5.6% (±0)
維新 4.4% (+1.2)
共産 2.9% (−0.5)
国民民主 2.5% (+0.9)
れいわ新選組 1.1% (初)
社民 0.8% (−0.4)
自民党の刺客説あるで
2 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:19:57.73 ID:ptZZTyjw0.net
関係ないやろ
4 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:20:14.96 ID:nWPKRPdGa.net
立憲はほんまにしょうもないな
5 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:20:27.32 ID:xMH9mLH30.net
5%以下はただの誤差
9 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:20:53.16 ID:HYcHEhM+p.net
N国てどうなったの?
10 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:21:07.74 ID:Bwwfh8+Ca.net
ワイのN国は?
12 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:21:21.38 ID:JfSRJl4dr.net
自民圧勝
13 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:21:56.40 ID:L6pcG2Je0.net
大阪がやばい
14 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:22:29.97 ID:IIlQPHfgp.net
他の野党が落ちた分維新と新撰組が吸収してるのか…
15 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:22:36.49 ID:rkqyJ7r40.net
維新支持してるやつは頭いかれてるのか
16 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:23:01.41 ID:bE3Vdt4La.net
リベラルの絶対数が少ないのになんでパイの争奪戦してるんや
17 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:23:08.78 ID:Re/0s5k80.net
国民民主入れるわ
23 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:24:23.14 ID:Z2T8i83N0.net
Jカスはバカだから本当にNHK党入れてそう
24 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:24:30.39 ID:zIAMplnka.net
立憲もう終わりやね…
27 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:24:57.24 ID:Pq4sDwRX0.net
N高やろ
29 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:25:03.56 ID:y/vEVI2f0.net
2位を2倍しても1位の半分も行かないのなんか笑うわ
36 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:26:05.94 ID:tovtdAdL0.net
はよ社民党0にならんかな
42 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:27:00.11 ID:d4hm4Ie10.net
N国は?
43 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:27:19.36 ID:xMH9mLH30.net
ビットコインさあ…
47 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:27:47.27 ID:+tj80ITz0.net
NHKがN国扱うのは効いてないアピールやぞ
6 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:20:45.57 ID:rkqyJ7r40.net
自民が増えてるの闇深すぎやろ
197 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:43:19.25 ID:QG0Teu+Na.net
>>6
これ
これ
50 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:28:03.13 ID:bE3Vdt4La.net
立憲ってちょっと前は3%ぐらいしかなくなかったか?
いつの間にこんなに盛り返してるんや
いつの間にこんなに盛り返してるんや
59 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:29:38.26 ID:sT8HCI6C0.net
>>50
増税反対派がいれてるんやろ
なお増税決めたのは民主
増税反対派がいれてるんやろ
なお増税決めたのは民主
75 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:30:59.91 ID:lRQ9Vzoz0.net
>>50
世論調査は各社バラツキあるからな
平均して6%くらいやったんや
世論調査は各社バラツキあるからな
平均して6%くらいやったんや
86 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:32:31.57 ID:9ZVXfMrg0.net
内閣支持率 朝日新聞社調査
全体 支持45% 不支持33%
20代 支持52% 不支持21%
30代 支持46% 不支持26%
40代 支持44% 不支持34%
50代 支持42% 不支持36%
そして
60代... 支持40% 不支持44%←←←←←
70代以上 支持45% 不支持37%
https://www.asahi.com/sp/politics/yoron/
全体 支持45% 不支持33%
20代 支持52% 不支持21%
30代 支持46% 不支持26%
40代 支持44% 不支持34%
50代 支持42% 不支持36%
そして
60代... 支持40% 不支持44%←←←←←
70代以上 支持45% 不支持37%
https://www.asahi.com/sp/politics/yoron/
90 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:33:00.63 ID:sjQ02PGU0.net
>>86
正体表したね
正体表したね
103 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:34:55.41 ID:LyUElXIb0.net
>>86
フェイク連発させちまった朝日の調査も信用できるかやばいやろ
フェイク連発させちまった朝日の調査も信用できるかやばいやろ
87 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:32:41.37 ID:Ch07h1yJ0.net
そういや支持政党なしみたいな感じの党って消えたん?
132 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:37:55.04 ID:5trazNUbd.net
>>87
安楽死を考えるみたいな名前に変わった
安楽死を考えるみたいな名前に変わった
147 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:39:28.81 ID:p/d4jvNh0.net
>>87
安楽死うんぬんの党に変わった
安楽死うんぬんの党に変わった
135 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:38:12.42 ID:Rja+vWTl0.net
山本太郎当選するんか?
146 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:39:16.93 ID:DZgf9NEW0.net
>>135
山本太郎は3位だから無理やろ
山本太郎は3位だから無理やろ
165 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:40:46.25 ID:EHPNm5CVa.net
>>135
ぶっちゃけキツいやろ
1人はいけそう2人めワンチャンやけど山本太郎3人目やからな
ぶっちゃけキツいやろ
1人はいけそう2人めワンチャンやけど山本太郎3人目やからな
157 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:40:15.27 ID:AfPMUAK1d.net
民主党時代って株価8000円くらいじゃなかったか
そんなヤバイ政権経験したらもう野党にチャンスをなんてまともな生活してる人は思わんやろ
そんなヤバイ政権経験したらもう野党にチャンスをなんてまともな生活してる人は思わんやろ
163 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:40:37.46 ID:nMWONxIKd.net
>>157
なおエンゲル係数は良好の模様
なおエンゲル係数は良好の模様
178 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:41:38.85 ID:HNT6onn70.net
雇用が改善したのは単純に少子高齢化の影響だろ
なぜか自民信者ってこの点を無視するよな
なぜか自民信者ってこの点を無視するよな
213 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:44:14.12 ID:2vUS1VtS0.net
>>178
安倍政権前は定年延長で若者の雇用は壊滅すると言われてたぞ
安倍政権前は定年延長で若者の雇用は壊滅すると言われてたぞ
242 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:45:53.90 ID:t/aTK2n5a.net
>>178
少子高齢化は安倍政権から急に始まったんか?
少子高齢化は安倍政権から急に始まったんか?
187 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:42:35.86 ID:HUnLydr1a.net
金持ちが安倍支持するのはわかる
ジジババが安倍支持するならそれもわかる
非正規の若年層が安倍指示なのはなんでや?
ワープアには何一つ優しくない政権やぞ
ジジババが安倍支持するならそれもわかる
非正規の若年層が安倍指示なのはなんでや?
ワープアには何一つ優しくない政権やぞ
200 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:43:30.51 ID:ggy/SD4f0.net
>>187
非正規なのはお前だろおっさん
若者はちゃんと働いてるっつうの
非正規なのはお前だろおっさん
若者はちゃんと働いてるっつうの
216 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:44:16.62 ID:SuOVtSte0.net
>>187
若年層で政治に興味持ってる奴はある程度頭のええ奴だから
若年層で非正規とか政党名すら知らんやろ
若年層で政治に興味持ってる奴はある程度頭のええ奴だから
若年層で非正規とか政党名すら知らんやろ
237 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:45:35.38 ID:k/q2KAtZ0.net
>>187
ワープアは自己責任やからしゃあない
ワープアは自己責任やからしゃあない
421 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:56:47.02 ID:bCO+RvASM.net
>>187
ネトサポの雇い主やぞ
ネトサポの雇い主やぞ
192 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:43:01.90 ID:nOdZTozt0.net
国民主ってどうなんや?
代表爽やかやしどうせ政権交代なんかおきんやろから入れようかと思うんやけど
代表爽やかやしどうせ政権交代なんかおきんやろから入れようかと思うんやけど
283 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:48:38.75 ID:QWeggii+d.net
>>192
立憲よりは細かい部分が自民寄りやね
立憲よりは細かい部分が自民寄りやね
450 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:58:00.22 ID:b5qi3mFhM.net
>>192
揚げ足取りをせずに少しでも法案に自分たちの意見を入れることを目指してる
揚げ足取りをせずに少しでも法案に自分たちの意見を入れることを目指してる
196 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:43:15.63 ID:9ZbZHu45a.net
わいは維新
222 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:44:41.57 ID:GKcYYtNjr.net
>>196
自民の仲間やん
自民の仲間やん
400 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:55:31.26 ID:+3L1fNFw0.net
野党やマスコミって改憲勢力が3分の2以下になれば勝ちみたいな雰囲気になってるな
432 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:57:18.06 ID:7HsaivbZ0.net
>>400
2009年みたいに国民を扇動する力がもうマスコミには無いからね。代替政党も変わり映えしない面子だし。
2009年みたいに国民を扇動する力がもうマスコミには無いからね。代替政党も変わり映えしない面子だし。
436 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:57:24.33 ID:y/h7Pfvw0.net
>>400
結局野党も55年体制が良かったんやろな
結局野党も55年体制が良かったんやろな
478 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:59:05.49 ID:LO5HAHSn0.net
>>400
実際そこが勝敗ラインでしょ
アッべが改憲が争点って言ってる理由はそこ
実際そこが勝敗ラインでしょ
アッべが改憲が争点って言ってる理由はそこ
406 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:55:54.53 ID:ewCC83aha.net
年収1000万はどこに投票するのが得なんか?
やっぱ自民党か
やっぱ自民党か
420 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:56:41.09 ID:ilRljjaX0.net
>>406
高所得者は自民やな
高所得者は自民やな
427 :名無しさん 2019/07/15(月) 00:57:08.25 ID:DZgf9NEW0.net
>>406
そりゃ自民よ
1000万とか累進課税が一番きつくなるとこやろ
そりゃ自民よ
1000万とか累進課税が一番きつくなるとこやろ
552 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:02:38.84 ID:otRKcUQ/0.net
れいわってどう考えても保守なのになんで左翼(パヨク)だと思ってるやつが多いの?
https://imgur.com/CCIjyxQ
https://imgur.com/CCIjyxQ
578 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:04:12.03 ID:IR5+vTBFp.net
>>552
DMきとるで
DMきとるで
613 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:06:28.37 ID:GwrJIBsOd.net
>>552
右翼とネトウヨが別なように
左翼とパヨクも別なんや
右翼とネトウヨが別なように
左翼とパヨクも別なんや
568 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:03:37.72 ID:4MKutxRU0.net
れいわ新選組の経済政策を批判してる人間は99%経済学を知らないただの無知な冷笑系気取りのバカ
勢力が小さいから実現性が〜とか言ってる人間はそれ以前の初歩的なレベル
こういう言い方されると気分悪いかもしれんがそのくらいれいわに対する批判は低レベルでありれいわの経済政策は文句のつけようがない
勢力が小さいから実現性が〜とか言ってる人間はそれ以前の初歩的なレベル
こういう言い方されると気分悪いかもしれんがそのくらいれいわに対する批判は低レベルでありれいわの経済政策は文句のつけようがない
600 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:05:40.13 ID:T0UaGNcDd.net
>>568
実際なんも変えらとらんやんけ
実際なんも変えらとらんやんけ
880 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:18:54.46 ID:dqQs/tV/M.net
>>568
経済政策もクソも紙幣すってばらまけだけやん
経済政策もクソも紙幣すってばらまけだけやん
822 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:16:19.21 ID:wX9fC9Qpd.net
友人がれいわに傾倒してて
ワイはそれに反論してたけど財政のところで法人税に累進課税かけるの何があかんの?って質問に答えられなかったわ……
なんてこたえればよかったんや?
ワイはそれに反論してたけど財政のところで法人税に累進課税かけるの何があかんの?って質問に答えられなかったわ……
なんてこたえればよかったんや?
836 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:17:06.13 ID:aoq5t9gB0.net
>>822
経済の停滞を招くから
経済の停滞を招くから
841 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:17:25.57 ID:QG0Teu+Na.net
>>822
勉強になった、でええやん
レスバする必要ある?
勉強になった、でええやん
レスバする必要ある?
856 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:17:57.38 ID:ilRljjaX0.net
>>822
正論だから反論できんぞ
正論だから反論できんぞ
876 :名無しさん 2019/07/15(月) 01:18:42.48 ID:g8knLMpdd.net
>>822
企業が国外に逃げるとかちゃう?
企業が国外に逃げるとかちゃう?
この記事へのコメント
あ