【朗報】カナダの大病院「SNSはうつ病の原因だからやめろ 代わりにTVゲームやれ」

    sns_tsukare_man.png




    1 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:33:01.88 ID:CQwh+Auy0.net

    青年期がソーシャルメディアとテレビを消費していたとき、コンロッドと彼女のチームは憂鬱な症状の増加を発見した。
    この研究は月曜日にアメリカ医師会によって出版されたジャーナルJAMA Pedatricsに掲載された。
    (中略)
    Boersにとって最も驚くべき発見は、ビデオゲームのプレイに費やされた時間が憂鬱な症状に寄与していないということだった。
    調査によると、平均的なゲーマーは社会的に孤立しておらず、ゲーマーの70%以上がオンラインまたは対面で他の人々と遊んでいる。
    https://www.cbc.ca/news/canada/montreal/social-media-mental-health-screen-time-instagram-facebook-video-games-study-1.5211782


    2 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:33:24.29 ID:lKEoNAL40.net

    やったぜ。


    3 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:33:50.30 ID:VybvisT7d.net

    いいこと聞いたわ


    6 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:34:32.91 ID:58mHlf020.net

    オンラインゲーマーはコミュ能力ないと孤立してまうからな


    7 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:34:33.30 ID:CQwh+Auy0.net

    MMORPGとかええやろな


    8 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:35:48.24 ID:ICR88t0U0.net

    ドラクエ10やればええんか


    9 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:35:55.28 ID:+K6DT3UP0.net

    SNSとか陰キャだったんだな


    10 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:36:28.00 ID:/+Q8zFsPa.net

    なんJも独り言つぶやくだけだから辞めろ


    11 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:36:59.51 ID:/WULY19L0.net


    例外がここにいるよ


    12 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:37:50.38 ID:ydMZTu/y0.net

    オンゲーぼっちマンはどないせいちゅーねん


    16 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:38:55.48 ID:B8uxIiWi0.net

    >>12
    ほんこれ
    今どきはtwitter、discord必須だからな昔とは違う


    13 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:38:20.63 ID:PScrnQKPa.net

    まあゲームって簡単に成功体験積めるもんな
    鬱解消にはええかもね


    14 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:38:34.41 ID:2FJLvZZVa.net

    よくわからん因果関係やなあ
    テレビよりビデオゲームのほうがプレイヤー感あるからか?


    15 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:38:46.68 ID:CQwh+Auy0.net

    まぁSNSで他者と自分を比較してよりマイナスの気持ちになるのは以前から言われてたことやけど
    今回はTVゲームはむしろそうならないってわかったって話かなちなみにテレビ番組見ててもうつを発症しやすいらしい


    18 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:40:30.15 ID:/7iLUpNP0.net

    >>15
    はえー


    17 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:39:42.35 ID:dv72r0360.net

    VC怖いンゴ…


    19 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:40:44.39 ID:jVTt6o2Wa.net

    新しいゲーム買うと生活に張りがでるわ
    なんjやとダラダラやってる感が否めない


    20 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:41:03.91 ID:u8RRotZe0.net

    ゲームは嫌になったらやめるけど楽しんでやれてる内は常に気分いいからな


    21 :名無しさん 2019/07/17(水) 19:41:27.22 ID:mOXHX/HN0.net

    実際リアルよりゲームだけの付き合いの方が楽やろ


    この記事へのコメント