1 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:02:59.45 ID:kp/RRxrI0.net
京アニ放火、27人が焼死=司法解剖が終了−京都府警
7/23(火) 21:04配信 時事通信
京都市伏見区の「京都アニメーション」スタジオの放火殺人事件で、現場から見つかった遺体34人のうち、27人が焼死だったことが23日、京都府警の調べで分かった。
府警は同日、すべての遺体の司法解剖を終えた。
府警によると、死因は全身やけどなどの焼死が27人、一酸化炭素中毒が4人、窒息が2人だった。残る1人の死因は分からなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000150-jij-soci
7/23(火) 21:04配信 時事通信
京都市伏見区の「京都アニメーション」スタジオの放火殺人事件で、現場から見つかった遺体34人のうち、27人が焼死だったことが23日、京都府警の調べで分かった。
府警は同日、すべての遺体の司法解剖を終えた。
府警によると、死因は全身やけどなどの焼死が27人、一酸化炭素中毒が4人、窒息が2人だった。残る1人の死因は分からなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000150-jij-soci
2 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:03:11.07 ID:kp/RRxrI0.net
可哀想やなぁ…
24 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:05:57.38 ID:n6f4A5dO0.net
ガソリンやば杉内……
27 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:06:05.17 ID:52yhoaV50.net
お疲れ様やでほんま
38 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:06:45.06 ID:GcuFnDFs0.net
一酸化炭素吸って意識失った状態で焼死って事か
39 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:06:47.23 ID:q44IFpETa.net
死亡者発表されたんか?
51 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:07:37.71 ID:6KzH8A030.net
死因が分からないほど炭になったのか
55 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:07:52.58 ID:HIAwQmGx0.net
ガソリンスタッフにかけたのはマジなんか?
60 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:05.45 ID:WV6ZOibw0.net
こういう話聞くと医者のメンタルやべぇなってなるわ
66 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:26.03 ID:n6Tx9em60.net
もう身元特定できないくらい原型ないんやな…………
68 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:32.72 ID:NfAGsUuLa.net
この事件があってから3階に登ったら窓から降りれるかなって眺めるようになったわ
77 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:09:08.29 ID:amqGEIZ1a.net
信じられん惨さや 意味不明やろ
102 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:10:51.57 ID:60EhbImC0.net
とにかく安らかに眠って下さい😣
122 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:11:52.09 ID:rSgkluLa0.net
青葉まだ意識戻らんのか
175 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:14:24.76 ID:x7nhKS1R0.net
一酸化炭素中毒で即死とはなんだったのか
10 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:04:47.35 ID:OLg3Q9yH0.net
確か一階の爆散してた人がいたような
21 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:05:40.45 ID:PxGQOeqsd.net
>>10
あれ嘘やで
あれ嘘やで
16 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:05:07.98 ID:o3mB3rPip.net
最初の報道やと20人以上一酸化炭素中毒で死亡とか言うてたのに司法解剖で変わったんか?
19 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:05:31.24 ID:LDJKV6cT0.net
>>16
そんな感じやね
そんな感じやね
73 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:55.53 ID:o3mB3rPip.net
>>19
はえ〜^
一酸化炭素中毒と焼死やと遺族のショックが増しそうやな…
はえ〜^
一酸化炭素中毒と焼死やと遺族のショックが増しそうやな…
299 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:20:04.52 ID:VYVlIkGs0.net
>>73
いや焼死要因で上書きされただけで窒息死が大半だと思うぞ
まず肺胞や血中の成分を調べるけれど灼熱高温で肺どころか身体が炭化してしまうと正確なデータが出ない
そうなると客観的に主な死因として焼死体と判断される
窒息死となったのは比較的遺体の損傷がマシだったものやな
いや焼死要因で上書きされただけで窒息死が大半だと思うぞ
まず肺胞や血中の成分を調べるけれど灼熱高温で肺どころか身体が炭化してしまうと正確なデータが出ない
そうなると客観的に主な死因として焼死体と判断される
窒息死となったのは比較的遺体の損傷がマシだったものやな
355 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:22:21.20 ID:GtT+tmeK0.net
>>299
今回は一瞬で燃え広がったから死ぬより先に身体に火がついとると思うのですが
今回は一瞬で燃え広がったから死ぬより先に身体に火がついとると思うのですが
18 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:05:24.90 ID:Wgr8sCqJa.net
犯人がまだ生きているという事実
46 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:07:04.84 ID:+JxlAQpg0.net
>>18
なんで生きてるんや
逃げ足がはやすぎる
なんで生きてるんや
逃げ足がはやすぎる
159 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:13:32.68 ID:q7faM3QK0.net
>>18
朗報やん
死よりも厳しい刑罰を与えるべき
朗報やん
死よりも厳しい刑罰を与えるべき
497 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:28:24.48 ID:/sYSd99+a.net
>>159
このレベルやと生きる方が辛いやろな
生き残った被害者の多くにも同じことが言えるけど
このレベルやと生きる方が辛いやろな
生き残った被害者の多くにも同じことが言えるけど
26 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:06:00.64 ID:wz5ijEt70.net
これだったら一酸化炭素中毒のほうがまだマシなんやろか…
88 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:10:09.25 ID:M4EN8YpK0.net
>>26
焼死って一番苦しい死に方やし
焼死って一番苦しい死に方やし
97 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:10:44.00 ID:9+qWEvdv0.net
>>88
窒息よりも?
窒息よりも?
129 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:12:04.57 ID:M4EN8YpK0.net
>>97
そやで 溺死よりも焼死のが辛い言われてる
そやで 溺死よりも焼死のが辛い言われてる
439 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:25:53.84 ID:GTSIzCusM.net
>>129
誰も証明できやんけどな
誰も証明できやんけどな
595 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:32:12.18 ID:zQAIjMZ50.net
>>439
証明できんのは事実やけど焼死は火が全身に回った段階で早々にショック死するケースもあるしな
溺死はそういうショートカットが一切ないから苦しいやろなあ
証明できんのは事実やけど焼死は火が全身に回った段階で早々にショック死するケースもあるしな
溺死はそういうショートカットが一切ないから苦しいやろなあ
201 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:15:38.26 ID:9OE6st+F0.net
一酸化炭素を一呼吸思いっきり吸って気絶したけど炎に巻かれる前に救助してもらえたら後遺症とか残らんの?
それとも一酸化炭素吸った時点で色々アウトなん?
それとも一酸化炭素吸った時点で色々アウトなん?
242 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:17:33.18 ID:OLg3Q9yH0.net
>>201
283 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:19:20.70 ID:9OE6st+F0.net
>>242
これ二階以上に居る状態で下から火出たらほぼアウトやん…
これ二階以上に居る状態で下から火出たらほぼアウトやん…
32 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:06:14.32 ID:0DaI4o2qp.net
割とガチで現実感ない わしが仕事やってる間並行してこんな時間があったなんて信じられない
615 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:33:12.08 ID:ieieJUNKp.net
>>32
それわかるわ
現実離れし過ぎてる悲惨さ
それわかるわ
現実離れし過ぎてる悲惨さ
44 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:07:03.98 ID:52yhoaV50.net
こういう司法解剖しとる人ってどういう精神状態なんやろ
完全に人間的な感情はないんやろか?
完全に人間的な感情はないんやろか?
65 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:21.28 ID:JKLcl438r.net
>>44
アンナチュラルっていうドラマあったな
アンナチュラルっていうドラマあったな
69 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:33.66 ID:tJggLOVLd.net
>>44
そら知らん人間やし流れ作業みたいなもんやと思っとるんちゃう?
そら知らん人間やし流れ作業みたいなもんやと思っとるんちゃう?
83 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:09:45.99 ID:52yhoaV50.net
>>69
せやろなあ
むしろ探究心とかそういう物に支配されてないと務まらなさそう
せやろなあ
むしろ探究心とかそういう物に支配されてないと務まらなさそう
59 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:03.10 ID:jk8DZa760.net
アスファルトに血の足跡残ってたけどあれって痛いんか?
94 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:10:34.89 ID:2ZsHY6eY0.net
>>59
痛いぞ
皮がアスファルトにくっついて剥がれるからな
痛いぞ
皮がアスファルトにくっついて剥がれるからな
454 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:26:37.98 ID:sW85Pdls0.net
>>59
あれ犯人の足跡だっていってたで
足の皮全部むけて餃子の皮みたいに道路に張り付いた後の足跡や
あれ犯人の足跡だっていってたで
足の皮全部むけて餃子の皮みたいに道路に張り付いた後の足跡や
522 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:29:41.02 ID:vtUs61q/0.net
>>454
それで足痛いから仰向けで淫紋丸出しにしてたんか
それで足痛いから仰向けで淫紋丸出しにしてたんか
72 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:08:49.43 ID:hQ4EOT4g0.net
三階の階段で死んだのは一酸化炭素中毒で力尽きたんやなくて
屋上へ上がってる最中に炎に飲み込まれた感じか
屋上へ上がってる最中に炎に飲み込まれた感じか
111 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:11:12.23 ID:ksCdgP7J0.net
焼死が一番多い死亡原因となっています。
ただ、肉体が焼けたのが直接的死因ではありません。直接的死因は有毒ガスの吸入過多です。有毒ガスによって死亡した後に炎で肉体が焼かれることから、「焼死」と表しています。
こういう意味な
ただ、肉体が焼けたのが直接的死因ではありません。直接的死因は有毒ガスの吸入過多です。有毒ガスによって死亡した後に炎で肉体が焼かれることから、「焼死」と表しています。
こういう意味な
134 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:12:14.81 ID:9+qWEvdv0.net
>>111
はえーまた賢くなったわ
はえーまた賢くなったわ
150 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:13:09.43 ID:uh79hOsC0.net
>>111
それならまだ救いがある・・・と思うしかないのがまた辛い
それならまだ救いがある・・・と思うしかないのがまた辛い
257 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:18:09.66 ID:vXL9L8Av0.net
>>111
じゃあ不明の一人って何なんや
じゃあ不明の一人って何なんや
536 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:30:04.63 ID:EY9Cd7au0.net
>>111
地獄のジャングルジムは死因なんやろ
生きたまま炎に囲まれて熱気を肺に吸い込みながら苦しんでそうやけど…
せめて早めに気を失っていればまだ楽なんかな
地獄のジャングルジムは死因なんやろ
生きたまま炎に囲まれて熱気を肺に吸い込みながら苦しんでそうやけど…
せめて早めに気を失っていればまだ楽なんかな
617 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:33:21.36 ID:XFnC3prH0.net
>>536
換気良かったし中毒死ではなさそうやな…
換気良かったし中毒死ではなさそうやな…
581 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:31:50.98 ID:Ic4hM+SO0.net
>>111
焼けてない遺体が6体だけだってことなんやな
「全身やけどなどの焼死」って書いてるせいで混乱するけど
焼けてない遺体が6体だけだってことなんやな
「全身やけどなどの焼死」って書いてるせいで混乱するけど
116 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:11:28.89 ID:ynoYcKBw0.net
身元が全員判明したら名前公開するって言ってたやん
131 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:12:08.34 ID:2ZsHY6eY0.net
>>116
身元なんてわかるもんなんかな?
身元なんてわかるもんなんかな?
137 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:12:29.69 ID:TkhIzvi90.net
>>116
DNA鑑定に1週間はかかるって
DNA鑑定に1週間はかかるって
156 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:13:25.45 ID:lXXWg+MB0.net
犠牲者 性別
13名 男性
20名 女性
01名 不明
33人(男性12人、女性20人、不明1人)の死亡が確認
https://www.asahi.com/articles/ASM7L5GDYM7LPLZB01P.html
アニメ会社放火 男性1人死亡 死者34人に 警察
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011999551000.html
13名 男性
20名 女性
01名 不明
33人(男性12人、女性20人、不明1人)の死亡が確認
https://www.asahi.com/articles/ASM7L5GDYM7LPLZB01P.html
アニメ会社放火 男性1人死亡 死者34人に 警察
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011999551000.html
172 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:14:15.09 ID:CWzIda5s0.net
>>156
殆ど原型ないから不明なのか
殆ど原型ないから不明なのか
254 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:18:03.05 ID:BlB+lOz7a.net
>>156
もう数日経ってるのにまだ不明なのがいるってのがやばいわな
もう数日経ってるのにまだ不明なのがいるってのがやばいわな
279 :名無しさん 2019/07/23(火) 23:19:08.23 ID:lXXWg+MB0.net
>>254
特定したと思ったら後で間違いだったとか
混乱してるので全員合わせるまでやらない
特定したと思ったら後で間違いだったとか
混乱してるので全員合わせるまでやらない
この記事へのコメント