
1 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:00:53.130 ID:T89hiDsS0.net
どんなメンタルしてんだ
京都のアニメ制作会社で34人が死亡した放火殺人事件から1週間がたちました。
事件現場から中継です。
一週間経った25日も多くのファンや関係者などが献花に訪れていました。
【献花に訪れた人】
「ショックだなとか、どうしてこんなことになったんだろうって話していました」
「こんなことした人は本当に許せない」
「悔しいし、変わってあげられるものな変わってあげたい」
「京都アニメーション」のスタジオで起きた放火殺人事件では、34人が死亡し、34人が重軽傷を負いました。
当時、建物内にいて、2階から飛び降りて避難した従業員は、24日から仕事に復帰しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-12075602-kantelev-l26
京都のアニメ制作会社で34人が死亡した放火殺人事件から1週間がたちました。
事件現場から中継です。
一週間経った25日も多くのファンや関係者などが献花に訪れていました。
【献花に訪れた人】
「ショックだなとか、どうしてこんなことになったんだろうって話していました」
「こんなことした人は本当に許せない」
「悔しいし、変わってあげられるものな変わってあげたい」
「京都アニメーション」のスタジオで起きた放火殺人事件では、34人が死亡し、34人が重軽傷を負いました。
当時、建物内にいて、2階から飛び降りて避難した従業員は、24日から仕事に復帰しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-12075602-kantelev-l26
2 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:01:38.923 ID:9X7p0Jbs0.net
日常に戻らんと頭おかしくなるからやろ
3 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:01:44.598 ID:xtL73e6o0.net
強いなぁ
4 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:21.326 ID:34EFQE3ma.net
家で寝てたら逆に考えすぎて精神参っちゃうタイプの人なんだろう
10 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:03:03.884 ID:aJxnt80sd.net
>>4
仕事中は忘れられるとか切なすぎるわ
仕事中は忘れられるとか切なすぎるわ
5 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:34.705 ID:5rqI/Tyf0.net
納期あるからね
7 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:42.047 ID:bTM2UBWGD.net
周りから手厚い支援をしてもらってる手前
休めないんだろう
休めないんだろう
8 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:53.999 ID:qrTWG9Tm0.net
身内に不幸があった人間があえて仕事やることで現実逃避するって行動はまあそれなりある
大体その後ぷつりと鬱になるらしいけど
大体その後ぷつりと鬱になるらしいけど
11 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:04:38.011 ID:goYUOoqT0.net
一ヶ月は休めよ
13 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:05:56.196 ID:k7asp5fEa.net
それでも休んだほうがいいんだけどな
14 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:05:56.377 ID:EqNdvW1Cr.net
職場燃えたのにどこで働いてんの
29 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:22.794 ID:usRaryH60.net
>>14
第2スタジオとかあるらしいしそういう所行くんじゃないの?
第2スタジオとかあるらしいしそういう所行くんじゃないの?
17 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:07:46.579 ID:UI95ziqw0.net
特別手当をお願いします
動いてないとそのことばっか考えてしまうんだろうね
夜は眠れてなさそう・・・
動いてないとそのことばっか考えてしまうんだろうね
夜は眠れてなさそう・・・
19 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:08:26.718 ID:aJxnt80sd.net
赤の他人の俺ですら被害がデカすぎて思考停止するくらいの惨劇だし
当事者とか処理しきれないで壊れるわな
当事者とか処理しきれないで壊れるわな
21 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:09:01.084 ID:k7asp5fEa.net
こういう人に有給あげたりするのが募金の使いみちなのでは?
22 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:09:23.605 ID:spfvVklpr.net
>>21
だよな
だよな
23 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:10:03.215 ID:gynIziG50.net
燃えて機械骨格だけになっていた
26 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:10:59.905 ID:UI95ziqw0.net
あるいは作品という亡くなった人の想いを繋ごうとして必死なのかもしれない
その作品はそのときまで亡くなった人らが携わってたわけだからな
その作品はそのときまで亡くなった人らが携わってたわけだからな
27 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:07.269 ID:G8rhZe0Aa.net
何してたって思い出すだろうし暇になったらそのことばっかり考えちゃいそう
28 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:13.782 ID:qrTWG9Tm0.net
この手の話に正解はないでしょ
有給使って休ませてやるのが正解なわけでも働くのが不正解なわけでもない
働かなきゃペナルティが課されるってならそれは間違ってるけどまさかこの状況でそんなこと言われてるわけでもないだろうし
本人の意思に沿ったサポートが必要っていう当たり前で漠然とした答えしかない
有給使って休ませてやるのが正解なわけでも働くのが不正解なわけでもない
働かなきゃペナルティが課されるってならそれは間違ってるけどまさかこの状況でそんなこと言われてるわけでもないだろうし
本人の意思に沿ったサポートが必要っていう当たり前で漠然とした答えしかない
35 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:17:24.868 ID:k7asp5fEa.net
>>28
メンタルヘルス的に正解はあるんだが
メンタルヘルス的に正解はあるんだが
44 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:21:08.983 ID:qrTWG9Tm0.net
>>35
メンタルヘルスそのものが必ずしも正解はないってのがスタートだぞ
クオリティオブライフとか生前告知に正解はあるかってそんな話
メンタルヘルスそのものが必ずしも正解はないってのがスタートだぞ
クオリティオブライフとか生前告知に正解はあるかってそんな話
39 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:19:33.008 ID:hflPNbBL0.net
つよい
41 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:19:44.425 ID:LVlySHTe0.net
休んどけよ
46 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:23:41.546 ID:AtuxwgKMM.net
炎が上がるシーンとか、人が焼け死ぬシーン、爆炎シーンとかうまくなってるだろうなwwwww
49 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:26:12.289 ID:c2DkAIjv0.net
>>46
あの煙を吸ったら死ぬわ俺、って思った瞬間窓からダイブしたらしいからあんまり火事の光景は見てないと思われ
あの煙を吸ったら死ぬわ俺、って思った瞬間窓からダイブしたらしいからあんまり火事の光景は見てないと思われ
50 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:26:15.689 ID:JW6Iw1JX0.net
部屋に篭ってるよりよっぽど精神的にましだろ
引き篭もりも外に出ろよ
引き篭もりも外に出ろよ
56 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:34:04.403 ID:wApEXomed.net
逞しい
62 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:40:06.886 ID:H8jfFNez0.net
仕事マンやな
のちのちに影響ないことを祈る
のちのちに影響ないことを祈る
72 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:58:04.343 ID:A0k4NLyY0.net
自分で選んだなら批判する事じゃないだろ
78 :名無しさん 2019/07/25(木) 15:36:45.496 ID:fVe6kp3m0.net
人数半分に減ったんやから倍働かなあかんからな
31 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:13:44.177 ID:XoV3TxVC0.net
今はやりたいことやらせてあげたらいいと思う
この記事へのコメント