【悲報】京アニ火災で2階から飛び降り助かったスタッフ、24日から仕事に復帰していた





    1 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:00:53.130 ID:T89hiDsS0.net

    どんなメンタルしてんだ


    京都のアニメ制作会社で34人が死亡した放火殺人事件から1週間がたちました。
    事件現場から中継です。

    一週間経った25日も多くのファンや関係者などが献花に訪れていました。

    【献花に訪れた人】
    「ショックだなとか、どうしてこんなことになったんだろうって話していました」
    「こんなことした人は本当に許せない」
    「悔しいし、変わってあげられるものな変わってあげたい」

    「京都アニメーション」のスタジオで起きた放火殺人事件では、34人が死亡し、34人が重軽傷を負いました。



    当時、建物内にいて、2階から飛び降りて避難した従業員は、24日から仕事に復帰しています。




    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-12075602-kantelev-l26


    2 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:01:38.923 ID:9X7p0Jbs0.net

    日常に戻らんと頭おかしくなるからやろ


    3 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:01:44.598 ID:xtL73e6o0.net

    強いなぁ


    4 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:21.326 ID:34EFQE3ma.net

    家で寝てたら逆に考えすぎて精神参っちゃうタイプの人なんだろう


    10 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:03:03.884 ID:aJxnt80sd.net

    >>4
    仕事中は忘れられるとか切なすぎるわ


    5 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:34.705 ID:5rqI/Tyf0.net

    納期あるからね


    7 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:42.047 ID:bTM2UBWGD.net

    周りから手厚い支援をしてもらってる手前
    休めないんだろう


    8 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:02:53.999 ID:qrTWG9Tm0.net

    身内に不幸があった人間があえて仕事やることで現実逃避するって行動はまあそれなりある
    大体その後ぷつりと鬱になるらしいけど


    11 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:04:38.011 ID:goYUOoqT0.net

    一ヶ月は休めよ


    13 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:05:56.196 ID:k7asp5fEa.net

    それでも休んだほうがいいんだけどな


    14 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:05:56.377 ID:EqNdvW1Cr.net

    職場燃えたのにどこで働いてんの


    29 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:22.794 ID:usRaryH60.net

    >>14
    第2スタジオとかあるらしいしそういう所行くんじゃないの?


    17 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:07:46.579 ID:UI95ziqw0.net

    特別手当をお願いします

    動いてないとそのことばっか考えてしまうんだろうね
    夜は眠れてなさそう・・・


    19 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:08:26.718 ID:aJxnt80sd.net

    赤の他人の俺ですら被害がデカすぎて思考停止するくらいの惨劇だし
    当事者とか処理しきれないで壊れるわな


    21 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:09:01.084 ID:k7asp5fEa.net

    こういう人に有給あげたりするのが募金の使いみちなのでは?


    22 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:09:23.605 ID:spfvVklpr.net

    >>21
    だよな


    23 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:10:03.215 ID:gynIziG50.net

    燃えて機械骨格だけになっていた


    26 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:10:59.905 ID:UI95ziqw0.net

    あるいは作品という亡くなった人の想いを繋ごうとして必死なのかもしれない

    その作品はそのときまで亡くなった人らが携わってたわけだからな


    27 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:07.269 ID:G8rhZe0Aa.net

    何してたって思い出すだろうし暇になったらそのことばっかり考えちゃいそう


    28 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:12:13.782 ID:qrTWG9Tm0.net

    この手の話に正解はないでしょ
    有給使って休ませてやるのが正解なわけでも働くのが不正解なわけでもない
    働かなきゃペナルティが課されるってならそれは間違ってるけどまさかこの状況でそんなこと言われてるわけでもないだろうし
    本人の意思に沿ったサポートが必要っていう当たり前で漠然とした答えしかない


    35 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:17:24.868 ID:k7asp5fEa.net

    >>28
    メンタルヘルス的に正解はあるんだが


    44 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:21:08.983 ID:qrTWG9Tm0.net

    >>35
    メンタルヘルスそのものが必ずしも正解はないってのがスタートだぞ
    クオリティオブライフとか生前告知に正解はあるかってそんな話


    39 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:19:33.008 ID:hflPNbBL0.net

    つよい


    41 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:19:44.425 ID:LVlySHTe0.net

    休んどけよ


    46 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:23:41.546 ID:AtuxwgKMM.net

    炎が上がるシーンとか、人が焼け死ぬシーン、爆炎シーンとかうまくなってるだろうなwwwww


    49 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:26:12.289 ID:c2DkAIjv0.net

    >>46
    あの煙を吸ったら死ぬわ俺、って思った瞬間窓からダイブしたらしいからあんまり火事の光景は見てないと思われ


    50 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:26:15.689 ID:JW6Iw1JX0.net

    部屋に篭ってるよりよっぽど精神的にましだろ
    引き篭もりも外に出ろよ


    56 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:34:04.403 ID:wApEXomed.net

    逞しい


    62 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:40:06.886 ID:H8jfFNez0.net

    仕事マンやな
    のちのちに影響ないことを祈る


    72 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:58:04.343 ID:A0k4NLyY0.net

    自分で選んだなら批判する事じゃないだろ


    78 :名無しさん 2019/07/25(木) 15:36:45.496 ID:fVe6kp3m0.net

    人数半分に減ったんやから倍働かなあかんからな


    31 :名無しさん 2019/07/25(木) 14:13:44.177 ID:XoV3TxVC0.net

    今はやりたいことやらせてあげたらいいと思う


    この記事へのコメント