【悲報】選管の指導により「NHK」が無効票にされていたwwwwwwwwwww

    senkyo_touhyou.png




    1 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:27:46.37 ID:7fDi1Uma0.net

    ?人名「○×○○」は有効票、「×○○○」は無効票。先頭文字の書き間違いは許されない基準のようだ。
    ?人名と政党名併記は合っていれば有効票だが、立民と国民の勘違いで無効票が発生してた
    ?「NHK」は無効票。無視出来ないくらい発生していた。
    ?甦る「自由党」票(無効票に)

    「NHK」は無効票、で結構意見が飛んでるようなので補足。
    無効になるように事前に県選管から指導があったとのこと。
    なお私の神奈川県では選挙区で「浅香ゆか」候補がいて「浅香ゆい」記載が無効になった前例もある。
    恐らく固有名称や類似著名人名は無効にするとの判断が全体でなされているらしい。


    4 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:28:35.45 ID:7fDi1Uma0.net



    41 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:32:49.20 ID:7fDi1Uma0.net

    さらに補足

    アベマで立花が

    NHKでもokって発言していた

    立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
    >>1


    38 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:32:40.53 ID:CUH3qf8T0.net

    選挙の記載って緩いイメージやったけどな


    43 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:05.16 ID:p4g1MoY/0.net

    横山緑がいたところって書いたら無効なん?


    50 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:22.61 ID:y0SBvIund.net

    確か比例のとこには略称N国ってなっとったよね


    53 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:47.01 ID:dNiBRkQy0.net

    これまじ?


    55 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:57.69 ID:Rh7pdjbO0.net

    党の名前ながいと無効票増えそうやな


    84 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:40.00 ID:noIrz/DJ0.net

    投票はチェック式にした方がええと思うわ


    85 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:41.35 ID:rlWLbcrq0.net

    立花も言ってるけどネットでやれや


    114 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:40:50.26 ID:aLvQQxHea.net

    Nだけでokにしろ


    119 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:41:28.11 ID:ie03O8eSa.net

    NHKそんな入れるやつ多かったんか草


    133 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:42:37.25 ID:vNllU3DbM.net

    えりぃ当選あるか……?


    140 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:43:42.88 ID:F8e+3dWHa.net

    そもそも略称で書くバカがいるのが悪いやろ


    159 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:28.49 ID:liHtaqNxa.net

    NHKだと意図が真逆になるやん


    161 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:35.04 ID:itAW8p3or.net

    NHKだけでどこの党か丸わかりなのに敢えて無効票にするとかNHKの手先やろ


    195 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:49:00.88 ID:X73q6W0v0.net

    山田太郎 山本太郎


    14 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:29:58.23 ID:ClXy9dihp.net

    わかりやすく1行で言うとなんなん?


    59 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:19.46 ID:3U+irdSD0.net

    >>14
    正しく書いてねってことやないんか


    87 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:38:04.81 ID:ew+IysCa0.net

    >>59
    なんや普通の事言ってるだけやんけ


    18 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:30:15.47 ID:i4m3ABlDa.net

    当たり前やん
    これだとNHKを信任したって意味だからな


    22 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:31:04.18 ID:7fDi1Uma0.net

    >>18
    それがあべぷらで立花がNHKでもおっけーっ言ったんだよ


    44 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:07.22 ID:Zv+7mzDcH.net

    NHKって書くやつなんてホンマにおるんか


    46 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:56.70 ID:7fDi1Uma0.net

    >>44
    さらに補足

    アベマで立花が

    NHKでもokって発言していた

    立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
    >>1

    こういってたから書いたやついると思うわながいし


    453 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:14:25.14 ID:dusHHQmi0.net

    >>46
    立花が決めることじゃないだろ


    54 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:50.69 ID:7fDi1Uma0.net

    ?「NHK」は無効票。無視出来ないくらい発生していた。

    ↑これが本当なら政党助成金かなり損している


    147 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:44:17.75 ID:xw/qcn5Bd.net

    >>54
    比例だと倍くらい票ないと次の議席取れないから、関係ないやろ


    160 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:28.98 ID:7fDi1Uma0.net

    >>147
    いや一票240円もらえるんやぞ?無視できないくらい発生してたらおかしいだら


    58 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:15.29 ID:7Y66k5LHr.net

    N国←○
    NHKから国民を守る党←○
    NHK←×
    NHKをぶっ潰す党←?


    71 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:36:12.22 ID:Zv+7mzDcH.net

    >>58
    これもう丸でええやろ


    62 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:30.08 ID:QmdrmDe0M.net

    基本的にはできる限り有効票にするのが普通でない?
    NHKどうこう言ってるやつなんて明白だから有効にするやろ


    99 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:39:10.55 ID:CtO6Tk7cr.net

    >>62
    ワイもそう思うわ
    判断つかんやつならともかくハッキリ分かるものを除外とか意味分からん


    77 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:00.97 ID:H4Agj+2ld.net

    こういうので無効になってるの別にN国だけちゃうのに支持者はアホなんか?
    ツイート元も主に立民と民民のこと言うとるやんけ


    386 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:05:35.89 ID:VXAFGhmK0.net

    >>77
    頭文字にあたるNHKは書かれると用意に予想されるもんやろ
    立民と国民の勘違いによる無効とは話ちゃうで


    451 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:13:56.80 ID:H4Agj+2ld.net

    >>386
    立花に言えよ
    れいわは馬鹿でも書きやすいようにちゃんと「れいわ」にしたやろ


    79 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:01.46 ID:PRjiW+3/0.net

    立花が「余計なもの付けたしたらアウトやけど短くする分には問題ない」
    って動画で解説しちゃってたんだよなぁ


    96 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:38:58.87 ID:7fDi1Uma0.net

    >>79
    そうだこれだわこういってた
    あかくなれ


    134 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:42:49.88 ID:/gf08Rlj0.net

    NHKは無効票やろ?

    そもそも投票するならフルネームで書けや


    152 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:44:50.22 ID:7fDi1Uma0.net

    >>134
    立花が「余計なもの付けたしたらアウトやけど短くする分には問題ないから NHK でも N でもok」
    って動画で解説

    無効票と指導される

    こんな発言する立花が何も調べなかったとは思えんのだが


    167 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:46:13.05 ID:CtO6Tk7cr.net

    >>152
    時系列次第でヤバい話になるなこれ


    206 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:49:48.25 ID:7fDi1Uma0.net

    >>167
    だよな立花がNHKがだめならわかってるとおもうんだよなぁ
    動画でわざわざ、無効票発生させること発言しないはずこの人はそういうとこ徹底してるはずだから


    217 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:50:43.01 ID:iKXwv81PM.net

    >>206
    NHKにヘイト向けさせる策略に見えてくるわ


    この記事へのコメント