1 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:27:46.37 ID:7fDi1Uma0.net
?人名「○×○○」は有効票、「×○○○」は無効票。先頭文字の書き間違いは許されない基準のようだ。
?人名と政党名併記は合っていれば有効票だが、立民と国民の勘違いで無効票が発生してた
?「NHK」は無効票。無視出来ないくらい発生していた。
?甦る「自由党」票(無効票に)
「NHK」は無効票、で結構意見が飛んでるようなので補足。
無効になるように事前に県選管から指導があったとのこと。
なお私の神奈川県では選挙区で「浅香ゆか」候補がいて「浅香ゆい」記載が無効になった前例もある。
恐らく固有名称や類似著名人名は無効にするとの判断が全体でなされているらしい。
?人名と政党名併記は合っていれば有効票だが、立民と国民の勘違いで無効票が発生してた
?「NHK」は無効票。無視出来ないくらい発生していた。
?甦る「自由党」票(無効票に)
「NHK」は無効票、で結構意見が飛んでるようなので補足。
無効になるように事前に県選管から指導があったとのこと。
なお私の神奈川県では選挙区で「浅香ゆか」候補がいて「浅香ゆい」記載が無効になった前例もある。
恐らく固有名称や類似著名人名は無効にするとの判断が全体でなされているらしい。
4 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:28:35.45 ID:7fDi1Uma0.net
41 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:32:49.20 ID:7fDi1Uma0.net
さらに補足
アベマで立花が
NHKでもokって発言していた
立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
>>1
アベマで立花が
NHKでもokって発言していた
立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
>>1
38 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:32:40.53 ID:CUH3qf8T0.net
選挙の記載って緩いイメージやったけどな
43 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:05.16 ID:p4g1MoY/0.net
横山緑がいたところって書いたら無効なん?
50 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:22.61 ID:y0SBvIund.net
確か比例のとこには略称N国ってなっとったよね
53 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:47.01 ID:dNiBRkQy0.net
これまじ?
55 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:57.69 ID:Rh7pdjbO0.net
党の名前ながいと無効票増えそうやな
84 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:40.00 ID:noIrz/DJ0.net
投票はチェック式にした方がええと思うわ
85 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:41.35 ID:rlWLbcrq0.net
立花も言ってるけどネットでやれや
114 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:40:50.26 ID:aLvQQxHea.net
Nだけでokにしろ
119 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:41:28.11 ID:ie03O8eSa.net
NHKそんな入れるやつ多かったんか草
133 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:42:37.25 ID:vNllU3DbM.net
えりぃ当選あるか……?
140 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:43:42.88 ID:F8e+3dWHa.net
そもそも略称で書くバカがいるのが悪いやろ
159 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:28.49 ID:liHtaqNxa.net
NHKだと意図が真逆になるやん
161 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:35.04 ID:itAW8p3or.net
NHKだけでどこの党か丸わかりなのに敢えて無効票にするとかNHKの手先やろ
195 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:49:00.88 ID:X73q6W0v0.net
山田太郎 山本太郎
14 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:29:58.23 ID:ClXy9dihp.net
わかりやすく1行で言うとなんなん?
59 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:19.46 ID:3U+irdSD0.net
>>14
正しく書いてねってことやないんか
正しく書いてねってことやないんか
87 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:38:04.81 ID:ew+IysCa0.net
>>59
なんや普通の事言ってるだけやんけ
なんや普通の事言ってるだけやんけ
18 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:30:15.47 ID:i4m3ABlDa.net
当たり前やん
これだとNHKを信任したって意味だからな
これだとNHKを信任したって意味だからな
22 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:31:04.18 ID:7fDi1Uma0.net
>>18
それがあべぷらで立花がNHKでもおっけーっ言ったんだよ
それがあべぷらで立花がNHKでもおっけーっ言ったんだよ
44 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:07.22 ID:Zv+7mzDcH.net
NHKって書くやつなんてホンマにおるんか
46 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:33:56.70 ID:7fDi1Uma0.net
>>44
さらに補足
アベマで立花が
NHKでもokって発言していた
立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
>>1
こういってたから書いたやついると思うわながいし
さらに補足
アベマで立花が
NHKでもokって発言していた
立花はおそらく事前に調査していたであろう自分の票を無効票にしたいなんて思わないと思うし
>>1
こういってたから書いたやついると思うわながいし
453 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:14:25.14 ID:dusHHQmi0.net
>>46
立花が決めることじゃないだろ
立花が決めることじゃないだろ
54 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:34:50.69 ID:7fDi1Uma0.net
?「NHK」は無効票。無視出来ないくらい発生していた。
↑これが本当なら政党助成金かなり損している
↑これが本当なら政党助成金かなり損している
147 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:44:17.75 ID:xw/qcn5Bd.net
>>54
比例だと倍くらい票ないと次の議席取れないから、関係ないやろ
比例だと倍くらい票ないと次の議席取れないから、関係ないやろ
160 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:45:28.98 ID:7fDi1Uma0.net
>>147
いや一票240円もらえるんやぞ?無視できないくらい発生してたらおかしいだら
いや一票240円もらえるんやぞ?無視できないくらい発生してたらおかしいだら
58 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:15.29 ID:7Y66k5LHr.net
N国←○
NHKから国民を守る党←○
NHK←×
NHKをぶっ潰す党←?
NHKから国民を守る党←○
NHK←×
NHKをぶっ潰す党←?
71 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:36:12.22 ID:Zv+7mzDcH.net
>>58
これもう丸でええやろ
これもう丸でええやろ
62 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:35:30.08 ID:QmdrmDe0M.net
基本的にはできる限り有効票にするのが普通でない?
NHKどうこう言ってるやつなんて明白だから有効にするやろ
NHKどうこう言ってるやつなんて明白だから有効にするやろ
99 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:39:10.55 ID:CtO6Tk7cr.net
>>62
ワイもそう思うわ
判断つかんやつならともかくハッキリ分かるものを除外とか意味分からん
ワイもそう思うわ
判断つかんやつならともかくハッキリ分かるものを除外とか意味分からん
77 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:00.97 ID:H4Agj+2ld.net
こういうので無効になってるの別にN国だけちゃうのに支持者はアホなんか?
ツイート元も主に立民と民民のこと言うとるやんけ
ツイート元も主に立民と民民のこと言うとるやんけ
386 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:05:35.89 ID:VXAFGhmK0.net
>>77
頭文字にあたるNHKは書かれると用意に予想されるもんやろ
立民と国民の勘違いによる無効とは話ちゃうで
頭文字にあたるNHKは書かれると用意に予想されるもんやろ
立民と国民の勘違いによる無効とは話ちゃうで
451 :名無しさん 2019/07/26(金) 19:13:56.80 ID:H4Agj+2ld.net
>>386
立花に言えよ
れいわは馬鹿でも書きやすいようにちゃんと「れいわ」にしたやろ
立花に言えよ
れいわは馬鹿でも書きやすいようにちゃんと「れいわ」にしたやろ
79 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:37:01.46 ID:PRjiW+3/0.net
立花が「余計なもの付けたしたらアウトやけど短くする分には問題ない」
って動画で解説しちゃってたんだよなぁ
って動画で解説しちゃってたんだよなぁ
96 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:38:58.87 ID:7fDi1Uma0.net
>>79
そうだこれだわこういってた
あかくなれ
そうだこれだわこういってた
あかくなれ
134 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:42:49.88 ID:/gf08Rlj0.net
NHKは無効票やろ?
そもそも投票するならフルネームで書けや
そもそも投票するならフルネームで書けや
152 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:44:50.22 ID:7fDi1Uma0.net
>>134
立花が「余計なもの付けたしたらアウトやけど短くする分には問題ないから NHK でも N でもok」
って動画で解説
↓
無効票と指導される
こんな発言する立花が何も調べなかったとは思えんのだが
立花が「余計なもの付けたしたらアウトやけど短くする分には問題ないから NHK でも N でもok」
って動画で解説
↓
無効票と指導される
こんな発言する立花が何も調べなかったとは思えんのだが
167 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:46:13.05 ID:CtO6Tk7cr.net
>>152
時系列次第でヤバい話になるなこれ
時系列次第でヤバい話になるなこれ
206 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:49:48.25 ID:7fDi1Uma0.net
>>167
だよな立花がNHKがだめならわかってるとおもうんだよなぁ
動画でわざわざ、無効票発生させること発言しないはずこの人はそういうとこ徹底してるはずだから
だよな立花がNHKがだめならわかってるとおもうんだよなぁ
動画でわざわざ、無効票発生させること発言しないはずこの人はそういうとこ徹底してるはずだから
217 :名無しさん 2019/07/26(金) 18:50:43.01 ID:iKXwv81PM.net
>>206
NHKにヘイト向けさせる策略に見えてくるわ
NHKにヘイト向けさせる策略に見えてくるわ
この記事へのコメント