1 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:35:18.349 ID:jWkJ3zDb0.net
少し表現が極端かもしれませんが、病院でも施設でも、同じことだと思いました pic.twitter.com/CoWJZPezIA
— ぴんとこなーす (@puropera44) March 26, 2019
5 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:36:59.399 ID:99cVq15+0.net
ひでえ話だ
8 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:38:45.817 ID:mD9Mxxx00.net
うちんとこは夜勤の時24対1やってる
9 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:38:53.367 ID:4HgwsESMd.net
四人いるならスマブラやらせとけよ
19 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:45:46.298 ID:GS8I/sB00.net
特養なら事実だぞ
25 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:46:57.943 ID:frHQWacy0.net
国「できらぁ!」
28 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:48:42.494 ID:BJAJY+Nod.net
殺人衝動のEさんと遊ばせる
36 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:52:47.994 ID:tyVvlfM40.net
Dは看護案件じゃないんけ?
65 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:04:55.972 ID:PBE/QQNnd.net
やっぱ安楽死って必要だと思うわ…
73 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:23:27.306 ID:IowHrzqvd.net
警察24時なんてやってないで介護士24時やれよ
81 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:37:05.254 ID:daVgoGEG0.net
途中で嫌になって投げ出す自信ある
3 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:36:53.835 ID:sJwIQgAI0.net
介護以外もこんならだぞ
49 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:10:22.587 ID:Oqg5eglj0.net
>>3
これ
これ
11 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:41:03.232 ID:hwjTzwvIM.net
BとCごっちゃになってね?
63 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:01:02.763 ID:pZgQk4Dw0.net
>>11
これ
やっぱ介護やってるやつって馬鹿なんだろうなって
これ
やっぱ介護やってるやつって馬鹿なんだろうなって
12 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:42:52.443 ID:skUxp/Hr0.net
どんな施設ならこんなことが起こりうるんだ
特養か?
特養か?
14 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:43:36.950 ID:J5et9ORJ0.net
ワイ介護士
Bの周りには何も置かない
ティッシュ、名札、ゴミ箱何も置かない
c歩かせておく
疲れたら休ませる
出られないようにドアに施錠
Dは寝かせておく
点滴自己抜去をしてしまうようであればミトン
Bの周りには何も置かない
ティッシュ、名札、ゴミ箱何も置かない
c歩かせておく
疲れたら休ませる
出られないようにドアに施錠
Dは寝かせておく
点滴自己抜去をしてしまうようであればミトン
17 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:45:05.917 ID:ooUJz8Jqd.net
>>14
さすがプロ
さすがプロ
20 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:45:59.958 ID:DB86kSa0d.net
>>14
Aは放置かよ
Aは放置かよ
32 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:50:41.426 ID:ZM91pk2X0.net
>>20
Aは付き添えば問題ない
この漫画は大袈裟に書きすぎ
認知あっても声かけの仕方1つで割りと何とかなる
Aは付き添えば問題ない
この漫画は大袈裟に書きすぎ
認知あっても声かけの仕方1つで割りと何とかなる
37 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:52:55.980 ID:VVrd9bEm0.net
>>14
すげえ
すげえ
43 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:01:14.826 ID:Q88nph1F0.net
>>14
家族に拘束の承諾書とれよ
家族に拘束の承諾書とれよ
44 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:04:02.182 ID:47I1BB8l0.net
>>14
施錠は拘束
身体拘束委員会の立ち上げめんどいし
加算なくなるよ
施錠は拘束
身体拘束委員会の立ち上げめんどいし
加算なくなるよ
48 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:08:37.988 ID:QsSLZncfr.net
>>44
施設のドア大抵施錠されてね?
施設のドア大抵施錠されてね?
54 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:24:55.673 ID:UiLxn3vvd.net
>>44
部屋から出さないじゃなく、施設から出さないだろ?
この施錠って
部屋から出さないじゃなく、施設から出さないだろ?
この施錠って
23 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:46:38.623 ID:ZVsZWQ6f0.net
精神科療養病棟だとこんな感じの認知症に加えておまえらみたいなのも混合編成の60床で看護師1人・助手1人とかだからな
現実はこれより悲惨
現実はこれより悲惨
24 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:46:42.760 ID:hC7O+qYl0.net
こうなったら生きてる価値なんてあるのか疑問だけどなぁ
うちのばぁちゃんも先日脳梗塞で倒れて半身不随になって寝たきりだけど見てて辛い
うちのばぁちゃんも先日脳梗塞で倒れて半身不随になって寝たきりだけど見てて辛い
26 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:47:30.354 ID:/IOKEcPu0.net
悪意があるな
5人までしかみないよ
5人までしかみないよ
27 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:47:31.140 ID:w+8nKl5c0.net
これアホだよね
〜〜の現状はこんなにひどい!って叫んだら誰もこないしより自分の仕事ふえるだけなのに
〜〜の現状はこんなにひどい!って叫んだら誰もこないしより自分の仕事ふえるだけなのに
34 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:51:54.730 ID:MG/AbEyua.net
>>27
介護士は離職率高いからそんなん気にしなくていいで
悪いイメージついて人が来なくなったら賃金あげるしかなくなるし
介護士は離職率高いからそんなん気にしなくていいで
悪いイメージついて人が来なくなったら賃金あげるしかなくなるし
38 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:53:23.821 ID:dsoiYq1OM.net
ひとつの部屋に集めて入口に座っとけばえーやん
ちゃんと頭しっかりしてるやつに仕事与えてやらせろよ
ちゃんと頭しっかりしてるやつに仕事与えてやらせろよ
39 :名無しさん 2019/03/27(水) 19:55:13.995 ID:ZVsZWQ6f0.net
>>38
医療法改正されて6床より多い病室つくれなくなった
医療法改正されて6床より多い病室つくれなくなった
46 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:05:38.186 ID:QqRkZ/8N0.net
ここまでして生かす必要あるか?
51 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:11:28.419 ID:Oqg5eglj0.net
>>46
自分に被害がない人は上っ面だけの正義感が異常に強いからな
自分に被害がない人は上っ面だけの正義感が異常に強いからな
47 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:07:40.757 ID:8z7SYf74p.net
責任とんのは看護師やぞ
介護士はただの傀儡
介護士はただの傀儡
50 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:11:04.258 ID:mD9Mxxx00.net
脱走→施錠
水中毒→蛇口除去
異食→物除去
困難どこでもやってるやろ可能性潰していかないと回らん回らん
水中毒→蛇口除去
異食→物除去
困難どこでもやってるやろ可能性潰していかないと回らん回らん
52 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:14:06.232 ID:HlS2KEEua.net
AI とか機械でなんとかならんのかね?国は何やってんだか
53 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:14:58.225 ID:Oqg5eglj0.net
>>52
AIが最適解を出したら
「人権ガー」
AIが最適解を出したら
「人権ガー」
56 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:44:25.341 ID:hVLP71f10.net
マンツーマンなら対応できるのか?
3倍くらい給料上げたら介護職希望者増えるのか?
3倍くらい給料上げたら介護職希望者増えるのか?
59 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:58:24.939 ID:OEiMTPDna.net
介護はワニワニパニックということか
俺無理だ
俺無理だ
60 :名無しさん 2019/03/27(水) 20:58:33.046 ID:KoOEAgfH0.net
嫌なら辞めれば良くね?
で全て解決するのだが
経営者ならまだしも、いち従業員なら
で全て解決するのだが
経営者ならまだしも、いち従業員なら
62 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:00:38.044 ID:J5et9ORJ0.net
>>60
介護は嫌じゃなくて
ワニワニパニック状態がいやなんだよ
もっと時間があればいい介護が出来る自信もあるのに
続発するトラブルに飛んでいかなきゃならない
介護は嫌じゃなくて
ワニワニパニック状態がいやなんだよ
もっと時間があればいい介護が出来る自信もあるのに
続発するトラブルに飛んでいかなきゃならない
64 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:04:46.945 ID:pZgQk4Dw0.net
>>62
介護士に聞きたいんだが1人で何人も見る場合似たような状態の人を見ないのが普通なの?
寝たきりの人と歩き回る人が数人ずついたとして担当する老人の組み合わせとして寝たきりや徘徊タイプを混ぜるの?
介護士に聞きたいんだが1人で何人も見る場合似たような状態の人を見ないのが普通なの?
寝たきりの人と歩き回る人が数人ずついたとして担当する老人の組み合わせとして寝たきりや徘徊タイプを混ぜるの?
69 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:16:18.662 ID:IowHrzqvd.net
年金−施設への家賃
でアガりがあるなら預けてしまえば良い
アガりは家族が美味しく頂いて
本人は安全で快適な施設暮らし(人による)
施設は儲かる
国は社会保障費でアップアップ
介護士は激務薄給で過労
上手く出来てますなぁ
でアガりがあるなら預けてしまえば良い
アガりは家族が美味しく頂いて
本人は安全で快適な施設暮らし(人による)
施設は儲かる
国は社会保障費でアップアップ
介護士は激務薄給で過労
上手く出来てますなぁ
70 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:20:03.260 ID:BRWj2j3ba.net
国「医療費ねンだわ。20人を1人で見てね」
司法「徘徊老人が倒れて怪我したら有罪!80過ぎて誤嚥しても有罪!」
マスコミ「身体拘束が増えてる!人権侵害!少し待ってねと言ったな?それはスピーチロック!人権侵害!」
介護職「もう辞めます…」
国「2020年問題!26万人介護士が足りない!」
司法「徘徊老人が倒れて怪我したら有罪!80過ぎて誤嚥しても有罪!」
マスコミ「身体拘束が増えてる!人権侵害!少し待ってねと言ったな?それはスピーチロック!人権侵害!」
介護職「もう辞めます…」
国「2020年問題!26万人介護士が足りない!」
71 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:21:32.312 ID:IowHrzqvd.net
>>70
日本語分からない移民で対応!!!月15万で夜勤も働け!!
日本語分からない移民で対応!!!月15万で夜勤も働け!!
84 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:50:43.654 ID:C1l+C25m0.net
介護って何故か人の手至上主義だからな
もっと技術取り入れろ
日本で作った介護ロボットとかヨーロッパでしか売れてないぞ
もっと技術取り入れろ
日本で作った介護ロボットとかヨーロッパでしか売れてないぞ
86 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:51:54.454 ID:J5et9ORJ0.net
>>84
あたたかみ笑
が大切だからな
あたたかみ笑
が大切だからな
87 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:53:24.998 ID:VPS8wP0DH.net
先に家族とリスクの話して納得出来ないなら預りは出来ないと伝えればいい
家族といい関係作ることが重用だと介護と無関係の俺は思う
家族といい関係作ることが重用だと介護と無関係の俺は思う
89 :名無しさん 2019/03/27(水) 21:56:50.528 ID:J5et9ORJ0.net
>>87
家族も介護に協力的なとこと
全く面倒見たくないってとこと
異常に執着して毎日施設くるとこと
沢山いるんだよ
んで施設も金稼がなきゃならんからなんでもとりあえず受け入れる
現場で努力と苦労するのは介護士
家族も介護に協力的なとこと
全く面倒見たくないってとこと
異常に執着して毎日施設くるとこと
沢山いるんだよ
んで施設も金稼がなきゃならんからなんでもとりあえず受け入れる
現場で努力と苦労するのは介護士
この記事へのコメント
居酒屋、カラオケなど別業種にどんどん手を出す経営者多い