2 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:43:19.59 ID:az7dQ8rP0.net
冬になると辞めたくなるよな。てか家出たくなくなる。
3 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:44:51.84 ID:aq6wVruk0.net
癖になってんだ会社やめるの
9 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:47:57.92 ID:Dl+dkmX40.net
>>3
今まで働いた人の中で一番短期よ
すごい技術だわ
今まで働いた人の中で一番短期よ
すごい技術だわ
4 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:45:59.92 ID:EJwUiZL10.net
いろんな職場が見れていいと思う
そのうち合うところに巡り会える
そのうち合うところに巡り会える
5 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:03.46 ID:WNuiGXUs0.net
同じ会社を続けるのは、絶対的正義なのか?
実は、違う会社を転々とすることが正義かもしれないぞ。
実は、違う会社を転々とすることが正義かもしれないぞ。
17 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:49.21 ID:fOR8xt7t0.net
>>5
CMなどでやっている人材紹介会社に登録
2年半毎に転職がおいしい
辞めるときに退職金
再就職でお祝い金がもらえる
転職すると始めは責任も無く簡単な仕事で楽勝
小さな会社だと1年くらいで役が付く
CMなどでやっている人材紹介会社に登録
2年半毎に転職がおいしい
辞めるときに退職金
再就職でお祝い金がもらえる
転職すると始めは責任も無く簡単な仕事で楽勝
小さな会社だと1年くらいで役が付く
33 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:10:04.25 ID:FPJ6C2uK0.net
>>17
本当にこれ
辞めてみて初めて保障の手厚さに驚いたわ
自己都合退職はがっつり空白期間空かないともらえないと思ってたが実際にはさっさと就職すればまとめてただでもらえるんだよな
ハロワの雰囲気も利用者サイドはともかくとして木っ端役人の対応は割と親切だったし
てっきり無職は生きる価値なし!みたいなノリでエスポワール号みたいな雰囲気かと思ってたわ
本当にこれ
辞めてみて初めて保障の手厚さに驚いたわ
自己都合退職はがっつり空白期間空かないともらえないと思ってたが実際にはさっさと就職すればまとめてただでもらえるんだよな
ハロワの雰囲気も利用者サイドはともかくとして木っ端役人の対応は割と親切だったし
てっきり無職は生きる価値なし!みたいなノリでエスポワール号みたいな雰囲気かと思ってたわ
44 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:53:50.96 ID:jJ3rSrTu0.net
>>33
この先3年はこの方法でまとめてもらえないからな、注意
この先3年はこの方法でまとめてもらえないからな、注意
6 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:30.59 ID:33zkRNqO0.net
今の派遣会社て半年ごとに仕事先を替えてる
おそらく長期派遣は正社員にしなきゃいけない制度への対抗策なんだろうが、数社をローテーションしてるから長続きしない人は派遣向き
おそらく長期派遣は正社員にしなきゃいけない制度への対抗策なんだろうが、数社をローテーションしてるから長続きしない人は派遣向き
7 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:57.34 ID:+hoWzC910.net
ということは、就職活動も癖になってるんだな。いい事だ。
8 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:47:34.73 ID:smQyJxhk0.net
超!くせになりそう!
45 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:55:02.83 ID:jJ3rSrTu0.net
>>8
超懐かしいなww
超懐かしいなww
14 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:50:30.62 ID:NotdWtBt0.net
リセマラかよ
16 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:44.24 ID:Mw+QhU1D0.net
恐ろしく早い退職、オレでなきゃ見逃しちゃうね
18 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:51.13 ID:w8esMUwV0.net
就職しなきゃいいじゃん
働いたら負けだと思え
働いたら負けだと思え
19 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:52:45.80 ID:65aw8xRh0.net
起業は考えないの?
20 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:52:59.23 ID:WTsSs0tR0.net
東京だと転職しまくっても再就職できるもんなの?
地方だと地獄でよう
地方だと地獄でよう
31 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:07:49.56 ID:O1owNtvq0.net
>>20
どこ転職してもクズがいるし、ひたすら搾取されるだけ
搾取が酷い職場ほどいいやつも多いけど
どこ転職してもクズがいるし、ひたすら搾取されるだけ
搾取が酷い職場ほどいいやつも多いけど
21 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:53:43.11 ID:NTxbJgA80.net
すっごい小声で私に何か言ってみて
仕事辞めます
仕事辞めます
22 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:55:11.03 ID:Hn7hrrVr0.net
やめ癖はさすがに30後半になって治った
今は週3しか働いてない
今は週3しか働いてない
40 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:30:08.17 ID:x1RehNkM0.net
>>22
よしよくやった
次は働き癖をつけような
よしよくやった
次は働き癖をつけような
35 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:15:14.07 ID:O1owNtvq0.net
なんで専業主夫って一度もやめたいと思ったことがないんだろう?
考えてみたんだが、すぐにわかった
給料がいいんだよ
嫁の年収1000万
毎月小遣い5〜10万くらいなら何に使っても全然チェックされない
低収入な嫁だったら嫌気がさしてた可能性もある
考えてみたんだが、すぐにわかった
給料がいいんだよ
嫁の年収1000万
毎月小遣い5〜10万くらいなら何に使っても全然チェックされない
低収入な嫁だったら嫌気がさしてた可能性もある
43 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:50:10.61 ID:rHEUgE2l0.net
雇われの立場が上がってるから
これから増えそうだな
これから増えそうだな
46 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:55:40.88 ID:Pa1ZLVfH0.net
それでいいんだよ
54 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:12:52.62 ID:MxpR2kvy0.net
中卒イキリチンパンGKTG YSFMも九尾釣り寺刹でさっさと人生辞めましょう
56 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:15:20.00 ID:Y5sbHwDu0.net
辞めれば辞めるほど強くなる
65 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:39:16.34 ID:BpKP5+lh0.net
100%完璧な会社はないって分かってるけど、小さな事でイライラして辞めちゃうんだよなぁ。
67 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:41:39.42 ID:cKRIEsT30.net
春は五月病
夏は夏バテ
秋は不定愁訴
冬は冬季うつ
これ全部かかるんやが
夏は夏バテ
秋は不定愁訴
冬は冬季うつ
これ全部かかるんやが
72 :名無しさん 2019/03/20(水) 16:06:09.59 ID:3cRvcXL30.net
大学を4回留年
1社目 10ヶ月で懲戒解雇
2社目 18ヶ月で退職
3社目 13ヶ月で退職
4社目 4ヶ月目で在職ながら転職活動 ← 今ここ
1社目 10ヶ月で懲戒解雇
2社目 18ヶ月で退職
3社目 13ヶ月で退職
4社目 4ヶ月目で在職ながら転職活動 ← 今ここ
94 :名無しさん 2019/03/20(水) 17:36:57.06 ID:kywSyPtC0.net
インターネット大手6年
ニート2年
ゲーム会社大手4年
ニート1年
ゲーム会社大手4年
ニート1年
インターネット大手2年
ニート半年
インターネット大手←今ここ
経歴だけはインフラからアプリ開発まで何でも出来て名前ググったら勉強会の登壇とかで記事が出てくるスーパーマンだから転職は余裕だけど、
開発が一段落したら会社行きたくない病になる。
ニート2年
ゲーム会社大手4年
ニート1年
ゲーム会社大手4年
ニート1年
インターネット大手2年
ニート半年
インターネット大手←今ここ
経歴だけはインフラからアプリ開発まで何でも出来て名前ググったら勉強会の登壇とかで記事が出てくるスーパーマンだから転職は余裕だけど、
開発が一段落したら会社行きたくない病になる。
101 :名無しさん 2019/03/20(水) 18:22:33.43 ID:0KbJ1yCp0.net
>>94
すげーな
俺はIT2社で悪評知れ渡りすぎて、もうIT業界では就職出来ん
すげーな
俺はIT2社で悪評知れ渡りすぎて、もうIT業界では就職出来ん
この記事へのコメント