会社辞めるの癖になってるんだが

    business_taisyoku_todoke.png




    2 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:43:19.59 ID:az7dQ8rP0.net

    冬になると辞めたくなるよな。てか家出たくなくなる。


    3 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:44:51.84 ID:aq6wVruk0.net

    癖になってんだ会社やめるの


    9 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:47:57.92 ID:Dl+dkmX40.net

    >>3
    今まで働いた人の中で一番短期よ

    すごい技術だわ


    4 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:45:59.92 ID:EJwUiZL10.net

    いろんな職場が見れていいと思う
    そのうち合うところに巡り会える


    5 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:03.46 ID:WNuiGXUs0.net

    同じ会社を続けるのは、絶対的正義なのか?
    実は、違う会社を転々とすることが正義かもしれないぞ。


    17 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:49.21 ID:fOR8xt7t0.net

    >>5
    CMなどでやっている人材紹介会社に登録
    2年半毎に転職がおいしい
    辞めるときに退職金
    再就職でお祝い金がもらえる
    転職すると始めは責任も無く簡単な仕事で楽勝
    小さな会社だと1年くらいで役が付く


    33 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:10:04.25 ID:FPJ6C2uK0.net

    >>17
    本当にこれ
    辞めてみて初めて保障の手厚さに驚いたわ
    自己都合退職はがっつり空白期間空かないともらえないと思ってたが実際にはさっさと就職すればまとめてただでもらえるんだよな
    ハロワの雰囲気も利用者サイドはともかくとして木っ端役人の対応は割と親切だったし
    てっきり無職は生きる価値なし!みたいなノリでエスポワール号みたいな雰囲気かと思ってたわ


    44 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:53:50.96 ID:jJ3rSrTu0.net

    >>33
    この先3年はこの方法でまとめてもらえないからな、注意


    6 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:30.59 ID:33zkRNqO0.net

    今の派遣会社て半年ごとに仕事先を替えてる
    おそらく長期派遣は正社員にしなきゃいけない制度への対抗策なんだろうが、数社をローテーションしてるから長続きしない人は派遣向き


    7 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:46:57.34 ID:+hoWzC910.net

    ということは、就職活動も癖になってるんだな。いい事だ。


    8 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:47:34.73 ID:smQyJxhk0.net

    超!くせになりそう!


    45 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:55:02.83 ID:jJ3rSrTu0.net

    >>8
    超懐かしいなww


    14 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:50:30.62 ID:NotdWtBt0.net

    リセマラかよ


    16 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:44.24 ID:Mw+QhU1D0.net

    恐ろしく早い退職、オレでなきゃ見逃しちゃうね


    18 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:51:51.13 ID:w8esMUwV0.net

    就職しなきゃいいじゃん
    働いたら負けだと思え


    19 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:52:45.80 ID:65aw8xRh0.net

    起業は考えないの?


    20 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:52:59.23 ID:WTsSs0tR0.net

    東京だと転職しまくっても再就職できるもんなの?
    地方だと地獄でよう


    31 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:07:49.56 ID:O1owNtvq0.net

    >>20
    どこ転職してもクズがいるし、ひたすら搾取されるだけ
    搾取が酷い職場ほどいいやつも多いけど


    21 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:53:43.11 ID:NTxbJgA80.net

    すっごい小声で私に何か言ってみて
                                             仕事辞めます                                                                              


    22 :名無しさん 2019/03/20(水) 13:55:11.03 ID:Hn7hrrVr0.net

    やめ癖はさすがに30後半になって治った

    今は週3しか働いてない


    40 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:30:08.17 ID:x1RehNkM0.net

    >>22
    よしよくやった
    次は働き癖をつけような


    35 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:15:14.07 ID:O1owNtvq0.net

    なんで専業主夫って一度もやめたいと思ったことがないんだろう?
    考えてみたんだが、すぐにわかった
    給料がいいんだよ
    嫁の年収1000万
    毎月小遣い5〜10万くらいなら何に使っても全然チェックされない
    低収入な嫁だったら嫌気がさしてた可能性もある


    43 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:50:10.61 ID:rHEUgE2l0.net

    雇われの立場が上がってるから
    これから増えそうだな


    46 :名無しさん 2019/03/20(水) 14:55:40.88 ID:Pa1ZLVfH0.net

    それでいいんだよ


    54 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:12:52.62 ID:MxpR2kvy0.net

    中卒イキリチンパンGKTG YSFMも九尾釣り寺刹でさっさと人生辞めましょう


    56 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:15:20.00 ID:Y5sbHwDu0.net

    辞めれば辞めるほど強くなる


    65 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:39:16.34 ID:BpKP5+lh0.net

    100%完璧な会社はないって分かってるけど、小さな事でイライラして辞めちゃうんだよなぁ。


    67 :名無しさん 2019/03/20(水) 15:41:39.42 ID:cKRIEsT30.net

    春は五月病
    夏は夏バテ
    秋は不定愁訴
    冬は冬季うつ
    これ全部かかるんやが


    72 :名無しさん 2019/03/20(水) 16:06:09.59 ID:3cRvcXL30.net

    大学を4回留年
    1社目 10ヶ月で懲戒解雇
    2社目 18ヶ月で退職
    3社目 13ヶ月で退職
    4社目 4ヶ月目で在職ながら転職活動 ← 今ここ


    94 :名無しさん 2019/03/20(水) 17:36:57.06 ID:kywSyPtC0.net

    インターネット大手6年
    ニート2年
    ゲーム会社大手4年
    ニート1年
    ゲーム会社大手4年
    ニート1年
    インターネット大手2年
    ニート半年
    インターネット大手←今ここ

    経歴だけはインフラからアプリ開発まで何でも出来て名前ググったら勉強会の登壇とかで記事が出てくるスーパーマンだから転職は余裕だけど、
    開発が一段落したら会社行きたくない病になる。


    101 :名無しさん 2019/03/20(水) 18:22:33.43 ID:0KbJ1yCp0.net

    >>94
    すげーな
    俺はIT2社で悪評知れ渡りすぎて、もうIT業界では就職出来ん


    この記事へのコメント