親不知を抜いた時のことで打線組んだ

    haisy_basshi.png




    1 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:03:58 ID:JRI

    1(右)もう最初の麻酔が気持ち悪い
    2(二)「あーこれ抜けないなあ、切開して抜きますね」の絶望感
    3(中)術中に汗がアホみたいに出る
    4(三)ゴリゴリゴリゴリガガガッゴリ
    5(一)麻酔切れたあとの痛みがすごい
    6(遊)翌日になると「あれそんなに痛みないな」からの二日後「ああああああああああああああ死ぬンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ」という痛み
    7(左)一ヶ月弱ぐらい親不知抜いた所に食べかすホールインワン続出
    8(捕)「では今度もう片側の親不知も抜きましょうね」
    9(投)出血出血アンド出血

    もう二度と抜きたくないンゴ
    3日ぐらい食事はゼリーとかばかりやったわ
    なお、アルコールは翌日飲んだ模様


    2 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:04:35 ID:8Wl

    おいくつですの?


    3 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:05:39 ID:JRI

    >>2
    29やで
    ずっと痛み止めでごまかしてたんやけど、去年平日にちょいちょい休みもらったから、
    ええ機会と思って抜いたやで


    5 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:06:19 ID:8Wl

    >>3
    ワイもいつかなるんかな
    こわe


    12 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:11:00 ID:JRI

    >>5
    若いうちのほうがええと思うで
    医者も若いほうが傷のふさがりが早いって言ってたわ


    4 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:06:12 ID:HT4

    親ふちって骨かなんかか
    大変やな


    6 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:06:34 ID:Xy7

    一本ずつ抜かなあかんのか?


    7 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:08:13 ID:JRI

    >>6
    ワイは1度に片側の上下2本ずつ抜いたで


    10 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:10:09 ID:qur

    >>7
    結構無茶しおったな


    9 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:10:03 ID:84x

    >>6
    一本ずつ抜いただけでこんな状態なのに複数同時に抜いたらイッチがあの世に逝っちゃうかもしれん


    8 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:09:13 ID:sy1

    ゴリゴリゴリゴリガガガッゴリ


    11 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:10:41 ID:mww

    年末に親知らずの所為で歯茎が膿んだワイには他人事とは思えん


    15 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:12:50 ID:JRI

    >>11
    親不知が虫歯になると大変らしいから早く病院行くんやで


    19 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:16:02 ID:mww

    >>15
    歯医者にも抜けって言われたしやっぱり抜いた方がええんかな
    3本生えてるんやけど初診から終了まで何日くらいかかるんや


    22 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:19:05 ID:JRI

    >>19
    ワイは4本一ヶ月半でやったで
    流れとしては、

    初診時にいつ抜くか決める

    親不知抜く

    翌日消毒

    でワイの行ったところは以上やで。
    ワイの場合は切開したから抜糸のために一週間後病院行ったけどな。
    もちろん、進行状況等で違いはあると思うで。


    31 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:23:14 ID:mww

    >>22
    片側3週間か
    営業やから見た目に出て欲しくないんやけど抜いた後ってやっぱり腫れるんやろ


    34 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:25:14 ID:JRI

    >>31
    まぁ多少は腫れるで
    ワイは腫れてほしくないから、術後1日はガーゼたくさん用意して噛んでたで
    そうすると、かさぶたっぽいのが抜いた所にできて経過がよくなるらしい


    13 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:11:02 ID:amX

    親知らずってなんで生えてくるんや?


    18 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:14:20 ID:JRI

    >>13
    もともと生えてくる歯だったらしいんやけど、
    進化の過程でいらなくなったのに無理して生えてくる無能な歯やで
    今の子供達には生えてくる子が少ないらしい


    14 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:11:08 ID:84x

    イッチ複数本同時に抜いたのか。無茶しやがって・・・


    16 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:13:37 ID:sy1

    イッチなんで抜いたん?


    20 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:16:10 ID:JRI

    >>16
    痛みがアホみたいに凄かったけど、一番は見た目やね
    親不知の痛みが凄いとそこの部分たまに腫れるんや
    営業職ではないんやけど、たまに人前に出るからその時に腫れてたら嫌ンゴ


    21 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:18:47 ID:sy1

    >>20
    そんな痛いんか…


    24 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:20:53 ID:JRI

    >>21
    仕事にも生活にもたびたび出て邪魔してくるで


    17 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:14:11 ID:84x

    治療は早めがええで。歯科もそれ以外も


    23 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:20:08 ID:mPk

    わい親知らず普通に綺麗に生えてきて特に不自由ないんやがこれ放置したらあかんか?


    26 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:21:27 ID:JRI

    >>23
    綺麗で不自由ないなら良いんちゃう?
    ワイ医者ちゃうから知らないけど


    28 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:22:23 ID:mPk

    >>26
    普通は変な方向に生えてきていたかったりするんか?


    27 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:22:22 ID:84x

    >>23
    問題ないと思うで。でもプロの意見を聞きたかったら歯医者に行った方がええな


    25 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:21:16 ID:oKd

    歯って親の遺伝かなり大きいよな
    ワイ人生で1度も歯医者行った事ないわ


    29 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:22:36 ID:yHB

    歯茎全部切り取ってまうんやからな
    そら痛いよ


    33 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:23:42 ID:84x

    >>29
    切開と切除は違うで(小声)


    30 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:22:49 ID:JRI

    ちなワイは違かったけど、親不知が虫歯になったり極端に変な生え方してると口臭の原因になるらしいで


    35 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:35:34 ID:qur

    ワイ親不知ぬいたら歯の軋み取れて楽になったわ


    36 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:35:37 ID:JRI

    結構抜く時に力入れるのか分からんけど、ワイは女医やったから乳当たったわ
    なお、早く終わってほしかったからそれどころじゃない模様


    37 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:40:24 ID:84x

    >>36
    痛けりゃそれどころじゃないからなあ
    乙やったで


    40 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:44:42 ID:JRI

    >>37
    サンガツ


    38 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:42:20 ID:sNe

    3つとも親知らずぬいても痛くなかったよ虫歯前だからかな


    39 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:44:31 ID:JRI

    >>38
    羨ましいンゴ
    そういう人もおるんやな
    医者の差とかもありそう


    42 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:45:37 ID:sNe

    >>39
    虫歯親知らずに感染してたの?


    44 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:46:03 ID:JRI

    >>42
    虫歯ちゃうかったで


    45 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:46:30 ID:sNe

    >>39
    わいは大学で講師してるはいしゃでやってもらったんご
    料金高かったんご..


    41 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:45:26 ID:84x

    >>38
    素直な生え方しとっったんやね
    横向きに生えてる人もおるし斜めの人もおるからそういう人は苦労するみたいやで


    43 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:46:01 ID:qur

    >>38
    抜く(顎骨リゴリゴリゴリゴリ)だとめっちゃ辛いねん


    47 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:48:08 ID:P2Q

    ワイ親知らず放置してたら虫歯んなってさらに放置で砕けちった


    48 :名無しさん 2017/01/17(火) 17:50:09 ID:uWu

    穴の中に食べカス入るのがほんま気持ち悪かった
    腐って変な味と匂いするし
    抜糸してうがいしたときボロボロ出てきたのは気持ちよかった


    この記事へのコメント