
1 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:14:33.163 ID:dEFQae5Lp.net
なんだこの仕事WWWWW
2 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:03.263 ID:Pi7ygDH30.net
施工管理って何すんの?体力勝負?
4 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:34.294 ID:dEFQae5Lp.net
>>2
工程管理とか材料発注とか職人のサンドバッグとか
工程管理とか材料発注とか職人のサンドバッグとか
10 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:57.675 ID:klpdg6NY0.net
>>4
職人気質のやつ相手すると精神擦り切れるよな
職人気質のやつ相手すると精神擦り切れるよな
3 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:03.654 ID:2kpRrVFxa.net
楽で割のいい仕事って聞いたことあるけど違うの?
5 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:46.421 ID:dEFQae5Lp.net
>>3
楽な訳ない
楽な訳ない
6 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:59.351 ID:1xE3ft3O0.net
椅子に座って指示してればいいからいいよな
9 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:24.737 ID:dEFQae5Lp.net
>>6
現場出なきゃだぞ
現場出なきゃだぞ
7 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:20.116 ID:Pi7ygDH30.net
自分でうごくわけじゃないなら楽やん
15 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:19:48.276 ID:dEFQae5Lp.net
>>7
上司「この日までやってよ!お願いだからさぁ!!」
俺「えぇ...」
俺「やってくださいw」
職人「バカかオメエエ!!出来る訳ねえだろ!!!」
上司「この日までやってよ!お願いだからさぁ!!」
俺「えぇ...」
俺「やってくださいw」
職人「バカかオメエエ!!出来る訳ねえだろ!!!」
38 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:41:24.544 ID:+BmSy3Ug0.net
>>15
よくある
よくある
8 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:23.493 ID:3zhj3EVTa.net
職人からすると無能なセコカン野郎はまじでイライラするぞ
11 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:04.725 ID:EdnfwpkiM.net
8時から17時まで現場動いてんのにどうやって定時に帰れると思ってんだよな
12 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:06.330 ID:EO4hmAvwr.net
めっちゃ楽そう
13 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:34.151 ID:gg2Vg9im0.net
現場監督とは違うの?
14 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:19:36.170 ID:cJz6cipp0.net
俺も監督部門の経験あるが慣れれば面白い
ただ現場手当て貰えんとやる気はしないな
ただ現場手当て貰えんとやる気はしないな
16 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:21:12.860 ID:GP/O2G57a.net
同じ感じでワロタ
17 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:21:58.061 ID:Pi7ygDH30.net
あーそういうことか
板挟みで辛いけど上司になるまでの辛抱か
板挟みで辛いけど上司になるまでの辛抱か
18 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:22:37.310 ID:2kpRrVFxa.net
うわぁ……やりたくないな
21 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:40.641 ID:2kpRrVFxa.net
工事の遅れの責任って施工管理がもつの?
22 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:55.023 ID:NHnvFM0xM.net
1年目ってもう11ヶ月と20日経ってるが
27 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:28:50.041 ID:4xkAT1ej0.net
>>22
それまだ一年目じゃん
それまだ一年目じゃん
23 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:58.770 ID:AwvShlb80.net
クソみたいな仕事だな
24 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:25:21.003 ID:5c2r3CsE0.net
被災地の施工管理給料すげーよ。オススメ
25 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:26:00.114 ID:bNvTnsFR0.net
上に行けば行くほどサボれるし金使えるし楽になる仕事
26 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:27:47.237 ID:aNkcaT/0a.net
一年目でもう職人にお願いしてるのか優秀じゃん
俺の一年目は上司の下で写真撮りの手伝いとかしか出来なかったぞ4、5年は上司の下だったから馬鹿にされてたわ
俺の一年目は上司の下で写真撮りの手伝いとかしか出来なかったぞ4、5年は上司の下だったから馬鹿にされてたわ
28 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:28:53.956 ID:dylr02HY0.net
発注者側だけどかわいそうになってくる
日中作業、夜中書類作成かな
工期中は土日も当たり前のように出てるし
日中作業、夜中書類作成かな
工期中は土日も当たり前のように出てるし
31 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:33:17.064 ID:etiqHWbBd.net
>>28
発注者は忙しくない?
発注者は忙しくない?
36 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:40:02.226 ID:dylr02HY0.net
>>31
仕様書通りに作れってぶん投げるだけ
仕様書通りに作れってぶん投げるだけ
39 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:42:26.615 ID:etiqHWbBd.net
>>36
羨ましい現場行けばへこへこされるしやっぱいい大学出て発注者側になるのが良いね
羨ましい現場行けばへこへこされるしやっぱいい大学出て発注者側になるのが良いね
32 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:35:04.192
工期ないのに休んでんじゃねーよks
掃除くらいしにこいとはよく言うごめんね
掃除くらいしにこいとはよく言うごめんね
34 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:38:46.554
発注もろくに出来ないのかよ
うちの犬の方がお利口だわって言っちゃったこともあったなごめんね
うちの犬の方がお利口だわって言っちゃったこともあったなごめんね
37 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:41:04.936 ID:yCjpbBWS0.net
発注者は仕様書作成も丸投げするじゃねえか
41 :名無しさん 2019/03/26(火) 23:03:52.462 ID:T1HOEjP00.net
引き渡しの日をもっと柔軟にするべき
工程にもっと余裕を持たせるべき
いつも泣いてるのは職人
工程にもっと余裕を持たせるべき
いつも泣いてるのは職人
42 :名無しさん 2019/03/26(火) 23:07:29.008 ID:4Ol5OHQNd.net
>>41
建築の遅れがシワ寄せになり設備屋居た頃は夜中まで仕事してたは
建築の遅れがシワ寄せになり設備屋居た頃は夜中まで仕事してたは
33 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:37:07.034 ID:4Ol5OHQNd.net
職人気質俺、施工管理しつつ現場監督しつつ作業員もやってるが楽しい
この記事へのコメント