俺セコカン一年目、辞めたいwww





    1 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:14:33.163 ID:dEFQae5Lp.net

    なんだこの仕事WWWWW


    2 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:03.263 ID:Pi7ygDH30.net

    施工管理って何すんの?体力勝負?


    4 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:34.294 ID:dEFQae5Lp.net

    >>2
    工程管理とか材料発注とか職人のサンドバッグとか


    10 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:57.675 ID:klpdg6NY0.net

    >>4
    職人気質のやつ相手すると精神擦り切れるよな


    3 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:03.654 ID:2kpRrVFxa.net

    楽で割のいい仕事って聞いたことあるけど違うの?


    5 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:46.421 ID:dEFQae5Lp.net

    >>3
    楽な訳ない


    6 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:15:59.351 ID:1xE3ft3O0.net

    椅子に座って指示してればいいからいいよな


    9 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:24.737 ID:dEFQae5Lp.net

    >>6
    現場出なきゃだぞ


    7 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:20.116 ID:Pi7ygDH30.net

    自分でうごくわけじゃないなら楽やん


    15 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:19:48.276 ID:dEFQae5Lp.net

    >>7
    上司「この日までやってよ!お願いだからさぁ!!」
    俺「えぇ...」
    俺「やってくださいw」
    職人「バカかオメエエ!!出来る訳ねえだろ!!!」


    38 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:41:24.544 ID:+BmSy3Ug0.net

    >>15
    よくある


    8 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:16:23.493 ID:3zhj3EVTa.net

    職人からすると無能なセコカン野郎はまじでイライラするぞ


    11 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:04.725 ID:EdnfwpkiM.net

    8時から17時まで現場動いてんのにどうやって定時に帰れると思ってんだよな


    12 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:06.330 ID:EO4hmAvwr.net

    めっちゃ楽そう


    13 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:17:34.151 ID:gg2Vg9im0.net

    現場監督とは違うの?


    14 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:19:36.170 ID:cJz6cipp0.net

    俺も監督部門の経験あるが慣れれば面白い
    ただ現場手当て貰えんとやる気はしないな


    16 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:21:12.860 ID:GP/O2G57a.net

    同じ感じでワロタ


    17 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:21:58.061 ID:Pi7ygDH30.net

    あーそういうことか
    板挟みで辛いけど上司になるまでの辛抱か


    18 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:22:37.310 ID:2kpRrVFxa.net

    うわぁ……やりたくないな


    21 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:40.641 ID:2kpRrVFxa.net

    工事の遅れの責任って施工管理がもつの?


    22 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:55.023 ID:NHnvFM0xM.net

    1年目ってもう11ヶ月と20日経ってるが


    27 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:28:50.041 ID:4xkAT1ej0.net

    >>22
    それまだ一年目じゃん


    23 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:23:58.770 ID:AwvShlb80.net

    クソみたいな仕事だな


    24 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:25:21.003 ID:5c2r3CsE0.net

    被災地の施工管理給料すげーよ。オススメ


    25 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:26:00.114 ID:bNvTnsFR0.net

    上に行けば行くほどサボれるし金使えるし楽になる仕事


    26 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:27:47.237 ID:aNkcaT/0a.net

    一年目でもう職人にお願いしてるのか優秀じゃん
    俺の一年目は上司の下で写真撮りの手伝いとかしか出来なかったぞ4、5年は上司の下だったから馬鹿にされてたわ


    28 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:28:53.956 ID:dylr02HY0.net

    発注者側だけどかわいそうになってくる
    日中作業、夜中書類作成かな
    工期中は土日も当たり前のように出てるし


    31 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:33:17.064 ID:etiqHWbBd.net

    >>28
    発注者は忙しくない?


    36 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:40:02.226 ID:dylr02HY0.net

    >>31
    仕様書通りに作れってぶん投げるだけ


    39 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:42:26.615 ID:etiqHWbBd.net

    >>36
    羨ましい現場行けばへこへこされるしやっぱいい大学出て発注者側になるのが良いね


    32 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:35:04.192

    工期ないのに休んでんじゃねーよks
    掃除くらいしにこいとはよく言うごめんね


    34 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:38:46.554

    発注もろくに出来ないのかよ
    うちの犬の方がお利口だわって言っちゃったこともあったなごめんね


    37 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:41:04.936 ID:yCjpbBWS0.net

    発注者は仕様書作成も丸投げするじゃねえか


    41 :名無しさん 2019/03/26(火) 23:03:52.462 ID:T1HOEjP00.net

    引き渡しの日をもっと柔軟にするべき
    工程にもっと余裕を持たせるべき
    いつも泣いてるのは職人


    42 :名無しさん 2019/03/26(火) 23:07:29.008 ID:4Ol5OHQNd.net

    >>41
    建築の遅れがシワ寄せになり設備屋居た頃は夜中まで仕事してたは


    33 :名無しさん 2019/03/26(火) 22:37:07.034 ID:4Ol5OHQNd.net

    職人気質俺、施工管理しつつ現場監督しつつ作業員もやってるが楽しい


    この記事へのコメント