
1 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:56:51.606 ID:kKTu8kRDM.net
羨ましい
2 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:57:24.878 ID:lr5xO7IP0.net
ウェブ系行けばいいじゃん
3 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:57:29.099 ID:34dA56oy0.net
スーツにリュックにスニーカーで通勤してるけど?
17 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:41.740 ID:JY/TNuXg0.net
>>3
これ
仕事中もスニーカー
これ
仕事中もスニーカー
4 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:57:33.312 ID:GZEEvbIma.net
いや、仕事中はリュックくらいおけや
5 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:58:47.399 ID:l63AJj9pa.net
スーツだが革靴じゃなくてスニーカーだか何かある?
8 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:00:49.822 ID:BoHNTFVmd.net
>>5
家電屋の店員?それでいいと思うんだよな
開発中は中履きでいいと思う
前いた会社システム開発でもスーツネクタイ革靴
夏場辛い
家電屋の店員?それでいいと思うんだよな
開発中は中履きでいいと思う
前いた会社システム開発でもスーツネクタイ革靴
夏場辛い
6 :名無しさん 2019/03/26(火) 19:59:20.279 ID:X9cDldZMM.net
来月から私服勤務だ
やっとクソスーツとおさらばできる
やっとクソスーツとおさらばできる
7 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:00:47.805 ID:kKTu8kRDM.net
内勤で客と会うこともねーのに革靴にネクタイとかなんの意味があんだよクソが
9 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:02:09.625 ID:kKTu8kRDM.net
スーツで斜めがけ鞄とかクソだせぇから手提げしか使えねーしクソあんどクソ
10 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:02:11.704 ID:gXAEnsAFa.net
メーカーの営業だけど客先行くとき以外は通勤用スラックスに作業着よ
11 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:03:26.286 ID:iK6Sm9150.net
WEB系 編集・出版系(非営業時)
コルセンとかの電話案内系
制作/製作系
ゴミ処理事業者とかインフラ系
個人経営店舗系
アパレル業界
他なんかある?
コルセンとかの電話案内系
制作/製作系
ゴミ処理事業者とかインフラ系
個人経営店舗系
アパレル業界
他なんかある?
12 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:04:30.220 ID:b6yy38vI0.net
スーツ着たくないから出版社勤務のワイ。
13 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:02.531 ID:v7RPe65yr.net
工場勤務のSEだけど私服通勤だよ
16 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:31.167 ID:kKTu8kRDM.net
>>13
うらやま
うらやま
14 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:02.920 ID:kKTu8kRDM.net
社内PCのサポートするのにスーツなんか必要ねーんだよ意味わかんね
19 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:06:48.731 ID:x8Z3Irg50.net
>>14
ポロシャツは?
ポロシャツは?
23 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:07:58.611 ID:kKTu8kRDM.net
>>19
夏のクソ暑いときでもネクタイあんど上着とかクソすぎて
夏のクソ暑いときでもネクタイあんど上着とかクソすぎて
30 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:14:00.346 ID:x8Z3Irg50.net
>>23
クールビズもしないの?
クールビズもしないの?
32 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:14:58.239 ID:kKTu8kRDM.net
>>30
ないんだなそれが
ないんだなそれが
15 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:03.928 ID:N/S/dp6Da.net
飲食正社員ってスーツ?
18 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:05:47.548 ID:iK6Sm9150.net
>>15
客前や取引先前に出るならスーツだろ
客前や取引先前に出るならスーツだろ
20 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:07:08.083 ID:kKTu8kRDM.net
つか女どももスーツ着ろや。なんでアイツらは私服みてーの許されてんの?
24 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:07:59.397 ID:JY/TNuXg0.net
>>20
これ本気で謎だよな
髪染めもなぜか女性だけ許されてる
これ本気で謎だよな
髪染めもなぜか女性だけ許されてる
25 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:08:58.739 ID:kKTu8kRDM.net
>>24
ブッサイクなくせしやがって露出高めで余計イラつくよな
ブッサイクなくせしやがって露出高めで余計イラつくよな
37 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:16:36.952 ID:JY/TNuXg0.net
>>25
いやイラつきはしないけど
いやイラつきはしないけど
42 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:25:36.506 ID:kKTu8kRDM.net
>>37
あっそ
あっそ
39 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:19:44.231 ID:yEhxUSVhM.net
>>20
むしろ私服の方が何着てくかとか買い揃えたりとか面倒だろ
スーツなら3着ほど持ってりゃ十分
むしろ私服の方が何着てくかとか買い揃えたりとか面倒だろ
スーツなら3着ほど持ってりゃ十分
44 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:26:09.305 ID:kKTu8kRDM.net
>>39
3着じゃ足りねーだろw
3着じゃ足りねーだろw
48 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:30:59.138 ID:yEhxUSVhM.net
>>44
日替わりで回して衣替えでクリーニングに出す、十分じゃん
日替わりで回して衣替えでクリーニングに出す、十分じゃん
49 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:33:47.673 ID:SLleyHNM0.net
>>48
あっ、スマン。全部で3着じゃないよな?シーズンで3着か
あっ、スマン。全部で3着じゃないよな?シーズンで3着か
26 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:10:19.393 ID:iK6Sm9150.net
女だけ許されてるわけじゃないんじゃね
完全に業種や企業イメージ等によるわ
私服でもパーカーとか許されてるわけじゃないじゃん女も
「スーツみたいに客先に会うこと前提の私服」とかスーツ異常に面倒だろ
完全に業種や企業イメージ等によるわ
私服でもパーカーとか許されてるわけじゃないじゃん女も
「スーツみたいに客先に会うこと前提の私服」とかスーツ異常に面倒だろ
27 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:11:57.665 ID:kKTu8kRDM.net
>>26
言いたい事はわかるが完全スーツとの比はなんなんだよ。全っく意味不明じゃねーか。飯kyらいしか外出しねーのにスーツ着てどーすんだよ
言いたい事はわかるが完全スーツとの比はなんなんだよ。全っく意味不明じゃねーか。飯kyらいしか外出しねーのにスーツ着てどーすんだよ
29 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:13:16.339 ID:x8Z3Irg50.net
>>26
ワイシャツの上にパーカー着て通勤も仕事もしてる
ワイシャツの上にパーカー着て通勤も仕事もしてる
22 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:07:35.686 ID:iK6Sm9150.net
飲食正社員なんて店舗指導にもスーツ必要だし仕入れ営業、物件漁りとかもスーツだろ
商品企画系なら基本私服たまにスーツかも
商品企画系なら基本私服たまにスーツかも
28 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:13:06.703 ID:kKTu8kRDM.net
意味ねーからせめてビジネスカジュアルにしろって提案したらめっちゃ怒られるしよ。昭和かよクソが
31 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:14:36.213 ID:iK6Sm9150.net
うちジャケパンだけど結構面倒だよ
ジャケット一着しかないと貧相だしネクタイしなくていい以外スーツの方が楽まである
しかしネクタイしなくていいのはすげえ有り難いけどな
ジャケット一着しかないと貧相だしネクタイしなくていい以外スーツの方が楽まである
しかしネクタイしなくていいのはすげえ有り難いけどな
35 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:15:35.234 ID:kKTu8kRDM.net
>>31
靴と鞄が苦痛だわ。固ぇーんだよ
靴と鞄が苦痛だわ。固ぇーんだよ
34 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:15:28.126 ID:iK6Sm9150.net
え?クールビズない会社とかあんの?嘘っぽ
36 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:15:53.680 ID:kKTu8kRDM.net
>>34
あるよ、ばーか
あるよ、ばーか
40 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:22:07.856 ID:6oSqnq7T0.net
お前らはスーツ何色持ってる?
俺紺しか持ってないわ
俺紺しか持ってないわ
43 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:25:38.536 ID:tgcvD53Q0.net
>>40
紺(明る目と濃い目)と茶で三着
紺(明る目と濃い目)と茶で三着
46 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:27:28.395 ID:7n81JLj00.net
仕事場じゃサンダルはいてるわ
51 :名無しさん 2019/03/26(火) 21:11:45.125 ID:Hqh4/b73a.net
ウェブ系のワイ高みの見物
52 :名無しさん 2019/03/26(火) 21:18:50.179 ID:SLleyHNM0.net
あーマジでスーツ着ない職場に転職してぇー
53 :名無しさん 2019/03/26(火) 21:22:13.887 ID:3wx2Y63pM.net
>>52
いくらでもあるだろ
後悔すること間違いなしだが
いくらでもあるだろ
後悔すること間違いなしだが
54 :名無しさん 2019/03/26(火) 21:25:13.688 ID:SLleyHNM0.net
>>53
そーなんだよ。今んとこはスーツ問題以外は悪くねーんだわ。給料もいいし仕事もそれほど大変じゃねー
そーなんだよ。今んとこはスーツ問題以外は悪くねーんだわ。給料もいいし仕事もそれほど大変じゃねー
50 :名無しさん 2019/03/26(火) 20:34:39.973 ID:evDYbpzT0.net
服選びめんどくさい
この記事へのコメント