1 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:12:44.413 ID:sp2Xjg3w0.net
ちなみにNHKは見てない
2 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:13:37.742 ID:Rfmo5Qa80.net
突然じゃなかったらいつするつもりなの?
6 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:14:21.735 ID:sp2Xjg3w0.net
>>2
NHKの集金人が来たとき
NHKの集金人が来たとき
7 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:14:23.174 ID:J46NHzzA0.net
立花が口座振替から振込みに変更してもらってそのまま放置で大丈夫って言ってたよ
43 :名無しさん 2019/08/06(火) 07:36:26.113 ID:JcV1H9M5F.net
>>7
これは訴えられたら負ける
解約が正しい
これは訴えられたら負ける
解約が正しい
11 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:15:59.984 ID:OXlOWRJnr.net
もう手遅れ
諦めろ
諦めろ
13 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:17:10.916 ID:lckHh4M3a.net
普通に解約したらええやん
14 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:18:50.891 ID:sp2Xjg3w0.net
>>13
テレビあるのに解約なんてできるの?
でも契約してても払わなくていいなら不払いのまま放置するわ
テレビあるのに解約なんてできるの?
でも契約してても払わなくていいなら不払いのまま放置するわ
15 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:23:16.836 ID:FkPwIwza0.net
契約後は訴訟起こされたら払わないといけないだろうね
17 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:25:02.548 ID:sp2Xjg3w0.net
>>15
じゃやっぱ解約しといたほうがいい感じかできるかしらないけど
じゃやっぱ解約しといたほうがいい感じかできるかしらないけど
16 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:23:58.876 ID:++JYytcvM.net
テレビ等捨てれば良いんじゃね?
19 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:26:36.283 ID:sp2Xjg3w0.net
>>16
まぁぶっちゃけなくても困ってないからな
サンジャポも宇垣やめちまったし
まぁぶっちゃけなくても困ってないからな
サンジャポも宇垣やめちまったし
18 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:26:06.910 ID:m1D6XlPh0.net
契約してるのに払わないと契約違反だよ
それは法律上でも絶対的に不利で立花も推奨してないだろ
不払いは契約を解除してからだ
それは法律上でも絶対的に不利で立花も推奨してないだろ
不払いは契約を解除してからだ
20 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:28:18.878 ID:sp2Xjg3w0.net
>>18
そうかじゃあ今度集金人に解約するって伝えるわ
そうかじゃあ今度集金人に解約するって伝えるわ
22 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:29:50.173 ID:Dv2GKbPL0.net
「でも国会議員払ってないですよね?」でいけそう
23 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:30:26.132 ID:8oy9Ku8KK.net
(´・ω・`) 引っ越すって嘘ついて
契約解除してもらおう?
契約解除してもらおう?
24 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:33:21.208 ID:sp2Xjg3w0.net
>>23
ええな
ええな
28 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:47:12.144 ID:90GeXRmwa.net
N国のシール貼ったら、私契約してませんよってお知らせしてるじゃん
31 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:49:19.282 ID:m1D6XlPh0.net
>>28
それでも契約させようとするのが集金人だよ
そんなに集金人とお話したいのなら
口と態度で絶対勝てる自信があるなら相手にしてもいいんじゃね
それでも契約させようとするのが集金人だよ
そんなに集金人とお話したいのなら
口と態度で絶対勝てる自信があるなら相手にしてもいいんじゃね
32 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:49:43.178 ID:sp2Xjg3w0.net
>>28
抑止効果みたいのあるのか?
でもそのシール近所に見られるの嫌だ
抑止効果みたいのあるのか?
でもそのシール近所に見られるの嫌だ
30 :名無しさん 2019/08/06(火) 06:48:37.331 ID:STa9lO6n0.net
そもそもあいつら下請けだし話したって無駄
36 :名無しさん 2019/08/06(火) 07:00:05.561 ID:yOgLD+5m0.net
契約したのに支払わないのが違法じゃないってのがイマイチ分からないんだけど誰か教えて
44 :名無しさん 2019/08/06(火) 07:37:14.686 ID:JcV1H9M5F.net
>>36
契約したら払わないとダメ
契約は義務とは法律に書いてあるけどしなくても罰則はないからしないのが正しい
契約したら払わないとダメ
契約は義務とは法律に書いてあるけどしなくても罰則はないからしないのが正しい
39 :名無しさん 2019/08/06(火) 07:11:41.772 ID:EyspgjUn0.net
契約する義務はあるけど、受信料を決めるのは個々の契約だから、
例えば受信料0で契約するのは合法
できれば
例えば受信料0で契約するのは合法
できれば
40 :名無しさん 2019/08/06(火) 07:12:27.567 ID:4P266j6kM.net
>引っ越したていにして解約するわ
住所変更させられるじゃんアホなの?
住所変更させられるじゃんアホなの?
52 :名無しさん 2019/08/06(火) 08:24:42.038 ID:+MMqTN+ur.net
契約して払わないのが正しいというのが何処から出てきたのか知らんが契約してしまった以上民法第3編2章の契約の項目が適用されるから立場は弱くなる
放送法に罰則がないことを逆手に取って契約しないほうが正しい
裁判では負けるけど裁判で負けるまでは契約が成立してないから裁判を起こされない限り支払い義務は発生しない
放送法に罰則がないことを逆手に取って契約しないほうが正しい
裁判では負けるけど裁判で負けるまでは契約が成立してないから裁判を起こされない限り支払い義務は発生しない
53 :名無しさん 2019/08/06(火) 08:28:51.102 ID:GB8nckpI0.net
払わなければ債務不履行というだけで法律に違反しているわけではないのでは
でも受信料ってそもそも何の対価なんだろうか
消費税は非課税なのだろうか
でも受信料ってそもそも何の対価なんだろうか
消費税は非課税なのだろうか
54 :名無しさん 2019/08/06(火) 08:30:15.896 ID:5PORrY+40.net
結局放送法や最高裁判決ではなく
NHKの公平負担のポリシーを元に契約を断ってるってなら
NHKの問題でしかない訳だ
NHKの公平負担のポリシーを元に契約を断ってるってなら
NHKの問題でしかない訳だ
この記事へのコメント
名無し
また彼らに雇われている訪問員や番組制作関係者も何万人もいて、それぞれに家族がいます
受信料が払われなくなるだけで、何十万人もの人の生活が苦しくなるというわけです
逆に言えば、たかだか年に1万数千円払うだけで、あなたは何十万人もの人々の生活を支えていることになります
それを素直に嬉しいことだと喜べる、優しい人が増えてほしいですね