【悲報】25歳にもなって友達の結婚式に祝儀も持ってこないやつ

    wedding_gosyuugi.png




    1 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:32:18 ID:QTs

    3人呼んで一人は持ってこないwwww
    一人は5000円wwwwwww
    もう一人はドタキャンwwwwwww
    ファーwwwwwww


    2 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:36:40 ID:VHW

    友達少なすぎませんかね


    4 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:38:50 ID:LWE

    三万以上やろ
    俺の回りの友達は5万とプレゼントあげたよ


    5 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:47:22 ID:QTs

    俺じゃなくて友人の結婚式なんだけどな
    俺はググって3万持ってきたんだが、周りがクズすぎてドン引きしたわけよ


    6 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:49:05 ID:LWE

    >>5
    それ友達やない

    コジキや


    7 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:50:59 ID:QTs

    >>6
    コジキっつーか、むしろ感謝しろって感じらしい

    来てやるだけありがたいだろwwww
    てか金ねーしwwww
    3万も出せるかよwwwwww
    3万あればvita買うわw

    とか言っててなんかもう悲しくなったよ


    8 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:53:56 ID:LWE

    >>7
    何歳?
    学生なら1万でもしゃーない


    9 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:55:26 ID:QTs

    >>38
    全員25だよ


    11 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:57:13 ID:LWE

    >>9
    大丈夫か?お前ら
    俺同い年やぞ


    13 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:58:23 ID:QTs

    >>11
    極めて大丈夫ではないな

    多分本人たちも3万以上入れるのが常識だってのはわかってんだろうけどな


    15 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:00:08 ID:LWE

    >>13
    祝いたくないなら欠席すりゃいいのに
    結婚式て2万でも赤字らしいよ


    17 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:02:21 ID:QTs

    >>15
    ったくしょーがねーなw
    おうおめでとう!式行くわ!
    みたいなラインのやり取りは見てたんだが
    集まってみれば金ねーしwwみたいなこと言い始めて
    お互い払いたくないので安心したのか、一致団結でこのザマよ


    10 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:56:39 ID:QTs

    なんかキモヲタに限らないけど
    キモヲタって3人くらいあつまれば謎の持論で非常識なことやるじゃん


    まさにあの感じで見てて辛かった


    12 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:57:43 ID:rsI

    こればかりは呼ぶ方も悪い


    14 :名無しさん 2015/06/27(土) 13:59:03 ID:QTs

    >>12
    なんでだよw
    呼ばれる方は学生でもニートでもないんやぞw


    16 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:01:53 ID:xxU

    結婚式やりたきゃ自腹でやれよ


    18 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:03:16 ID:QTs

    >>16
    え、え?


    19 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:04:12 ID:LWE

    >>16
    いくらかかるか知ってるか?
    半分回収できるくらいやぞ


    20 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:06:38 ID:QTs

    で、一致団結したもののバツが悪くて、
    飯代くらいは出すよ〜って一人が5000円出してんの
    言葉も出なかったわ


    21 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:08:50 ID:LWE

    >>20
    飯代って8000円〜15000円が普通やぞwww


    22 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:10:23 ID:QTs

    >>21
    そうなんやな、、俺も詳しくは知らんけどな

    飯代すら払えてなかったんやなアイツ、、


    23 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:10:29 ID:rsI

    呼ぶ側と呼ばれた側の問題だから
    イッチがとやかく言うことでもないしね


    24 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:11:51 ID:QTs

    >>23
    本人たちにとやかくは言っちゃいないけどな
    てか言う気力もなくなっちゃって
    言葉を失うってこういうことかとね、、、

    みっともねぇなぁと思って愚痴ってるわけよ


    25 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:14:28 ID:vrv

    イッチの品性を問われることになるから
    金輪際関わらない方が良い
    恥ずかしい思いをするだけだよ


    28 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:16:40 ID:QTs

    >>25
    まぁ俺の式の時にもこんなこと言い始めるんだろうなと思うと呼びたくないけどな、、
    数少ない友達だから呼ばざるをえないんだよな
    というか呼ばなかったら呼ばないで、なんで呼ばないだみたいなこと言いそうだしな


    30 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:19:22 ID:vrv

    >>28
    式は親族だけ、披露宴はやらない
    という魔法の言葉がある

    将来嫁さんになる人に嫌な思いさせたらアカンで


    32 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:21:42 ID:QTs

    >>30
    嫁も嫁で披露宴やりたがるもんなんだろ?
    俺の彼女は恥ずかしいからwwって言うけど内心やりたいんじゃないかなぁとね


    26 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:14:44 ID:37C

    来るなら来るで用意しとくのが筋だよなぁ



    29 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:17:10 ID:W4B

    金無いなら行くなよ
    来ないなら料理用意しないだろうよ


    34 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:28:46 ID:y1M

    正直結婚式なんてやめてほしい
    呼ばれる身になれ
    くそつまんねえもんに参加させられて三万も払わされて、なんなら余興もやらされて、会社関係だから無下にもできないし。
    あんなもん行くなら押し入れでスマホいじってる方がまし


    41 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:39:58 ID:QTs

    >>34
    こんなことリアルで言ってて本当にドン引きしたわ


    35 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:31:09 ID:oRa

    他人に金使いたくない


    40 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:38:30 ID:vrv

    会社関係はもう同情するしかないけども
    それにしても殺伐とした奴多すぎ


    42 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:40:29 ID:QTs

    まぁ会社関係で呼ぶ呼ばれるはヘドしかでないのもわかるか


    43 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:42:08 ID:Ae0

    >>42
    取引先なら経費でるけど…


    45 :名無しさん 2015/06/27(土) 14:48:09 ID:vNL

    25でそんな奴がいるのかwwワロタ


    60 :名無しさん 2015/06/29(月) 07:43:15 ID:Xhe

    友達3人・・・。


    この記事へのコメント