原付で片道30キロ走っても大丈夫?

    norimono_scooter.png




    1 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:21:47.538 ID:GxIb9wLlM.net

    中古で買って16万キロ走ってるやつ
    店員が長距離乗るわけじゃないなら大丈夫っすよーって言ってた


    3 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:22:28.952 ID:3j34C1g80.net

    16万w


    4 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:22:47.577 ID:Yf6qZZNl0.net

    16万キロとか走りすぎ


    5 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:22:56.072 ID:NMCq3KSm0.net

    原付きで30×2はけっこうキツイだろ…1日ならまだしも通いだろ


    7 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:23:58.932 ID:CKPZnsCm0.net

    16万?だったら逆に安心して乗るわ


    9 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:24:13.958 ID:6GhY3vfDa.net

    原付の16万キロて、死にかけのジジイだろw


    11 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:25:03.306 ID:ECVMmvCH0.net

    その距離なら中型とって原2にした方が
    1時間で30km走れないぞ原付は


    13 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:26:05.657 ID:SlejnyTld.net

    どんな原付でどんな道を走るかによるけど余裕
    俺は片道60kmを1時間半で走ってる


    15 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:28:17.452 ID:cDCKKjd90.net

    カブなら余裕じゃね?他は知らん


    16 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:28:42.633 ID:6GhY3vfDa.net

    10kmごとに休ませたほうがいい


    17 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:29:43.670 ID:GxIb9wLlM.net

    いや毎日は片道3キロぐらい
    今日飯塚に行ってみたくてね
    https://imgur.com/nltPJfR


    18 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:32:38.642 ID:6GhY3vfDa.net

    なにこれ?チョイノリ?


    23 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:34:15.418 ID:GxIb9wLlM.net

    >>18
    請求書にはトゥデイって書いてた
    >>19
    そだよ
    6万、これとシルバーの同機種で倍ぐらい走ってるやつしかなかった


    19 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:33:02.670 ID:O2nCirXfd.net

    店員ってことはこんなもん金出して買ったのかよ


    22 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:33:56.036 ID:HwePfNyg0.net

    カブならまだまだ余裕だけど、スクーターだと怖いね


    24 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:34:37.957 ID:sil+AbNW0.net

    カブなら慣らし終わった程度だな


    26 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:35:25.628 ID:nVSEsrfT0.net

    16000kmじゃねーか


    28 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:36:11.788 ID:HwePfNyg0.net

    一桁ちげーじゃん


    33 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:37:15.887 ID:ja2iaZoQM.net

    あ、ほんとだ
    1万6千だ


    29 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:36:20.688 ID:GxIb9wLlM.net

    えw
    そうなの 1番右の数字なんだよ


    35 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:37:22.726 ID:nVSEsrfT0.net

    >>29
    100m


    36 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:38:08.782 ID:GxIb9wLlM.net

    >>35
    ありがとう
    じゃあ全然大丈夫そう? みんなすまん


    41 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:43:19.187 ID:nVSEsrfT0.net

    >>36
    メーター1周して11万6千キロの可能性もあるよ


    43 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:45:37.763 ID:GxIb9wLlM.net

    >>41
    メーターが周ってるかどうかって判断する方法ないの?
    じゃ店員も嘘つき放題じゃんよ


    47 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:49:21.955 ID:O2nCirXfd.net

    >>43
    判断材料は年式とか走行距離に対して他がどれだけへたってるかくらいしか
    まあ6万もしたのであれば16000キロだろう店を信じろ


    37 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:39:30.281 ID:O2nCirXfd.net

    は?買う前に何の説明も無かったのかよ
    メーター一週してるんじゃねーのかよ


    39 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:40:39.124 ID:GxIb9wLlM.net

    1万6000なら大丈夫なんか


    50 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:50:56.140 ID:JCl4I1Ia0.net

    >>39
    いや大丈夫とは言えないがすぐ壊れるってほどでもない
    車なら10万キロくらいか?


    45 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:47:56.172 ID:6XiRuivy0.net

    メーター一周してるんか?


    61 :名無しさん 2019/08/22(木) 16:03:56.520 ID:UL2tVnAGa.net

    メーターのネジ見る限り付け替えたっぽい跡が無いから16000だろうな店売り相場で自賠責保険込みなら6万でもおかしくはない


    52 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:51:34.223 ID:JCl4I1Ia0.net

    メーター一周してもカンストのままになればいいのにな


    57 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:56:27.747 ID:UL2tVnAGa.net

    >>52
    一部のジョグとかデジタルメーターはカンストするよ99999で


    54 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:53:48.992 ID:ZtlWZjQL0.net

    通勤目的だと1周するぞ 新車気分が味わえる


    58 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:58:20.632 ID:spYkm55Qd.net

    >>54
    一周したときにオーバーホールすれば完璧だな


    56 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:54:59.865 ID:UL2tVnAGa.net

    だいたい消耗品(ローラー・ベルト・ブレーキ)の交換目安が25000くらいでダメになるから整備渡しで新品にしてもらえてあればメーターで30000キロくらいまでは4stならオイル交換だけでいいよ
    アクセル全開でずっーと走って30kmの距離とかはやめて途中で少し休憩したほうがいい


    59 :名無しさん 2019/08/22(木) 15:59:24.434 ID:ZtlWZjQL0.net

    2stプーリーベルトCDI替えるとくっそ速くなる
    全開走行続けると1年持たなかったわ


    60 :名無しさん 2019/08/22(木) 16:01:49.448 ID:GxIb9wLlM.net

    お前らが言ってること全然わかんねえ


    この記事へのコメント