AT限定「うわわ!こんな非常事態なのにMT車しかない!」ワイMT持ち「フン…貸してみろ」

    menkyo_blue_man.png




    1 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:14:06.29 ID:/PtUWjb6M.net

    ワイ「あわわわわわ免許持ってるけどわかんないよ��」


    2 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:14:20.55 ID:M2+ttL3qM.net

    かわヨ


    3 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:14:34.90 ID:g1yDurP50.net

    わかる


    5 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:15:01.03 ID:9btZ0k5Ra.net

    フォークのMTとか初見では無理だろ


    7 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:15:25.38 ID:WnvulFpA0.net

    実際MT免許持っていてMT車乗るやつ限られるよな


    8 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:15:29.87 ID:OewUYGdH0.net

    どんな事態だよ


    280 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:40:26.61 ID:HujP4ZCGp.net

    >>8
    ゾンビに追いかけられて近くに動かせるのがMT車しかない


    9 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:15:31.17 ID:xP9sdqEBd.net

    ワイ「クラッチってなんやったっけ…」


    11 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:15:53.01 ID:B5s6Hvxb0.net

    もう乗り方忘れてるわ


    14 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:16:06.19 ID:zE5469Us0.net

    ワイ「ふん…」エンスト


    15 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:16:12.43 ID:Hiuhxy1Lp.net

    たまにトラック乗る事あるから持ってて良かった


    16 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:16:23.25 ID:N9S0Hbca0.net

    半クラ・・・?
    坂道発進・・・?


    17 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:16:23.38 ID:Tp/ZJPZqd.net

    車によって半クラ違うからなぁ
    慣れてないと焦ってる時は無理やわ


    20 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:17:36.30 ID:lDic/j+Ld.net

    バイクの免許取っておいたほうがええで
    目の前にオフロードバイクがあれば津波からも助かるぞ


    97 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:26:32.61 ID:9WlCzzNB0.net

    >>20
    なお濡れたアスファルトですっ転んで死ぬ模様


    22 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:17:45.49 ID:gUfU1N4Y0.net

    MT免許とった奴の9割くらいATしか乗ってなさそう


    166 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:32:42.23 ID:58eAM9D5d.net

    >>22
    98%くらいやで
    売るほうがATしか売らんからな


    23 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:17:49.63 ID:aKuWL4pG0.net

    これは流石にエアプやろ
    MT取ってから車乗ってないワイでも運転の仕方は分かるぞ
    むしろATのギアの種類がわかんなくて焦る


    25 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:18:04.05 ID:J3Nn7Sb40.net

    ロー入れて半クラしてからサイド引いてアクセルやっけ
    覚えてないや


    39 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:19:30.78 ID:EFtdWcci0.net

    >>25
    サイド引いてロー入れて半クラやで


    693 :名無しさん 2019/08/21(水) 18:09:14.20 ID:CHLKBTuLa.net

    >>25
    格闘技のコンビネーションみたいやな


    26 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:18:08.13 ID:K/7qeT/+0.net

    古い軽トラとか教習所にあるような簡単につながるような車やないからなあ
    エンジンかけるところから真面に動かせない奴ばかりやと思うで


    28 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:18:11.18 ID:UdNonfWVd.net

    カマーン!カマーン!(ギュッギュギュギュ←エンジンかからず
    カマーン!


    589 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:59:12.17 ID:ecRbOnOod.net

    >>28
    ガンッ!
    ドゥルルルン…!ドゥッ…ドゥッ…
    字幕「よし!いい子だ!」


    29 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:18:17.23 ID:RnFyOQxz0.net

    ワイ「二速発進よしっ!」


    38 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:19:25.50 ID:QKt0IJ6r0.net

    >>29
    やめろ


    30 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:18:27.78 ID:O6gXVz970.net

    ネタで言ってるだけやんなあ?
    本当はヒール&トゥで回転合わせてCVTみたいに変速ショック無しなんだろ


    42 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:19:55.31 ID:9Xx14HUM0.net

    >>30
    ヒールトゥはシフトアップには使わんからCVTみたいってのは無いやろ


    50 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:21:01.45 ID:G6v5HMV8d.net

    よしいい子だ!ブォーン!ガクンガクンガクン


    58 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:22:21.76 ID:ijbcs8rOd.net

    最初はミスるやろうけど数分したら慣れるやろ。多少なり体は覚えている


    59 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:22:42.17 ID:hGzKDIMq0.net

    今ってMT車どれくらいあるん?
    ワイの田舎の地元ですら軽トラはほとんどATやったで


    73 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:24:23.67 ID:qZvQJqDXa.net

    >>59
    スポーツカー以外で見たことないな
    社用車がMTとか言ってるやつ
    トラック乗りならともかく
    その会社がおかしいだけだと思う


    84 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:25:46.42 ID:+T5JPWpE0.net

    >>73
    田舎の役所だとハイエースのMTあったりする


    531 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:55:13.00 ID:Pu0zJPpta.net

    >>73
    ワイの職場コラムシフトMTのトラックが現役やで
    ちな市役所


    62 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:22:52.33 ID:dRZoAtQU0.net

    MTマウントほど滑稽なものはない
    教習クソだるいしAT限定でとるんがええわ


    99 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:26:42.36 ID:yIPK8CL/d.net

    >>62
    たかが1万と2時間の差やんけ


    69 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:23:48.94 ID:hGzKDIMq0.net

    >>62
    言うて教習2回分くらいしか変わらなくなかったっけ


    70 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:23:54.98 ID:P7kCR+d/0.net

    ワイMT持ち、この先一生MT車に乗らないことを確信


    71 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:23:55.76 ID:kH5QZ3+b0.net

    免許とって10年初MTの車買ったわ
    まあいざ買えばどうとでもなるわ
    身体で覚えるし


    74 :名無しさん 2019/08/21(水) 17:24:32.02 ID:JcjGw+HNd.net

    乗りなれてない車で坂道発進こわいよー


    この記事へのコメント

    • ギア…セカンド!(ドン!)
      2019年09月02日 02:03