1 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:13:22 ID:Keh
なんでそこにした?
2 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:15:16 ID:ED4
生活のし易さ
地震などの災害へのリスク
地震などの災害へのリスク
3 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:15:45 ID:qzR
安いから
便利だから
面倒臭いの嫌だから
攫った女を連れ込みやすいから
そもそも管理人だから
便利だから
面倒臭いの嫌だから
攫った女を連れ込みやすいから
そもそも管理人だから
4 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:16:31 ID:mCq
価格が相当安い
10 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:28:40 ID:ZzP
>>4
安さ重視なら普通のマンションの方がよくね?
安さ重視なら普通のマンションの方がよくね?
5 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:17:03 ID:9yF
1階は基本エントランスじゃない?
タワマンで1階ある所ってあるか?
タワマンで1階ある所ってあるか?
6 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:17:06 ID:mCq
災害時は上の階に潰されて死にそうだけどな
7 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:18:42 ID:JRp
最近のマンションは地味にバリアフリーなんやで
実は部屋まで1段も階段を登らないでいいとかある
実は部屋まで1段も階段を登らないでいいとかある
9 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:24:13 ID:WLy
超高層ビルを襲う長周期地震動ってのがあるらしい
これが来たらタワマンの上の階はぐにゃぐにゃに揺れる
実は昨年の熊本地震のときも長周期地震動が発生してたんだけど熊本は超高層ビルがないからそれの被害はなかった
これが来たらタワマンの上の階はぐにゃぐにゃに揺れる
実は昨年の熊本地震のときも長周期地震動が発生してたんだけど熊本は超高層ビルがないからそれの被害はなかった
11 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:31:57 ID:JOI
タワマンは金持ちが多く住むから
人脈を作れるってメリットがある
人脈を作れるってメリットがある
12 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:41:53 ID:T4v
マンションが高騰傾向に有るときに
安値で低層階を押さえといて高値が付いたら売却って手法が使える値崩れの心配がかなり薄いのもメリットだと思うけどな
少ない土地に効率的に人が住める手法としてタワーマンションがあるもんだとばっかり思ってたけど
ふんぞり返りたい連中って多いって事なのかな
地方民で戸建てしか回りに無いと良く解らねぇ話ですな
安値で低層階を押さえといて高値が付いたら売却って手法が使える値崩れの心配がかなり薄いのもメリットだと思うけどな
少ない土地に効率的に人が住める手法としてタワーマンションがあるもんだとばっかり思ってたけど
ふんぞり返りたい連中って多いって事なのかな
地方民で戸建てしか回りに無いと良く解らねぇ話ですな
13 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:10:51 ID:S56
タワマンはセキュリティ面がしっかりしてる
14 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:33:36 ID:Keh
タワマンの低層階に住むなら低層マンションの最上階のがいいな。
19 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:36:30 ID:1f6
一階はロビーやゴミ置きやろ
二階は管理人室や会議室やろ
二階は管理人室や会議室やろ
20 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:45:40 ID:U1e
2階が居住階になってるところもあんまなくない?
23 :名無しさん 2017/09/25(月) 12:58:06 ID:0oP
一階だったら地震がきたらダッシュで外に逃げれるメリットがある
24 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:02:48 ID:HTV
一軒家みたく庭もないのに階が低いと覗かれそう。ちな自分は4階
25 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:13:23 ID:NSm
先進国の人間は上階を後進国の輩は下階を好むとか
26 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:54:48 ID:FtT
高層階症候群ってものがある
イギリスでは育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されている
イギリスでは育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されている
27 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:58:04 ID:hAy
高層階に住む人は地上に住む人に比べ歳の取り方が早くなると言ってた。体の組織の老化が速く進むのかも。脳とか皮膚とか内臓とか。寿命がその分だけ短くなるらしい。お金があれば、できるだけ地上に近いとこで住んだほうがいいよ。
28 :名無しさん 2017/09/25(月) 14:16:24 ID:71p
マジレスするとタワマン内の住人用設備を使うためだよ
29 :名無しさん 2017/09/25(月) 14:23:25 ID:ndj
いざというとき止まるエレベーターなんて信用できないから
この記事へのコメント