タワマンの1階や2階に住む奴の心理

    kousou_building.png




    1 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:13:22 ID:Keh

    なんでそこにした?


    2 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:15:16 ID:ED4

    生活のし易さ
    地震などの災害へのリスク


    3 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:15:45 ID:qzR

    安いから
    便利だから
    面倒臭いの嫌だから
    攫った女を連れ込みやすいから
    そもそも管理人だから


    4 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:16:31 ID:mCq

    価格が相当安い


    10 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:28:40 ID:ZzP

    >>4
    安さ重視なら普通のマンションの方がよくね?


    5 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:17:03 ID:9yF

    1階は基本エントランスじゃない?
    タワマンで1階ある所ってあるか?


    6 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:17:06 ID:mCq

    災害時は上の階に潰されて死にそうだけどな


    7 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:18:42 ID:JRp

    最近のマンションは地味にバリアフリーなんやで
    実は部屋まで1段も階段を登らないでいいとかある


    9 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:24:13 ID:WLy

    超高層ビルを襲う長周期地震動ってのがあるらしい
    これが来たらタワマンの上の階はぐにゃぐにゃに揺れる

    実は昨年の熊本地震のときも長周期地震動が発生してたんだけど熊本は超高層ビルがないからそれの被害はなかった


    11 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:31:57 ID:JOI

    タワマンは金持ちが多く住むから
    人脈を作れるってメリットがある


    12 :名無しさん 2017/09/25(月) 10:41:53 ID:T4v

    マンションが高騰傾向に有るときに
    安値で低層階を押さえといて高値が付いたら売却って手法が使える値崩れの心配がかなり薄いのもメリットだと思うけどな

    少ない土地に効率的に人が住める手法としてタワーマンションがあるもんだとばっかり思ってたけど
    ふんぞり返りたい連中って多いって事なのかな
    地方民で戸建てしか回りに無いと良く解らねぇ話ですな


    13 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:10:51 ID:S56

    タワマンはセキュリティ面がしっかりしてる


    14 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:33:36 ID:Keh

    タワマンの低層階に住むなら低層マンションの最上階のがいいな。


    19 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:36:30 ID:1f6

    一階はロビーやゴミ置きやろ
    二階は管理人室や会議室やろ


    20 :名無しさん 2017/09/25(月) 11:45:40 ID:U1e

    2階が居住階になってるところもあんまなくない?


    23 :名無しさん 2017/09/25(月) 12:58:06 ID:0oP

    一階だったら地震がきたらダッシュで外に逃げれるメリットがある


    24 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:02:48 ID:HTV

    一軒家みたく庭もないのに階が低いと覗かれそう。ちな自分は4階


    25 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:13:23 ID:NSm

    先進国の人間は上階を後進国の輩は下階を好むとか


    26 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:54:48 ID:FtT

    高層階症候群ってものがある
    イギリスでは育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されている


    27 :名無しさん 2017/09/25(月) 13:58:04 ID:hAy

    高層階に住む人は地上に住む人に比べ歳の取り方が早くなると言ってた。体の組織の老化が速く進むのかも。脳とか皮膚とか内臓とか。寿命がその分だけ短くなるらしい。お金があれば、できるだけ地上に近いとこで住んだほうがいいよ。


    28 :名無しさん 2017/09/25(月) 14:16:24 ID:71p

    マジレスするとタワマン内の住人用設備を使うためだよ


    29 :名無しさん 2017/09/25(月) 14:23:25 ID:ndj

    いざというとき止まるエレベーターなんて信用できないから


    この記事へのコメント