【悲報】野球人気、ガチで終わる 高橋由伸と松井秀喜使って視聴率6.7%

    family_tv_baseball2.png




    1 :名無しさん 19/09/02(月) 10:30:17 ID:6Wp

    巨人戦視聴率6.7%の日テレの苦悩 裏番組は高視聴率連発
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190901-00000014-pseven-ent

    8月29日、日本テレビがゴールデン帯で巨人対広島戦を中継。
    松井秀喜氏、高橋由伸氏という1990年代後半から2000年代前半にかけて巨人の主軸を担った2人がダブル解説を務めたものの、
    視聴率6.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)に終わった。

    日テレが普段2ケタを取る時間帯にこの数字を叩き出したことで、他局の視聴率が跳ね上がった。

    裏番組参考
    TBS モニタリング 14.3%
    テレ朝 くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 12.5%


    2 :名無しさん 19/09/02(月) 10:31:11 ID:LPc

    悲しいなあ


    3 :名無しさん 19/09/02(月) 10:32:54 ID:rbc

    巨人興味ないもん


    4 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:07 ID:WDL

    BSとCSでも見れる時代やから参考にならない


    11 :名無しさん 19/09/02(月) 10:37:32 ID:6Wp

    >>4
    ちなみに
    地上波解説→高橋由伸 松井秀喜 
    BSCS解説→野村謙二郎 
    と巨人ファンならどう考えても地上波を選ぶので今回は「BSCSを観ていた」という言い訳も


    17 :名無しさん 19/09/02(月) 10:40:07 ID:MJz

    >>11
    通るよ
    地上波なんか最初から最後までやらんやんけ
    誰がそんな中途半端なのを見るねん


    5 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:28 ID:hIu

    横浜なら…


    6 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:53 ID:MJz

    大体野球見たい奴はCS契約してるからそれで見てるからな


    7 :名無しさん 19/09/02(月) 10:34:22 ID:6lm

    モニタリング「今日の企画は彦麻呂に変装した小杉に明石家さんまは気づく?や!」


    9 :名無しさん 19/09/02(月) 10:35:03 ID:hIu

    >>7
    まんさんにはこれが受けるという事実
    男は嫌うやつが多いけど


    10 :名無しさん 19/09/02(月) 10:37:20 ID:JVb

    >>7
    野球よりは面白そうやな


    8 :名無しさん 19/09/02(月) 10:35:03 ID:84V

    トレンドは横浜と広島だしなあ
    5位広島6位横浜の時代は終わったんや


    15 :名無しさん 19/09/02(月) 10:39:00 ID:68y

    解説に呼んでも言うほどみるか?


    16 :名無しさん 19/09/02(月) 10:39:47 ID:2uw

    巨人首位でこれはガチで言い訳出来ないくらいやばくね


    19 :名無しさん 19/09/02(月) 10:42:17 ID:ZQw

    子供の頃野球中継糞つまんねぇやめろって思ってたけど
    最近下手なバラエティより野球をダラダラみてるほうが楽しい


    20 :名無しさん 19/09/02(月) 10:42:20 ID:JHt

    CM
    大体最後までやらない
    実況がクソ


    こんなんで誰が見ると
    野球中継に関してはNHKは割と有能だと思うわ


    23 :名無しさん 19/09/02(月) 10:43:28 ID:rv4

    >>20
    これやなCM中にホームランとか打たれるとはぁ?ってなる


    25 :名無しさん 19/09/02(月) 10:44:56 ID:pnU

    10年くらいガチで終わり続けてるな
    ニコニコみたい


    28 :名無しさん 19/09/02(月) 10:47:47 ID:01O

    野球の報道量は減ってないのにこれだからな
    むしろ熱盛みたいな野球オンリーコーナー作ってもらってクソ優遇されてる


    27 :名無しさん 19/09/02(月) 10:46:12 ID:nos

    というか松井秀喜って日本人には人気ないやろ


    29 :名無しさん 19/09/02(月) 10:47:48 ID:ZQw

    >>27
    代表でてない選手は基本人気でんわ
    イチローが人気あるのはメジャーの活躍もあるけど
    +WBCの決勝タイムリーが語り継がれているから


    30 :名無しさん 19/09/02(月) 10:48:17 ID:hIu

    >>29
    内野安打でセコセコ稼いだ数字など無意味
    松井こそ至高


    34 :名無しさん 19/09/02(月) 10:52:15 ID:JOl

    >>30
    醜いアヒルおじさん唇見えてるぞ


    33 :名無しさん 19/09/02(月) 10:51:15 ID:tPW

    野球自体そもそも面白くないよな
    贔屓とか好きな選手いないと見るのキツイと思う


    38 :名無しさん 19/09/02(月) 10:53:14 ID:mXa

    言うほどゴジラとパンダの喋り聞きたいかって


    42 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:12 ID:Biy

    娯楽の選択肢が増えた時代やししゃあない


    43 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:22 ID:y2r

    BSCSとかDAZNで試合開始から終了まで見れるから見たい人は見るしこの試合序盤で10点差くらい付けてたからしゃーない


    44 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:24 ID:hWx

    巨人が得点したら豪華賞品をプレゼント!
    Twitterでがんばれ巨人で応援!

    Twitter表示邪魔やねん


    45 :名無しさん 19/09/02(月) 10:56:20 ID:8wy

    「とりあえず野球」を選ぶライト層が減ったのは間違いないやろ
    BSCSで観てるってのはファンだけ


    46 :名無しさん 19/09/02(月) 10:56:49 ID:Hdf

    地方ではまあまあ野球人気あるやろ
    東京は全く力を入れてこなかったからこのざまや


    50 :名無しさん 19/09/02(月) 10:58:44 ID:tyW

    なら豪華巨人レジェンドOB3点盛りで金田、張本、広岡の解説でいこう


    53 :名無しさん 19/09/02(月) 11:01:45 ID:Nur

    試合を見るもんじゃなくて現地で雰囲気を楽しむもんになったのだ


    55 :名無しさん 19/09/02(月) 12:10:45 ID:3d0

    地上波コンテンツとしてプロ野球は終わったということ


    この記事へのコメント