1 :名無しさん 19/09/02(月) 10:30:17 ID:6Wp
巨人戦視聴率6.7%の日テレの苦悩 裏番組は高視聴率連発
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190901-00000014-pseven-ent
8月29日、日本テレビがゴールデン帯で巨人対広島戦を中継。
松井秀喜氏、高橋由伸氏という1990年代後半から2000年代前半にかけて巨人の主軸を担った2人がダブル解説を務めたものの、
視聴率6.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)に終わった。
日テレが普段2ケタを取る時間帯にこの数字を叩き出したことで、他局の視聴率が跳ね上がった。
裏番組参考
TBS モニタリング 14.3%
テレ朝 くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 12.5%
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190901-00000014-pseven-ent
8月29日、日本テレビがゴールデン帯で巨人対広島戦を中継。
松井秀喜氏、高橋由伸氏という1990年代後半から2000年代前半にかけて巨人の主軸を担った2人がダブル解説を務めたものの、
視聴率6.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)に終わった。
日テレが普段2ケタを取る時間帯にこの数字を叩き出したことで、他局の視聴率が跳ね上がった。
裏番組参考
TBS モニタリング 14.3%
テレ朝 くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 12.5%
2 :名無しさん 19/09/02(月) 10:31:11 ID:LPc
悲しいなあ
3 :名無しさん 19/09/02(月) 10:32:54 ID:rbc
巨人興味ないもん
4 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:07 ID:WDL
BSとCSでも見れる時代やから参考にならない
11 :名無しさん 19/09/02(月) 10:37:32 ID:6Wp
>>4
ちなみに
地上波解説→高橋由伸 松井秀喜
BSCS解説→野村謙二郎
と巨人ファンならどう考えても地上波を選ぶので今回は「BSCSを観ていた」という言い訳も
ちなみに
地上波解説→高橋由伸 松井秀喜
BSCS解説→野村謙二郎
と巨人ファンならどう考えても地上波を選ぶので今回は「BSCSを観ていた」という言い訳も
17 :名無しさん 19/09/02(月) 10:40:07 ID:MJz
>>11
通るよ
地上波なんか最初から最後までやらんやんけ
誰がそんな中途半端なのを見るねん
通るよ
地上波なんか最初から最後までやらんやんけ
誰がそんな中途半端なのを見るねん
5 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:28 ID:hIu
横浜なら…
6 :名無しさん 19/09/02(月) 10:33:53 ID:MJz
大体野球見たい奴はCS契約してるからそれで見てるからな
7 :名無しさん 19/09/02(月) 10:34:22 ID:6lm
モニタリング「今日の企画は彦麻呂に変装した小杉に明石家さんまは気づく?や!」
9 :名無しさん 19/09/02(月) 10:35:03 ID:hIu
>>7
まんさんにはこれが受けるという事実
男は嫌うやつが多いけど
まんさんにはこれが受けるという事実
男は嫌うやつが多いけど
10 :名無しさん 19/09/02(月) 10:37:20 ID:JVb
>>7
野球よりは面白そうやな
野球よりは面白そうやな
8 :名無しさん 19/09/02(月) 10:35:03 ID:84V
トレンドは横浜と広島だしなあ
5位広島6位横浜の時代は終わったんや
5位広島6位横浜の時代は終わったんや
15 :名無しさん 19/09/02(月) 10:39:00 ID:68y
解説に呼んでも言うほどみるか?
16 :名無しさん 19/09/02(月) 10:39:47 ID:2uw
巨人首位でこれはガチで言い訳出来ないくらいやばくね
19 :名無しさん 19/09/02(月) 10:42:17 ID:ZQw
子供の頃野球中継糞つまんねぇやめろって思ってたけど
最近下手なバラエティより野球をダラダラみてるほうが楽しい
最近下手なバラエティより野球をダラダラみてるほうが楽しい
20 :名無しさん 19/09/02(月) 10:42:20 ID:JHt
CM
大体最後までやらない
実況がクソ
こんなんで誰が見ると
野球中継に関してはNHKは割と有能だと思うわ
大体最後までやらない
実況がクソ
こんなんで誰が見ると
野球中継に関してはNHKは割と有能だと思うわ
23 :名無しさん 19/09/02(月) 10:43:28 ID:rv4
>>20
これやなCM中にホームランとか打たれるとはぁ?ってなる
これやなCM中にホームランとか打たれるとはぁ?ってなる
25 :名無しさん 19/09/02(月) 10:44:56 ID:pnU
10年くらいガチで終わり続けてるな
ニコニコみたい
ニコニコみたい
28 :名無しさん 19/09/02(月) 10:47:47 ID:01O
野球の報道量は減ってないのにこれだからな
むしろ熱盛みたいな野球オンリーコーナー作ってもらってクソ優遇されてる
むしろ熱盛みたいな野球オンリーコーナー作ってもらってクソ優遇されてる
27 :名無しさん 19/09/02(月) 10:46:12 ID:nos
というか松井秀喜って日本人には人気ないやろ
29 :名無しさん 19/09/02(月) 10:47:48 ID:ZQw
>>27
代表でてない選手は基本人気でんわ
イチローが人気あるのはメジャーの活躍もあるけど
+WBCの決勝タイムリーが語り継がれているから
代表でてない選手は基本人気でんわ
イチローが人気あるのはメジャーの活躍もあるけど
+WBCの決勝タイムリーが語り継がれているから
30 :名無しさん 19/09/02(月) 10:48:17 ID:hIu
>>29
内野安打でセコセコ稼いだ数字など無意味
松井こそ至高
内野安打でセコセコ稼いだ数字など無意味
松井こそ至高
34 :名無しさん 19/09/02(月) 10:52:15 ID:JOl
>>30
醜いアヒルおじさん唇見えてるぞ
醜いアヒルおじさん唇見えてるぞ
33 :名無しさん 19/09/02(月) 10:51:15 ID:tPW
野球自体そもそも面白くないよな
贔屓とか好きな選手いないと見るのキツイと思う
贔屓とか好きな選手いないと見るのキツイと思う
38 :名無しさん 19/09/02(月) 10:53:14 ID:mXa
言うほどゴジラとパンダの喋り聞きたいかって
42 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:12 ID:Biy
娯楽の選択肢が増えた時代やししゃあない
43 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:22 ID:y2r
BSCSとかDAZNで試合開始から終了まで見れるから見たい人は見るしこの試合序盤で10点差くらい付けてたからしゃーない
44 :名無しさん 19/09/02(月) 10:55:24 ID:hWx
巨人が得点したら豪華賞品をプレゼント!
Twitterでがんばれ巨人で応援!
Twitter表示邪魔やねん
Twitterでがんばれ巨人で応援!
Twitter表示邪魔やねん
45 :名無しさん 19/09/02(月) 10:56:20 ID:8wy
「とりあえず野球」を選ぶライト層が減ったのは間違いないやろ
BSCSで観てるってのはファンだけ
BSCSで観てるってのはファンだけ
46 :名無しさん 19/09/02(月) 10:56:49 ID:Hdf
地方ではまあまあ野球人気あるやろ
東京は全く力を入れてこなかったからこのざまや
東京は全く力を入れてこなかったからこのざまや
50 :名無しさん 19/09/02(月) 10:58:44 ID:tyW
なら豪華巨人レジェンドOB3点盛りで金田、張本、広岡の解説でいこう
53 :名無しさん 19/09/02(月) 11:01:45 ID:Nur
試合を見るもんじゃなくて現地で雰囲気を楽しむもんになったのだ
55 :名無しさん 19/09/02(月) 12:10:45 ID:3d0
地上波コンテンツとしてプロ野球は終わったということ
この記事へのコメント