1 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:08:56.559 ID:iJls2hE80.net
この上司問題だよな?
3 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:09:27.714 ID:KceFW61u0.net
お前の方が問題だわ
5 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:11:07.669 ID:iJls2hE80.net
>>3
多分お前の周りの上司は良いやつとかマトモなやつなんだよ
多分お前の周りの上司は良いやつとかマトモなやつなんだよ
6 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:11:53.571 ID:89jDspfa0.net
>>5
俺らはしょうねクズだしな
俺らはしょうねクズだしな
8 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:12:40.183 ID:iJls2hE80.net
聞かなかった奴に「なぜ聞かなかった?」って聞く意味があると思ってるのかなと
24 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:24:44.828 ID:wH02bnla0.net
>>8
なぜ聞かなったか原因がわからないと次は聞くようにできないと思うんだが
お前が次は四の五の言わずに聞いてくるなら取り上げず棚上げにしてもいいけど
なぜ聞かなったか原因がわからないと次は聞くようにできないと思うんだが
お前が次は四の五の言わずに聞いてくるなら取り上げず棚上げにしてもいいけど
29 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:26:57.584 ID:iJls2hE80.net
>>24
人的要因ならどうする?
人的要因ならどうする?
35 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:30:25.199 ID:wH02bnla0.net
>>29
基本的に人的要因に理由を求めないかなあ
どうせパワハラだのマウントだのそういう話になるからシステマチックな意思確認の手段を構築するほうに持っていく
基本的に人的要因に理由を求めないかなあ
どうせパワハラだのマウントだのそういう話になるからシステマチックな意思確認の手段を構築するほうに持っていく
39 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:33:02.421 ID:iJls2hE80.net
>>34
ハイパークソ企業だよ
>>35
具体的にはどのような対策を?
ハイパークソ企業だよ
>>35
具体的にはどのような対策を?
42 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:34:29.994 ID:wH02bnla0.net
>>39
そりゃお前「人的要因」を具体的に言わないとわからんだろ
質問できないやつが称する「人的要因」のすべてを一律解決できる具体的な方法なんて非現実的じゃん
そりゃお前「人的要因」を具体的に言わないとわからんだろ
質問できないやつが称する「人的要因」のすべてを一律解決できる具体的な方法なんて非現実的じゃん
47 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:38:08.122 ID:iJls2hE80.net
>>42
まあそうだね
なんだろうね人的要因って口に出しにくいとは思うんだけど、仮にその上司に対する信頼がない、嫌われている、パワーハラスメント的な言動を感じる、怖い、などなど上司に対して距離を感じることが理由だとして
まあそうだね
なんだろうね人的要因って口に出しにくいとは思うんだけど、仮にその上司に対する信頼がない、嫌われている、パワーハラスメント的な言動を感じる、怖い、などなど上司に対して距離を感じることが理由だとして
52 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:43:40.350 ID:wH02bnla0.net
>>47
信頼がないってのはどういう状態?
正しい答えが期待できないって意味なら、
わからなくなってから聞くんじゃなくて想定できることについて先に「正しい答え」について担保する
他の人間に聞くように促す(上司にも他のやつに聞きに行くことを了承させる)
パワハラは聞く聞かないじゃないの問題じゃないから然るべき対処をする
嫌われてるとか怖いとかは励ますしかないなあ
まあそのへんは状況次第じゃね?
もっと詳しく報告できるなら絞り込むけど
信頼がないってのはどういう状態?
正しい答えが期待できないって意味なら、
わからなくなってから聞くんじゃなくて想定できることについて先に「正しい答え」について担保する
他の人間に聞くように促す(上司にも他のやつに聞きに行くことを了承させる)
パワハラは聞く聞かないじゃないの問題じゃないから然るべき対処をする
嫌われてるとか怖いとかは励ますしかないなあ
まあそのへんは状況次第じゃね?
もっと詳しく報告できるなら絞り込むけど
53 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:47:20.611 ID:iJls2hE80.net
>>52
いやそこまで詳しくはいらんわ
だいたいそうじゃん?然るべき流れがあるわけで
クソ上司しかいないせいでそれらが存在できない状況に問題があるわけで、だから俺は会社や上司に問題があると言ってる
いやそこまで詳しくはいらんわ
だいたいそうじゃん?然るべき流れがあるわけで
クソ上司しかいないせいでそれらが存在できない状況に問題があるわけで、だから俺は会社や上司に問題があると言ってる
9 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:12:50.391 ID:NENrCnevd.net
結構根が深い問題なんだよ
意味が分からなければ質問するのは当たり前だが、
こういう人種は意味が分からなくても思い込みで補完して分かってつもりだから質問しない
意味が分からなければ質問するのは当たり前だが、
こういう人種は意味が分からなくても思い込みで補完して分かってつもりだから質問しない
10 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:14:45.360 ID:iJls2hE80.net
>>9
違う
そういうこどおじとか自己中系の問題じゃない
わからないけど一方的で聞きにくい、聞く暇がない、周知が行き渡らない、などなど環境的な面と上司の配慮のなさというか。
お前みたいに勝手に不出来な部下を想像してしまうような上司なんだろうなと
違う
そういうこどおじとか自己中系の問題じゃない
わからないけど一方的で聞きにくい、聞く暇がない、周知が行き渡らない、などなど環境的な面と上司の配慮のなさというか。
お前みたいに勝手に不出来な部下を想像してしまうような上司なんだろうなと
12 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:15:46.940 ID:IB/I4omBa.net
>>9
これなんだよな
何がわかってないのかわからないしそもそも自分がわかってない事がわかってないから質問しようがない
無知の知とはよく言ったもんだ
これなんだよな
何がわかってないのかわからないしそもそも自分がわかってない事がわかってないから質問しようがない
無知の知とはよく言ったもんだ
16 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:18:25.259 ID:iJls2hE80.net
>>12
そういうのもあるとおもうんだよね
今ここで情報も少ない中部下たたきのレスをしてる奴らも同類だろう
何もわかってない感じというか何も考えてないんだろうなと。上司や教育する立場として向いてないから辞めたほうがいい
そういうのもあるとおもうんだよね
今ここで情報も少ない中部下たたきのレスをしてる奴らも同類だろう
何もわかってない感じというか何も考えてないんだろうなと。上司や教育する立場として向いてないから辞めたほうがいい
18 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:19:25.246 ID:NENrCnevd.net
>>12
頭の中に選択肢が複数浮かべば迷って質問する
間違った選択肢一個しか浮かばない人は迷わず突き進む
こんなの指導じゃどうにもならない
上司だってバカを直す事は出来ない
頭の中に選択肢が複数浮かべば迷って質問する
間違った選択肢一個しか浮かばない人は迷わず突き進む
こんなの指導じゃどうにもならない
上司だってバカを直す事は出来ない
21 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:22:20.480 ID:iJls2hE80.net
>>18
短絡的だなぁ
また自分だけの妄想、部下が不出来の前提で話を勧めてる
それで教育してるのであれば辞めたほうがいいよ
短絡的だなぁ
また自分だけの妄想、部下が不出来の前提で話を勧めてる
それで教育してるのであれば辞めたほうがいいよ
11 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:15:07.996 ID:G7zTtG900.net
で、なんで聞かなかったの?
13 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:16:37.034 ID:iJls2hE80.net
>>11
わからない
わからない
14 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:17:24.671 ID:cFlbKJ+A0.net
俺ならこいつには説教しない。ずっと雑用係。査定は最低。怒るなんて優しいことは絶対にせんわ。
17 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:19:19.167 ID:iJls2hE80.net
>>14
優しいな
お前みたいな上司がいてほしかったわ
優しいな
お前みたいな上司がいてほしかったわ
19 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:19:56.412 ID:g+t0O8EN0.net
なんだただの気狂いか
22 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:23:22.156 ID:7r1vtBAH0.net
ケースバイケース。
23 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:23:58.531 ID:Q8rV4f8S0.net
忘れるなら紙に書いておけって言うけどね
自分が何か忘れてることに気付かないと紙を見ないんだよね
忘れてるかもしれないと思った時しか紙を見る余裕がない
そんな仕事をそもそも新人にやらせちゃいけないよ
自分が何か忘れてることに気付かないと紙を見ないんだよね
忘れてるかもしれないと思った時しか紙を見る余裕がない
そんな仕事をそもそも新人にやらせちゃいけないよ
27 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:26:17.227 ID:iJls2hE80.net
>>23
それはうまいことメモの仕方、メモの見方とか重要だね
仕事に限ったことじゃないよな
ただ、そういうのを教えてあげたりしても中々できない奴もいる
理解はしてるのにできなかったり、そもそも少し理解の方向が違ったり
それは性格的にとかでできない感じ7日、今の心理的に難しい状況なのかはわからないけど、なんにせよ可哀相だ
それはうまいことメモの仕方、メモの見方とか重要だね
仕事に限ったことじゃないよな
ただ、そういうのを教えてあげたりしても中々できない奴もいる
理解はしてるのにできなかったり、そもそも少し理解の方向が違ったり
それは性格的にとかでできない感じ7日、今の心理的に難しい状況なのかはわからないけど、なんにせよ可哀相だ
25 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:25:24.274 ID:oB7HKNhvr.net
まあ威圧的だと聞けないからな
教える側がその意識持てないといけないのに大抵その意識欠けてて聞いてこないと苛ついてる
馬鹿だねえ
教える側がその意識持てないといけないのに大抵その意識欠けてて聞いてこないと苛ついてる
馬鹿だねえ
31 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:27:43.642 ID:iJls2hE80.net
>>25
それな
なんかお前ら勝手に良い上司、不出来な部下で勝手に話進めてて羨ましいわ
うちの上司クソ過ぎるよ
それな
なんかお前ら勝手に良い上司、不出来な部下で勝手に話進めてて羨ましいわ
うちの上司クソ過ぎるよ
26 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:26:08.438 ID:SZaYVARj0.net
マニュアル作っとけよ
93 :名無しさん 2019/05/30(木) 12:33:05.946 ID:ilfDQPgAa.net
>>26
マニュアルあるかどうか知らんが、マニュアルあっても読まないだろ、読んでも理解できないだろ
それでマニュアルの書き方が悪いって駄々こねるだろ
マニュアルあるかどうか知らんが、マニュアルあっても読まないだろ、読んでも理解できないだろ
それでマニュアルの書き方が悪いって駄々こねるだろ
28 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:26:48.555 ID:bebyiu08M.net
会社は学校じゃない
33 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:29:12.731 ID:iJls2hE80.net
>>28
もしかして教育が存在しないブラック企業でしょうか...?
もしかして教育が存在しないブラック企業でしょうか...?
34 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:30:17.010 ID:bebyiu08M.net
>>33
少なくともお前のところはそうだな
少なくともお前のところはそうだな
30 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:27:36.292 ID:Q8rV4f8S0.net
一挙手一投足を書いてそこに書いてあること以外何もしないくらい詳細なメモを書く必要があるんだけど
そんなこと書く時間全然与えてもらえないよね
「こんなもん言わなくてもわかるだろ」とか言って
そうやって自己判断させるからミスするのにね
そんなこと書く時間全然与えてもらえないよね
「こんなもん言わなくてもわかるだろ」とか言って
そうやって自己判断させるからミスするのにね
32 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:28:53.282 ID:+1mx2JXHa.net
なんで自分の無能を理解して改善しようとしないのかがわからん
まず自分を見直すところから始めろ
まず自分を見直すところから始めろ
36 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:31:43.689 ID:iJls2hE80.net
>>32
そうかもしれないがそれは会社や上司から言うことではないぞ...それならそもそも雇ったことが問題かと。その時点できちんと見極めないとさ
そうかもしれないがそれは会社や上司から言うことではないぞ...それならそもそも雇ったことが問題かと。その時点できちんと見極めないとさ
37 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:32:32.377 ID:g+t0O8EN0.net
中学生みたいな屁理屈しか言わない奴だな
38 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:32:51.014 ID:bebyiu08M.net
辞めたら?その仕事
40 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:33:59.866 ID:iJls2hE80.net
>>38
上司としてそれ言えるわけないだろ
お前こそ言い返してやりてえよ
会社は学校じゃねえ
上司としてそれ言えるわけないだろ
お前こそ言い返してやりてえよ
会社は学校じゃねえ
45 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:36:01.796 ID:bebyiu08M.net
>>40
全然言い返せてないよ
落ち着けよ
全然言い返せてないよ
落ち着けよ
43 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:34:55.973 ID:d+mYFvr10.net
兄が経営者だからなんでも聞いてるわ
要はそういうことだろ
要はそういうことだろ
44 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:35:49.250 ID:DsyYYezja.net
上司も無能なんだろうけどテメーも無能な所あるだろ
それ会社のせいとか言ってたらテメーこそその上司と瓜二つなんだが
それ会社のせいとか言ってたらテメーこそその上司と瓜二つなんだが
49 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:39:18.760 ID:iJls2hE80.net
>>44
まあたしかにそうだわ...
会社を変えられる人間になりたいな
まあたしかにそうだわ...
会社を変えられる人間になりたいな
46 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:37:38.191 ID:bebyiu08M.net
こういう使えない新人多いわー普通の人が欲しいわ
48 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:38:17.353 ID:GtAI/LIq0.net
大抵はマニュアルと違う所が争点なんだよなあ
50 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:41:15.153 ID:iJls2hE80.net
>>48
よくおわかりで
だいたいマニュアル外のクソ細かい話とか嫌知らんがなみたいなところなんだわ
本当に危険なところはみんなもちろん聞く。嫌嫌ね
微妙なところは面倒だから効かない。面倒というか、きっとみんな関わりたくないんだろうその上司と
よくおわかりで
だいたいマニュアル外のクソ細かい話とか嫌知らんがなみたいなところなんだわ
本当に危険なところはみんなもちろん聞く。嫌嫌ね
微妙なところは面倒だから効かない。面倒というか、きっとみんな関わりたくないんだろうその上司と
51 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:42:00.981 ID:VoJOTLLbH.net
どのみち仕事になってないんだからお前が悪い
54 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:48:17.805 ID:wH02bnla0.net
職場環境の改善という意味でなら上司の「人的要因」を取り除く方向で動くけど
なにか不始末が起きている状態で責任問題を追求するなら>>1に「人的要因」があると見做すかなあ
聞きたくないのはわかるけど聞くべきだし、聞きたくない理由があるなら先んじて解決すべきだと思うよ
なにか不始末が起きている状態で責任問題を追求するなら>>1に「人的要因」があると見做すかなあ
聞きたくないのはわかるけど聞くべきだし、聞きたくない理由があるなら先んじて解決すべきだと思うよ
56 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:50:40.079 ID:iJls2hE80.net
>>54
気になることがある、見放すとしたらどうするの?
これからもまた色んな部下が同じことするわけだけど...
気になることがある、見放すとしたらどうするの?
これからもまた色んな部下が同じことするわけだけど...
59 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:55:06.220 ID:wH02bnla0.net
>>56
損失の規模にもよるけど注意するかな
聞かないことによるリスクと、聞ける状態ではないというリスクは認知していたわけだよね?
損失の規模にもよるけど注意するかな
聞かないことによるリスクと、聞ける状態ではないというリスクは認知していたわけだよね?
61 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:56:42.097 ID:iJls2hE80.net
>>59
そうそう
注意で終わるよな。俺も上司の立場ならそれで終わりそう
あまりにも酷かったら部署異動とか、契約やバイトならばいばいとかにできるのかな?
そうそう
注意で終わるよな。俺も上司の立場ならそれで終わりそう
あまりにも酷かったら部署異動とか、契約やバイトならばいばいとかにできるのかな?
64 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:58:51.414 ID:wH02bnla0.net
>>61
なにお前追い出されそうなの
なにお前追い出されそうなの
65 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:01:15.045 ID:iJls2hE80.net
>>64
いや、この話俺ではないんだよね
一部の人
上司が相当嫌われてる
俺も嫌いだけど
いや、この話俺ではないんだよね
一部の人
上司が相当嫌われてる
俺も嫌いだけど
66 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:03:15.695 ID:wH02bnla0.net
>>65
好き嫌いで業務を停滞させるのは感心しないな
まあ能率が落ちるのはやむを得ないけど
自覚的にやったらいかんよ
好き嫌いで業務を停滞させるのは感心しないな
まあ能率が落ちるのはやむを得ないけど
自覚的にやったらいかんよ
67 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:06:38.805 ID:xMiJaBaLM.net
>>66
いかんとは俺も思うよ
でもその理由が上司当の本人はわかってねえんだなぁって思うわけ
この時問題なのは部下ではなく上司かなと
ここで部下の問題にしても多分部下みんな辞めて次の新しい部下も同じことになるかと
かといって上司を更正する方法なんて底辺の俺にはわからん
いかんとは俺も思うよ
でもその理由が上司当の本人はわかってねえんだなぁって思うわけ
この時問題なのは部下ではなく上司かなと
ここで部下の問題にしても多分部下みんな辞めて次の新しい部下も同じことになるかと
かといって上司を更正する方法なんて底辺の俺にはわからん
69 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:10:33.970 ID:wH02bnla0.net
>>67
いやお前が責任逃れしてるようにしか見えないけど
上司を好かれる人間に矯正するよりかはお前らの怠慢を正したほうが手っ取り早いと思う
聞かなければまずいことになるとわかってて聞かなかったんだよな?
てかなにかまずいことが起こればそれをダシに上司disったれって考えてるニュアンスすら感じるけど
いやお前が責任逃れしてるようにしか見えないけど
上司を好かれる人間に矯正するよりかはお前らの怠慢を正したほうが手っ取り早いと思う
聞かなければまずいことになるとわかってて聞かなかったんだよな?
てかなにかまずいことが起こればそれをダシに上司disったれって考えてるニュアンスすら感じるけど
71 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:23:56.953 ID:xMiJaBaLM.net
>>69
いや上にも書いたけど、微妙なところばかりだよ
結果変わらんやろってところ
いや上にも書いたけど、微妙なところばかりだよ
結果変わらんやろってところ
63 :名無しさん 2019/05/30(木) 10:57:45.854 ID:qPRLeMDT0.net
ほうれんそう出来てない上司ってことだろ
68 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:07:46.431 ID:xMiJaBaLM.net
でも解決できるなら解決したいが、俺ができることってなんかあんのかな
スレタイみたいなことまじで言ったら余計こじれるよなきっと
スレタイみたいなことまじで言ったら余計こじれるよなきっと
70 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:15:11.477 ID:wH02bnla0.net
まあここまでこじれるってことは上司の方もそれなりに好き嫌いで仕事して支障きたしてるだろうから両成敗って感じになりそう
この場合、お前らは責任が分散されるけど上司はそうは行かないから見かけ上は上司の方が厳しい結果になると思う
この場合、お前らは責任が分散されるけど上司はそうは行かないから見かけ上は上司の方が厳しい結果になると思う
72 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:26:33.735 ID:xMiJaBaLM.net
普通に考えて、一人の部下が、ってならその一人の部下に問題がある可能性は十分にあるけど、複数人が聞きにくい、何を聞いたらわからない、そんな困ってる状態だよ
上司をディスったり叩くような気持ちで仕事なんて多分誰もしてないよ
みんな気持ちよく仕事しようとしてる
上司をディスったり叩くような気持ちで仕事なんて多分誰もしてないよ
みんな気持ちよく仕事しようとしてる
73 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:27:03.772 ID:xMiJaBaLM.net
まあそういう意味では俺は過度に上司を叩くところはあるかも
74 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:27:46.106 ID:jrZDeauaa.net
聞いたら聞いたで無能扱いするから
ほうれんそうとかがうまくいかない原因は上司の「忙しいからあとで」発言
ほうれんそうとかがうまくいかない原因は上司の「忙しいからあとで」発言
75 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:29:36.193 ID:xMiJaBaLM.net
>>74
忙しいならしょうがないんじゃないのか?
どちらかというと今くっそ忙しくしてる部下のところにきて叱りに来たりするわうちのクソ上司
一方的って感じ
忙しいならしょうがないんじゃないのか?
どちらかというと今くっそ忙しくしてる部下のところにきて叱りに来たりするわうちのクソ上司
一方的って感じ
76 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:33:44.025 ID:xMiJaBaLM.net
底辺を転々としてきた俺の経験上の感じだけど、ほうれん草がうまく行かない原因って全部上司との距離感だったわ
だいたい嫌われてる先輩上司がいる職場は人が続かない、ミスが多い
だいたい嫌われてる先輩上司がいる職場は人が続かない、ミスが多い
77 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:35:08.223 ID:xMiJaBaLM.net
いや勝手に上司のせいにしてしまったわ
逆なのかもな。
逆なのかもな。
78 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:36:25.505 ID:/yq5uisrM.net
この問題うちの会社でもあったわ
質問の程度にもよるけど
上司に質問や確認する→そんなこと聞きにくるな
上司に質問や確認しない→なんで確認しないんだ
の詰み状態
質問の程度にもよるけど
上司に質問や確認する→そんなこと聞きにくるな
上司に質問や確認しない→なんで確認しないんだ
の詰み状態
79 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:37:31.361 ID:xMiJaBaLM.net
>>78
それはどこに問題があると思う?
どうしたら解決すると思う?
自分自身で何か解決するための行動って何ができた?
それはどこに問題があると思う?
どうしたら解決すると思う?
自分自身で何か解決するための行動って何ができた?
81 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:44:28.495 ID:/yq5uisrM.net
>>79
自分の事じゃないんだけどね
根本的には単純に仕事量が多すぎだと思うけど、新人は確認がいるのか自分の判断で解決出来るのかも分からないんだから上司はそういう事も含めて指導するべきだと思うよ
自分の事じゃないんだけどね
根本的には単純に仕事量が多すぎだと思うけど、新人は確認がいるのか自分の判断で解決出来るのかも分からないんだから上司はそういう事も含めて指導するべきだと思うよ
83 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:50:26.524 ID:GVPMSW660.net
>>78
報連相のできてない上司
報連相のできてない上司
87 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:55:19.716 ID:/yq5uisrM.net
>>83
そうだな、でも新人側に思うのは上司に何かを聞きに行くって事はそれが上司の義務だとしても上司の時間を使ってるって事なのに上司が残業してるのに自分の仕事が終わったらさっさと帰るとかはどうなのかとは思うな
そうだな、でも新人側に思うのは上司に何かを聞きに行くって事はそれが上司の義務だとしても上司の時間を使ってるって事なのに上司が残業してるのに自分の仕事が終わったらさっさと帰るとかはどうなのかとは思うな
91 :名無しさん 2019/05/30(木) 12:28:38.770 ID:GVPMSW660.net
>>87
新人の内ならいいんじゃね
上司の仕事を肩代わりできるほどの裁量は持ち合わせてないでしょ
新人の内ならいいんじゃね
上司の仕事を肩代わりできるほどの裁量は持ち合わせてないでしょ
84 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:52:01.581 ID:JMpvDCg40.net
池沼
89 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:57:17.947 ID:vQ8XzOO50.net
私が意味が分からないかどうか、分からなかったら、普通聞きますよね?
え?私が聞いてこないから分かっていると思った?そんな曖昧な確認方法でどうするんですか?
私が理解しているか分からないなら聞けばいいじゃないですか?そんなこともできないんですか?
え?私が聞いてこないから分かっていると思った?そんな曖昧な確認方法でどうするんですか?
私が理解しているか分からないなら聞けばいいじゃないですか?そんなこともできないんですか?
82 :名無しさん 2019/05/30(木) 11:46:31.445 ID:xnQKGqod0.net
これは1が正しいパターンあるな無茶苦茶な会社は話の主語自体意味不明な事がある
この記事へのコメント